災難は突然やってくる

2013年09月27日 00:00

ほんと大殺界かも?なんて言ってみましたが
所謂、六星占術でいうと・・・大殺界ではないらしい(;^ω^)
ただ
7月、8月、9月は「陰影」、「停止」、「減退」に当たるらしいんですけどね

ま!占いなんて~当たった試しがないので・・・
だからどうってわけではないんですけどね!(;´Д`A へへ
ちょっと言ってみたかっただけなのでした
 

今日はちと楽しくない話になりますので、ちょっと嫌かな?という方は
気にせずスルーしてくださいね



P1030498.jpg 


前々回、ちょっとだけ事故の事に触れましたけど
まず・・・そこに至るまでの経緯を数ヶ月遡りたいと思います。

この猫ブログ??で、触れるのはどうかな?と思ったのですが
何故に私が期間限定「あくちぶ・イオモカ」と名乗って(笑)いたかと申しますと

7月の半ばにババちゃん(母のことです)が入院いたしました。
ババちゃんが週3回透析をしていることは、ご存知の方も多いとは思いますが
今回は新たな病気で入院をいたしました。

最初は色々落ち込むこともあったのですが、
入院している間は透析の送迎もないですし、先生にお任せしていれば良いか?
ということで・・・その間はお出かけさせてもらおうと
期間限定「あくちぶ・イオモカ」が誕生したのでした

勿論、病院にはしょっちゅう行ってましたよ!幸い歩いて行ける病院でしたので・・

薬のせいと入院が長引いたこともあって、体力がどっと落ちてしまい
退院後はプチ介護が必要な状態になるかも?という感じでした

なので~期間限定だったのです


P1030499.jpg 


9月初めに退院をして、何とか家の中は歩けましたけど
透析がね・・・ちょっと大変かな?と思って、車椅子を借りたいなと思っていたのですが

皆さん!知ってました??車椅子って~介護2以上ないと借りれないって・・
ジジちゃんは介護4をもらっていたので、何でもOKだったから
車椅子の条件が2以上だったとは知りませんでした

介護保険を申請したのが、8月半ば!判定が出るのが1ヶ月後
通院の送迎も介護1以上じゃないと使えない
とにかく・・介護の判定が出るまでは、頑張ってもらうしかないかな?と

勿論、その前にお願いすることはできたのですが・・
使えるサービスが全然違うので、出来るなら判定が出るまで待った方が良いと
ケアマネの方からも言われたんですよ
それに介護がつかなかった場合は全額負担で、かなりの金額になるし
何とかババちゃんも歩けていたし・・判定が出るまでは頑張っていたんです

良いのか?悪いのか?わかりませんが・・・
介護2以上の判定がでて、ケアマネージャーに車椅子をお願いしようと電話したら
たまたまお休みだったんですよね
ま・・急がなくても・・連休あけにお願いすれば良いか?って
思ったのが一つの間違いでした


P1030500.jpg 


透析を終わって迎えに行った時、たまたま私が目を離したときに
転倒してしまって・・・骨折してしまいました
めちゃ凹みましたよ~何でちゃんと見てなかったんだろうって
なんで・・無理にでも車椅子を頼まなかったんだろうって・・・

結局そこから救急車で救急病院へ

またそこがこの事故につながる一つのポイントだったりするのですが

近くの病院が受け入れてくれなかったんですよね
土曜日という曜日も悪くて~担当がいないってことで・・
数件断られてしまいまして・・結局少し不便な港の近くの病院に連れて行かれたんです

あ!、前に書いた西洋館から歩いた(遠いですけどね)ところが、その病院なのです

大腿骨頸部骨折

実はこれ・・2度目なんです。何年か前にも家で転倒して手術をしているんですが
前回は右、今回は左の足
転倒もそんなに激しい感じではなかったんですけどね
簡単に骨折ってしちゃうものなんですね

今回も手術をしないといけないということなって・・・
ま・・実は手術までに色々病院とあったんですけどね~~
今回その辺のことは書くのはやめますけど、思い出すだけでも腹がたちます。

ほんと病院って~何なのよヽ(`Д´)ノ 


P1030502.jpg 



病院が不便なところにあるということで、本来なら運転しなくて良い方法を色々考えるんですが
今回は車が一番ベストという答えが出てましたので
車で病院に通っていたのです。

