のっとあくちぶ・イオモカ

2013年08月04日 00:00

ちょっと最近・・・あくちぶ・イオモカ サボリ気味でして~~

去年行かれなかったひまわりを観に行こうと思いつつも 
腰が重くて・・・諦めちゃいました

あ~~~あくちぶ・イオモカの名前がなく~~~(><)

DSC06739.jpg 



うちの近所に咲いてるひまわりを撮影してごまかすことに・・・へへへ(*≧∀≦*)

DSC06741.jpg 

座間のひまわり畑ほど、沢山咲いてませんけど

DSC06742.jpg 

それなりに植えてあって、結構綺麗に咲いてくれてました

DSC06743.jpg 

夏と言ったら~やっぱりひまわりですよね

DSC06748.jpg 

奥の方のひまわりは、すでに下を向いちゃってましたけどね

P1020992.jpg 

そしてご近所さんでランチをしました

ま~基本地元で食べるって・・あまりないんですけど
この日は姉と甥がちょっと所用でこちらに来ていたので
一緒にランチをすることになったんです

P1020994.jpg 

私が食べた地域名がついたらバーガー

P1020998.jpg 

あ~~~ボケた(><)

こちらは姉が食べたチーズバーガー
ポテトはみんなでシェアしました

P1020999.jpg 


そして甥が食べたダブルチーズバーガー
すごいボリューム\(◎o◎)/!

P1020987.jpg


そしてビール

残念ながら私は運転をする予定だったので、飲めませんでした(><)
あ~~~~飲みたい!!

P1030002.jpg 


お店の名前だしちゃうと・・アレなんで~(*≧∀≦*) 出しませんが
結構食べログとかでも評価の高いお店だったりします。

マックのバーガーよりもジューシーで美味しかったです。
また行っても良いかも???


以上、のっとあくちぶ・イオモカの報告でした!
今度は少しあくちぶな報告が出来るように頑張ります(*^◯^*)


そして


最近ちょっとお子達には淋しい思いをさせていたので
お土産を買ってきてあげました


P1020978.jpg 

定番!半額の黒船ハーバーとミルクハーバー

え?

お土産になってない??iomocaが食べるんでしょ??

勿論、私が食べるために買ってきたのでした~~~はははは
なんて冷たいママなんだ

P1020980.jpg 

これはミルク味のハーバー

P1020981.jpg 

あたしにも・・あたしにも・・
モカちゃんにも・・・モカちゃんにも・・・

P1020982.jpg 

早くちょうだいよ!!

おっと!\(◎o◎)/!
イオリが突然バビューンと飛んできました(*^◯^*)

びっくりした~~~(;^ω^)

P1020984.jpg 

モカちゃんにはにゃいの?
ちぇ!(´ε`;)

慌ててiomocaの口の中に放り込んだのでした

ま!普通に美味しいミルク饅頭と言ったところ・・・かな?

P1020985.jpg 

そして、ずっと気になっていて黒船ハーバー
こんなに真っ黒なの

チョコ味の饅頭って感じでした

ま!これも普通に美味しいって感じ???

一応、横浜土産なので~良かったら食べてみてください
多分、どこでも買えると思うので(*^◯^*) へへへ




ちょっといろいろあって・・・・・あくちぶになれないiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ







コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:のっとあくちぶ・イオモカ

    夏って言ったらひまわりですよね~
    purinmamaもちょっと遠出のひまわり畑今年こそはって思ってたけど・・・
    起きれない><夏場は辛いですわ・・・
    だから今週の休み近場のひまわり見に行く予定!!咲いてますように☆
    ひまわり見たら元気もらえちゃうわ^^

    ぉおお~なんと凄いボリュームのハンバーガー
    食べたんですね!!iomocaさん若いわぁ~にっ

    横浜の黒船バーおみやにいただいたことある~
    美味しかったですよ。なんと半額で買えるとは羨ましい♪
    イオリちゃんモカちゃん甘い匂いに誘われてたのね~
    においだけで我慢ね^^

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:のっとあくちぶ・イオモカ

    おはようございま~す。。
    ひまわりの写真が綺麗ですね。。
    元気が出ます^-^
    ハンバーガーも美味しそうです♪
    で、iomocaさんはコカコーラだったのかしら☆

