SASの夏だよ~~~!!!

2013年08月18日 00:00

さてさて・・・今日もあくちぶ・イオモカの出番でございまする
お子達は怒ってるかしらね???

P1020891.jpg 

しら~~~~
しら~~~~

P1020893.jpg 

ふん!
ママ・・・お姉ちゃんもうママとは口きかにゃいって言ってたにゃ

P1020894.jpg 

ぶつぶつぶつ
お姉ちゃんと話をする時は、モカちゃんがあいだを取り持つにゃ

P1020895.jpg 

だから・・・こっそりモカちゃんにオヤツ多めにお願いするにゃ

P1020896.jpg 

あ~~やってられないわよ
モカちゃんをないがしろにすると・・後悔するにゃよ

P1020899.jpg 

つまんな~~~~~~い

イオリちゃ~~~ん!怒ってないよね?ママの事すきだよね??

P1020900.jpg 

話はマネージャーを通してよ

P1020901.jpg 

ママなんか嫌い~~~~~~

P1020902.jpg 

ふん!
ほらにゃ・・・モカちゃんを通さないとこれにゃよ

P1020903.jpg 

茶色いの・・どさくさに紛れて何交渉してるのよ
ママはモカちゃんに感謝しないといけにゃいにゃ

P1020905.jpg 

モカちゃんさまさまなのにゃ・・・これからはモカお嬢様と呼ぶにゃ
くだらない!くだらない


てな感じで~~~相当イオリ様ご立腹のようですが


でも


あくちぶ・イオモカのお出掛け日記!
今日も書いちゃいますよ


さて


やっぱりSASのことも書いておかないとね

P1030231.jpg 

10日の初日は猫友さんのまるともさんと一緒に行ってきました
まるともさんがこのお店どう?とメールで送ってきたお店に
しっかり予約をして行ったのですが・・
この滝の見える席なら5時までずっといられるってことで、外のデッキ席をお願いしたんです

まさか

まさか

あんなに暑くなるとは(°д°)

もういられないんですよ~~~座っていても気分が悪くなるくらいの暑さ
まずはこれがこの日一番の敗因でしたね~~


P1030232.jpg 

ライブ前だというのにビールを飲む私

P1030234.jpg 

サラダランチを頼んだのですが・・・暑くて美味しく感じない
ランチと言っても2時頃ですけどね
頭がボーっとしているし・・・ほんとどうしてここを予約しちゃったんだろう??って
後悔してました

P1030236.jpg 

この奥に普通のお店があるのですが・・3時でクローズするって言うし~~
ここでも良いか?って思ったのが間違いのもと
こんな暑くなることも予想しておかないといけなかったんですよね

反省です(><)

P1030237.jpg 

ライブ前までここでのんびりしているつもりだったのですが
もういられなくて~~とっとと出ちゃいました
これが2番目の敗因
出るんじゃなかったよ~~~~~~ヽ(`Д´)ノ

P1030238.jpg 

レジは中だったので入ってみたら・・
どう見ても3時にクローズするように思えず・・・
レジの方に本当に3時で閉めるんですか?って思わず聞いてしまったiomoca
その方も・・え・・えっと~一応閉めます
的な感じでかえってきました。多分・・・閉めなかったと思います。
あの雰囲気で3時に閉められたら、すごいわ~~~~~~~~~

予約したときに出た方!

一生恨みます(--〆) 中で予約すれば良かったよ本当に ぶちぶち

ま!そんな事はどうでも良いんですけどね・・


P1030239.jpg 

結局周りはどこもいっぱいで、そのまま会場に向かった私たち

P1030240.jpg 

当然会場も凄い人だかり・・・
何にもする気になれませんでした。とにかく汗がだらだらと溢れてくるし
普段あまり汗をかく人ではないんですけど~ほんと辛かったです。

P1030241.jpg 

すでに3時すぎからこんな状態の私たち
中へ入っても・・・ひたすら冷たいモノを求めちゃいまして
写真を撮る元気もなかったんですが、かき氷は食べるし~チューハイは飲むし~
唐揚げは食べるし~(*≧∀≦*) ← これは冷たくないね(笑)
とにかく何かしてないと・・・頭がぼーっとしちゃって・・・