そして運命の土曜日(おおげさ~~~~)

ババちゃんが手術をした次の日になります

ダーリンのライブの日でもあったのです。

朝から身体がだるくて~お疲れモードでした。
病院へ行きたくないな・・・って、ちょっと思っていたんです
病院とババちゃんにも今日はいけないかも?とは伝えてありました。
でも
やっぱり手術次の日!ババちゃんの元気な?顔を見ておきたいと思って
重い身体にムチうって~車で出かけて行ったんです
行きも何か車が重たくて~重たくて~今日は運転しずらいなって思ってました
私の疲れが伝わるのかしら?なんて・・思ったくらいです。

帰りは絶対安全運転しなければ・・
 

P1030503.jpg


帰りは連休初日で、めちゃ道路が混んでました
みんなイライラしていたと思います。
でも、私はとにかく「イライラしない・・安産運転!安全運転!」とつぶやきながら
だらだらと徐行運転が続いていたんです 

信号が赤に変わって、ブレーキを踏んで止まったはずが・・・
ドンと鈍い音がして・・・車が動きだしたんです

え?

え??え~~~~~~~~~!!!


で、私も前の車にぶつかってしまいました。

止められませんでした。
あっという間に4台の玉突き事故となってしまったんです。

その時何が一番最初に浮かんだか??

ダーリンのライブに間に合わなかったら

どうしてくれるのよ~~~~!!!

でした(;^ω^) しょうもないやつです

思わず外に出て・・・後ろに文句を言おうと思ったら
後ろの方もすぐ出てきて、「申し訳ありません」とずっと謝ってくださいました

あまり文句は言えなかったんですけど(イヤ・・言ってたか?)

とにかく早く帰りたい!!困る!!帰れないと困る!!
そればかり言ってました。ほんと我侭なiomocaですよね(;^ω^)

ちょっと反省

IMG_0510.jpg 

こんな感じ

IMG_0508.jpg 

前の車のテールランプを壊しちゃいました
 これだと良くわからないと思いますが、前もかなり凹んでます


警察が来るまで何をどうしたら良いのか?パニックになっていたんですけど
とにかく保険会社に電話するべ!と、やっと冷静になって電話して
こういう時どうするのか?色々アドバイスをもらって
この前も点検をやってもらったばかりの会社に電話して
あとは自分で運転して持っていく時間がなかったので、レッカーを頼んだりとやっているうちに
警察が来て・・・免許証と自賠責の証書を見せたりと

事故で警察にあれこれ聞かれたのは初めてです
他のことではありますけどね・・・

意外と簡単なんですね。とりあえず見た目的には誰も怪我してないし
あとは当事者同士でやってくれ!って感じだったので
こんなもんなんだ~って・・・
物足りなさも感じちゃたりして????


P1030505.jpg 

結局、早く帰りたいと言っていた私が、レッカーを呼んでしまったので
一番最後になってしまって・・・
でもあの車を運転する気になれなくて・・
前の二人の運転手さんは意外とさばさばしていて~あっさり行ってしまいました

私とぶつけた人が一番ドキドキしていたかもしれませんね


とりあえず


相手側の保険会社から電話があって
全面的に相手側に責任があるので、修理代は保障しますとのことでした

私は暫く運転はしたくないので・・代車ではなくて交通費で払って欲しいとお願いしました
それに対しては問題なくOKが出ましたけど・・
あとは何をすれば良いのでしょう?
何をしたら良いとかありましたら・・・アドバイスをお願いします
 


ここまで書いて・・・相手の保険屋さんから電話がありました
概算で修理代が75万とのこと
最初は修理お願いしますと・・・言って電話切ったんですけど

待てよ・・75万って・・・すごくない??
うちの軽自動車が150万くらいだったんだから・・・半額??
それって~~すごい重傷じゃない???これで良いのか??



