30人展と更科蕎麦

2013年10月22日 00:00

前回はイオリのうちの子記念に
お祝いコメントありがとうございました

イオリちゃん!よかったね~~\(//∇//)\

P1030563.jpg 

え?何か言った??

だから~~~イオリちゃん!おめでとうって言われて
よかったね

P1030564.jpg 

みんにゃ!ありがとう~~~ヽ(*´з`*)ノ

って・・・近すぎやん(ーー゛)

P1030565.jpg 

これからもイオイオ日記を宜しくお願いします

いつからイオイオ日記になったのよヽ(`Д´)ノ

P1030566.jpg 

え?最初からイオイオ日記だったでしょ?

P1030675.jpg 

お姉ちゃん・・モカモカ日記に対抗してるにゃ

P1030676.jpg 

モカモカ日記の方が可愛いにゃね

P1030677.jpg 

今日の主役はモカちゃんにゃもん

┐(´∀`)┌ハイハイ

今日はどっちでもないよ~~~(*≧∀≦*)
この前の続きを書いておかないとね!

さて

奇跡の猫タマちゃんに会いに行く前に、ツブシオさんの作品展に行ってきたのです
スミレさんの車に乗って、楽しいドライブタイム!!
お茶買って~飴なめて(笑) ピクニックでも行く気分になってました

うれぴ~~~ ヽ(*´з`*)ノ

DSC07170.jpg 

レインボーブリッジから見る東京
ちょっと先にはスカイツリーも見えたんですけど・・・綺麗に写真撮れず(´д⊂)

DSC07171.jpg 

こちらはお台場方面

ばビューンと走っている間に、あとちょっとで目的地
その前に~~
やっぱりランチしないとね!



かの有名な(笑)デニーズでランチをすることに

DSC07174.jpg 

これね!お野菜たっぷりのドリアなんですよ
とってもヘルシーで美味しかったです

DSC07175.jpg 

スミレさんはもっとヘルシーなスープごはん?
今度デニーズへ行くことがあったら、これ食べてみようっと!!

DSC07177.jpg 

そして・・デザートまでしっかり食べて(*≧∀≦*)
全然ヘルシーじゃないやん(`・ω・´)

DSC07183.jpg 

目的地に到着

DSC07187.jpg 

ツブシオさんを含めた30人の方たちの作品展へ

DSC07191.jpg


DSC07196.jpg 

素敵な作品がいっぱいありましたよ

img_193475_9531790_12.jpg 

こちらはしろべーちゃん!8月の終わりに会いに行ったのを
覚えていらっしゃるでしょうか?

ちーこさんったら~しろべーちゃんの絵を描いてもらっていたのね
あ!この写真はしあママさんのブログから勝手に拝借しちゃいました(;^ω^)
私のカメラは望遠ないもので・・・アップで撮れなかったんですよ

この作品展を開催するにあたって、ツブシオさんはブロ友さんに
猫ちゃんの写真を募集されていたんです
私も応募しようかな???って思ったんですけど・・・
できるだけ自然光で!と条件があったので、遠慮しちゃったんですけど
やっぱり私も応募すれば良かったな

ちょっと後悔

だって~しろべーちゃんの写真って・・・私が撮った写真だったという
噂がちらほらと・・・

DSC06966_20131020131408766.jpg 

これかな???

違ったらごめんなさいですm(_ _)m

DSC07199.jpg 

作品展を観たあとは、ぶらぶらと散策をしてきました
とっても広い敷地なんですよ

DSC07200.jpg 

ハウルみたいな・・オブジェもあったりして

DSC07202.jpg 

池には白鳥や鴨もいました

DSC07206.jpg 

すすきを撮るつもりが・・・ピントが違うろころに(;^ω^)

