次のステップへ

2013年10月26日 00:00

ご心配をおかけしておりました

ババちゃん

やっと昨日リハビリの病院へ転院いたしました。
まだまだこれからが大変ではあるんですが、取りあえずホッとしております。

今は気持ちがマイナス状態になっていて、もうダメかも?とつぶやいておりますが
転院したことで、気持ちが少しでも前向きになってくれたらなと
願っています。

P1030708.jpg 

そして・・もう一つの案件?(笑)

P1030709.jpg 

追突事故の方ですが・・・すでに示談にしちゃってます

P1030710.jpg 

100%満足した結果ではありませんが・・・あまりダラダラと続けててもね
すっきりしないですし~
何処かで妥協して、次に進みたいかなって思いました

P1030711.jpg 

結局、車は処分しちゃいました。
あればあったで・・便利だったんですが、色々な状況を考えて
「なし」という選択がベストだろうと思いました

P1030712.jpg 

運転嫌いのiomoca
車を手放すには良い機会だったのかも?と・・思うようにしています
何事もポジティブに考えないと~損ですものね!

P1030713.jpg 

いつまでも立ち止まってないで、次のステップに進まないとね\(*⌒0⌒)♪

IMG_0579.jpg 

昨日は6にゃんに会いました

IMG_0581.jpg 

スリスリして甘えてくれた子は・・最後は顔を見せてくれなかった(´д⊂)

IMG_0583.jpg 

行くたびに癒してくれてありがとうね!!

バイバイ( ´ ▽ ` )ノ

元気でいるんだよ~~~~!!!


1384052_341506479329383_1688464353_n.jpg

FBにはアップしていたんですが、こちらではアップしてなくて
ちょっと前の写真ですけど・・お許しを

姉と甥姪の4人で面会に行く前に食べたランチ
最近・・・粗食で(;^ω^)
焼き魚美味しかった~~~~ヽ(*´з`*)ノ

attachment00_201310251731094cc.jpg 

こちらは昨日病院の帰りに見つけたドーナツ
期間限定で売ってました

attachment01_20131025173111016.jpg 

三毛猫ちゃんとブタちゃん

このミケはツイッターで話題になったんですよね
やっと買うことができました~~( ´艸`)


可愛いけどしっかり食べちゃいました  へへへ(o ̄∇ ̄o)♪


結構非情な人間です(笑)



新たな病院でリハビリを頑張ってるババちゃんに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




コメント

  1. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:次のステップへ

    転院できてよかったですね~これからも大変だと思いますが頑張ってくださいね~
    色々ありあすぎますよね~。
    車の事故もケガが無くてよかった~って考えればラッキーですよ!!
    まだまだiomocaさんの運気はあがてきますよ~頑張れ!!
    水戸黄門です!!人生楽ありゃ~苦もあるさぁ~~♪

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:次のステップへ

    ババ様よかったですねぇ~
    まだ大変なことあるでしようけど頑張ってくださいね☆
    車のこともなんとか片付いたみたいで・・・
    そうそういつまでも引きずってても・・・
    これですっきり出来たかなぁ~
    イオリちゃんモカちゃん気持ちよさそうに寝ちゃってるね^^
    これから頑張ってもらわないとね♪

    ドーナツ可愛い~

  3. youbobo | URL | -

    Re:次のステップへ

    ちょっとずつ良い方向へむかってるみたいで
    よかったですね。
    手放すときは悩んでも、実際に手放してみると
    気が楽になるってわかる気がします。。
    ドーナツ食べちゃっても非情じゃないと
    思いますよ~(笑)

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:次のステップへ

    思い切って変えること、
    これ、気持ちを切り替えるにはいいですね。
    運気も一気に好転!
    するかもしれないですよ。

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:次のステップへ

    ん~~(^-^)本当に良かったぁ♪
    色々お話聞いてたから今日の日記はス~ッと
    心の中に入って来ました(*^_^*)
    なんか数か月前からの事を思い出すと
    iomocaさんよ~~~我慢したし耐えはったなぁと
    思いますよ…
    前へ前へ…私も昨日書いたこの「前へ前へ!」
    一緒にそんな感じでズンズン進んでいきましょっかー(^◇^)
    コラーーーッ!イオリちゃんもモカちゃんもこっち向けえぇぇぇ(^○^)
    二人ともスヤスヤ寝ちゃって、ん~なんか癒される…
    こうであって欲しいですよね、ただただ平和にのんびりと(*^_^*)

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:次のステップへ

    オババ様、無事に転院できて良かったですね。。
    気分も一新してリハビリを頑張ってもらえたら良いですね。。
    車離したんだ。。
    運転が嫌いなのなら、良い機会かもです。。
    iomocaさん、追突されて身体の方は大丈夫なの??

  7. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:次のステップへ

    そうでしたか~お母様のお体が回復にむかわれて
    なによりです!!感謝ですね。
    車は、そうですよね。とるものは、しっかりとったあとは
    嫌な思いは切り落とさないといけないかも。
    そして、次へ進む。日本の都会に住む人には、車は
    不要かもしれません。どうしてもドライブをしたい場合は、
    レンタカーでしたよ、私。しかし、運転が嫌いな人には
    車は不要。私も運転は苦手です。でも、アメリカでは
    車が必要なんですよ。いいなぁ、日本。交通機関が
    いっぱいだもの。イオモカさん、気をとりなおしてガンバ!

