奇跡の猫 タマちゃん

2013年10月16日 10:58

みにゃさん!コンニチハ

もうちょっとダラダラとお休みしようかな~~~と、思ったのですが
ブロ友さんにプレッシャーをかけられ(笑)
戻ってきてしまいました~~~~(;^ω^)

にゃんてね

本当はお出かけ記事だけは書いておかないと!と思って
こっそり・・わからないように(笑)
記事をアップしちゃいたいと思います



また消えるからねO(≧▽≦)O


先日、久々のお出かけをしますと書いたと思いますが
目的はブロ友さんである「ツブシオ」さんの作品展を観に行くことでした。

お知り合いの方と一緒に「30人展」を開催

千葉の美術館でということでしたので
いつものメンバー(笑)
しあママさんとスミレさんの3人で行ってまいりました。
まるともさんもお誘いしたのですが、調子が悪いみたいで・・・(><)
参加できませんでした。
残念
まるともさん!早く元気になって、また飲みに行きましょうね 


ででで


そのお話は来週アップするとして~~~(;^ω^)
今日はその帰りにタマちゃんに会ってきたので、タマちゃんの写真をいっぱい
アップしたいと思っています。

夏に会いに行ったあとに、また調子を崩し・・・緊急入院
正直意地悪な神様はタマちゃんをこのまま連れて行っちゃうと思ってました。
でも
そんな意地悪には絶対負けないタマちゃん
まだまだスミレさんやおばちゃんが心配だから~「まだ麻布にいないとダメなの」と
神様にお願いをして、タマちゃんはまたまた復活したのでした
神様も意地悪ではなかったようです(*゚▽゚*)

奇跡の猫 タマちゃん

ほんとすごいパワーを持った猫ちゃんです。

DSC07221.jpg 

あ!この子はお隣(弟さん一家)のミーちゃん
タマちゃんの家に遊びにきてました

あっと言う間に逃げていってしまったので、ボケボケの写真しか撮れませんでした
お顔が見れなくて残念だよ~~~~~

そして

主役のタマちゃん

DSC07226.jpg 

皆さん!タマちゃんです

DSC07228.jpg 

会いに来てくれてありがとう~~~

DSC07229.jpg 

あたしはまだまだ頑張るわよ

DSC07230.jpg 

コスプレだって大丈夫

DSC07233.jpg 

iomocaさん!もっと顔を綺麗に撮ってね

ごめん・・・(;^ω^) 顔が暗くなっちゃったね

DSC07237.jpg 

あたしの美貌に嫉妬してるのね ふふふ

DSC07239.jpg 

スミレさん!もう帽子とって頂戴

DSC07240.jpg 

玩具で遊ぶくらい元気になったのよ

DSC07244.jpg 

ほら!目が輝いてるでしょ?

DSC07245.jpg 

ジャンプはちょっと辛いけど・・・

DSC07251.jpg 

じゃらしなんかには負けないんだから

DSC07252.jpg 

もうちょっと真剣に振ってくれる??

DSC07254.jpg 

つまんないから・・・もうやめるわ

DSC07262.jpg 

ごはん食べるから~邪魔しないで

タマちゃん!今ではちゃんとカリカリも食べていますが
退院後、5日間もハンストを起こしていたんですよ
全く食べない・・・(><)
スミレさんも大変だったでしょうね~~~~

お刺身用のマグロがきっかけで、ようやくご飯を食べてくれるようになりました
そして名古屋コーチンを食べてからは、カリカリも食べるようになったみたいです

タマちゃんも家族の一員

美味しいものが食べたかったのかもしれませんね

よかった(´▽`)  

本当に良かった!!

DSC07268.jpg 

見て見て!リボン似合うでしょ?

DSC07270.jpg 

あたしは赤が似合うのよね~~

DSC07271.jpg 

可愛いでしょ??

DSC07272.jpg 

みかん・・食べても良い??

