しんかい no いか

2013年09月11日 00:00

本当にネタがないので~(笑)

8月終わり、取材に?行った時の写真をアップしちゃいますね
本当はもっとひっぱりたかったんですけどね~~~( ̄◇ ̄;)

意外にも早くの登場となってしまいました(笑)

それにしても・・・この先「イオモカ日記」は存続していけるのでしょうか??


疑問 ???


ままま・・・

今日の記事はイオリには内緒にしておいてくださいね

DSC07010.jpg 

ん?何か言った??


にゃんでもないよ~~~寝てて良いからね( ´艸`)


P1030480.jpg 

で、8月の終わりに行ったところは上野! 上野と言えばパンダ!!!
ですが~
今回はパンダじゃなくて~ここへ行ったんです

P1030470.jpg

ここよ!ここ!・・・って~どこよね?(*≧∀≦*) 

P1030473.jpg 

国立科学博物館です

2216f75e-s.jpg

これを見にいきました。

めちゃ混んでるって情報があったので(ネットに書いてあった)
本当は9月に行きたかったのですが、
でも、9月に入ると・・・ちとお出かけが難しくなりそうな感じがしまして
仕方なく?8月の終わりに行ってきたんですけど

やっぱり・・・めちゃ混んでました~~~~(><)

失 敗

9月に行けば良かったよ(行けないんだけどサ)

それにしても

意外でしょ?私がこんなところへ行くなんて・・・・

P1030410.jpg 

実は私・・・これに乗ったことあるんです

なんて言ったら~びっくりですよね~~~(*≧∀≦*)
ま・・乗ったというと語弊があるかしらね?中に入れてもらったことがあるんですよ
これは本当です。

あ・・iomocaじゃなくて~iomocaの祖先のお話ね(笑)

ちょっとだけこれをもっている職場にいたことがありまして・・・
で、辞める記念に?中に入れてもらったってわけなのです。
勿論、それで海に潜ったわけではないですよ!ちゃんと訓練しなきゃ潜れないですから

懐かしい思い出です・・・・と、祖先が言っておりました(;^ω^)



そこの方から招待券をいただきまして・・・で、行ってきたわけなのです。
ちなみに~招待券がなければ行かなかった(爆)
だって~混んでる所嫌いなんだもん(ーー゛)
ほんと何も見れなかったすよ  ブチブチブチ 

P1030414.jpg 

思ったよりも沢山の展示がありました
もっとちんまりとやっている展示なのかと思ってましたよ(;^ω^)はは・・はは

P1030416.jpg 

これは深海探査機

P1030417.jpg 

これは深海生物追跡調査ロボットシステム・・・だってサ 

P1030419.jpg 

こちらは無人探査機 1万m?7000m???どっちだ?

「真夏の方程式」をご覧になった方は、記憶の何処かに残っているのでは?
そう・・・協力したらしいです。
でも、チケット(招待券)も何もくれなかったと・・・そこの方が申しておりました。
配給元は結構ケチなのね(`・ω・´)
社内にはポスターは貼ってるとのことだったので、そのポスター頂戴よ!ってお願いしてみましたが
くれなかった・・・・ちぇ!(´ε`;)

P1030421.jpg 

これ!本物と同じ大きさらしいですよ

P1030423.jpg 

色んな深海生物が展示されてました

P1030424.jpg 

でもとにかく人がいっぱいで、ほとんど見れない状態(ーー゛)

P1030430.jpg 

そして・・今回の目玉は、なんと言ってもこちらでしょう

P1030431.jpg 

あ!これはマッコウクジラの頭の模型・・・だったかな?(;^ω^) 違ったらごめん

P1030433.jpg 

一所懸命撮ろう頑張ってみたのですが、人に邪魔されて撮れませんでした

f3b3451d.jpg

で、ネットで拾ってきた写真 こんな感じでございまする
私NHKの番組見てないんですよね~~再放送またやらないかな???
きっと感動する・・・に・・ちがいない・・・うん・・きっとそうだ!・・・と、思う(笑)