今まで何度もこの日産で夏のライブに参加したことありますけど
今回ほど辛いって思ったことはなかったです。
このままライブ観ずに帰っちゃおうか?って思うくらいでしたよ

なのに

なのに

1時間弱も開演を遅くするじゃありませんか~~~~ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

もうもうもう!うんざりって感じでしたよ

SASのライブも本人確認があって、チケット発券(当日まで席がわからない)仕組み
それはみんなわかっていたはず!
でもこの暑さ
みんな考えることは同じで、ぎりぎりに中に入りたいと思った

気持ちはわかります!私だって~出来るならギリギリに入りたかったですよ
日産は屋外ですからね・・・ギリギリまで涼んでいたいですよね?

でもね

それで受付に人が殺到して、対応しきれなくて・・・発券作業に手間取った
その対応が悪かったのは確かに運営側です。
こういう事態を考えて、先回りして色々対応をうたなくっちゃいけないとは思いますが



そのために人が入れなくて、1時間近くも開演時間を遅くするのは
どうなんでしょうか?
わかるんですよ!人が入ってない状態で開演出来ないっていうのは・・・
しかもツアー初日!SASだって・・・人がいないでライブやりたくないですよね?

でも

でも

でも

早くから来て待っていた人たちへの配慮は何にもないんですかね?
どんだけ辛い思いをして待っていたか?
ギリギリに来て、なかなか中に入れなくてライブに間に合わなくても
それは自己責任ではないでしょうか?私が間違ってますか?・・ね??

SASのファンは優しいよね~~何にも言わずに黙って待ってる
いや・・暑くて~何も言えなかったのかも??
開演時間になって、会場にいた人たちが思いっきり盛り上がっている中

開演時間を遅くしますのアナウンス

せっかく席にいて盛り上がっていた人達も席を立って、みんな涼を求めて移動

これもマイナス要因ですよね?
また人が集まるのに時間がかかる・・・結局最初に言っていた時間を大幅に遅れてスタート
正直・・・私ふてくされてましたわ(笑)

こういう事が起こった時用に何か考えてほしいです。
例えば~~WOWOWが主催なんだから、この前WOWOWで放送された番組を
流すとか?
観てない方、多分沢山いらしたと思うんですよ

それとか誰かが歌うとかね???(有り得ない??(笑))

ね??ねね?


とにかく~~~~早く来て待っていた人たちにも
もっと優しくして~~~~~・゜・(ノД`)・゜・



この映像で入場口に人が溢れているのがわかります



でもま!ライブ始まったら・・元気取り戻しましたけどね

単純(*≧∀≦*)

P1030242.jpg 

そうそう

桑田さんは言葉足りなさすぎ!!

5年前はバックステージを作って、そこで数曲歌ってくれたんですけど
今回はバクステはナシ
その時に言った言葉が初日から・・iomocaご機嫌斜めのもう一つの原因

時間の無駄だから・・・(移動すること)

だってサ!!!き~~~~~~~~~ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

時間の無駄?
時間の無駄って言った??

無駄って何???

多分・・・桑田さんはその分1曲でも多く歌った方が良いって気持ちだったんでしょうけど
時間の無駄だからって・・・ そんな風に言わなくても・・

ま!確かに彼らはビジュアルで売ってるわけではないので・・・
近くで見る必要はないのかもしれないけど・・サ

何だかちょっとな~~~~~(--〆)(--〆)(--〆)

あの大きな会場で同じ値段
後ろの人達のために、近くへ行ってあげたい!!って
思わないのかしらね~~~ちょっと残念

そこは笑うところだったのかな?

