まだ続く期間限定 あくちぶ・イオモカ

2013年08月20日 00:00

皆さん!暑い中訪問ありがとうございます。

さて

期間限定と言いつつ・・・(;^ω^)
まだまだ続く「あくちぶ・イオモカ」のご報告です。

一日おきだと~~~~間に合わないっす
でも
毎日はやっぱり無理~~~~(^┰^;)ゞ


DSC06749.jpg 

さて、今回も横浜のみなとみらい地区へ行ってまいりました

DSC06753.jpg 

目的地はここ!!

P1020711.jpg 

前回?行った臨港パークって覚えていますか?
その横にあるぷかりさん橋の上にあるレストランです

DSC06755.jpg 

ここはインターコンチネンタルホテルの経営のようです

DSC06756.jpg 

予約して行ったはずなのに~名前が無い(°д°) ひどい

そのお詫びにとランチについてるドリンクとは別に飲み物を出していただけました

いや~~~もしかしたら?私が予約を間違えたのかも?
違うお店に予約しちゃったとか?(;^ω^)
もしくは違う日にちに予約しちゃったとか???

何だか申し訳ない気持ちでアイスコーヒーをいただいちゃったのですが
やっぱり!!ちゃんと予約してました
家に帰ったら控えがあったので・・・確認できました

なんだ~~~ビール頼めば良かった(*≧∀≦*) 遠慮すると損しますね(笑)

残念 ぷぷぷ

DSC06758.jpg 

レストランから見える風景

DSC06759.jpg 

1階がシーバスの発着所になっています

ここね・・・船の上ってなってるんですよ
浮いてる・・・らしい????

話ながら「くら~~~~」ってなって、あれ?私貧血?と思ったのですが(*≧∀≦*)
どうやらレストランが揺れているんですよね

でも

そんなの有り得ないよね?きっと波があるから・・・そう感じるんだよ
なんて話をしていたのですが、やっぱり揺れてるみたいなんですよ
どういう作りになってるのか?良くわからないのですが・・・

船酔いする方はちょっと辛いかも?なお店です
だけど、なかなかこういう場所で食べる事ないので~結構貴重かも???

ご興味のある方は是非!一度足を運んでみてください・・ませ

DSC06760.jpg 

前菜

今回はランチセットをオーダー

DSC06763.jpg 

カレー・・・何カレーだったか・・・忘れた(;^ω^)

DSC06765.jpg 

こちらはシーフードカレー

DSC06768.jpg 

デザート 桃がはいってました

DSC06770.jpg 

ベイブリッジも見えます

DSC06772.jpg 

マリーンルージュもここに留ってました

DSC06774.jpg 

カレーがメインなのかな?
ホテルのお店と思うと・・・お安いと思います

DSC06775.jpg 

横浜見物のついでに(*≧∀≦*) 是非お立ちよりくださいませ

DSC06776.jpg 

インターコンチがお待ちしております

って~ちょっと色々ソフトで遊んでいたら、変な色になっちゃったよ~~~(><)
ごめんなさい 

DSC06777_20130818233423eb4.jpg  


さて!今回ご一緒したのは「猫にこんばんは」のいけかなさんです
大阪に住んでいらっしゃるのですが、ご実家が神奈川ということもあって
帰省中にやっと!お会いすることができました

これ・・・私が描きました~~~~ヽ(*´з`*)ノ

なんて・・・ね・・・嘘です。描けたら良いですよね~~~(ノ_・,)
そうそういけかなさんは絵もとってもお上手なんですよ~~


DSC06779.jpg 

ランチ後、ブラブラと海沿いを歩くことに

DSC06780.jpg 

観覧車も・・・・・まがって・・・る??

DSC06784.jpg 

赤レンガとベイブリッジ

DSC06788.jpg 

そして山下公園

DSC06789.jpg 

以前にもこのブログで登場した、マリンタワーの下にあるレストラン

DSC06791.jpg 

ここは遠くに海も見えて、好きなレストランの一つ

DSC06792.jpg 

甘いモノと飲み物と両方を味わえる?(笑) クリームソーダをオーダー

DSC06793.jpg 

いけかなさんのアイスは浮いてる???(*≧∀≦*)

もうもういっぱい、いっぱい!!話があってつきません

帰省中の貴重なお時間をありがとうございました!!!
とっても楽しかったです。
またお会いしたいです!色々と裏話をまた是非聞いてくださいませ

DSC06795.jpg 

いけかなさんに頂いてしまいました
相変わらず手ぶらなiomoca!!いや~~~~申し訳ないです

いけかなさんは「石」が好きなんですよ
パワーストーンではなくて「石」なんだそうです

DSC06797.jpg 

可愛いでしょう~~~( ´艸`)

DSC06798.jpg 

モカちゃんにはにゃいの?

DSC06799.jpg 

これ!モカにゃんのモノにゃ

つけてあげようか??

DSC06800.jpg 

早くつけて!つけて~~~~

と、つける振りをして・・・・片付けるiomoca ほんと嫌なママですよね(*≧∀≦*)
だって~~~壊したらね・・・イヤじゃないですか・・ね???

