疲れも一気にふっとんだのだ

2013年06月28日 00:00

前回の続きです。

鎌倉の甘味処「雲母」をあとにした私たちは八幡宮へと向かったのでした

DSC06415.jpg 

なんで・・右端におじさんが写ってるかな・・・(ーー゛)

DSC06407.jpg 

花嫁さんがいらしたのでパチリ
全く部外者なのですが~~(;^ω^) 花嫁さん見ると写真撮りたくなっちゃいますよね
可愛らしい方だったのですが、こちらの方は向いてくれませんでした(><)

DSC06410.jpg 

そしてもう一組の結婚式がとり行われようとしてました

DSC06411.jpg 

こちらの花嫁さんは周りにいっぱいの笑顔を振りまいてくれましたよ

DSC06412.jpg 

静御前が舞をまった「舞殿」(下拝殿)

DSC06414.jpg 

何度も八幡宮には来てますけど、初めて見ました~~ヽ(*´з`*)ノ
ここで式が行われるんですね~~~いや~~厳かでとっても良いですね

DSC06417.jpg 

本殿から見た舞殿
わかるかな??三の鳥居のずっとずっと奥の方に二の鳥居が見えるの・・・
さすがに一の鳥居は見えませんけどね

ロト7で8億円が当たりますように・・・O(≧▽≦)O
と、5円でお祈りして ぷぷぷ
北鎌倉へと歩き出したのでした

DSC06419.jpg 

途中咲いていた紫陽花

DSC06421.jpg


DSC06422.jpg 

綺麗ですよね~~~

DSC06423.jpg 

向かった場所はこちらです。

でもね~ほんとここまで来るのに疲れちゃって・・・(ーー゛)
道は細いのに、人がいっぱい歩いていて・・・なかなか進まない
しかも暑い
いやいや・・・夏の休日に鎌倉なんて行くもんじゃないと
確か~GWにも同じこと言ってた気がする(;^ω^)

もう絶対!休日に鎌倉は行かないんだヽ(`Д´)ノ そう心に誓ったiomocaなのでした

なんて言いつつ・・・また休日に鎌倉へ行ってたりして(*≧∀≦*)

DSC06424.jpg 

知らなければ絶対ここには来ないだろうな?と、少し離れた場所にあるお店

今回の鎌倉の目的は

長谷寺の紫陽花、御霊神社の横の江ノ電、力餅屋横の紫陽花とポスト
成就院の紫陽花と海、雲母の抹茶白玉

そしてこのお店

北鎌倉から鎌倉とは反対方向へ5~8分くらいのところ

DSC06467.jpg 

細い道を上っていくと緑豊な場所にお店はあります

DSC06468.jpg  

山の中・・ではありませんよ

DSC06463.jpg 

丁度タイミングが悪くて、席が埋まってしまいました
結局ここでも1時間弱待ってしまった(ーー゛) あ~~~なんてついてない

でも

逆にこれがよかったと・・・後で思うことに

ラッキーな事に、窓際の席に通されました
上の写真の人がいない窓際の席です。私たちの前の人たちは入口近くの
何となく居心地の悪い席に通されていたので
1時間待って正解だったのかも???


DSC06427.jpg 

ここに餌をおいておくと、野鳥やリスが遊びにくるみたいです
残念ながら・・・この日は餌がおいてなかったです

とっても気持ち良い風がふいてました。

DSC06428.jpg 

こちらはギャラリーになっていて、展示販売が行われてました

DSC06429.jpg 

壁にもお皿が飾られています



お食事をされている方がいらっしゃるので、ゆっくりお皿を観るにはちょっと・・・
もうちょっとスペースを考えても良いのにな

とは・・・思いますが、テーブルも5席と狭いお店&ギャラリー
ギャラリーだけのためにスペースをとるのは難しいのかもしれませんね

DSC06432.jpg 

人参のサラダとスープ
薬膳??っぽい感じのスープでした

DSC06435.jpg 

こちらはしあママさんがたのんだ「胡麻ハンバーグ」
ごまの味はしませんでしたけど、美味しいハンバーグでした (一口もらいました)

DSC06436.jpg 

私がたのんだカレー
結構スパイシーで辛かったです。

こちらも美味しかったです(*^▽^*)
本当はお弁当が食べたかったんですけどね~~~時間が遅かったので売り切れ
今度はお弁当を食べに行きたいかな?

