千年に一度の発見

2013年07月20日 00:00

今日もお二人さん!ご機嫌斜めさんです(;^ω^)

P1020672.jpg 

にゃんか~今日もモカちゃん主役じゃにゃいらしい・・・

P1020677.jpg 

なんで~続けてお出掛け日記なわけ?


P1020678.jpg 

今日はあたしが主役の記事だって言ってたじゃない

P1020679.jpg 

有り得ないわよ・・・こんな事

P1020680.jpg 

モカちゃんも怒ってるにゃ

P1020681.jpg 

でも世界平和のために我慢するにゃ


お~~~~\(◎o◎)/!モカちゃんありがとう~~~~

そう・・・今日は急遽記事を差し替えました。
ご興味がある方がもしいらしたら・・・・と、思いまして~~~~

いないかもしれないけど・・・(;^ω^)
だから
興味持ったふりしてやってください(笑)

P1020947.jpg 

今回あくちぶ・イオモカが向かった先は
横浜の鶴見にあるお寺 総持寺です

多分・・・皆様は「裕次郎」のお墓があるところ!といえば・・・
何となくわかるのでは??
あ!皆さん私と一緒でお若いから~裕次郎も知らないですかね?(笑)
私が行った前日がどうやら命日だったらしくて~その日と重ならなくて良かったと
きっと混んでいたでしょうから

あ!でも石原軍団の人たちには会えたかな?
 
ま・・・・別に良いんだけど(笑)

P1020920.jpg 

この日は夜御霊祭が行われるらしくて、出店がいっぱい
でもまだ営業はしてませんでしたけど・・・

P1020922.jpg 

盆踊りもあるらしい~~~~

P1020924.jpg 

実はこのお寺結構広いです

P1020925.jpg 

座禅も組めますよ~~~一泊参禅とかもあったりして・・・皆さんいかがですか?

う~~~~ん また斜めってるし(;^ω^)

P1020919.jpg 

さて・・・何をしに総持寺まで行ったかと申しますと・・
こちらのお釈迦様を拝見しに行ってきたのでございまする

P1020928.jpg 

こちらは大翡翠で創られたのだそうで・・・
その大翡翠は「千年に一度の発見」と言われたくらい貴重な翡翠だそうです

私は翡翠については詳しくないですけど、中国や香港あたりの翡翠は
偽物ではありませんが、別なものらしいです

硬玉と軟玉とあるとか・・・ 違ったらごめんなさい(;^_^A

P1020929.jpg 

18トンもある原石から創られたお釈迦様
インド・ブッタガヤのお釈迦様がモデルになってるとのこと

P1020930.jpg 

タイの工房で彫られたらしくて・・・この煌びやかな感じはタイらしいですよね

P1020931.jpg 

個人的には仏像とかって~煌びやかな感じよりは、日本の派手さのない仏像の方が好きですけど

P1020932.jpg 

今回は千年に一度の大翡翠を拝みに行ってまいりました

P1020934.jpg 

世界平和のために世界各国を旅しているそうです

P1020935.jpg 

横浜では21日まで、その後岩槻、気仙沼と旅をして

P1020938.jpg 

日本をあとにします。次は韓国、中国訪問予定とか

日本では最初で最後のお披露目です。
もしご興味がある方いらっしゃいましたら、足を運んでみてくださいませ

もう少し間近で見たかったですけどね~~~
でも貴重なモノを拝見出来て、とっても良かったです。
ちょっぴり凹むことがあったりして、気持ちも沈みがちだったのですが

きっと良い事ある!

少しだけ元気になりました(*^▽^*)


P1020943.jpg 

苦しい時だけの神頼み

日本人ならではですよね~(笑)
私は特に仏教徒でもなければ~キリスト教徒、神教徒でもないです

P1020945.jpg 

でも幼稚園が(*≧∀≦*)キリスト教だったので、何となくイエスキリストが神様のような
そんな気がしてます
でも
お寺にも行きますし・・神社にも行きます

ま!そんな無宗教の私ですが、少しは救われたかな?(笑)

なんてね







裕次郎のお墓ってどこにあったのだろう???