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:のっとあくちぶ・イオモカ

    ひまわり写真めっちゃ綺麗綺麗綺麗☆ 私も先日撮ったけどまだ載せてもいなけりゃ加工もしてない~
    早く載せないと季節外れになっちゃうなって思ってた矢先にこんな見事な写真見たら、もうiomocaさんの
    写真で充分満足だー(^◇^)
    チーズバーバーめちゃ旨そーーー!!!私、こんな本格的なアメリカーンなバーガーって一度も食べた事がないんです、食べてみて~(*^。^*)
    イオリちゃんとモカちゃん、こんなしてワラワラ寄って来るんや可愛いな♪ ばびゅっとイオリちゃん
    このクリクリお目目が興味津々♪ ついね、お土産って言うても観光地に猫ちゃんへの土産がないから
    もうiomocaさんとイオモカちゃんがお土産の気分を味わうことこそが「お土産」って事で(*^^)v

  4. チャチャママ | URL | -

    Re:のっとあくちぶ・イオモカ

    おはようございます

    ほぉ~んと夏はひまわりですd(-ω・。)ネッ!☆
    近所の、ひまわりでもひまわりですもの
    しかも・・綺麗に撮れてます
    さすがでございます(笑)

    ハンバーガーも、すごい\(◎o◎)/!

    イオリちゃんとモカちゃんが可愛いぃ~♡
    iomocaさんが持っているものが食べ物だと分かってるのかしら(≧ω≦。)プププ
    ふたりして近寄ってきましたね
    しかも・・イオリちゃんダイブ~~(笑)
    姫も食べ物には目がないのd(*^ω^*)ネッ!

  5. もこまま | URL | -

    Re:のっとあくちぶ・イオモカ

    うわ~きれいなひまわり・・・
    車で走ってると 時々 ひまわり畑見かけるけど~
    写真、撮ってないもんなぁ~。
    すごくキレイです!
    まぁ!ご近所さんに 美味しそうなモノが!
    私も 甥っ子ちゃんみたいなの・・・食べた~い!
    ガッツリと かじり付きたいわ。笑

    え~??
    なんでなんで~?
    イオモカちゃんにへの お土産じゃないの~??
    抗議!抗議~!
    朝、3時くらいに 抗議しちゃえ~!!笑

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:のっとあくちぶ・イオモカ

    ひまわり、前は撮りに行ったんですけど、今年は行ってないなぁ。
    私も今年は全然あくちぶじゃないですよ…。
    近所のあれこれも、大概撮っちゃったしねぇ。

    バーガー、かなりの迫力ですね。
    食べきれるかなぁ~w

    黒船ハーバー、お土産で買ったことあります。
    中身こんな感じだったんだ…知らなかった。

  7. しあママ | URL | b/6zK8tA

    Re:のっとあくちぶ・イオモカ

    ご近所のひまわりとっても綺麗!
    叔父が、座間のひまわり畑行きましたが今年は雨が少なくあまり綺麗じゃなかったようですよ。

    ハンバーガーボリュームの割に手頃なお値段ですね。
    今度場所教えてくださーいm(_ _)m

    ハーバーわたしも大好きです(^^ )

    ナイス

  8. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:のっとあくちぶ・イオモカ

    こんにちは~!!
    夏はやっぱりひまわりと朝顔?ですよね~~~!!
    今年は天気がよかったのでシャキッとまっすぐ伸びてますね~!
    いい感じ!!

    ハンバーガー美味しそ~だけど、それにかぶりつく?・・・アンビリーバブル(笑)

  9. ツブシオ | URL | -

    Re:のっとあくちぶ・イオモカ

    えぇ~十分あくちぶだと思うわ。
    この頃歩く距離は、机とトイレの往復
    だけのワタシから見れば(笑)

    ひまわり、そろそろピークが過ぎそうです。

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:のっとあくちぶ・イオモカ

    わ~♪
    ひまわり、とってもキレイに咲いてますね(*^▽^*)
    そう言えば、ひまわりもあまり自宅周辺では見ないかも。
    マンションが多いからかしら・・・。
    そうそう、夏と言えばひまわりですよね(*^^*)
    あと、朝顔も(*^艸^*)
    ハンバーガー、バンズからして美味しそうですもんね!!
    あまりハンバーガーって好んで食べないんですが、
    こちらのお店のは、食べてみたい!!って思いました♪
    イオリちゃんとモカちゃんへのお土産と見せかけて、
    自分のお土産っていうオチに笑っちゃいました(*≧m≦*)
    でも、優しいiomocaさんのコトだから、後でちゃんと
    オヤツをあげたんだろうな~って分かりますよ(*^ω^*)

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:のっとあくちぶ・イオモカ

    ひまわりいいですね~
    私は今年は撮影していないので
    綺麗なひまわり見せていただき
    パワーを頂きました

    ハンバーガーすごいボリューム(驚)
    甥っ子さんの食べたバーガーに
    目が釘付け・・・美味しそう~w

  12. 茶々ママ | URL | mQop/nM.