P1030436.jpg 

深海には色々な生物がいるのね~~

P1030439.jpg 

もっともっと沢山写真撮ったんですけど・・・暗い所だし~~、あまり綺麗に撮れなかったので
カットさせていただきますね。

深海に興味ある方は楽しい展示かもしれませんね

P1030447.jpg 

ダイオウイカのぬいぐるみがいっぱい

P1030448.jpg 

この6mのダイオウイカ!誰が買うんでしょうね

P1030451.jpg 

お土産もいっぱい!なんも買わなかったですけどね

P1030452.jpg 

深海展を出ると・・中庭があって

P1030464.jpg

地球館というのがあります。こちらは常設展示です。

P1030454.jpg


P1030456.jpg


P1030457.jpg


P1030461.jpg 

こちらは3階?4階?まであって、結構見ごたえがありますよ
是非、深海展にお立ち寄りの際はこちらもお立ち寄りくださいませ

P1030466.jpg 

日本館というところもあったのですが、時間がなくて見てきませんでした。
行かれた事がある方!どんな感じなのか?教えてくださいませ

P1030468.jpg 

出口出たところには大きなくじらさんが(*≧∀≦*)


こちらの展示は10月6日まで!
好きな人にはたまらない展示なのかも???
是非、皆様も足を運んでみてくださいませ


あ!


そうそう・・・1枚だけ招待券余ってますよ~~~

本当はもう1回ゆっくり観に行こうかな?って思っていたんですけど
「どうだった?」って聞かれたらね(;^ω^) へへへ
でも行けそうにないので・・・

1枚で良かったら差し上げます!
通常1500円ですので、二人で行けば半額で見られるし
一人で行っても楽しいかも??
多分ですけどね(笑)

欲しい方はコメントに欲しいって書いておいてくださいね
ま・・・いないと思うけど(;^ω^)
もし、応募が沢山あったら~抽選になっちゃうけど・・・でもやっり・・いないよね(笑)

本当はもっと沢山持っていたのですが、職場の人にあげちゃったんですよね
使わないのは勿体無いですしね

さて

という事で・・・このあと、iomocaはまた違うところへ行ったのですが
それはまたいつかご報告が出来れば・・・ と思っております
ま!
またネタがなくなったら(いや・・もうネタないんだけど(笑))
この続きがアップされると思いますので、しばしお待ちくださいませ

きっと・・・そう・・遠くない日にアップされると思いますのでO(≧▽≦)O

そうそう

何度も言いますが~今日の記事はイオリに絶対言わないでくださいね

DSC07011.jpg 

とっくにバレてるわよ


(;^ω^) 失礼いたしました~~~~~!!


さて!次回はまたちゃんとお子達日記に戻さないとね






このあとイオリに怒られそうな予感のiomocaに 

拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ






コメント

  1. ポンパパ | URL | -

    Re:しんかい no いか

    わー、iomocaさん~ナイトミュージアムと洒落こんだのかと思いました^^
    展示物きっと夜は、一斉にうごいてるんじゃないっすかー♪

    ダイオウイカのテレビ見ましたよ、ものすごくて感動的でした^^
    しかし、混み混み参りましたね^^;

    イオリちゃんには言いませんよ、もうバレでるようですからー^^

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:しんかい no いか

    ダイオウイカの巨大ぬいぐるみが欲しい~
    高いんだろうな・・・
    今までにないレポもいいものですねぇ~

    イオリちゃん余裕の構えですね!!
    もしかして・・・何かあるの???

  3. youbobo | URL | -

    Re:しんかい no いか

    世の中の人たちがこんなに
    深海好きだったのかと!
    かなり混んでるんですね~@@
    NHKの番組見てないんですけど、
    感動ものだったのかな?