でもちょっと笑えないジョークでしたよ~~~
私が暑くて~暑くて~余裕がなかったせいもあるのかもしれないけど・・ サ

そこはちょっと・・・私的にはバツの瞬間でしたね

P1030243.jpg 

席は1日目が2階席、2日目が1階席

普通ならアリーナが良いな~って思うんだけど、この日ばかりはスタンドで良かったって
ちょっと思いました(笑)

attachment00_2013081308053751a.jpg 


2日目、私の姉も行ってたんですけど・・姉はアリーナだったらしいです
写真撮って良いのか?(笑) こんな写真が送られてきました。

決して負け惜しみではなくて~全然羨ましくなかったです(*≧∀≦*)
一番前ならともかく・・・この席だったら、全然見えないと思うから・・・
アリーナだと暑そうだしね~~~~

あ!この写真でわかると思いますが、2日目始まる前にちょっとだけ雨が降りました。
途中空がピカピカ光っていて・・ざ~っとくるかな?と思ったけど
そのあとは降ることはなかったです。

1日目の方が辛かったかな?汗だくだくで・・飲んだら飲んだだけ汗になっていく感じ
2日目は雨が降ったせいもあって??暑かったですけど・・1日目ほどの暑さは感じませんでした



ライブの話聞きたいですよね??

でも、まだこれから行かれる方もいらっしゃるだろうし~
詳細は書かない方がね(*≧∀≦*)

って・・・ただの手抜きって言うこと???(;^ω^)


へへ(o ̄∇ ̄o)♪


9月の宮城の最終日をWOWOWで生放送らしいので、良かったらそちらをご覧下さい



これはエンタメニュースの模様


WOWOWだからきっとOKだよね?
ちょっとエロいのがあったけど~~~WOWOWなら放送してくれるよね?

なんだかんだとグチグチ書いちゃいましたけど
ライブはほんと盛り上がって~めちゃ楽しかったです。
ちょっとバラードが多かったかな??って感じがしますが

みんなのうたとかマンピーとかホテルパシフィックとか

ライブ定番の曲で大盛り上り出来て、最高に楽しかったです。
1曲目が初日と二日目では違ってました。両方聞けてラッキーでした
個人的には2日目の方が好きな曲だったので・・・YaYa聞けて嬉しい~~す!

前日のNHKでもやってましたけど、アマガエルさん
色々着ぐるみが出てきて踊ってたんですが・・こうあまり踊ってる姿を
映してくれないんですよね~~~
こういう時はアップはダンサーさんでしょ?って思うんですが・・映像担当はダレでしょ?
もうちょっと遠くの人たちにも見える配慮がほしかったです。

あと、一つ違和感がありまして

途中、ステージセッティングのために昔の写真が映し出されたんですよね
で、ここで一言

SASって~ジャニーズですか????(笑)
ま!確かにライブではSMAPって紹介されてましたけどね(*≧∀≦*)

元々SASって6人だったでしょうが!!!デビューしたときから5人みたいな映像
うま~~~くカットされていて・・・正直苦笑いですわ

彼の話はしちゃいけないんですかね?
なんか変な感じがした瞬間でしたね


1日目よりも2日目の方がスムーズに曲も流れていった気がします
1日目は全てにおいて段取りが悪い気がしました。
そうやって手を入れていくんでしょうね~~~きっと!!!


とりあえずSASで夏を感じられて、嬉しかった~~~楽しかった~~
色々あったのは、何とか帳消しできそうです(笑)

あとは9月のダーリンで思いっきり盛り上がるぞ!!
ダーリンではっちゃけるiomocaは皆さんには絶対!絶対!お見せしませんから(*≧∀≦*)

別人ですもん(笑)

へへへ

なんて言っていたら~まさかの「茅ヶ崎ライブ当選

あれれ??もう私の中でSASは終わっていたのですが・・・・(;^ω^)
ダメもとでエントリーしておいたら、あたってしまった
なんとラッキーな事でしょう
あの聖地でのライブですよ~~~~茅ヶ崎ですよ~~~
でも
行けるかな???その頃、私多分ちょっとアレなんですけど・・・
色々と大変な時期と重なりそうなんだけど・・・

う~~~ん(ーー゛) 微妙

でもなんとか行けることを祈ってやってくださいませ

ということで~~

SASの報告終わり!!


