映画と虹

2013年10月05日 00:00

イオリちゃんが怖い顔で睨んでます 

DSC06998.jpg 

絶対許さないわ

DSC06999.jpg 

最近・・・・超生意気

さて

誰の事でしょう????

DSC07000.jpg 

へへへ(o ̄∇ ̄o)♪

はい!わかりましたよね!モカちゃんの事でした

DSC07001.jpg 

モカちゃんは生意気にゃないにゃ

そうだよね~~いつもお姉ちゃんの顔色伺っていて・・・
ほんと良い子なんだよね

DSC07002.jpg 

そうやって~ママも茶色いのの味方するのね

DSC07003.jpg 

良いの!あたしにはイオリン星にいっぱい家来がいるから

DSC07004.jpg 

そろそろ迎えに来てくれるわ

DSC07005.jpg 

その時は覚悟しておきなさいよ・・・・倍返ししてやるから


ひぇ~~~~~~ ( °o°)

そ・・そ・・その前にiomocaも逃げないと・・・


何処へ逃げたら良いんだろう????


そうそう、この前も「倍返し」なんて言葉をブログで書きましたけど
iomocaは「倍返し」の世界見てませんでした(><)
もう一つ!じぇじぇじぇ・・・の世界も知りません

めちゃ・・世間知らずのiomocaなのでした!!!








さて

倍返しされる前に報告を!!


IMG_0522.jpg 

ババちゃんの面会に行く前にここへ行ってきました

IMG_0518.jpg 

これ!観てきたんです。

ちょこっとだけネタバレ?感想?を読んでいたので・・・
号泣はないなって思っていました。

ほんとに号泣はしなかったです。

子供の話なので~予告見た時は、絶対ずっと泣きどおしだろうなと思っていたんですけどね
見始めてから・・これ!ほんと泣けないかも?って思いました

何というのかな??淡々と物語は進んでいくし・・
感情があまり出ない感じで作られているんですよね

ちょっとネタバレになってしまうかな??
その淡々とした感じが・・パパである主人公の心の中なのかな?って
その子供に対する愛情があまりなかったというか~仕事だけして来た人で・・
自分の育った環境も影響してなのか?人間関係があまり密じゃないというかね



その人がやっと「父になる」過程を描いてるんだと・・・

でも、途中からはうるうる(;_;)しちゃいましたけどね(;^ω^)
だって~子供の話はダメなんだもん
大人の都合で取り替えられた子供たちを、本当の場所へ戻そうとする大人たち(主人公だけか?)
勿論、大人も葛藤はしてるんだけど・・子供の気持ちは全く考えてない

一番傷つくのは子供なのにね

最後それがやっとわかったのかな・・という感じの終わり方
親子とは血なのか?それとも一緒にいた時間なのか???

難しいテーマですよね・・・・
の・・わりにはあまり重たい感じの映画ではない。ちょっと不思議な映画



私の感想でした。
どう思うかは人それぞれだと思いますので、ご興味があれば
是非!映画館へ足を運んでみてくださいませ








そのあと、そこからバスに乗って病院へ行ったのですが
ババちゃん面会後、いつものように、ホームセンターへ行って(笑) 外にゃんに挨拶して
さて、帰ろうと思った時に


IMG_0524.jpg 

虹を見たんです

IMG_0530.jpg 

とっても綺麗でした

IMG_0531.jpg 

ちょっと嬉しかったです。

こういう自然現象を見れると、何か良い事があるかも???
なんて
期待しちゃいますよね~~~( ´艸`)


久々に気持ちがすっきりしました(((o(*゚▽゚*)o)))

虹さん!ありがとう~~~




虹を見て、ちょっぴり元気になったiomoca に
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ











コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:映画と虹

    あちゃ~
    イオリ姫の怒りぷり半端ないね・・・
    もうこの際iomocaさん覚悟決めとかないとだね!!

    映画観てきたんだね~
    purinmamaもこれはなんかすごく泣くイメージがあったので
    観たくないななんて思ったりもしたな!!
    年と共に(あ!!まだ20代ですけど)涙もろくなるからね~

    綺麗な虹だね☆ほんと幸せな気分になちゃうね^^v

  2. youbobo | URL | -

    Re:映画と虹

    今日のイオリちゃん女子力アップしてますね♡
    一段と美人さんに見えますv
    映画、ちょっと興味あるんですよね~
    淡々とした内容ですか・・・
    是枝さんっぽいですね。
    虹!きっといいことありますよん♪

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:映画と虹

    イオリちゃーん!うちのシルバーさんを第一の家来に任命してくっだしゃ~いいいいヽ(^o^)丿
    もうちゃんとこの映画見に行かれたんだ、番宣沢山やってたから私もレンタル出たら見ようって
    思ってるけど、映画や小説、それにもろもろ、全部個人個人の意見とか感想あっての作品ですもんね、
    だから今iomocaさんの感想聞いても私も見てみよーって思いましたよ(^-^)
    この日記読んだだけでも考えさせられました、「血なのか時間なのか…」深いな~~
    でも好きな役者やアーティストが出てるってだけでも見れますよね!(^^)!
    虹、、、、、私は虹って見たり聞いたりするといーーつもニノのソロの「虹」を思い浮かべるんですが
    こ~れがめっちゃイイ歌なんですよ☆ iomocaさんがスッキリしたぁって書いてはると
    私も嬉しいしホッとする(*^_^*) お母様のことも早く回復に向かいます様にです。。。

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    この映画は
    映画館出掛け不精の私でも
    見に行きたくなります。
    福山氏、絶好調ですね(о゚∀゚))/