しあママさんに「タマちゃんは良い子だね~偉いね~~」と
ナデナデされてるタマちゃん

DSC07275.jpg 

当たり前よ!あたしは奇跡の猫なんだから・・・

DSC07280.jpg 

食べてあげても良くてよ・・・

しあママさんの手からカリカリを食べるタマちゃん

DSC07287.jpg 

毎日、点滴、注射、お薬とかかせません

DSC07289.jpg 

じっと大人しくしています

DSC07292.jpg 

これぐらいはどうってことないわよ

DSC07295.jpg 

スミレさん!終わったなら・・降りて良いわよね

DSC07296.jpg 

タマちゃん・・まだお薬があるんだよ~~
と、しあママさんに説得されてるタマちゃん(*≧∀≦*)

DSC07298.jpg 

ふん!嫌なモノは嫌なのよ

DSC07299.jpg 

でもみんなのために飲んであげるわ

DSC07302.jpg 

スミレさん・・なにするの??

DSC07304.jpg 

あたしの顔が~~~~~~!!!

DSC07305.jpg 

あれ?お薬飲んじゃった・・・

DSC07307.jpg 

スミレさん!いきなりずるいわよ~~~~

DSC07309.jpg 

飲まないもんね

と、大きなお薬は2回?3回だっけ?ペロってだしちゃったタマちゃん(笑)
でも最終的にはちゃんと飲んでくれました。

人間にとってはそれほど気になる大きさではないかもしれませんが
タマちゃんにとっては・・ほんと大変なんだと思います(><)
 
頑張れ!タマちゃん

DSC07310.jpg 

やっと終わったわ

DSC07312.jpg 

え?まだあるの??

DSC07313.jpg 

錠剤のあとは粉薬 水に溶かして飲ませるのですが・・
これが苦いんでしょうね(><)
ほんと辛そうでした

DSC07317.jpg 

いや!もう飲まないもん

DSC07318.jpg 

絶対いや~~~~~~

DSC07319.jpg 

スミレさん 恨むからね


こんな感じで・・1日2回投薬をしています。
投薬の時間もあるので、スミレさんはなかなかお出かけするのも大変です。

でも

可愛いタマちゃんのため

スミレさん、おばちゃん!! ほんとタマちゃんのためにありがとうございます

これからもタマちゃんの事宜しくお願いします。
何も出来ないけれど、またこうやってタマちゃんに会いに行かせてください。

タマちゃんに会えて良かった
またタマちゃんからパワーをもらっちゃいました。

凹んでる場合じゃないですよね

私も頑張らなければ!!!



タマちゃん!本当にありがとうね~~ヽ(*´з`*)ノ




病気になんて負けないタマちゃんに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. タマの日和(または、スミレ) | URL | LkZag.iM

    Re:奇跡の猫 タマちゃん

    イオモカさん、先日はありがとうございました。気心の知れたブロ友さんと猫談義で盛り上がるって人生のひとつの楽しみですね。私は、段々歳と重ねて楽観的になり、食べないのなら、食べなくてそれも自然の成り行きと思うようになってしまいました。以前なら、神経質でヒヤヒヤしただしょうね。心配症は若いしょうこですよ、20歳のイオモカさんならわかるでしょう?私ぐらいになると、どうにでもなれ〜って思って、案外、自分の頭で考えたよりうまくいくんです。そのような訳で、タマちゃんにハンストを起こされたとき、獣医さんでいろいろとチェックされていたけれど、私は内心、お腹がすけばいずれ食べるわと思っていました。当直の若い先生は、最後は、私と同じことを言ったけれど。生き物っていうのは、直線的じゃなくって、流線型、複雑系、人間の思いを超えたいのちの流れがあるから、心配しても仕方ないです。

    とってもたくさん写真を載せていただき、また、タマちゃんへの心強いエールを送ってくださりありがとうございました。私がこのブログからパワーをもらいました。イオモカさんの言うように、そうそう、タマちゃんは私のことが心配で置いて行けないのよね。飼い主は「ママ」「お母さん」と思われるけれど、家では、タマちゃんが私の「親」で私が「娘」ということでしょう。「娘が心配」というそんな気持ちで見つめることがありますよ。

    これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

    身体を大切にね。季節の変わり目に体調が崩れるのはみな同じだから、お互い、気をつけようね。

  2. みどり | URL | eq.5iUkQ

    Re:奇跡の猫 タマちゃん

    ありゃ、そうですか。
    タマちゃんは、病気と闘っているのね。
    んん~ブロ友さんにご紹介しなきゃ。
    彼女は野良猫のゴロさんを介護しています。
    白血病です。涙の介護なのですが、その肩かたも
    スミレさんに勇気をもらえるかも。
    記事をありがとう。

  3. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:奇跡の猫 タマちゃん

    私もタマちゃんからパワーをもらいました!!
    最近、周りで虹の橋を渡る子が何人かいて、自分ごとのように意気消沈していました。
    でも、頑張ってるタマちゃんとそれを全力でケアされてるご家族を見てるとすごいなーと感心します!
    誰もが一日でも長く傍にいて欲しいと思ってやまない小さな命を・・・私は頑張れるのかな~?