長文を最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたm( __ __ )m




海(初日) YaYa(2日目)

マイフォア (my Foreplay Music)

勝手にシンドバッド

 

YOU

涙のキッス

愛する女性とのすれ違い

夏をあきらめて

タバコロードにセクシーばあちゃん

moonlightlover

さよならベイビー

愛の言霊

 

人生の散歩道

栄光の男

(アコースティックスタイル)

ラチエン 通りのシスター

NEVER FALL IN LOVE AGAIN

神の島 遥か国

慕情

 

太陽は罪な奴

BYE BYE MY LOVE

真夏の果実

Love Affair~秘密のデート

涙の海 で抱かれたい

ピースとハイライト

マチルダBABY

ミス・ブランニューデイ

(あの日から、何度目の)

みんなのうた

マンピー のGSPOT

 

ロックンロールスーパーマン

HOTEL PACIFIC

いとしのエリー

希望の轍



お別れの歌

 






期間限定と言いつつも、めちゃ遊んでる「あくちぶ・イオモカ」に
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ








コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:SASの夏だよ~~~!!!

    ぉぉお~夏のライブは行くまで・行っても戦いですね!!
    でも楽しそうでよかったぁ~
    皆チケット取れないって周りで言ってるよ~
    2日行けたiomocaさんはラッキーガールだね☆
    あらあらイオリちゃんとモカちゃんのご機嫌取りの方が大変そう・・・
    mama頑張ってね^^v

  2. しあママ | URL | b/6zK8tA

    いやぁ。暑そうね~
    でも元気印のまるともさんと一緒なら楽しめましたね~(^_^)/~

    はちゃけたiomocaさん想像できないけど…(笑)

    エーッ!茅ヶ崎も当たったの?
    すごいね~
    会社の同僚、ハズれたといってがっかりしていたよ。
    地元優先かしらとかいってー

    初日に行った人聞かないし、iomocaさんツイてるよ~(^^ )
    茅ヶ崎は、スムーズに開演出来るといいね!
    楽しんで思いっきりはちゃけて来てね~(^_^)/~


  3. まこへい | URL | -

    Re:SASの夏だよ~~~!!!

    イオちゃん&モカちゃん~怒ってるんやね^^
    iomocaさんにおやつの倍増要求せなあかんね^^

    真夏に1時間遅れたら~キッツイですよね^^
    凍られたペットボトル持ってて~首とか冷やすとええですね^^

    も~楽しんだんですから~良かったじゃないですか^^

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:SASの夏だよ~~~!!!

    とっても暑いなか、お疲れ様でした~☆
    でも、とっても盛り上がって良かったですね^o^

    期間限定でなくて、オールウェイズあくちぶなイオモカさんです~^o^
    イオリ姫が拗ねちゃうのも納得です~笑

  5. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:SASの夏だよ~~~!!!

    10日って、私が神奈川に帰省した日ですね。
    あの日はめちゃめちゃ暑かったでしょう~!
    関内ぶらぶらしてたのですが、死にそうでした…。
    そんな日に野外ライブだったなんて…。
    喫茶店も、その後も本当にお疲れ様でした。
    まーその分楽しめたようでよかったですが(^^)

    というか、私よく知らないのですが、サザンって最初6人だったんですか?

  6. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:SASの夏だよ~~~!!!

    こんにちは~!!
    イオリちゃんはかなりご立腹のようですね~
    しかも、モカちゃんの営業活動に笑ってしまいます・・・ぷぷぷ!

    夏の野外コンサート・・・聞くだけでめまいがしそうです・・・。
    暑いのに開演が遅れるって・・・どーゆーこと!!
    ま、最終的には楽しかった思い出だけが残りますから~!!
    でも、熱中症とかにならなくてよかったです!!
    じゃ、今度は茅ヶ崎ライブ楽しんで下さい!!

