モカちゃんもいるにゃ

2013年09月05日 00:00

今日は真打???モカの登場です

DSC06585.jpg 

前回はお姉ちゃんが失礼にゃ事いって・・・申し訳ないでしたにゃ

DSC06586.jpg 

ここは可愛いモカちゃんでなりたっているのにゃ

DSC06587.jpg 

モカちゃんファンが多いって~お姉ちゃんはしらにゃいにゃ

DSC06588.jpg 

お姉ちゃんって~自分が人気あると思ってるにゃ

DSC06589.jpg 

みんにゃはこのモカちゃんのモフモフが気に入ってるにゃ

DSC06590.jpg 

今日もモフモフしていって良いにゃよ~~~

DSC06591.jpg 

ところでモカちゃん?みんにゃへの挨拶は良くできたけど・・・
爪切りで追いかけられてそこに入ったんじゃなかったっけ?

DSC06592.jpg 

きこえにゃ~~~い

早くでてきなさいよヽ(`Д´)ノ 爪切りするんだから・・・

DSC06593.jpg 

モカちゃん・・・爪きらにゃ~~~~い

ダメなの!あなたは巻き爪だから、ちゃんと切らないと刺さっちゃうのよ

DSC06594.jpg 

モカちゃん大丈夫にゃもん

大丈夫じゃないの!!痛い思いするのはモカちゃんなのよ

DSC06596.jpg 

嫌なものはイヤにゃんだもんにゃ

ふ~~~(ーー゛) やれやれ

DSC06599.jpg 

そうやって・・・ママもモカちゃんをいじめるにゃね

あのね~~(ーー゛)

DSC06600.jpg 

知ってるにゃ!ママはお姉ちゃん派だって・・

それはね~お姉ちゃんがヤキモチやきだからね・・色々と大変なのよ

DSC06601.jpg 

あ!そんにゃ事言って・・・

DSC06602.jpg 

お姉ちゃんにいいつけるにゃね

なんて事(゚o゚;; 裏切り者~~~

DSC06614.jpg 

ママがお姉ちゃんばかり贔屓するからにゃ

だから~そんなことしてないって!!!

DSC06615.jpg 

いつもお姉ちゃんのことばかり抱っこしてるにゃ

え?抱っこしてほしいなら~いつでもしてあげるよ

DSC06616.jpg 

それは遠慮するにゃ

ほら~・・・・抱っこ嫌いなのはモカちゃんじゃないの(ーー゛)

DSC06617.jpg 

だって・・・モカちゃん抱っこされると、お姉ちゃん怖い顔でにらんでるにゃ

だからね・・それがヤキモチなの

DSC06618.jpg 

で・・・そろそろ爪切りしようよ

DSC06619.jpg 

今!その話はしてにゃいにゃ

DSC06620.jpg 

ママ!反則にゃね

違うでしょ??元々は爪切りが嫌で逃げたんじゃなかった???

DSC06622.jpg 

あっかんべ~~~

ま~~ヽ(`Д´)ノ かわいくない奴!!!

DSC06623.jpg 

ママがいけにゃいにゃ!!

DSC06624.jpg 

もう寝るにゃ

DSC06625.jpg 

おやすみにゃ~~~~


ふ~やれやれ┐(´∀`)┌

結局爪切りは先伸ばしだわ~~~~(ーー゛)
なんで爪切り嫌いなんでしょうね??ちょっと大人しくしてれば
すぐに終わるのに



ところで
皆さんのにゃんは爪切り!大人しくしてくれてますか???