また電話して~ちょっと待ってくれ!とお願いしました。
簡単に示談ってならないんだな~と・・・改めて思った次第です。
その後車屋さんの方からも電話があって、そんな簡単にOKだしちゃダメだと言われました
車屋さん的には新車を買ってほしいんでしょうけどね
 とりあえず・・・新車を買う買わないは別にしても、交渉すべきとのことでした

私って・・・つくづくダメだなって・・・(;^ω^)
直せば良いってもんじゃないんですね~~~

ま・・・そんなにゴタゴタともめるつもりはないのですが
とりあえず1回くらいは交渉しても良いのかな?と・・今思っています

色々考えてみて・・まだ結論は出てないんですけど
この車はババちゃんの送迎のために買った車で、私はたまに買い物と海に行くくらい
ほんと走行距離はびびたるモノ
いつも車屋さんに驚かれます。普通じゃ考えられないらしい・・ははは

今年の4月に車検が来たので、3年半経ちました
この前半年点検に出したばかりだというのに・・・ふ~~~~(ーー゛)

交渉して、金額が上乗せができたとしても、
仮にその金額が100万になったとしても・・・でもその金額では車は買えないですしね
(まず100万なんて~ならないでしょうけどね)
中古ならありかもしれませんが
このまま廃車という選択肢もありかな?と・・・

もしかしたらババちゃんが車椅子になってしまう可能性もあるし・・・今の車での通院も厳しくなるし
駐車場代や保険代、ガソリン代・・・(税金は払ってないんです)
色々考えても~車はなくてもOKなのかな?ってね

元々運転は好きじゃないし~こういう時の判断も全然できないし
車を処分するのに良い機会なのかなとも思ったりしてね

まだわからないですけど

運転を好きになれない理由として、どんなに自分が気をつけていても
事故は起こり得ると言うこと
今、渋滞の列を見ると・・心臓がバクバクしちゃいますもん
やっぱり運転にはむいてないのかもしれませんね



皆さんならどうしますか???
保険屋とどんな交渉をしますか???
もし、お時間が許せば・・色々教えていただけると嬉しいです

よろしくお願いします


P1030506.jpg 

そうそう

今のところ、首の痛みはありません。
もう大丈夫かな?とは思っていますが・・一応、1週間様子を見ることになっています
って・・・もう1週間ですね

元々首や肩こりの酷い人なので~何かよくわからなくて・・
相手の肩を持つつもりはないんですけど、車に奥さんと子供も乗っていたし
子供もびっくりしただろうな~とか思っちゃったりして・・

ま!勿論、痛みが出たら病院に行くつもりでしたけど
1週間経って・・大丈夫そうなので、このまま物損事故で終わるのでは?と
思われます。

今後痛みが出れば~ちゃんと行きますので・・ご心配なく!!

(*゚▽゚*)

幸い愛しのダーリンのライブにも間に合いましたし・・
その後ババちゃんはリハビリを頑張っています
ま・・実はちょっと肺炎になったりして~大変だったんですが・・


この3ヶ月は色々遊んだけど~色々大変だった3ヶ月でした。
あと残りの3ヶ月は楽しいことあるかな?
良いことがいっぱいあると良いな・・・

ほんと災難は突然やってくるんですね~~~
幸せも突然やってこないかしら???( ´艸`) そっちのほうが良いんだけど!!

お子達もババちゃんがいなくて寂しがっています
早くババちゃんが退院できますように!





と、つまらない話を長々と読んでくださって、ありがとうございます。
次回はダーリンとのデートのお話を綴りたいと思っています
楽しみにしていてくださいね~~~~ヽ(*´з`*)ノ






実は結構色々なことがあって、大変だったiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ








コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:災難は突然やってくる

    うん車の事故の事は分からないけど~
    iomocaちゃんには非はない…それはいいけど~
    iomocaちゃんの前の車の修理代も後ろの車がもつの??
    75万って!そんなにかかるほどの事故?
    でも!ほんと!怪我がなくて良かったよぉ~

    私の最初の頃のブロ友さん、踏切で待ってたら追突されて
    意識を失って、結局、脊髄から液?が漏れてる=歩くのも大変
    一瞬の不注意が大きな事故になるから~
    そんなこんなを考えると車は不要!?
    バッハのコーラスのオーナー(?)のS先生は車を持ってない
    税金やらガソリンやら経費を考えるとタクシーの方が安い、とか…
    でも~長年、車を使ってると不便だろうな~?

