布団は楽しい

2013年10月03日 00:00

先日の話

いくらなんでも早すぎかな?と思ったのですが
タオルケット2枚じゃ寒かったので、ふかふか羽毛布団を出してしまいました 
薄手の羽毛はまだクリーニングに出してなかったので(^^;
真冬用の超ふかふかのお布団です

ま!正直・・・ちょっと暑かったですけどね (^┰^;)ゞへへ

P1030697.jpg 

あたし用のお布団ね
楽しそう~~にゃ・・・面白そうにゃ

いやいや・・それはママ用なのだ!しかもカバーまだかけてないし・・・

P1030698.jpg 

カバーいらないわ~このまま寝るから
あ!ダメにゃ・・・モカちゃん遊ぶにゃよ

P1030699.jpg 

何言ってるのよ!ここは遊ぶ所じゃないのよ
だって~モカちゃん・・・遊びたいんにゃもん



こんな風になりました(*゚▽゚*) こちらも2倍速です




何か可愛いでしょ?( ´艸`)

その後遊び疲れたモカち

P1030703.jpg 

楽しかったにゃ~~~~

こんな端っこでくつろいでました( ´艸`)
追い出されたお姉ちゃんはと言いますと・・・・

P1030704.jpg 

何なのよ・・・

P1030705.jpg 

何であたしが追い出されなきゃいけないのよ

ご立腹の様子・・・(;^ω^)

でも・・・まだモカから羽毛を奪うことはしてないようです。
実はまだイオリは寒くないのかも???(笑)

P1030706.jpg 

ぐぉ~~~ぐぉ~~~~

あっと言う間にいびきをかいて寝てました( ´艸`)
可愛いやつ~~~(´∀`*)ウフフ


ようやくモカとお手手つないで寝るようになりました
イオリも3日間くらい一緒に寝ていたんですが・・・
もう一人で寝たいの!!って・・その後ベッドには来てくれません(ノ_・,)
でもモカちとお手手つないで寝られるから~満足です(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり猫と密着出来る冬は最高ですよね!!




モカちとお手手つないで・・ちょっと肩こり、腕コリのiomoca
それでも喜んでる・・・親バカ、猫バカのiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ





コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:布団は楽しい

    モカちゃん嬉しそうに遊んでますねぇ~
    ふわふわ気持ちいいもんね!!
    プリンちゃんみたくしっこはしちゃダメよ~
    ってしないわよね!失礼しました!!
    寒くなったって思ったのに・・・またまた夏が来たって感じの大阪です(^^;
    羽毛布団まだ使わなくていい感じです☆

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:布団は楽しい

    おはようございま~す^o^

    フカフカの羽毛布団で半分埋もれながらパフパフするモカちゃん~
    とっても楽しそうね♪
    これからの季節、猫ちゃんとの距離が縮まって嬉しいですよね^-^
    モカちゃんのお手手、柔らかくて気持ち良いのかな~☆

  3. youbobo | URL | -

    Re:布団は楽しい

    お布団でワシャワシャするの好きですよね~♪
    その様子を見てるのも大好きですv
    なにか(見えないもの?)に飛びつくところが
    なんともかわいい(#^.^#)

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:布団は楽しい

    密着出来るのそうそう嬉しい楽しい大好きぃぃぃ(^◇^)
    モカちゃんヤバイな~マジ可愛い~~♪♪♪もっと見たいし
    まだまだ見てられる、あんなしぐさしてくれるともうこっちは
    延々釘づけですよね~! ちょい早めの倍速だから余計可愛い♪
    見せて下さってあになとーです(=^・^=)
    うっふふふふふイオリ姫ったらもぉ~~モカちゃんと一緒に
    フカフカ布団であれやってくれたってええんやよ~(^。^)
    一人がハイテンションになるともう一人は乗っかるか
    やたら覚めるかかもだけど、たまにでいいから二人で
    大はしゃぎしてるとことかも見たくなりますよね~(*^。^*)
    朝晩寒くなったからって私も布団出してはみたけど、
    ぶっちゃけまだ結構暑いですよね(^_^;)

  5. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:布団は楽しい

    今の時期の寝具は難しいですね。
    先週までは毛布一枚でしたが
    さすがに寒くなって薄い布団を出したら
    今度は暑くて・・・
    猫さん達は布団の上でご満悦ですがww

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:布団は楽しい

    新しいお布団に興味津々~。
    でも二倍速かぁ~やっぱりおとなしいなって思います。
    今の時期、朝方寒かったりするから、難しいですよね。
    寝るときはまだ暑いから軽く除湿したりするし。

    そうそう、冬は猫と一緒に寝るとぽかぽかですよね。
    まあウチの場合昼寝限定だけどw

  7. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:布団は楽しい

    私も一緒にふわふわしたい!
    ミシガンは寒いからイオモカちゃん2匹連れてきたい。
    あったかな夜になりそうだもんね。

  8. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:布団は楽しい

    モカちゃんも布団の上ではそうなるんですね~ふふふ。
    ふわふわの布団のその下に何かがいるんでしょうね~って、怖っ!!
    モカちゃんはお手手繋いで寝てくれるんですか~いいですね!!
    うちの杏はおまたで寝るので、足元が気になって眠れません(汗
    iomocaさんの肩こり、腕こりがわかるような気がします・・・。
    ちなみに私はおまたがこってます~~~プププ(笑)