と、言うことで~茶色いモカもちゃんと出演しますので
これからもイオモカ日記をよろしくお願いしま~~~~~すヽ(*´з`*)ノ





爪切り大嫌いなモカに 

拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ






コメント

  1. ポンパパ | URL | -

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    モカちゃん、爪切りから逃げ回ってるにゃんて、
    にゃんて可愛いんでしょうねー^^

    うちの空もそりゃ、逃げ回りまくりまして、こないだ爪で指差されたとこが
    まだ痛いんですよ^^;
    めぃも、やっぱり逃げ回りますね^^;

    でも、ふたりとも力ずくでねじ伏せて切ります。。
    でないと、こちらが爪攻撃されると、アブナイですから。。

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    あらあらモカちゃん爪切りが嫌いなの~
    でも女子は爪のお手入れのお洒落もお忘れなくだよ!!
    iomocさん~今がチャンス!!寝ている隙に~
    家も嫌がるけど切らしてくれますわ!!
    怒られるとわかったら最後諦めてますね・・・

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    前回の日記が見事にイオリちゃんオンリー日記だったから
    絶対次はモカちゃんデーだってこっそり思ってはいたけど
    ん~~~良かったぁぁヽ(^。^)ノモカちゃん追い詰められての
    そこだったかもしれないけどイェーーイらっきぃらっきぃぃ☆
    沢山ママが写真撮って見せてくれたぁ(^◇^)
    後は爪切りだっぺ~~♪
    うちはいちお爪切りはナンなく出来るほ~ですが後ろ足は
    さすがにてこずりますねぇ(^_^;) だからたまに4~5本だけ
    切って残りは伸びきったままとかありますわ(^^ゞ
    iomocaさんが言う通り本当ちょっと大人しくしといたら
    半分の時間で済むのに~~って思いますよねー(^_^;)

  4. youbobo | URL | -

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    確かにそうですね。
    イオリちゃんは美人タイプ
    モカちゃんは可愛いタイプ
    ふたりはバランスとれてると思いますよん♪
    爪切りはニンゲンにも決死の覚悟が必要ですよね~

  5. ねね | URL | -

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    イオリ姫はアップばっかりなのにモカちゃんは
    控えめでしたね。ずっとお部屋に閉じこもったまま。
    今度は又、可愛いアップを待ってます。

    いままで爪切らないで来てしまってます。

  6. もこまま | URL | -

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    いつも白いもふもふ毛ばかり見てるから
    茶色いもふもふ毛が かわいくてたまらない^^
    脇毛の少しクセってるところが~たまらないわ~ツボ^^
    お顔は 爪切りが相当いやだったのか
    キッってなってる^^
    うちも ぜ~んぜん、ダメですよ。
    1回につき 1~2本切るのが精いっぱい。
    1度切ると すぐに察知して逃げるので
    何日も間が空く・・・結局、伸び放題・・・ってことですわ。
    でも 冬になると もこままの顔でふみふみするので
    爪切りの戦いが勃発します。笑

  7. くりひなママ | URL | -

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    爪切り、ほんとうに困りますよね、
    なんでじっとしていられないんだろう。。
    うちも大騒ぎですよ。
    ひなはいまだに病院で切ってもらってます。
    モカちゃん、ちょっと我慢すればすぐ終わるんだよ~~、頑張れ!

  8. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    夜は肌寒くなってきたミシガン。
    モカちゃんのおうちにはいりたいなぁ。笑

  9. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    一人で爪を切るのは大変ですよね。。
    うちはお父さんが抱っこして固定してくれて
    私が爪をつまんで切っています。。
    どの仔も暴れないのでスムーズにカットできますが
    一人では無理かな~。。(した事がないんですよ)
    モカちゃん、おばちゃんはモカちゃんのこと大好きだから
    あまりひがまないでね~^o^