P1020950.jpg 

ランチはサイゼリア(*≧∀≦*)

P1020951.jpg


P1020953.jpg 

私は日替わりランチ

パスタにすれば良かった・・・あまり美味しくなかった(;>_<;)

P1020956.jpg 

デザートはチョコのアイス!

いっぱいおしゃべりもして、ストレスを発散してきました
お付き合いくださった「ねね」さん!いつも本当にありがとうございます

楽しかったです。また声かけますね!!

P1020957.jpg


P1020959.jpg


皆さんも世界平和のために・・・いかがですか?

もう日本では見られませんよ~~~~




世界平和のため!祈りに行った・・・わけではないiomocaと
少し凹んでいるiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ








コメント

  1. しあママ | URL | fCu2dRcY

    おはよー!
    しあに起こされました(ΦωΦ)
    鶴見だったのねーッ!
    昨日レッスンで前を通ったの~
    お祭りで沢山人がいましたよ!
    最初で最後なんだ!
    すごいね!!
    わたしも、お顔とかは日本のお釈迦様の方がいいかなぁー

    イオリちゃ、モカちゃん、ママは世界平和のために、頑張ったのよー
    許してねっ!

    iomocaさん、あくちぶだわー(^ー^)
    近くでも知らない事ばかり、楽しいわ!

    そしてお釈迦様のご利益できっと良い事るとおも思いますよ(^^ )
    凹まないで~(´▽`)ノ

    しあママパワーも送りますねっ!
    あっ。しあがバッタさんも送るかって?
    気持ちだけにしときましたよ~(ΦωΦ)

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:千年に一度の発見

    綺麗なお釈迦様にうっとりだわぁ~
    へぇええ~色々旅されるんですね。
    世界平和の為に頑張って欲しいですね☆
    貴重なお釈迦様見れてiomocaさんも世界平和を頑張らないとね(^^v

    イオリちゃんモカちゃんも世界平和の為に立ち上がるんだよ~

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:千年に一度の発見

    おはようございま~す。。
    世界平和のために旅する翡翠の仏像~☆
    良い所へお参りに行かれましたね。。
    きっと、ご利益がありますよ。。
    凹んだことも良い方向に向きますよ~^-^

  4. youbobo | URL | -

    Re:千年に一度の発見

    ホント@@タイっぽい!
    岩槻にも来るんですね。
    近いけど・・行かないんだろうな(笑)
    世界平和はyouさんにまかせよう~

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:千年に一度の発見

    言うてはったのここやったんですね、凄いな~見入ってしもた~
    最初見た時「インド?」って思ったりしたけどなるほどなるほど!
    なんかこうやって各地を回るってのが初耳でそれにもビックリ!
    最初で最後だったらなんとかしてでも拝みに行く価値大ですねこれは!(^^)!
    なんか今の私も行きたい気持ちめちゃあります…体のことがやっぱりデカイなぁ…
    確かにiomocaさんが言う様に派手さのない仏像を見慣れてるだけに
    この方ちょこっとだけ違和感あるけどタイとかの神々様って結構カラフルですものね。
    それに比べたらまだ質素な方かな(^_^;) 土台の左下に置いてあるペットボトルが
    めっちゃ気になる、お花用のお水ですかね、ってどこ見とんねんしゅりっち(^^ゞ
    なんか{へええええええ}ってあちこち見てしもた~
    主役を差し替えられたって、イオモカちゃぁあん、ママはいつでもイオモカちゃんの
    お写真少なかったとしても載せてくれてるからやっぱりイオモカちゃんをちゃーんと
    見てるよみんなー(*^。^*)

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:千年に一度の発見

    立派なお寺ですねぇ〜。
    立派すぎて自分にはちょっと・・・
    大スターの裕次郎さんが好みそうな雰囲気ではありますね。
    仏像もオリエンタルな雰囲気でちょっとイメージが。
    しかしゴージャスなお寺ですね。

  7. ヨギーニ | URL | -

    千年に一度のイベントなら是非見ておきたいですね~(*^^*)
    実家からも近いので昔行ったことありますが…知らなかった~父母に教えてあげます♪
    御利益いっぱいありますように!
    ナマステ♪

  8. ねね | URL | -

    Re:千年に一度の発見

    普段は見ることのできない貴重なお釈迦様に
    会わせていただいてありがとう。
    近場で住んでいたにもかかわらず、初めての
    総持寺に行けて良かったです。
    少しでも気持ちが上がればいいですね。

    二人はいい子でお留守番してたのね。

  9. チャチャママ | URL | -

    Re:千年に一度の発見

    こんにちは

    すごぉ~い!立派なお寺ですねぇ~
    翡翠のお釈迦様もびっくり(@_@)
    お値段も結構するのかも?って・・そっち?(笑)
    世界を旅するお釈迦様!いいですね
    世界の平和をしっかり頼みますよ!