DSC07209.jpg 

そしてジュウガツサクラが咲いてました

DSC07211.jpg 

とっても綺麗でしたよ~~~

DSC07220-001.jpg 

春の桜とはまた一味違った桜さんですよね

DSC07217.jpg 

広場があったり~テニスコートがあったりと
子供を連れてきたら・・きっと喜ぶでしょうね~~~
子供いないけど(ーー゛)

 今度来る機会があったら、紅葉の時期が良いな
もみじがいっぱいあったので、とっても綺麗でしょうね~~~

ここはDIC株式会社の敷地みたいで、DICってなんだろう?って思っていたら
大日本インキ化学株式会社だったんですね(;^ω^)
知らなかったです へへ

DSC07321.jpg 

そして・・タマちゃんに会いに行ったあとに
またまたお蕎麦を食べに行ったのでした (。・ ω<)ゞてへぺろ♡

DSC07322.jpg 

この前とは違うお店ですが・・また玉子焼もいただきました
美味しかった~

DSC07327.jpg 

こちらはしあママさんがいただいたかき揚げ

DSC07330.jpg 

私はエビ天

DSC07329.jpg 

更科ソバ

蕎麦粉は製粉、篩分けの度合いにより「一番粉」・「二番粉」・「三番粉」他に分けられる。
更科粉は主に一番粉を主体とした白っぽい内層粉もしくは一番粉のみで作られる。
更科蕎麦は、更科粉主体で打った白い色のごく高級な蕎麦麺である。

ウィキペディアより

とっても美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

スミレさん、おばちゃん!いつもありがとうございます。
3系列あるらしいので、今度は最後の更科蕎麦屋さんに連れて行ってくださ~~~い

にゃんちゃって・・・へへへ


DSC07332.jpg 

お土産までしっかりいただいちゃいました~~(´∀`*)ウフフ

DSC07333.jpg 

ツブシオさんからは可愛いかるたも!!


久々のお出かけで・・凹んでいたiomocaも元気になりました。

ほんと

猫友さんと出会えて良かった(((o(*゚▽゚*)o)))

また遊んでやってくださいね~~


ありがとうございました



猫友さんとタマちゃんに元気をもらったiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:30人展と更科蕎麦

    あっぷ~ぅふふふ♪ちゅ~
    しちゃった♪

    芸術の秋ですね~
    素敵な作品ですわ☆こういう時間絶対必要ですよね!!
    iomocaさんパワー全開だね☆

    更科そば大好き~上品なお味ですよね^^

  2. しあママ | URL | b/6zK8tA

    当日は、ありがとうございました(^ー^)
    長旅でしたが、とっても楽しかったです!
    おしゃべり尽きませんでしたね~(^_-)

    いつの間に、車の外の素敵な写真を…
    ジュウガツザクラの写真素敵!
    やはりカメラがちがうなぁ!
    ジュウガツザクラ見れてラッキーでしたね(^^ )
    凄く嬉しかった!

    しろべーちゃんの絵素敵でしたね~
    ほんと写真出せば良かったと後悔したわ~( ̄○ ̄)

    更科そばおいしかった!
    さっぱりして沢山食べれますね(^_^)/~
    三軒目うふふふ…

    またお出かけしてリフレッシュしましょうね!

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:30人展と更科蕎麦

    おはようございま~す^-^
    まさに芸術の秋ですね☆
    私もツブシオさんに描いてもらったのよ。。
    レオ君と福ちゃんです、分かったかしら??

    麻布十番には老舗のお蕎麦屋さんがありましたね~♪
    綺麗な更科蕎麦、とっても美味しそうです^o^

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:30人展と更科蕎麦

    絶対iomocaさんが撮った写真だっ!!!
    そっくりそっくりこれ凄いーー(^◇^)
    なんか気が引けるしとかっていらん気を使わんと
    こーゆーのは何でも応募してみるもんですね、教訓っ!(^^)!
    それに日の丸構図の桜さん、この写真ばりくそ凄い☆
    ちょーーー綺麗!!iomocaさん、いつも謙虚だけど
    写真すんごく綺麗っすよ~~(*^。^*) ハッ!と目を
    引きました素敵~☆
    イオイオ日記かモカモカ日記か、、はたまたアクチブ日記か、
    どっちにせよiomocaさんが書いてくれる日記を
    読むのが楽しいし楽しみです(*^_^*)
    基本猫ブログかもしらんけど、だって書いてるのは人間ですものねぇ
    その人の日常やどっか行った~これ食べた~っての、私は好きですにゃ!(^^)!

