そこはモカちゃんの・・・

2013年07月22日 00:00

ね~~ね~~

聞いてよ!聞いて!!!

土曜日の朝突然にPCが立ち上がらなくなりました・゜・(ノД`)・゜・
作業中固まったんですよ
で、何回再起動しても、システムファイルチェックになってしまって・・・
立ち上がる気配がない\(◎o◎)/!

まめにバックアップしてなかったiomoca

このままではデータが保存できない(><)
やば~~~~~い!!!何とかせねば!!
せめてセーフモードで立ちあげられれば、バックアップは出来る!!
でも
セーフモードにするには??

もうすっかり忘れてまして~~あれ?何でなるんだっけ???
確か~~F8????
でもF8を押しても反応しない・・・他のを押してもダメ

あ~~~~アウトだ~~~~~

と、スマホって便利ですよね~~色々調べて、うちのはF5であることが判明
なんとかその画面にはもっていけたものの・・・
やっぱりセーフモードでもたちあがらない

最悪!!! Σ(゚д゚lll)

しくしく(ノω;) 

一人落ち込んでいたところ、スマホから「修復ツール」使えば?と
メッセージ(いや・・単に調べたら出てきただけ(;^ω^))
最近のPCは(*≧∀≦*) 自分で修復してくれるんですね
知りませんでした。 (勉強不足???)

あ~~良かった

で、スタートアップの修復をしたら、見事立ち上がりました


復  活 ♫


ほ・・・・良かった~~~

洗濯機の次はPC買わないといけないかと思いました。
とりあえず~~暫くは大丈夫そうかな???
バックアップはこまめにやらないとダメですね~~~ほんと反省しました。


皆さんもこまめにバックアップしましょうね

って

私だけかな??してなかったのは???




さてと!今日の話題いきますか???



もうダイブ前になりますけど・・・

P1020572.jpg 

イオリちゃん!モカちゃんのお気に入りのキューブ

P1020573.jpg 

取っちゃったんですよ~~~(;^ω^)

P1020574.jpg 

ここは最適~~♫

P1020575.jpg 

そこはモカちゃんの・・
何?なんか言った?

P1020576.jpg 

そこはモカちゃんの場所にゃの
聞こえないし~~~

P1020577.jpg 

モカちゃんが先に取ったにゃ
でも今はあたしのモノ~~~~

P1020624.jpg 

ね!ママ
お姉ちゃんはずるいにゃ!!

P1020625.jpg 

さっきからうるさいわね
え~~~~~~~~ん(><) おねえちゃんがいじめるにゃ


と、モカは泣きながら去っていったのでした
そして
また戦いは始まったのでした


さてさて?どうなることやら・・・・(;^ω^)


どうでも良いけど~いっぱいキューブあるんだから
同じのを取り合わなくても良いんじゃないの???




バックアップをまめにとってないiomocaとキューブをとりあってるお子達に
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ




コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:そこはモカちゃんの・・・

    pc復活よかったですね~
    確かに今はスマホで簡単に検索出来る~そのことを忘れがちですわ(^^;

    あらあらモカちゃん~
    泣かないのよ><
    どうしてもにゃんが使っているところってよく感じちゃうからね~
    モカちゃんここで作戦ねるのは・・・
    イオリちゃんに入ってほしい場所にモカちゃんが寝るって
    これいいアイデア^^v

  2. youbobo | URL | -

    Re:そこはモカちゃんの・・・

    実は私もバックアップしてない派です(^^ゞ
    こういう話を聞くとぞっとしますよね~
    「修復ツール」、覚えておきます!
    モカちゃん、ついにとられちゃいましたか。。

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:そこはモカちゃんの・・・

    あ~ビックリ!焦ったぁ…PCイッちゃったかと思いました
    ファンクションキーって出来ればちゃんと役割与えるんやったら
    共通にして欲しいと思いません?私も今のPCに買い替えた時に
    ちょこっと違ってたりしたから{えええええ(゜o゜)}でしたもん
    でもPCには半端なく詳しいイメージのiomocaさん☆やっぱさすがですねぇ
    何かあったらiomocaさんに聞いちゃおーなんて甘いこと考えてる私だけど
    でも無事で良かった。。。バックアップ、確かにPCが機嫌悪いと真っ先に
    考えることですよね。うちは外付けHDD2台で補ってるけどそれでも
    不安だったりしてますもん。やっぱ板にも焼いといた方がいいかも
    しれないなぁ…
    うっふふふふイオリちゃんはね、モカちゃんが使ってるもの、ちょびっとは
    自分も使ってみたいのよっての、少しはあるかもしれないですよね(^-^)
    ツンデレさんだけど中味は絶対キャワイイー子♪
    ※抽選動画、見て下さってありがとうございました!!ん~シュリちゃん
    iomocaさんのをはじいてくれへんたけど、急ぎお写真とか贈りますので
    待ってて下さいね(*^_^*)参加して盛り上げて下さってiomocaさんホントに
    ありがとうございました!(^^)!

  4. ねね | URL | -

    Re:そこはモカちゃんの・・・

    私がそういうことになったら完全にお手上げ
    です。さすが~iomocaさんを尊敬してしまいます。

    ホントね。二つあるのに人のものが欲しいのよね。

  5. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:そこはモカちゃんの・・・

    PCからの無言の警告かもしれないですよ。
    「ちゃんとバックアップとるんだぞ〜」
    って教えてくれたのかも?