    慎重に考えようね~
    そそ、コメントにあった店…行ったことないの…
    市内でないから~情報もネットでしかないから~どうなんだろう~
    もっと連れて行きたい所があるしね!(*^^)v

    起きた事は後悔しても始まらないから~
    最善の対処ができるように…よく調べて…熟考…してね~

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:災難は突然やってくる

    結構立て続けに色々あったんですね。
    ババ様早く退院できますように祈ってますね☆

    ぇええ~事故間に挟まれてたの!!
    前と後ろからぶつかられてiomocaさんが鞭打ちがないことがよかったです。
    結構長引くみたいですからね。
    車のことはpurinmama免許がないのでわからないけど
    いい方向にいったらいいですね。

    コンサートは間に合ってよかったね^^

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:災難は突然やってくる

    オババ様の入院で「あくちぶ・イオモカ」さんがあったのですね。。
    納得です~。。
    オババ様、リハビリ頑張ってもらって
    早く退院できると良いですね。。

    車の事故は気の重い話です。。
    iomocaさんが原因でなくて良かったです。。
    車をどうするかは難しいですね。。
    できれば車に乗らない生活が一番かと思いますが
    地方では考えられません。。
    相手の方と直接ゴテルの蓮区ではありませんが
    中に保険屋さんが入っているので、少しは交渉しても良いかなと思います。。

    気を取り直して頑張ってくださいね。。
    次はきっと良い事がありますよ~^-^

  4. youbobo | URL | -

    Re:災難は突然やってくる

    ホントにイロイロあったんですね@@
    事故、私もダメだな~トラウマになっちゃいそう。
    でも廃車にしたらしたで不便なことも出てきそうですね?
    同じく車の運転が好きな方ではないのでなんともいえませんが・・
    とにかくはお母さまが1日も早く元の状態に戻られて、
    普段の生活が戻るとよいですね。
    これからはきっといいことだらけですよv

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:災難は突然やってくる

    昨日鍵でなんか熱くあれこれ返事書いてすみません、今日の日記で
    全てが綴られた~~
    でもちゃんとした保険屋だなってのが第一の感想でしたよ!
    なんか私があーしたらこーしたらって書いたの昨日ですもの
    ちょっと遅かったかなでしたね、iomocaさん本当ごめんなさいね。。。
    でも私の意見は昨日の鍵ですが、こればっかりは色んな見解あるでしょうしね
    何かしらiomocaさんが「これだわっ!」ってのが頂けたり思い付いたり
    したら、もう思った様にされるのも一つの手かなと思います。難しいですからね、
    事故や玉突きって…前の方々がアッサリ派の人でそこは大いに助かったかも!
    ここぞとばかりに金言うてくる人なんて五万といますもん、、、iomocaさんは
    10:0で悪くないから、あとは車を所有するかどうかってとこが大きいですね!
    お母様のこと、iomocaさんの今後の後遺症の出具合、何もかも心配です…
    悪い事、続きますよね…私、いつか日記に書くと思うけどまさに今年大殺界です
    酷い思いの連続です、まさに仕事ばかりで。思いたくないけど大殺界だからと
    逆に割り切れる考えも出来るからとにかくどんな時も冷静に対処してこうと思いますが
    事故だけは自損以外は相手がおるだけに思う様にはならなですからね、
    今後どうなるのか分からないけど、何よりもお母様のこと、そしてiomocaさんの
    事故の後遺症にはくれぐれも!!!です(>_<)

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:災難は突然やってくる

    向こうに非がある場合、
    ごねればごねるほど有利な条件を引き出せます。
    これ、間違いない事実。
    ウチも嫁がぶつけられたとき、
    最初は7:3だったのが
    最終的に9:1までいきました。
    ただ結構時間がかかるので
    辛抱強く待つ事が必要ですけどね。
    早く忘れたいのであれば
    それなりの条件で早々に手を打つのも精神衛生上いいと思います。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:災難は突然やってくる

    うわー、いろいろと大変でしたね。
    お母様もiomocaさんも大変!
    事故は本当にお気の毒です。
    渋滞の中じゃ避けようもないですものね。
    私はペーパーなのですが、ダンナが毎日運転しているので、こういう話を聞くとちょっとどきどきです。
    事故後の交渉は、やったことなくて、何もアドバイスできなくてごめんなさい…。
    しかし相手の方がちゃんと保険入っててよかった…。

  10. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:災難は突然やってくる

    私が運転には自信がない人なの。明日はわが身です。
    そっか、お母様のご病気。お見舞い申し上げます。
    透析は時間との戦いだから大変ですよ。
    ボーーっとして車の運転にもさしつかえるでしょう。
    気分の転換を図ってくださいね。