  8. ちーこ | URL | -

    Re:次のステップへ

    う~~ん!!前向きに頑張ってるね^^
    でも、食事が心配ね~~
    それ以上痩せたらど~するの??
    いつでもまた、しあままちゃんと食べに来てね!
    あっ、しあままちゃんは太らせない方がいいか・・・(内緒ね^^)

    先日の30人展の記事をアップしたので、時間がある時にでも~~^^
    イオモカさん&ツブシオさんの合体作のしろべーを見に来てね^^

    病院の野良さんたち、元気で生きていってね~願ってます^^

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:次のステップへ

    おおー、無事決まってよかったですね!
    事故の方も決着ついたようだし…。
    お母様、何とか回復に向かってほしいですね☆

    例の病院での6にゃんともお別れ?それはちょっと寂しいですね~。
    また新しい人にかわいがってもらえるかな?

  10. ツブシオ | URL | -

    Re:次のステップへ

    次はリハビリですね。
    環境が変われば、気持ちも変わって
    行きますよ。

    車は、交通の便が悪いところだと
    あった方がいいけど、
    公共交通機関でどこへも行けるのなら
    なくてもいいかも。
    維持費って、改めて計算してみると
    けっこうかかっていることが多いですものね。

  11. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:次のステップへ

    そっかぁ~車、無し…か…ま、いいキッカケでもあったかも?

    お母様、転院によって気分一新して前向きになってくださったら…
    人生、まだまだ…楽しい事もあるのよ~って…
    イオリ姫たちとの生活に戻ってきて欲しいですもん~
    リハビリの病院に猫を連れて行くのは禁止?
    あ!っと!その前にイオリ姫たちが外に出られないコたちだったね~(^_^;)
    ほんと、体調悪かったりするとテトたちを見て「にこ」ってするだけでも元気が出る…とつくづく思ったもん~
    風邪もほぼ治ったし明日の合唱祭に向けて…しばし…集中!の日々…

    ああ~映画、見に行きたいっすぅ~((+_+))

  12. モコまま | URL | -

    Re:次のステップへ

    考えて、考えて
    前向きに向かうiomocaさん、素敵です\(^o^)/
    考え方ひとつで、良くも悪くもなる人生…
    事故の件も、それで良かったと思います(^_^;)
    中には悪質な方いらして、いつまでも長引かせる方いますよねぇ~
    iomocaさん、凄いです\(^o^)/
    まっとうに生きていたら、人生も楽しい人生に変わると思います(*^^)v
    お母様が良くなられますように、願ってます(*^^)v

    今日もモコままブログ、お休み中です(^_^;)

  13. mo-mo-hair | URL | -

    Re:次のステップへ

    お母様、リハビリに移れてよかったですね♪
    はやくイオモカちゃんにも会いたいですもんね♪

    車・・・家もないので実家の車とかに乗ると便利だな〜とは思うけど
    維持費とか色々かかりますもんね。。。
    iomocaさん運転キライってよくおっしゃってたし・・・!
    おいしいもの食べて、イオモカちゃんに癒されてエネルギーチャージしてくださいね☆

  14. チャチャママ | URL | -

    Re:次のステップへ

    こんにちは

    iomocaさんも、お母様も次のステップへ
    少しずつ解決して前を向いていかないといけませんものね
    最後の決断はiomocaさんご自身が決める事ですもの
    車の件も良かったのではないでしょうかねぇ~
    都会に住んでれば電車やバスが沢山あって便利ですものね
    田舎程、車が必要ですから臨機応変ですよ

    美味しいものも食べれたようで良かったです
    ドーナッツも可愛いっ

    そして、何よりイオリちゃんモカちゃんが可愛いっ

  15. ヨギーニ | URL | -

    お母さま
    いかがですか?
    早く良くなると良いですね
    クルマ
    私も今年一度しか運転してないので手放すか検討中です
    カーシェアリングもあれぱ便利かも?
    三毛猫ドーナツ明日買って来ます♪

  16. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:次のステップへ

    お母様、リハビリ病院に転院されたんですね(*^^*)
    良かったです。
    リハビリ、大変なこともあるかと思いますが、
    ご無理なさらず、頑張ってくださいませね(^-^)
    少しずつでも、自分の思うように動けるようになると、
    だんだん前向きになられると思います。
    陰ながら応援させて頂きます!!
    車、手放されたんですね。
    どうしても必要となったら、また購入を検討すれば
    イイですもんね(^-^)

  17. しあママ | URL | b/6zK8tA

    ババ様、転院良かったですね(*⌒▽⌒*)
    新しい病院で、気持ちも新たにリハビリ出来ると良いですね!

    iomocaさんもお疲れ様でした。
    転院の手続きとか大変でしたね~
    これからもお母様の気持ちのモチベーションの管理など諸々大変だと思いますが、ひとりで抱え込まずにしてくださいね(^ー^)

    たまには生き抜きしてくださいね(^ー^)
    そのときは、どうぞお呼び下さいね~(^_^)/~
    待ってまーす!
    愚痴だってO.K.よん!甘いもの付きでね(^_-)

    ↑ちーこさん、何か言ってる?(笑)

  18. レオママ | URL | -

    Re:次のステップへ

    ババさま心機一転で頑張ってほしいね。
    早く退院できるよう願ってます。

    車手放したんですか?
    レオママには考えられない事です。
    まず仕事に行かれなくなるし重いもの買ったりしたとき助かるしレオの病院行く時とかも~毎日乗らない日はないので無くなったらどうしたらいいだろう?
    それくらい車依存の毎日ですよ。

    可愛いドーナツですね。
    レオママは甘い物食べると胸焼けが酷いのでまず買いません。
    ミスドーも今100円ですが買うの辞めました。
    最近食べられないものが増えてつらいです。
    胃薬持ち歩いています。

  19. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:次のステップへ

    おはようございま~す^-^
    今日のお天気はどうですか??
    こちらは久しぶりに晴れそうです♪
    iomocaさん、めげずに頑張ってね^-^
    拍手のパチリ~☆

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2159-1783dc26
この記事へのトラックバック