    Re:のっとあくちぶ・イオモカ

    こんばんは〜
    わぁ♡やっぱりひまわりはいいですね〜(*^^)v
    夏の定番ですものね!そういえば最近雨降りばかりで
    目にする機会がなかったかな。。

    美味しそうなハンバーガー!思わず食べたくなりました(笑)
    お昼に豪快にビールと一緒にいただいたら最高ですね♪
    そしてお土産かと思いきやママったら!^^;
    今度は忘れないで〜〜(笑)

  13. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:のっとあくちぶ・イオモカ

    あくちぶ!まだまだ?

    ままま…私は家の中が一番好きな出無精だから~
    明日は一日寝ていたい~~くらい…

    ハーバー??食べたことないっすぅ…
    イオリちゃんの反応!すごいね~
    いつもなの??お菓子、テトもシータも反応ないから~
    あ!ペコはキットカット大好きだったけどね~
    チョコがいけないのは後で知ったんだ…ダメだよね~(^_^;)
    さてさて…今日はもう寝ないとね~(-。-)y-゜゜゜

  14. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:のっとあくちぶ・イオモカ

    凄いボリュームのハンバーガー!
    昼間からビールが飲めるといいですよね。
    ヒマワリの黄色とビールの黄色が印象的です!

  15. youbobo | URL | -

    Re:のっとあくちぶ・イオモカ

    ひまわり@@
    気付いてみればそんな季節ですね~。
    座間の・・去年確か拝見した気が・・
    ご近所さんのひまわりも見事です^^v
    で、ハンバーガーすごいボリューミー@@
    ○○○○ネービーバーガー?ちがうか・・
    最近いろいろ・・大丈夫ですか?


  16. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    こんにちは

    こんにちは
    ひまわりの写真、素敵です。
    撮影の腕、上げてますね。

    前からひまわりの撮影に行きたいと思ってますが、写したいひまわり畑にめぐり合えなくて。

    暑いです。職場28度設定ですが暑い、帰って家でつめたぁーいビールを飲みたいです。

  17. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:のっとあくちぶ・イオモカ

    今年は向日葵の咲くのが早いですよね。うちの近くでも咲いていますが、
    iomocaさんの所よりも背が低いのが多いです。
    それから思わぬ発見ですが、普段乗るバスの停留所の近くの森でヒグラシの
    鳴き声が聞こえました。船橋は都心に近いのですが、意外でしたね。

    それにしても美味しそうなハンバーガーです(^_^)。確かにマクドナルドより
    味は良さそうですね。

  18. mo-mo-hair | URL | -

    Re:のっとあくちぶ・イオモカ

    一時期ほどの暑さじゃないと行っても暑いですもんね。。
    あくちぶになるのはもうちょっと後の方がいいかも〜〜??
    な〜んて言い訳してるわたしです( ̄m ̄* )ムフッ♪
    ひまわり、キレイに撮れてますね〜〜♪

    ハンバーガーおいしそ〜〜〜!
    お気に入りだったとこ気づいたら潰れちゃってて
    この手のハンバーガー最近食べてないですぅ〜〜
    あ〜食べたくなってきた!!!

  19. mo-mo-hair | URL | -

    Re:のっとあくちぶ・イオモカ

    あ!写真集気にいってもらえてよかったですぅ〜ヽ(● ´ ー ` ●)/
    親バカ全開で(笑

  20. cattystyle | URL | -

    Re:のっとあくちぶ・イオモカ

    どーもご無沙汰してます。
    覚えてますか?
    皆さんお元気そうで何よりですv-238

  21. モコまま | URL | -

    Re:のっとあくちぶ・イオモカ

    ヒマワリ…元気が出ますね\(^o^)/
    暑い太陽に向かって
    これでもかってくらい元気に伸びるヒマワリ
    とっても綺麗に撮れてる\(^o^)/
    あくちぶは、涼しくなってからでもOKですよ(^◇^)

    バーガー…すっごいですね(@_@)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2116-91cb8dd2
この記事へのトラックバック