  11. チャチャママ | URL | -

    Re:災難は突然やってくる

    こんにちは

    本当に大変でしたねぇ~
    分かりますよぉ~
    私も一時期これでもか!というくらい不幸な事や災難が続きました
    人生山あり谷あり!です
    誰にでも試練はあります
    そんな時どうやって乗り越えるか?乗り越えられるか?が問題なんですよね
    私は、苦しい時悲しい時に側に誰かが居てくれました
    前猫ちゃんのチャチャも居てくれました
    一人だと心細くなりますが、iomocaさんには、お母様も、ごきょうだいも、お友達も、イオリちゃんモカちゃんもいます
    元気出して下さいね
    お母様もお大事にされて下さいね

    私も昔、事故も経験ありますよ
    流石に少し間をあけてから仕事場に行くのに乗り始めました
    運転がすごく楽しい時もありましたが、ここ三年ばかしペーパーです^^;
    運転は上手ではありませんが、また乗る機会があれば乗るでしょうけれど・・
    今は助手席が、すっかり居心地良くなってます(笑)

    なので・・車!悩みますよね
    iomocaさんの所は都会なので、あまり車の必要性がなければ無理に車が無くてもよさそうですよね
    田舎ほど車の需要がありますもの(私の居る所とか(笑))

    iomocaさん、明るく前向きになれば必ず幸せは戻ってきますよ
    私もiomocaさんに言いながら自分自身にも言い聞かせています
    頑張り過ぎない頑張りを目指して頑張りましょうね

    長くなってしまいました<(_ _)>

  12. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:災難は突然やってくる

    大変でしたね~。
    介護に関しては私は知識も経験もないですが、とても大変なんだな~と思います。
    ポジティブiomocaさんだからパワフルにこなしてこられたんでしょうけど、いろいろ重なりましたね~。
    頑張って、乗り越えてください。
    話して楽になるならいくらでも話してください!!意外とこれが一番かも(笑)

    私のとこは車社会ですから、一人に一台って言うくらい車がないと生活できません。
    だから、目の前で事故に遭遇することもありますし、たぶん毎日大小さまざまな事故が起こってます。
    確かにぶつけられなかったらいままで通り乗れてた車なのに・・・当られ損ですけど、ケガがなくてよかったです!!それが何よりラッキーです!!
    宝くじでも買ってみてください~~~当るかも~~~~!!

  13. ねね | URL | -

    Re:災難は突然やってくる

    大変でしたね。iomocaさんの身体に何もなかったことが
    ホント幸いでしたね。もし、具合悪くなったらすぐ
    病院へ行ってくださいね。

    一日でも早く、お母さんが良くなられますように願っています。
    秋が深まって、寒暖の差が大きくなる今日この頃、風邪など
    引かれませんように過ごしてくださいね。

  14. ツブシオ | URL | -

    Re:災難は突然やってくる

    後ろからの玉突きですね。
    ワタシもありますよ。
    交差点で止まっていたら、いきなり後ろからドカ~ン!
    車は相当なダメージでしたね。
    ナンバープレートがボコボコになって、
    ナンバーを取り直したほどです。


    修理が高額なのは、保険でやるからですね。
    自動車さんとしては、どちっちに転んでも
    損はしませんよ。

    あとは、これから車が必要かどうか・・・
    ですね。
    通院だけに必要としたら、介護タクシーとかを
    考えた方がいいかもしれません。
    後はお母様の介護認定がどれくらいになるか・・
    認定次第では、病院の送迎も使えるようになるのでは?

  15. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:災難は突然やってくる

    玉突事故に遭われたとは、大変でしたね…。

    あまり運転されない様でしたら、以下の介護タクシーを利用する方が
    安全面と費用面で安心ではないでしょうか。
    http://www.akaboufuruya-exp.com/kaigo-taxi.html
    この会社ですと車椅子がなくても、無料で利用できる様です。

  16. しあママ | URL | b/6zK8tA

    お話少し聞いていただけに、詳細を聞くと本当にびっくり!
    大変でしたね~
    iomocaさん、疲れたでしょう精神的に(T-T)