    元気印のiomocaさん!凹んでいたなんて知りませんでした
    でも・・イオリちゃん、モカちゃんがいつも笑顔と幸せ振りまいてくれるから元気出して下さいね

    イオリちゃんもモカちゃんも今日も可愛いです♡

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:千年に一度の発見

    翡翠の仏像、スゴイなぁ~(@_@)
    平和を祈って、世界を巡回してるんですね~。
    しかし、日本のふっくらした仏像を見慣れているせいか、
    翡翠のお釈迦様が見慣れない(*^艸^*)
    iomocaさん、凹んでらっしゃるんですか?
    大丈夫ですか?
    イオリちゃん、モカちゃんとゆっくり休んで
    元気復活しますように!!

  11. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:千年に一度の発見

    あらら~いつも見られるものではないんだ~
    世界各地を旅してるの??
    翡翠はスゴいけど~普通の鎌倉の大仏さんのお顔のほうが私も好きだわね~
    ねねね?iomocaちゃんって「あくちぶ」だったん??
    けど…横田のお祭りにも来たし…「あくちぶ」かぁ~
    私は出不精だから~家の中が一番好き!
    ゴロゴロとテレビ見てるのが一番好き!
    だけど、ヒトだから~生活のためには出かけるけど…(汗

    今日はまだ涼しいほうなの(30度位)
    5時まで案内所で夜はバッハの音取り(チョー汗
    ぁぁぁぁぁ…ガリレオの2回目が見られない~(涙

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:千年に一度の発見

    おー、大翡翠で彫られたお釈迦様!
    …というか、私はなぜか翡翠の色合いに目がww
    いい色だな~って…さすが貴重な翡翠。
    翡翠は偽物が多いですからね。業者も騙されるくらいだし。

    ご利益ありそうですね~。私も困った時の神頼みですよ(爆)。

  14. みどり | URL | eq.5iUkQ

    Re:千年に一度の発見

    お久しぶりです。
    世界遺産の旅に行かれたのかと思いましたよ。笑
    そっか~日本のお釈迦様ではなかったのですね。
    やはり、派手ですよね^^
    裕次郎さんのお墓。お参りさせていただきたいです。

  15. モコまま | URL | -

    Re:千年に一度の発見

    なんと、美しいお釈迦様~\(^o^)/
    思わず、パソコンに向かって合掌(^_^;)
    貴重なお釈迦様見れて
    良かったですねぇ~(*^^)v

    あくちぶiomocaさんには、頭が下がります(^_^;)

    イオリちゃん、モカちゃん、怒ってるお顔も可愛い(^◇^)

  16. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:千年に一度の発見

    翡翠の仏像は確かにエキゾチックな顔立ちですね。
    それよりも人形すくいの屋台が気になりますし、匠の味のたこ焼きは
    どんな味なんでしょうね(^_^);

  17. まこへい | URL | -

    Re:千年に一度の発見

    こんばんわ~^^

    イオちゃん&モカちゃんの記事が少ないから~寂しいね~^^

    1000年に1度ですか^^
    iomocaさんは~次の1000年にも見れるから羨ましいです^^
    ・・え!前回の1000年前も見た??
    iomocaさん・・何歳なんですか??

  18. もこまま | URL | -

    Re:千年に一度の発見

    すごい・・・
    翡翠のお釈迦様・・・
    確かにお顔が 日本っぽくないというか・・・
    でも日本で見れるのは今だけ?
    よかったですね~!
    心が清められ 邪を排除してくださり
    これからきっと・・・いいことがありますよ・・・。

    あ~サイゼリア・・・
    長崎にはなくて~
    行ってみたいんですよね~笑

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2113-ea700efa
この記事へのトラックバック