  5. youbobo | URL | -

    Re:30人展と更科蕎麦

    しあママさんと、(たぶん)スミレさん見っけ♪
    川村美術館、自然がいっぱいでいいところですね~v
    野菜いっぱいのグラタンおいしそう。
    なるほど~麻布十番には更科系が3系列あるんですか@@
    それはぜひ制覇してみないとですね。

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:30人展と更科蕎麦

    猫友さんと逢うと
    たくさん元気をもらえますよね。
    イオイオ日記ww
    モカモカ日記と交互で更新されてはいかが?

  7. タマの日和(または、スミレ) | URL | LkZag.iM

    Re:30人展と更科蕎麦

    楽しかった一日でしたね。わざわざ麻布まで足を運んでくれてタマちゃんを見舞ってくれて私こそ励まされました。皆さんに見守られている猫の飼い主の幸せを実感しました。

    イオモカさんの写真が絵になって美術館に飾ってあるって素敵なことね!今度はイオちゃんとモカちゃんの絵を描いてもらってください。楽しみにしています。

    おそばの第三店の経営者の奥様はおばちゃんの友達で、良く遊びに来ますが、おそばのたれがいまいちだと地元人としてはあまり足を運びません。でも話の種に第三店に行きましょう。

    イオモカさんの良さは正直、実直、まじめ(細かく記事を紹介してくれているところ)だけど、一方、ユーモアーという余裕の持ち主で、一緒に話していると心がほぐれて安心して話せる人だなあって思います。

  8. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:30人展と更科蕎麦

    なんだかさ~美味しい物が次々にでてくるし~
    楽しいイベントも次々でてくるし~
    どれにコメントをしましょうか?笑
    楽しそうね、イオモカさん。

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:30人展と更科蕎麦

    おおー、iomocaさんの写真が絵になっててステキ~。
    ものすごい、いい絵ですね。作品展も素晴らしい!

    お蕎麦美味しそう~。デニーズはうちの近所にないので、ちょっと懐かしい。

    最後のカルタに爆笑~。カルタ全部見てみたいwww

  10. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:30人展と更科蕎麦

    更科蕎麦!そういう事だったのね~
    白っぽくて上品な感じはしてたけど…
    でも~私はザラっとした黒っぽいほうが「蕎麦!」って感じで好きかも~
    蕎麦だけは店で食べた方が美味しい(*^^)v
    …でも…案外、高い!?よね~

    熱が平熱になって少し元気になってきたけど~
    今夜も女声合唱の最後の練習があったり…
    自主練もしなくてはならんし(^_^;)

    そそそ、スマスマで特集してて案内所の隣の隣がセブンだから~
    制覇しなくっちゃ!って事で…でも~パスタだけは食べる気おきず…
    ごめん!かな~?(いや~昨夜からお腹もかなり参ってるので…)
    iomocaちゃんは風邪ひかないように…
    いっぱい食べて体力つけて!ね!(*^^)v

  11. もこまま | URL | -

    Re:30人展と更科蕎麦

    デニーズ・・・
    長崎にはなくて~行ったことないんです・・・ワタシ。
    実は 憧れのデニーズです。笑

    猫友さんと わいわい楽しそうですね^^
    そぉ、
    美味しいお蕎麦やさんも 長崎は少ないんですよ~
    スミレさん家の近くには 美味しいお蕎麦やさんがあるみたいだものね~
    いいなぁ~^^