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:しんかい no いか

    いや、、、これは凄い展示物だ~!!
    私結構好きです興味津々で見ましたよ~♪近くだったらその1枚のチケットを
    希望したかも(^_^;) 数年前にちょびっと流行ったじゃないですか映画で
    地球をテーマにした凄い映像だけのやつ☆ アースとかプラネットアースとか
    深海のやつもありましたよね!あれは見たらめちゃくちゃ引き込まれましたもん、
    だからこれ近くだったら私は行ってみたいなーですね~♪
    イカさんのぬいぐるみがこんだけおったらちょっとおわにゃわにゃですね(^_^;)
    でもiomocaさん!暗くて写真が……って書いてるけど私はこんな暗いとこなのに
    写真が綺麗~って書こうと思いながら読み進めましたってばっ(^◇^)
    iomocaさんこんな感じのお仕事もされてたんだ、もしかしていつも謙虚に
    されてるけど凄い人なんじゃ…ってドキドキしちゃいましたよ(^。^)
    次行ったとこの日記だって書いてくんなきゃヤですからね~~~ヽ(^。^)ノ

  5. モコまま | URL | -

    Re:しんかい no いか

    ギョギョ(@_@)
    深海魚って、こ~~~~んなにデッカイの?
    見ごたえありますねぇ~(@_@)
    これは、見たいなぁ~
    広島じゃ、なかなか見れない展示だぁ~
    暑い中、出掛けか価値ありますね(*^_^*)
    イオリちゃん、ブロ友さんに見せてくれるママを
    怒らないでねぇ~(*^^)v

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:しんかい no いか

    こういうところは好きですよ。
    深海には興味津々ですね。
    なんだか宇宙のように神秘的なところがいいです。
    光もほとんど届かない別世界。
    一度のぞいてみたいですね。

  7. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:しんかい no いか

    深海はまだまだ未知の世界で
    新しい発見がいっぱいあるのでしょうね。。
    意外に興味があるかもです~。。
    実物大のダイオウイカのぬいぐるみ、キモ可愛いかも~笑
    近ければ行ってみたいです^o^

  8. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:しんかい no いか

    わかりますよ~。私も臨時休業の時、溜めてたネタ再会したらすぐ吐き出しちゃって、ネタないです(汗)
    ま、イオちゃんとモカちゃんの写真乗せてれば、猫ブログですから~お互い頑張りましょ!!

    こんなイカのぬいぐるみ初めて見た!!
    ちょっと、欲しいかも抱き枕に・・・!!

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:しんかい no いか

    おー、国立科学博物館は昔よくつれてってもらいました。
    私も結構こういうの好きなので、関東に住んでたら、いきたかった~。

    ダイオウイカのぬいぐるみ!ちょっと欲しい~とか思ったww
    あ、でも6mのやつは置き場所がないから、小さいのねww

    それにしても、昔の仕事って一体何?ちょっと気になる~。

  10. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:しんかい no いか

    ここ私が出没しそうな場所ですね。
    おにぎりもって。笑
    このお船の会社に勤務されていた?
    辞めたなんてもったいない。お友達として
    ご招待していただけたのにぃ~なんちゃって。

  11. しあママ | URL | b/6zK8tA

    深海展!すごいんですね~
    チケットお返事せずにすみませんm(_ _)m

    iomocaさんの、レポートで十分すごさが伝わる~
    他の館もいい感じですね!