  4. ポンパパ | URL | -

    タマちゃん病気と戦っているんですね。
    頑張ってタマちゃん!
    被り物が似合ってるし、かがやくお目目がいいね^ ^

  5. チャチャママ | URL | -

    Re:奇跡の猫 タマちゃん

    こんにちは

    ホント奇跡の猫ちゃんですね
    大変なお薬も飲んで・・・
    タマちゃん、お大事にね

    iomocaさんも元気がでたなら良かったです
    台風一過・・風は強いですが、お天気回復してきますものね
    お日様出たら?心も晴れる(^^♪

  6. もこまま | URL | -

    Re:奇跡の猫 タマちゃん

    ほ~んと・・・・タマちゃんは奇跡の猫ですね!
    スミレさんと おばちゃんの愛のパワーは
    ハンパなく すごい物なんでしょうね。
    タマちゃんは 幸せ猫さんですね~本当に!

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:奇跡の猫 タマちゃん

    今日のタマちゃんのお写真やお話を拝見して、
    ホント、自分って小さな事で悩んだり、
    腹を立てたりして、ダメだな~って思いました(^^ゞ
    タマちゃんは、小さな体でホントに頑張ってて、
    今を大切に過ごしてるんだなぁとも。
    なんだか大きなパワーを貰った気分です!(*´∀`*)

  8. mo-mo-hair | URL | -

    Re:奇跡の猫 タマちゃん

    タマちゃん!!
    ほんと神様はなんでこんないじわるなんでしょね(p´□`q
    もういじわるしないっって言ってたのに!!
    でもタマちゃんはそんないじわるには屈しないですもんね♪
    でもでももうほんといじわるは勘弁して。。。神様。。。(p´□`q)
    タマちゃんはその首輪がほんと似合うな〜♪かわい〜〜〜ヽ(● ´ ー ` ●)/
    コスプレもさすがの着こなしですねv-238

  9. しあママ | URL | b/6zK8tA

    当日は、ご一緒させて頂きありがとうございましたm(_ _)m
    長旅でしたが、とっても楽しかったです。
    iomocaさんと話すと本当に正直に色々話出来て楽しいです(´▽`)ノ
    とうぞ懲りずにお誘いくださいね(^_^)/~

    タマちゃん!奇跡の猫さんですよねー
    これもスミレさんとおばちゃんの愛情たっぷりのお世話のお陰ですね。
    見ていて頭が下がりました。
    またタマちゃんに会いに行きましょうね~
    タマちゃん!祈り続けますからー

    その時はまたよろしくお願いしまーす(^^ )

  10. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:奇跡の猫 タマちゃん

    うんうん…たまちゃんの頑張り、生命力をもって考えれば
    私たちの悩みとか小さいもんだわね~?
    めげてなんか、いられない!でしょ!?
    こんな小さい身体にある生命力のパワーたるや…
    (母に見習って欲しい…(^_^;)…ですよ~)

    iomocaちゃんも!まだまだ若いんだから!ね!?

    今日(昨日か…)暴風、と言うので案内所は休んでいいのか?
    なんてユックリしてて「お休みの張り紙しに行きます?」って
    観光協会に電話したら「天気も回復したんだから出てください」で!
    あわてて(朝食もまだ、洗濯もまだ、状態で行って~)
    結局、隣のセブンイレブンでスマップの出した新製品を食べて~
    お客さんも来なかったので母に「来て~」っておしゃべりしてた(^_^;)
    ままま、今日こそは7時に起きて余裕で行かないと!ね?

    今夜から冷えるそうだから~
    iomocaちゃん!ベッドでモカちとお手手つないで
    あったかくして寝るのよぉ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

  11. まこへい | URL | -

    Re:奇跡の猫 タマちゃん

    タマちゃん!!!頑張れ!!!!