  12. チャチャママ | URL | -

    Re:30人展と更科蕎麦

    こんにちは

    iomocaさん、元気になって良かったです
    気分転換、お出かけは大切ですよね
    美味しいもの食べたり、お話すると元気も出ますものね(^^)

    イオリちゃん、チョー近いアップも可愛いですd(*^ω^*)ネッ!
    モカちゃんも可愛いッ\(◎o◎)/!
    イオイオ日記とモカモカ日記を合体させてイオイオモカモカ日記♡
    って言うのはどう??長っ(≧ω≦。)プププ
    結局・・「イオモカ日記」が、いちばん!ってことですd(*゚∀゚*)ネッ(笑)

  13. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:30人展と更科蕎麦

    イオイオ日記でもモカモカ日記でも、どっちでもいいですけどね~
    イオちゃんもモカちゃんも可愛いいから~~!!
    いっそのこと、イモ日記にしたら・・・って、怒られるぅ~~~!!
    あ、そうだ!!
    iomocaとゆかいな仲間達!・・・って、どっかで聞いたな~(笑)
    ま、今のままにしときましょう・・・。

  14. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:30人展と更科蕎麦

    イオイオ日記とモカモカ日記に
    思わずクスッとなりました(*^艸^*)
    お二人さんとも可愛いですね♪

    おぉ!!
    ツブシオさんの作品展に行かれたのですね!
    さすが、iomocaさん(*´ω`*)
    会場の雰囲気が、とても素敵ですね♪

  15. mo-mo-hair | URL | -

    Re:30人展と更科蕎麦

    イオリちゃ〜〜〜〜ん!!
    出遅れちゃったけど、、、、
    うちの子記念、おめでと〜〜〜〜〜〜:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
    やっぱりイオリちゃんはモカちゃんとペアだもんね♪
    2人を引き合わせてくれたiomocaママに感謝ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
    これからも姫なイオリちゃん、楽しみにしてま〜〜す♪♪

    ツブシオさんの行けなかったのでこうやって紹介されてるのが見れて嬉しいです!!
    あっ!カルタもらってる〜〜∩(´∀`∩)
    ちょっと遠い場所だったからプチ旅行気分でリフレッシュ!ですねヾ(〃^∇^)ノ

  16. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:30人展と更科蕎麦

    iomocaさん、元気出してますか~~。。
    今日もイオイオvsモカモカで対決しているかな~^o^
    拍手のパチリね☆
    あっ、お誕生日のお祝いコメント、ありがとう~♪

  17. ツブシオ | URL | -

    Re:30人展と更科蕎麦

    イオリちゃ~ん、遅れちゃったけど
    うちの子記念日、おめでと~
    イオイオ日記になるの?
    エッ、今のままでいいのね!
    よかった~リンクそのままでいいのね。

    先日は、遠いところ、ありがとうございました。
    川村は、春のつつじも見事ですよ。
    その時は、立ち入り禁止のところも
    はいれるそうです。
    次は是非(遠いかな?)

    ぼちぼちと復活していきますね。

  18. モコまま | URL | -

    Re:30人展と更科蕎麦

    写真拝見してて、iomocaさんが
    皆さんから元気もらったのが分かるような気がしました(*^_^*)
    美味しい物いっぱい食べて、素敵な猫友さんの作品展みて
    良かったですね(^◇^)
    これからもイオリちゃん、モカちゃん日記、
    楽しみにしてますからねぇ~

  19. ちーこ | URL | -

    Re:30人展と更科蕎麦

    こんにちは^^

    そ~そ~
    iomocaさんの写真ですよ~~♪
    なんでわかったの~~~???

    素敵なiomocaさんの写真とツブシオさんの素敵な絵なら
    しろべーも可愛くなるかも~~~~って願いを込めて^^;
    ツブシオさんにお願いしましたぁ♪

    なんか、みんなの力が合体した感じで
    すっごく嬉しい気持ちです^^
    本当にありがと~ね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2156-35dc9f2f
この記事へのトラックバック