    わたしは、いかのぬいぐるみはちょっと…
    こわいわぁ。

    イオリちゃん怒らないで~
    ママだって二十歳なんだから遊びたいお年頃なのよ~( ̄○ ̄)
    しあママは、相当お年頃だけどママに付いていくわ~(^ー^)

    イオリちゃん、モカたん見れるの楽しみよ~(^_-)

  12. チャチャママ | URL | -

    Re:しんかい no いか

    こんにちは

    みなさん、以外にダイオウイカのぬいぐるみ!人気ありますね(笑)
    確かに抱き枕!いい考えかも・・・

    イオリちゃんモカちゃんのお顔見れるだけで十分ですよ
    だって・・可愛いんだもん♡

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:しんかい no いか

    国立科学博物館、どんな展示がされてるのか
    ちょっと気になってたんですよね(*^m^*)
    そっか、今は深海の展示がされてるんですね(*^^*)
    ダイオウイカのぬいぐるみ、実寸大なんですか!?
    ひゃ~!!6mとはデッカイなぁ(^▽^;)
    ホント、誰が買うんでしょうね。
    買ったらニュースで流してほしいかも(*≧m≦*)
    小さいほうは可愛いなと思いますが、
    実寸大のほうは、なぜか目が怖く見えてしまう(^^ゞ

    今日の記事のこと、内緒にしてようと思ったら
    バレちゃってたんですね。
    さすがイオリちゃん!
    勘が鋭いわ~!!(*^^*)

  14. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:しんかい no いか

    こんばんは
    深海って興味あります
    神秘的で素敵~
    まだ見たことも無い生物が
    いっぱいいるんでしょうね!!

    ダイオウイカ可愛い
    (*^m^*) ムフッ

  15. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:しんかい no いか

    結局!?↑チケット欲しい方はいなさそう~??
    ダイオウイカ!?きもい…って思う私って「え?」なの?
    招待券いただいても…行かないかも~(^_^;)
    潜水艦は興味あるけどね~乗りたい!なんて…訓練必要なんだ((+_+))


    そうそう、この前のテレビの収録(私が行かなかった例の)
    14日の17:30からNHKで昭和の街」で放映します~
    ま、私が出てないから~iomocaちゃんは見なくてもいいけど~
    私的には隣りのおじさんとか前のKさんとかコーラスのAさんとか
    案内所のKさんとか知ってる面々ばかりで大変!
    あ!↑14日は私の21歳の誕生日でもあるわけだけどね~
    アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

  16. まこへい | URL | -

    Re:しんかい no いか

    こんばんわ~^^

    今年2月に行ってきましたよ~^^
    まぁ~子供さんが多いイメージでした^^

    9月15日に~横須賀に行きます!
    オッサンと2人ですが^^;
    ひとりで行くとき~また案内してください^^

  17. ねね | URL | -

    Re:しんかい no いか

    駅の広告で見たような気がしました。
    ダイオオイカには興味があったんですが
    その内忘れていました。

    今度のレポもくわしく教えてくださったので
    行った気になりました。
    ダイオオイカのぬいぐるみ、大きくてビックリです。

  18. もこまま | URL | -

    Re:しんかい no いか

    う~ん、興味のある方は~面白いのかもね・・・。
    私は あまり見てもわからないわ~ごめんね~^^
    くらげは 好きだけどね^^
    ま、これから・・・
    何とかして イオモカちゃんのブログに戻していただかねば!!
    イオモカちゃん、ネタを iomoca さんに提供してあげてくださいよ~!
    私からお願いするわ~。

  19. レオママ | URL | -

    Re:しんかい no いか

    深海って不気味ではないですか?
    訳わからない生き物すんでいるしね。
    見たことない生物まだまだいるんでしょうね?

    ネタないとかいいながらあるじゃないですか~

    イオリチャンとモカちゃんだしたらいいんですよ。(ふふふふ)

  20. mo-mo-hair | URL | -

    Re:しんかい no いか

    この番組、見てました〜〜♪
    あまりに巨大で・・・恐怖∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    すごいものがまだまだいるんでしょうね。。。。。
    え・・・そのぬいぐるみ・・・ほんと誰が買うんだろ〜〜〜〜w
    きっとけっこういいお値段するんだろな・・・ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 

    イオリちゃんは知っててママの事みのがしてたのかな〜〜( ´艸`)ムププ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2138-a3842cb1
この記事へのトラックバック