  5. ヨギーニ | URL | -

    そして父になる
    観ました!!
    最後…これで終わっちゃうの?って感じでした~
    こどもに台本渡してなかっただけあって!???何?って感じの場面もありましたが観て良かったです
    イオリン星の仲間…見たい!!
    相当可愛い軍団に違いない♪
    お母様お大事にどうぞ
    虹…綺麗!!私見れませんでした~

  6. ねね | URL | -

    Re:映画と虹

    映画、見に行かれたんですね。
    私はこれから行く予定です。

    綺麗な虹、きっといいことありますね。

  7. しあママ | URL | R3cAEwIg

    イオリちゃん!怒ってるの?
    でもイオリちゃん、綺麗ですぅ☆彡

    iomocaさん、モカたんとお手て繋いでねんね羨ましい!
    今朝気づいたら、しあが横に寝てた!
    涼しくなって嬉しい場面だよね~(^_^)/~

    映画館には多分行かないから、iomocaさんに会ったときに色々聞いちゃおう(^^ )

    虹素敵ね!
    きっと良いことあるよー☆彡

  8. チャチャママ | URL | -

    Re:映画と虹

    おはようございます

    虹!良かったですね
    自然現象でイイ事はホント嬉しくなりますよね(^^ゞ
    いい事!ありますよ、きっと・・・

    イオリちゃん怒って?いても可愛いですd(-ω・。)ネッ!☆
    モカちゃんもiomocaさんに甘えて可愛いっ!
    イオリちゃんとモカちゃんでiomocaさん争奪戦なのかしら?
    イオリちゃんから、またまた倍返し!・・愛されてますねぇ~iomocaさん!(笑)

    ちなみ私も、じぇじぇじぇ一度も見てません
    倍返しは最終回だけ見ました(≧ω≦。)プププ

  9. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:映画と虹

    ダブルで綺麗な虹がかかっていますね♪
    何か良い事がありましたか~^-^

    「倍返し」私も見ていなかったのですが
    最後の日だけは見ました。。
    さっぱり筋が分からなくてチンプンカンプンでした~^^;

  10. もこまま | URL | -

    Re:映画と虹

    イオリちゃ~ん、モカちゃんと仲良くしてね~^^

    わ、もう 観たんですね?
    私・・いつ行けるかな・・・なかなか調整が・・・。

    虹、きれいですね~
    二重に できてるみたいですけど
    私も この前、ほ~んと久しぶりに見ました。
    な~んか 嬉しくなりましたよ

  11. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:映画と虹

    「そして父になる」意外なキャスティング。
    ぜひ、見てみたいです。
    虹がとっても綺麗です。最近みていない。
    何かがおこる予感かな?

  12. ちーこ | URL | -

    Re:映画と虹

    あらっ、倍返し見てなかったの~~~??
    最初は、こんな感じか~・・くらいだったのに
    どんどんはまっちゃいましたね~

    『そして父になる』は絶対見たいと思ってたよ~
    映画館かレンタルかは決めてないけど、絶対見るよ~^^

    あんまり泣けないのは残念、、、だけど
    ハッピーエンドだったら、いいな~~~^^楽しみっ♪

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:映画と虹

    あー、私もどっちも見てないんですよ。
    倍返しの方は、ちょっと見ればよかったかな~とか思ったけどw

    そして父になる…予告の段階で淡々とした雰囲気ですものね~そういえば。
    子供の取替え違いって、昔本当にあったことなんですってねぇ。

    私はこのテーマのなら、10年以上前に昼ドラでやってたのが印象的ですが、タイトル忘れちゃったww

  15. mo-mo-hair | URL | -

    Re:映画と虹

    ↓の動画おもしろかった〜〜♪
    これモヘアもよくやるんですがほんとおもしろかわいいですよね〜( ´艸`)ムププ

    是枝監督の「誰もしらない」が好きです♪
    見終わるとなんとも言えない気持ちに・・・
    柳楽くんがサイコー!!

    この虹、2重じゃないですか??違うかにゃ??
    わたし虹見そびれちゃいました。。泣

  16. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:映画と虹

    イオリちゃんの倍返しはとても怖そうですね(^_^);

    ここ10数年、映画館で映画を見た事はないですね…。
    今はもっぱらネットで動画を見ている位です。
    私も今年は何度か虹を見ました。意外な場所に出ている事が多いから、
    中々気が付かないですよね。

  17. まこへい | URL | -

    Re:映画と虹

    イオちゃん&モカちゃんの対決ですか^^?
    カワイイから~2人とも応援したくなります^^
    ・・・やっぱ~モカちゃんの応援してしまうかな^^;

    映画~たまには~見に行かないと~あかんです^^
    昔の東映まんがまつりはよく行ったんですが^^

    虹~良い事あるかもしれませんよ^^

  18. リブママ | URL | -

    こんばんわー。
    にゃにゃんと!イオリちゃん怒ってるの?!
    怒ったら美人台無しよーw
    仲良しアピールの方が良いかもー♩

    この映画そんなに泣けないんですねー?
    ワンワン泣くかと思ってましたよー~_~;
    でもかっこいい福山さん見られるだけで
    もうけもんかもー☆

    虹はほんとに幸せな気分に
    なりますよね♩
    かんばるiomocaさんに
    神様がご褒美くれたのかも(^-^)

  19. レオママ | URL | -

    Re:映画と虹

    イオリちゃんとモカちゃんて仲悪いのかしら?
    なんかいつも喧嘩中みたいなんだもの(ぷぷぷ)

    レオママは忙しいと言いつつじぇじぇじぇも百倍返しもしっかり見ましたしそして父になるも見ましたよ。
    やっぱりそうだよね。
    最後ちょっと泣けたけれど福山くんこの映画では嫌な奴だよね。
    なんだかタンタンとして感情のこもってない映画だな~って思いました。
    ハンカチだして泣く用意はしてたんですが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2149-a0c65ff7
この記事へのトラックバック