  6. しあママ | URL | efa2FeLg

    かわいそうだから、蝉あげる。しあより

    pc良かったねー
    パソコン購入は、きついのねっ!
    わたしなら、途方に暮れていたわ!
    さすがiomocaさん!かっこいい。(^ー^)

    モカたん、気に入ってくれていたのね!
    大丈夫、イオリちゃんは飽きて違う場所行くわよ~(^^ )
    お姫様だから…ねっ☆彡

    モカたん、悲しかったらしあちゃん所へおいで!
    しあちゃんが、蝉さんくれるって!
    今が筍のはしりだそうです…
    また虫かよっ?(ΦωΦ)

  7. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:そこはモカちゃんの・・・

    パソコン、良かったですね。。
    読んでいてドキドキしちゃいましたよ。。
    私もバックアップしてない派です~^^;
    写真は一応外付けHDDに取ってあるのだけど
    やはり不安ですよね。。
    私だったら一人で修復何てできないよ~涙

  8. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    こんにちは

    こんにちは
    洗濯機の後はパソコンですかぁー。
    洗濯機って当たり外れは有りますが、なかなか壊れない場合もありますね。

    スマホ、便利です。

    小さいパソコンですよ。

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:そこはモカちゃんの・・・

    うわーパソコンよかったですねぇ。
    私もマメにバックアップ取ってないから心配(爆)。
    この間新しくしたばかりだから大丈夫だと思うけど~。

    ウチは誰もスマホを持ってないので、空いてる他のPCで調べるしかないですなw

  10. モコまま | URL | -

    Re:そこはモカちゃんの・・・

    すっごいなぁ~
    モコまま…全然、わかんない(^_^;)

    モカちゃん、キューブ、取られたの?(^_^;)
    モコままも小さい頃、
    おねえちゃんにイイとこ横取りされた事あるなぁ~(笑)

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:そこはモカちゃんの・・・

    PCのトラブル、冷や汗でしたね~!!
    無事に復活して良かったですね(´▽`) ホッ
    一度トラブルが起こると、続くこともあるので、
    バックアップ、早めに取られた方が良いと思います★
    私はデータ関係は全部、外付けに入れてます。
    何度かPCが壊れてデータが飛んだ経験があるので(;´д`)

    キューブ、イオリちゃんもモカちゃんも
    ホントに大好きなんですね(*^▽^*)
    そうそう、同じものがあっても、なぜか使ってるのを
    取り合うんですよねぇ(^^;
    完璧に隣の芝生・・・。
    話が出来たら、何でそうなるのか聞いてみたいと
    思っちゃいます(*≧m≦*)

  12. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:そこはモカちゃんの・・・

    うちで使っているPCはほとんどが中古ですので、いつ壊れるかが予測できません…。
    それなりにバックアップは取ってありますが、壊れたら素直に諦める事にしてます。

  13. レオママ | URL | -

    Re:そこはモカちゃんの・・・

    PC復旧してよかったね。
    本当にあせるし何をどうしたらいい解からないときは腹がたってきますよね。
    なんでこうなるの?・・・・って。

    お二人さん仲いいのか悪いのか?
    隣の芝生は青く見えるのかな?

  14. まこへい | URL | -

    Re:そこはモカちゃんの・・・

    パソコン~気合いで直してください!
    パソコンの後ろ~ドンドンと叩いたら~直りますよ^^

    モカちゃん~かわいい・・・・
    頑張るんやで!!!
    お姉ちゃんに負けるな!!!

  15. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:そこはモカちゃんの・・・

    PC復活おめでとう~
    私ならオロオロするだけで
    自分では何も手を出せないわ
    iomocaさんは凄い!!(尊敬)
    姉妹ケンカですか?
    同じものがあっても
    人が使ってるものは
    よく見えるんでしょうねw

  16. もこまま | URL | -

    Re:そこはモカちゃんの・・・

    なんじゃそりゃ~???
    チンプンカンプンな・・・私。
    さっぱりワカラナイ。
    でもま とりあえず・・・復活できてよかった!

    こわいいお子たちの様子もUPできて。
    モカちゃん、泣いてんの~??
    イオリちゃん・・・モカちゃんと仲良くしないと~
    シーバ大盛り・・・いや、 メガ盛り もらえないよ~
    仲良くしてね~!

  17. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:そこはモカちゃんの・・・

    PC復旧してよかったですね!!
    ほんと、冷や汗者ですよね~!
    私も気をつけないと・・・人為的ミスは多々あるけどこればっかりはどうにもならないですからね~(汗

    それにしても
    相変らず隣の芝生が青く見えるご両人(笑)でも、臭いが気にならないのなら仲良しなのかも・・・。

    iomocaさんのやる気スイッチは入ったようですね~!!
    人生いろいろです・・・。頑張りましょう!!

  18. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:そこはモカちゃんの・・・

    PC復活良かった~ね^^v。
    自宅のPCバックアップしないといけないなぁ。。。
    修復ツールって?PC買った時に付いてるデスクのこと?!^_^;

    イオモカちゃんいっぱいキューブ持ってるのにね~。
    なんで同じのがいいのかなぁ~。
    やっぱ女子っ~ことね(^_-)-☆




  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:そこはモカちゃんの・・・

    パソコンに詳しいiomocaちゃんでも「困った」状態!?
    大変だったね~何もアドバイスできない私…ごめんね!(^_^;)

    そそそ!今日、合唱連盟の住所を出そうとしたら!
    筆ぐるめの住所碌がすべて消えてて!「新しいファイル」しか無い!
    っで、バックアップをUSBとかドキュメントとかHDに入れておいたのを
    開いたら!!!「このファイルは削除されてる」とか?????
    何???どう言う事???わからん…
    また新規に全部作るしかないみたいなの~
    このてんてこ舞いの最中なのに…((+_+))

    ↑いいなぁ~いっぱいキューブがあって…
    まだ見つけた事がないんだ~ま!タワー3本あるから~いい?かな?

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2109-18282a5e
この記事へのトラックバック