  7. ツブシオ | URL | -

    Re:SASの夏だよ~~~!!!

    いや~・・・・写真見ているだけで
    暑いのが伝わってくるわ・・・・
    そりゃ、この暑さの中で、
    1時間も遅れたら、具合の悪くなる人だって
    出てくるわよね。
    冷たいものを求める気持ちよくわかるわ。
    でも、そうするとトイレも近く・・・
    ああぁ~ジレンマになりそう。

    でも、楽しめたんですよね。
    それであれば、いいんですけど。

  8. youbobo | URL | -

    Re:SASの夏だよ~~~!!!

    真夏の屋外ライブ、私はぜ~~ったいムリだわ~
    レポ読んでるだけで頭くらくらしてきました(笑)。
    サザンのことあまり知らないのですが、
    茅ヶ崎でっていうのはやはり盛り上がり方が
    違うんでしょうね~♪
    おめでとうございます^^v

  9. チャチャママ | URL | -

    Re:SASの夏だよ~~~!!!

    こんばんは~

    本当に本当に、あくちぶiomocaさんですね
    おみそれしました(笑)
    熱中症、夏バテにはくれぐれも気をつけて下さいね

    私たちはレオンの怪我以来、近場しか動いておりません
    なので・・iomocaさんのブログで夏の後半を満喫します(笑)
    でも、すっごく蒸し暑かったですから^^;エアコンの番をしていたのも正解かも?です(笑)

    イオリちゃん完全に拗ねてますよぉ~(笑)
    モカちゃんが仲を取り持ってくれるから良かったですね
    モカちゃんの、お腹の毛クルンクルンですねっ
    可愛いですっ♡

  10. もこまま | URL | -

    Re:SASの夏だよ~~~!!!

    あ、おひとり様じゃなかったんですね?
    そぉそぉ、開演時間のことは ツイッターで見てました。
    すごい人の写真もUPされてましたから。
    浜スタよりも 大きい会場なんでしょう?日産スタジアムは。
    何かと アミューズは 不手際多いですね・・・。
    で、やっぱり これだけ大物になっても
    やっぱり ファンへのサービスは大事ですよね~
    小田さんみたいに 歌いながらチャリで会場 走ればいいんですよ。笑
    やっぱり 遠くからもわざわざ行ってたりするワケだから
    近くで見たいという気持ちはありますからね。
    私は 心広いファンではなく 行くなら絶対近くで!と思う
    心狭いファンなもんでね。笑
    でも 福岡であるなら 行きたかったな・・・。
    茅ヶ崎だと やっぱり 福山くんの稲佐山的 場所なんでしょうね。
    まだまだ お楽しみがいくつもあっていいなぁ~

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:SASの夏だよ~~~!!!

    フェスティバルの初日に行った時でも、横浜はかなり暑かったので
    先週はもっと暑かったのが良く分かります。

    今度は茅ヶ崎ですか!サザンオールスターズの本拠地ですからね。
    何事も無く行けたら良いですね(^_^)

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:SASの夏だよ~~~!!!

    真夏のライブって
    やっぱしんどそうですね・・・
    私は暑いの苦手だから無理だわ
    サザン好きなので
    行って見たいですが
    やっぱ夏は無理ーーー(汗)

  14. ちーこ | URL | -

    Re:SASの夏だよ~~~!!!

    なんか大変そ~だったね~^^;

    そ~と~御二人共、お疲れだったのでは~。。。

    でも、サザンの曲を生で聴けるなんて、幸せだよ~♪
    しかも茅ヶ崎ライブも行くなんて@@凄すぎる
    私の友達でもジャニーズ好きがいるんだけど、何度も行ってる^^;
    ただただ山田くんと一目、目が合うためだけに。。。^^

  15. ポンパパ | URL | -

    Re:SASの夏だよ~~~!!!