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    モカちゃん、爪切りから逃げてたのね(*^艸^*)
    巻爪めさんなのね(´・_・`)
    後で、イタイ、イタイになるから、切ってもらった方が
    良いと思うよ(*^^*)
    ほら、モカちゃんもアイドルなんだから、
    爪もお手入れしとかないと♪
    ちょっとだけ頑張ろう?ね!(^-^)
    ウチもムーとシオンは爪切りが嫌いですよ~(;´д`)
    なので、爪のチェックと爪切りは別の日にww
    チェックした後日、不意打ちで爪切りをしてます(爆)
    あとはネムネムパヤヤンな時を狙ったり(*≧m≦*)
    我ながら酷いな~と思うのですが、気配を察知するので
    それ以外の手段が見つからずで(T▽T)
    今日はあっかんべ~にノックアウトでした!
    可愛すぎる~(*´д`*)

  11. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    ぷはは!
    今日は中にこもっているのね~と思ったらそういうことですかww
    ウチも大福がおとなしく切らせてくれなくて、いつも洋服が毛だらけになります…。
    というか、爪チェックもさせてくれないし…。

    モカちゃんてば、いろいろ言ってても、爪きりからは逃げられないんだから、早くすませちゃってね~www

  12. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    女の子ふたりは何かと大変ですね~。
    あちらを立てればこちらがたたず・・・頑張れ!iomocaさん!!

    爪はうちは3ニャンとも嫌いです!!
    でも、切らないとダメなので地道に切ってます~(泣)
    杏とこたは力では負けないので、押さえ込みといい子いい子!で切っちゃいますが・・・。
    願ちゃんは凶暴なので、生きるか死ぬかの死闘を繰り広げています・・・。
    私も頑張るので、iomocaさんも頑張って下さい!!

  13. pie | URL | yunwBDhk

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    最近リアムが巻き爪っぽくなってきて
    肉球に刺さりそうで怖いです。
    イオリちゃん、モカちゃんは大丈夫かな?
    茅ヶ崎の写真、面白かったです。
    昔、藤沢から平塚まで通勤していて、なので茅ヶ崎は通過地点でしかなく^^;
    駅前はたいしたこと無かったような・・・
    でも海の方にはオシャレな雑貨屋さんが多いんですよね。
    そうそう、平塚のハラ坊のご両親だかがやっていたオレンジ音屋ってお店に
    割とよく行きました。(会社帰りなので)
    ご飯美味しかったですよ。懐かしいな〜

  14. mo-mo-hair | URL | -

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    きゃぁあぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。
    モカちゃんかわいいよぉx〜〜〜〜〜。゜゜(´□`。)°゜。
    あっかんべーだって!!!!!
    かわいい奴だもんね〜〜〜♡笑

    あ!ツメ伸びてる!って思ったら切ろうとしてたとこなんですね!笑
    モヘアは爪切りはお利口さんなので助かってますが
    暴れられちゃうとほんとに大変そう。。。。
    モカちゃん!痛い思いする前に優しくママに爪切りしてもらおうね〜〜(◎´∀`)ノ

  15. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    爪切り!かつてチャレンジしたことはあるし~
    猫専用の爪切りあるけど~ダメにゃ!怖いニャ!(私がね…)
    次男はヒト用の爪切りでちゃんと切ってあげてるみたいだけど~
    無理なもんは無理…
    でも!モカち!巻き爪は大変だから~切ってもらわないと!
    iomocaちゃん!ちゃんと切れるのかな??
    ここは、手際良く、頑張ってネ!
    (なんて、言えた分際ではないけど~)
    そろそろ5時…雨とか大したことなくて良かった~(案内所より…)

  16. しあママ | URL | b/6zK8tA

    モカたん、かわいいよーっ!
    モフモフお腹がたまらないです。

    まぼろしの姫触りたいわ~

    モカちゃんもゴージャスよねー

    爪きりしあは、させてくれます。
    でも飼い主がめんどくさがりやなもんでー( ̄○ ̄)

    モカたんは、かわいいおんにゃのこだから爪のお手入れはしてね(^_-)

  17. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    モカちゃん
    爪きりが嫌で、ひきこもりなんですか?w
    私はモカちゃんが好きですよ~
    イオリちゃんも好き♡
    どちらも可愛いもんね
    だから、モカちゃん
    ママのいう事聞いて
    ちゃんと爪切りしてね