いけかなさん!ほんとありがとうございます
大事に使わせていただきますね
ピンク大好きなんですぅ~~~~

めちゃ嬉しいです。

ありがと~~~~~~~~ヽ(*´з`*)ノ

DSC06621.jpg 

なんで・・・あたしの出番がこれだけなのよ(`・ω・´)


と、またまたご立腹のイオリなのでした





期間限定と言いつつも、めちゃ遊んでる「あくちぶ・イオモカ」に
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ



ほんといつまで「あくちぶ・イオモカ」続くのかしら???






コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:まだ続く期間限定 あくちぶ・イオモカ

    わぁああ~またまた素敵な所でランチですね☆
    海を見ながらなんてお洒落~
    横浜行くことあったら接待してね(^^v

    可愛い石のブレス♪
    何かいいこと起こりそうだね~

    ぉおおっとイオリちゃんが・・・早くシーバー祭り~

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:まだ続く期間限定 あくちぶ・イオモカ

    おはようございま~す。。
    横浜はブラブラするのに良い環境ですね。。
    海が見え、お洒落な建物があり、お料理がおいしくて・・・・
    ゆっくり歩いて散策してみたいです~^o^
    いけかなさんともお会いできて良かったですね。。
    出歩きすぎて、熱中症にならないように気を付けてね~^o^

  3. youbobo | URL | -

    Re:まだ続く期間限定 あくちぶ・イオモカ

    ブレスレット?
    かわいいですね~♪
    夏らしくて素敵♡
    手作りなんでしょうか?
    すごいな~@@
    モカちゃんとのお写真も
    ほわ~っとしてていい感じですね^^v

  4. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:まだ続く期間限定 あくちぶ・イオモカ

    イオモカさんが撮影するご飯。
    画像におもわず手が伸びますが。笑
    日本は暑そうだけど、さわやかなお写真ね。

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:まだ続く期間限定 あくちぶ・イオモカ

    なんか写真がいつも以上に凄く素敵☆「石」を差し出してるこの写真とか淡く写ってて
    見入ってしまいましたよiomocaさん!!それに桃のおデザの写真の構図とか
    超綺麗で素敵!!あ、、、せっかくのお友達さんとお会い出来た日記なのに私写真のこと
    ばっか、すみませぇん…それに素敵な絵まで書いて下さってるのにねってちゃうちゃうぅ(^◇^)
    でもたまにこうしてエフェクト写真撮るのも絶対楽しいですよね♪これなら何も隠さなくても
    バチッと載せれるもん私はこーゆーの大好き☆ いいなぁこうして会えるのって…私の実家が
    関東方面だったら間違いなくiomocaさんに連絡してたと思います(*^_^*)
    お友達さんとお会い出来て良かったですねっ!(^^)!

  6. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:まだ続く期間限定 あくちぶ・イオモカ

    おっは!今日も「あくちぶiomoca」ちゃん!?

    いやはや…さてさて…今日も暑いぞぉ~(^_^;)
    どうしましょう~??なんてね…

    ↑揺れるレストラン??船上っぽいの?
    確かに…車酔いする人はダメだね~
    それにしても…うちからは海って遠いいから~
    海見たの、中華街以来?山だの川はすぐ近いけどね~
    海の波を見ただけでも酔いそう…(^_^;)
    なんちゃって…

    さささ…掃除!頑張りまっすぅ~!(^^)!

  7. チャチャママ | URL | -

    Re:まだ続く期間限定 あくちぶ・イオモカ

    こんにちは

    シーバス!
    私たち、横浜大好きなので、いつも行っているのに前回、初めて乗りました
    ちょっとした旅行気分になれました♡
    利用客・・少ないみたいです^^;
    それがまた良かったのですが・・・
    横浜ってやっぱりイイですよd(-ω・。)ネッ!☆
    同じ海でも、ちょっと違うんですよねぇ~
    両方好きですが・・・

    モカちゃん、やはり新しいものに寄って来ましたねぇ~
    イオリちゃんの出番が少ない?!

  8. ツブシオ | URL | -

    Re:まだ続く期間限定 あくちぶ・イオモカ

    揺れるレストラン?
    フローティングレストランって
    看板にはありますね。
    そういう場所って、なかなかないから
    チャンスがあれば行きたいですね。
    うちの方の展望回転レストランは、
    震災後回転をやめてしまいましたわ。

    おっ、ステキなブレスレット!
    ワタシも石、大好き!