  9. もこまま | URL | -

    Re:布団は楽しい

    モカちゃん、かわいい~
    とっても ふかふかお布団が気に入ったみたいですね~。
    楽しそうだもの。
    イオリちゃんは お椅子の方がいいのね?
    まだ 寒くないのかしら・・・
    かわいい上目使いです^^
    うちも 冬限定の もこままの顔でふみふみが始まり
    唇周辺が ヒリヒリカピカピ・・・してます^^
    でも~やっぱり 密着度が上がる 冬、サイコー

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:布団は楽しい

    急に肌寒くなりましたもんね!
    ウチも毛布とか慌てて出しましたよ!
    でも、ここ数日、意外と暖かい(^^;
    動画のモカちゃん、なんかすっごく楽しそう♪(*´∇`*)
    お布団の上で、パフッ!パフッ!てしてる姿が
    とっても可愛かったです(*^▽^*)
    イオリちゃん、追い出されたなんて言ってるけど、
    ホントはモカちゃんに譲ってあげたのかな?(*^^*)

  12. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:布団は楽しい

    そそそ!私も夜、夏用の薄い羽布団では冷える~?って
    でも厚いのでは暑いので!!薄いのに綿毛布かけてるよ~
    モカち!大喜びだね~
    テトも羽布団好きよ~モミモミもしてた!
    あ、シータんは好きではない、ってか乗らないよ~
    シルバーにゃんは暑がり??なんてね~

    ↓お母様、お誕生日会はできたの?
    入院中ではできなかった??
    退院したら盛大にぱーちー!してね~

    っで!?「そして父になる」はどお?
    今週は7日まで予定がいっぱいで行けないけど~
    8日なら・・行けそうだから~どおかな?なんてね~

    そそそ!スマスマ生ドラマ!ちょいハラハラしたけど~
    保存版でDVDにダビングする予定!
    長いからCMカットするのもひと仕事ですぅ…

  13. しあママ | URL | b/6zK8tA

    ふぁふぁのお布団で遊ぶモカたん!
    かわゆす!

    いいなぁ、
    お手てつないで寝るなんて~(^_^)/~

    しあだと多分噛まれますぅ(T-T)

    イオリちゃんも一緒にふぁふあすればいいのにぃー
    でもかわいい☆彡

    暖かくなると密着できて幸せいっぱいですよね~(^_-)

  14. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:布団は楽しい

    羽毛布団の上で遊ぶモカち、かわゆいね〜。
    モカたんには、お布団の上で妖精が踊ってるのが見えてるのかも。( ´艸`)ナーンチテ
    それにしても↓の記事の大病院の対応に背筋が寒くなりました。
    ほんとにヒドイ話だねぇ、連携がまったくなされてないってことだよね。
    医療ミスが起こってまったくおかしくない状況。確かに人手不足で疲れてるんだろうけれど・・
    まぁ、ばばちゃんに命にかかわるような大きなトラブルがなくてよかったわ。
    大変なお誕生日でしたでしょうけれど、誕生日があるから今がある。おめでとうございます。

  15. チャチャママ | URL | -

    Re:布団は楽しい

    こんばんは

    可愛いですねぇ~
    やっぱり動画はイイですd(-ω・。)ネッ!☆
    モカちゃんの動き可愛すぎぃ~
    フカフカだから気持ちイイのかな?フミフミもしてくれたら最高だったんだけど・・(笑)
    イオリちゃんのほうが、まだお布団に乗る気分じゃ無かったのですかねぇ~
    でも、端っこで寛いでるなんて、可愛いですっ

    明日、明後日と寒いらしいから?モカちゃんとお手手繋いで・・
    そして、イオリちゃんも来てくれて、みんな一緒に寝れるかも?ですね

  16. モコまま | URL | -

    Re:布団は楽しい

    やっと、やっと、
    今夜は暖かい布団が恋しいかな?って感じの広島です(*^^)v
    モカちゃん、リスさんのようにチョコマカと
    とっても可愛いですねぇ~(^◇^)

  17. ポンパパ | URL | -

    Re:布団は楽しい

    ふっかふかの羽根布団気持ちよさそうー^^

    動画のモカちゃん、2倍速で可愛いね!!
    一緒にモフりたいですー^^

    ~テトママさんと青梅の先のほう、いろいろ行ってみてくださいね^^
    素敵な場所いっぱいありますから^^

  18. pie | URL | yunwBDhk

    Re:布団は楽しい

    ほんと猫はお布団好きですよね〜
    しかもめざとい!うちも出したとたんにもう乗って寝てましたよ〜
    もぐるのも時間の問題かと^^;
    今日なんて寒いぐらいですよね。
    このまま冬に突入?早く秋の味覚食べておかなきゃ〜(笑)

  19. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:布団は楽しい

    イオリちゃん、iomocaさんを睨んでいますね(^_^)。倍返しをどうしようか考えているのかな(^_^);
    その点、モカちゃんは布団で楽しそうのはしゃいでいますね(^_^)

  20. まこへい | URL | -

    Re:布団は楽しい

    モカちゃん~布団占拠したんやね^^
    スゴイやん^^

    で・・布団に・何かおるん???
    ん~~おっちゃんには見えない何かが・・・

    でも~寝顔を見てると~カワイイです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2148-0d98081a
この記事へのトラックバック