    みんなが応援してますよ~~^^

  12. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:奇跡の猫 タマちゃん

    たまちゃんお帽子もリボンもよく似合って可愛いね♪
    ほんと頑張り屋さん!!
    プリンちゃんとほぼ同じようなこと毎日してますね。
    大変だけど頑張ろうね~

  13. しゅりっち | URL | -

    Re:奇跡の猫 タマちゃん

    昨日しあママさんとこで点滴の動画も見ました
    タマちゃん、以前ブログで見た時よりもなんか
    元気になってる気がします。でもその様子の裏には
    スミレさんの日々のこうした献身な努力と愛情と、
    そして何よりもタマちゃんの頑張りあってこその
    今なんでしょうね(*^_^*) タマちゃん偉いぞぉ
    凄いぞぉまだまだ生きる!大丈夫!
    写真見てると切なくなって来るけど、でもこんな
    小さな体で頑張ってるんですものね、凄く応援
    したくなります!
    タマちゃんスミレさん、沢山沢山、まだまだ
    楽しむ時間はあります、色々大変かもしれないけど
    二人で幸せな時間を過ごして下さいね(*^_^*)
    応援してます^_^

  14. youbobo | URL | -

    Re:奇跡の猫 タマちゃん

    結局iomocaさんにパワーをあげられたのは
    タマちゃんでしたか!!
    タマちゃんはいろんな人に力をあげているんですね。
    すごいな~!
    そんなタマちゃんに、神様はまだまだ
    手だしができませんね!

  15. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:奇跡の猫 タマちゃん

    こんなに小さな猫さんが
    生きようと頑張っている。
    本当に勇気づけられますね。
    人間も負けちゃいられない。
    タマちゃん、ありがとう!

  16. ねね | URL | -

    Re:奇跡の猫 タマちゃん

    お世話している方に頭がさがります。
    今日のブログで、自分の甘さ加減がわかったようです。
    点滴、いろいろなお薬もちゃんと飲んで、けなげに
    している様子、そして可愛い帽子とリボンをつけて
    もらって、早く元気になればと心はせます。

    iomocaさんもパワーを頂けて良かったですね。

  17. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:奇跡の猫 タマちゃん

    タマちゃん、本当に頑張ってくれていますよね。。
    そのお世話をしておいでるスミレさんも大変だと思います。。
    スミレさん、達観しておいでるようですが、日々のタマちゃんへの想いは
    深い物だと思います。。

    頑張るタマちゃんとスミレさんにお会いしてiomocaさんも元気が出ましたか~??
    めげずに頑張ってくださいね~☆

  18. モコまま | URL | -

    Re:奇跡の猫 タマちゃん

    今日のタマちゃんブログ…最高です\(^o^)/
    タマちゃんから生きる勇気をもらった気がする
    小さなな身体で、こんなに沢山の薬、点滴
    でも、頑張るタマちゃん
    凄いです!
    タマちゃんに笑われないように
    日々、頑張って生きなきゃ!
    タマちゃん、頑張ってぇ~(^◇^)

  19. pie | URL | yunwBDhk

    Re:奇跡の猫 タマちゃん

    タマちゃん、ぬいぐるみみたいな可愛さですね!
    病気なんかに負けずずっと長生きして欲しい。
    iomocaさんが会いに来てくれて
    きっと嬉しいと思いますよ〜^^

  20. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:奇跡の猫 タマちゃん

    おおー、タマちゃん、まだまだ元気そう~。
    ちゃんとコスプレもしてエライエライ♪
    スミレさんも毎日大変ですね。
    お薬、錠剤は飲ませるの大変だろうなぁ。
    これからも元気な姿を見せて欲しいですね!

  21. レオママ | URL | -

    Re:奇跡の猫 タマちゃん

    タマちゃん一生懸命生きる姿に涙が止まりませんでした。
    我が家の前ねこのリュウを思い出しました。
    いつかはこんな日が来るって覚悟していても見てるだけでつらいですね。
    でも本当に可愛い可愛い子供のような姿。
    そ~と抱きしめたくなりました。
    がんばれ~~~ってお祈りしています。

    千葉の美術館とは川村記念美術館だったんですね。
    あそこは何度も行きました。
    普段展示してある絵は私のような凡人には良さが解からずいつもレストランでお茶するか下のほうに降りて散策するかですね。
    素敵な池がありお庭はとても美しいですよね。
    ブロ友さん結構近場にきているんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2154-81721a5a
この記事へのトラックバック