  9. mo-mo-hair | URL | -

    Re:まだ続く期間限定 あくちぶ・イオモカ

    暑いのにあくちぶiomocaさ〜〜ん♪
    iomocaさんのレポは正直なとこがおもしろいですよね〜〜( ´艸`)
    みょーにカレー推しですね!横浜はカレーなのかしら〜??横須賀海軍カレー・・・w
    ブロ友の方がデッサンタッチになってたのは笑っちゃった〜♪いいアイデアですね( ´艸`)
    ↓のもおもしろかった〜〜♪
    すっごい暑さが伝わってきました・・・・ (੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾”
    前は平気でサマソニとか行けたけど、、今となっては自信ないなぁ〜〜(=´Д`=)ゞ 

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:まだ続く期間限定 あくちぶ・イオモカ

    横浜っていうだけで、何だか全てのモノが
    オサレに感じます(*^^*)
    揺れるレストランって、ちょっと面白そう。
    行ってみたいかも!?って思いましたが、
    船の揺れは苦手だから、厳しいかしら・・・(^^;
    プレゼントのブレスレット、色合いが
    とっても素敵ですね(*´ω`*)
    iomocaさん、すごく似合うと思いました♪

  11. もこまま | URL | -

    Re:まだ続く期間限定 あくちぶ・イオモカ

    うわ~いいですね~
    帰省の際に お会いできてよかたですね^^
    え?手ぶら?
    私の時には イオモカちゃんで お願いしますね^^

    横浜って・・・
    本当にたくさん、行くところあるんですね・・・。
    何日あれば 回れるのかしらね?

  12. しあママ | URL | b/6zK8tA

    いやーまたまた知らない世界へー
    iomocaさん、さすがですねー
    レストランになってるの知らなかった(>o<)
    写真もとっても素敵!
    iomocaさんの、お出かけコース選びは本当に感心しますう。
    またご一緒してくださいね。

    わぁ。素敵な石、iomocaさんのイメージにぴったりですね!

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:まだ続く期間限定 あくちぶ・イオモカ

    素敵ですね~~横浜
    素敵なお店や、テレビでしか見られない(田舎者なので)
    景色が当たり前に見れるんですもの・・・
    羨ましいわぁ~~
    ブロ友さんとの楽しい時間
    伝わってきました~

  14. モコまま | URL | -

    Re:まだ続く期間限定 あくちぶ・イオモカ

    はい、先日、いけかなさんのブログで拝見しましたぁ~\(^o^)/
    こんな感じのいけかなさんなんだぁ~(*^^)v
    でも、横浜って、ホントお洒落な街ですねぇ~
    のんびり時間も気にせず、歩けたら…
    素敵でしょうねぇ~(^-^)

  15. レオママ | URL | -

    Re:まだ続く期間限定 あくちぶ・イオモカ

    いいな~いいな~羨ましい。全部羨ましい~
    お食事もお土産も景色もぜ~んぶ羨ましい。
    横浜・・・言葉にしただけでキュ~ンとくる街ですよね。

  16. Chikaぽん | URL | -

    Re:まだ続く期間限定 あくちぶ・イオモカ

    iomocaさ~ん!
    いったいどこまであくちぶなのぉ~?(笑)
    おしゃれスポットに行ったり美味しいもの食べたりライブ行ったり、にゃん友さんのお家に行ったり、いやはら凄いっすよ!
    私なんか前にあーくんをキャットショーに出すんで1日外出しただけで、疲れが取れるまで1週間かかったよ~(T▽T)アハハ!

    先日はお会いできて嬉しかったぁ~。
    あのお方の話で盛り上がったね(`m´★)シシシ...
    ってか、むきになるiomocaさんが可愛いから皆何度も話題にしたんだと(笑)
    オフ会じゃなくても気軽にお会いしたいですね。お酒は大好きだし~。
    ご近所だったらぜひ遊びに来てもらいとこだけど、遠いけど来る?( ̄m ̄* )ムフッ♪

    にゃん友さんと過ごす時間は本当に楽しいですもんね。
    またお会いしましょうね!

  17. ねね | URL | -

    Re:まだ続く期間限定 あくちぶ・イオモカ

    今回も横浜の知らない場所を教えていただきました。
    横浜ガイドはiomocaさんにまかせればバッチリだと
    いつも感心してしまいます。
    又、メモしておいていつか行ってみたいと思います。

    素敵なブレスレットですね。

  18. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:まだ続く期間限定 あくちぶ・イオモカ

    うふふ、実は昨日来たんですけど、連休明けの一日勤務でぐったりしてたので、スルーしちゃいました(爆)。

    沢山写真撮ってたんですね~。どれもステキですよ!
    あ、私がこんな感じでw
    まあこれなら見苦しくないのでいっかww

    ほんと、楽しかったですね~。いろいろ思い出しました☆
    またお話したいです(^-^)/

    ちなみにブレスですが、輪になっている方は、一番濃い色のがガーネットで、濃いピンクがロードナイト、薄いピンクがローズクォーツです♪
    ビーズと組み合わせてあるやつは、ローズクォーツですよ~。
    多分当日言うの忘れてた気がするので…。

  19. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:まだ続く期間限定 あくちぶ・イオモカ

    iomocaさん、今日もアクチブしているかな~^o^
    拍手のパチリンね☆

  20. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:まだ続く期間限定 あくちぶ・イオモカ

    横浜方面に行く時は仕事関係が多くて、先週初めて遊びで行きました。
    ただし、一番暑い時期だったので暑くなる前に行って、日が落ちから帰りました。
    今回一番の収穫は初めて崎陽軒のシウマイ弁当を食べた事です(^o^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2124-a68863ba
この記事へのトラックバック