    ばばさんのこと心配ですね。
    リハビリして良くなるといいですね。
    内科的なことも悪い結果にならないこと祈っています。

    iomocaさん、介護頑張りすぎないでね。
    気を抜く所を着くってね!!
    しあママのボケボケ菌が必要な時はいつでも言ってくださーい(^_-)

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. モコまま | URL | -

    Re:災難は突然やってくる

    iomocaサン、大変でしたね(>_<)
    全然知らなくて…
    モコままも、でっかい事故(ひとり相撲の事故)経験ありです
    1週間、ハンドル握れなかったけど
    田舎は車ないと全然動けなくて…
    今でもテレビで『警察24時』みたいなのを見て
    改めて、安全運転、安全運転と、心がけてますが…
    で、事故った時は、従兄弟のお店で車買ってるので
    すべて従兄弟まかせで、どうすればいいのか…
    良いアドバイスできませんが…
    交通の便が良ければ、廃車も検討の視野に入れていいんじゃないでしょうかぁ~

    お母様、早く元気になられてくれたいいですね
    願うばかりです
    で、iomocaさんも、我慢せず、追突は後からでますから
    遠慮せずにお医者さんに行ってくださいね(*^_^*)

    そして…お見舞いコメントを有難うございました
        お陰様で今日は、パソコン開けるくらい楽になりました
        来週月曜日に再度診察ですが、来週から
        またブログ再開したいと思ってます(*^^)v

  19. ヨギーニ | URL | -

    次々大変でしたね!!
    でも怪我もなくすんで良かったですよ
    前後の方々も悪い人でないし~私も車の運転苦手で今年はまだ一度しか運転してません♪
    経費がかかるので売ろうかなと思いつつ保留になっています
    どうしましょ…イオモカさんちもタクシーでも良いかもですね
    お母様お大事にどうぞ

  20. mo-mo-hair | URL | -

    Re:災難は突然やってくる

    うぅ、、、大変でしたね、、、
    介護って誰にでも関係あることだし、ほんと色々考えさせられますね、、、
    そりゃ税金もあげなきゃやってけないのかな。。。
    わたしがオカマ掘っちゃったときも渋滞でした。。。。
    レンタカーで保険?もいちお入ってたので車返したらそれで終わりだったけど
    ぶつけられた方は後々まで保険会社と大変だったのかな。。。ほんと申し訳なかったな、、
    iomocaさんの車も早くいい方に解決しますように☆
    モカちゃんのおっぴろげ〜が何回もでてきて笑っちゃった( ´艸`)ムププ

  21. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    Re:災難は突然やってくる

    イオモカさん、
    本当に大変でしたね。お母様はいかがですか?
    イオモカさんが一生懸命に介護をされ努力をしてそして自分でないことで衝突事故に遭われて。でも心を立て直して、お母様のためにがんばっているなあと自分が恥ずかしくなりました。偉いです。
    疲れがたまらないように、どうぞ、身体を大切にね。
    イオリちゃんとモカちゃんが心を癒してくれますね。
    何もできなくてごめんなさいね。
    お大事に。

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. もこまま | URL | -

    Re:災難は突然やってくる

    うぅ・・・
    たいへんだったんですね・・・

    今日は時間がなくて読み逃げしますが~
    元気出してね。
    きっと・・・いいことあるさ!

  24. レオママ | URL | -

    Re:災難は突然やってくる

    イオモカさん大変な事になっていたんですね。
    いつも明るく楽しい事ばかり書いてあるので何の苦労もない素敵な人生送る方なのかと思っておりました。
    人生は実に色々ありますよね。
    レオママも事故起した事もやられた事も何回もあります。
    そのたびに苦しくて辛くて悔しかったり悲しかったりして来ましたが車がないと生計を立てていかれない人なので辞めようとは思いませんでした。
    車があったからこそ離婚しても運転手したり遠くまで働きに行けたのですから。
    宝くじに当たるより事故に合う確立のほうがずっと高いと言われてます。
    とにかく簡単に示談はしないほうがいいですよ。
    後で首とか痛みでたりしますからね。
    それにしてもお母様骨折大変でしたね。
    大体お年よりは転んだら骨折になってしまいますから。
    怖いですよね。
    でも退院されてリハビリも頑張っているとの事・・・よかったですね。
    今が最低の時と思えば後は怖い物無しですよ。
    v-91

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2142-36b64520
この記事へのトラックバック