    こんばんはー♪
    SASコンサートのこと、この記事でよーくわかりました♪
    うんうん、そうだそうだそうなんだぁ、大変だったねーと頷きながら読みました^^
    しかし、茅ヶ崎チケットまであたってしまうなんて、
    iomocaさん、運がいい^^
    でもでも、お忘れ物にご注意ですよ♪
    で、先日はお久しぶりにお会い出来て光栄でした^^
    ありがとうございました!

  16. しゅりっち | URL | -

    Re:SASの夏だよ~~~!!!

    やっとPCからの訪問だ!やっぱりブログはPCで見たいです
    実家でこの日記を開いて最初読んでたけどもっとデカイ写真で見たいなぁとか思ったし
    さすがに帰省中は中々思う様に訪問もコメも出来なくて辛かったです
    それにしても結構あれれな結果やったんですね、読みながら私もちょっと顔が曇りましたよっ
    桑田さんの発言とか運営側のこのシステムとか…きっと同じ意見だった方は多かったのかも
    しれないけどでも生SASだもの羨ましいですよ~(*^。^*)
    大変だったんだなぁとかあれこれ思いながら読んでたけど最後の朗報イィエェェイ(^o^)丿
    iomocaさん「引き」がいいですねぇ凄いや~☆サザンでちょっと過酷だった分
    そっちで発散でっちゅ(^-^)

  17. みどり | URL | eq.5iUkQ

    Re:SASの夏だよ~~~!!!

    モコモコちゃんを抱っこしてお散歩している近所の
    人がいましたよ。こちらは秋の気配です。
    サザン大ファンです。一度でいいから、こんな
    ところでコンサートにいってみたいです。

  18. pie | URL | yunwBDhk

    Re:SASの夏だよ~~~!!!

    ライブはね〜段取りが悪いことが多いので、特に大きい会場の時は
    イライラすることが多いですよね〜
    真冬に開場がやっぱり1時間ぐらい遅れてしかもライブハウスなので
    みんなTシャツになってたりしてたので震えながら待たされたり、
    雨が降ってて、傘は会場に入れられないと外の柵に引っ掛けておけと言われたり
    (もちろん鍵なんて無いから取り放題ですわ)
    物販の段取りが悪いとか、いつも同じプロモーターなのに全然勉強してないことが多いです。
    サザン、茅ヶ崎も球場なんですね〜しかもまだ暑いだろうし
    日射病とかほんと気をつけてくださいね。
    サザンは高校生のときにライブ行きまくりました。懐かしいな〜

  19. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:SASの夏だよ~~~!!!

    普段から溶けてる脳がさらに溶けていくのを、
    感じて目がいっちゃてたの気づかれちゃった、
    まるともでした~よね(笑)
    (∀`*)ゞイヤァ暑かったけど楽しかった~v。
    (=^0^=)ね^^
    兄達を含め、まわりの人から羨ましがられましたよ^^
    iomocaさんのことを、チケット運の女神と呼ぶことにします~z。
    (゚д゚lll)2日目も当たった行った~って~。
    ・・・茅ヶ崎ライブも~ほぇ~。
    SASで暑いじゃなく熱い夏を満喫して、
    ダーリンで爆発だ~ね(^ω^)

  20. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    Re:SASの夏だよ~~~!!!

    イオモカさん、
    暑い中大変でしたが、当選して良かったですね。
    最後まで読んでしまいました。
    イオモカさんの文章は、臨場感があって、しかも五感に訴える何かきらっとしたものがありますぞ!
    あなたらしい素敵な文体です。
    次のコンサートの報告を待っています!

  21. キキ | URL | -

    Re:SASの夏だよ~~~!!!

    サザンの最後のライブに行ったのが5年前とは~。まさか復活するとは思いませんでした~。
    屋外って暑いと大変ですよね~。iomocaさんが怒るの無理ない~!
    茅ヶ崎当たったの~!すごい。私も申し込もうかと思ったけど
    wowowに入ってないとダメなんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2123-66e8a7b8
この記事へのトラックバック