  18. ちーこ | URL | -

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    こんばんはぁ^^

    ちーこは2人がかりで、なんとか切ってたけど
    しろべーは恐くて。。。^^;

    内弁慶なのか、病院ではおとなしいから
    だまって先生に切ってもらってるのだけど
    家では絶対無理かな~~^^;
    あっ、でも毎日の目薬は全然大丈夫なのよね~~

    モカちゃん、ふわふわで可愛い~~~♪

  19. モコまま | URL | -

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    モカちゃんったらぁ~(^◇^)
    爪切りから逃げちゃったのねぇ~
    でも、とっても可愛い表情だわぁ~(*^_^*)

    毛色も同じ
    抱っこも苦手
    爪切り嫌い

    うちのモコと似てるぅ~(^O^)(^O^)(^O^)
    モコの場合、朝の寝起きとか、昼寝の後とか、
    ホエ~ッテしてる時を狙って切ってます(*^^)v

  20. レオママ | URL | -

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    家のレオもモカちゃんと一緒よ。
    どんなになだめてもすかしても脅しても駄目なものは駄目!なんだって。
    どっから出るのその力!と言うくらいすごい力ですり抜けて逃げます。
    こちらも意地になって思い切り押さえ込んで血みどろの戦いですよ。
    それでも4~5本やっと!
    何でなんだろうね?
    チンチラゴールデンは皆つめ切り嫌いなのかな?

  21. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    モカちゃん、爪は切って貰った方が良いよ。
    あやめも巻き爪になった事があり、切ろうとすると痛がって素直に切らせて
    貰えなかった事がありました。猫用の爪切りだと切れなかったので、
    人用の爪切りで切れ目を入れたら、自然に取れましたのでほっとしました。

    今はなるべくこまめに見て、鋭くなった時点で切る様にしています。

  22. まこへい | URL | -

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    こんばんわ~~^^

    モカちゃん~まこへいさんはモカちゃん派やよ~^^
    あ!イオちゃんには~内緒やよ~^^

    爪切らなあかんやん!
    頑張れ!!

    この前~探偵ナイトスクープで爪切り嫌いな猫!をやってましたが~
    獣医さんが猫ちゃんを洗濯ネットに入れて~何とか爪切りしてました^^
    頑張ってください^^

  23. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    まだシブトク生きてま~すm(__)m
    まるともはモカちゃんファンだよ~^^
    うちも昨晩爪切りしたんだけど、
    2週間あけちゃうと結構伸びてる~。
    かなり気合入れないとできませ~ん。
    モカちゃん、巻爪なの?
    痛くなっちゃうよ~切ってもらおうね^^


  24. チャチャママ | URL | -

    Re:モカちゃんもいるにゃ

    こんにちは

    私もイオリちゃんもモカちゃんも好きですよ♡
    選べません(笑)
    モカちゃんの巻き毛もチロっと舌だしたお顔も可愛くて大好きです♡
    イオリ姫とモカ姫♡ふたりだからイイのよ(^^ゞ
    モカちゃんも(笑)爪切りが苦手なのね(≧ω≦。)

    例にもれず我が家のレオンも爪切りが大の苦手^^;
    病院では大人しくて、先生がいとも簡単に切るのに・・
    何故?お家では狂暴になるのでしょうか?
    先日、病院行った時に先生に「レオンは狂暴なんです」と、お伝えしたら、エリザベスカラーをつけました
    エリザベスカラーつけるといいという事で購入

    そして、エリザベスをつけて、パパさんが爪を切りましたら
    少し暴れますが^^;噛まれないので(笑)随分楽になった!と、パパさんが申しておりました(笑)
    マリーも嫌がりますがまだ可愛い抵抗なので(笑)パパさん楽ちんだそうです(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2132-6625f623
この記事へのトラックバック