DSC06439.jpg 

デザートは何種類かあって、チーズケーキをオーダー
こちらはテレビにでも出たことがあるらしく・・・人気の商品

チーズケーキは別に買う事もできます

食べログだったかな?チョコは((;^ω^)イラナイと書いてあったけど・・
一応かけてもらいました。が・・・やっぱりいらなかったかも??
そう思いつつもチョコをつけながら食べたiomoca

だって~もったいないでしょ?O(≧▽≦)O ぷぷぷ

チーズケーキは濃厚な感じ、私は好きな味でしたね!
飲み物は別料金 ちょっとここがマイナス!500円もプラスしたら~かなり高めのランチ
コーヒーはその人にあわせて、豆をひくっていうことなのですが
こだわりなんでしょうけど、みんな同じ味のコーヒー付きで
もう少し安くランチを設定してほしいかな??

そして

ここでもまったりとした時間が流れてました
すぐ席には案内してくれたけど、そこからオーダーをとりにくるまでも
かなりの時間が・・・・
やっぱり鎌倉はのんびり過ごさなきゃだめね~~~~

と、またまた反省したiomocaなのでした。



実は



このお店に来た理由があったのです。
でも帰るころまでその理由が実現できそうにありませんでした。
お料理は美味しかったですけど・・・疲れが取れることなく帰らなければいけない状態でした





奇跡はおこったのです(大げさ~~~(笑))


やっと


やっと



出てきてくれました~~~ヽ(*´з`*)ノ


DSC06440.jpg 

見送りにきてやったよ!!

そうなんですぅ~ここは猫ちゃんに会えるお店だったのです

DSC06441.jpg 

本当はもっと寝てたかったんだけどな!感謝しろよ

うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) ありがとう~~~
もうやっと会えて感激です。あわててシャッター切ったので、にゃんだかイマイチですが
ま!これも記念ですよね(*≧∀≦*)

DSC06442.jpg 

くくく・・・っ!俺って~人気者

DSC06443.jpg 

もうちょっとカッコ良く登場すればよかったかな?

DSC06444.jpg 

これから店内を周るから、ちゃんと接待しろよ!

え~~~\(◎o◎)/!
客が接待するんかい!!!(笑)



にゃんと~~~!!!最初にiomocaのところに来てくださいました

DSC06445.jpg 

撫でて良いぞ~~~!!

足元を抜けて言ったチャオくん!
触りたいし~写真撮りたいし~で、後ろ向きしか撮れませんでした (笑)

DSC06446.jpg 

ちょっと草食べるから待ってろよ

しあママさんが手をだしているのですが・・・届きません

DSC06447.jpg 

ありゃりゃ・・・タイミングがあわず

DSC06448.jpg 

今度はお水飲むから・・

そしてこのあと店内を一周 、もう戻ってこないかも?と嘆いていたら

DSC06449.jpg 

もう帰るんだろう?最後にちゃんとナデナデしていけよ

と、戻ってきてくれました

DSC06450.jpg 

またiomocaの足元にすりーんと来て

DSC06451.jpg 

魔法の手よろしく!!

ようやくしあママさんの手の中へ
やっぱり魔法の手の持ち主(笑) しあママさん
チャオくん・・・すっかりいっちゃってました (((o(*゚▽゚*)o)))

DSC06452.jpg 

あ~~~気持ち良い~~

DSC06453.jpg 

あ!そこそこ・・・

DSC06454.jpg 

最高~~

DSC06455.jpg 

もっとやって~~

DSC06456.jpg 

こっちも~~~

DSC06457.jpg 

早く撮って・・・ナデナデしろよ~~~

しあママさんもちょっと撮影

DSC06458.jpg 

ふぇ~~~~

すぐに戻ってナデナデ接待

DSC06459.jpg 

もうどうにでもしてくれ~~

DSC06460.jpg 

横浜についてく~~~

DSC06461.jpg 

あ~~~~~~~~~

DSC06462.jpg 

僕いっちゃいます

さすがお年の・・・じゃなかった(*≧∀≦*) 落としのしあママさん
チャオくん大満足って顔をしてました
そして
私たちも大満足!チャオくんのおかげで、疲れもふっとびました
ありがとうね~~~ヽ(*´з`*)ノ

DSC06466.jpg 

ここには2匹のアメショさんがいます。チャオくんとハナちゃん
  今回はハナちゃんには会えなかったけど~チャオくんが接待してくれたので
気持ち良く帰ることができました

ここは猫に会いに訪れる方が多いようですね
猫ちゃんは?とスタッフに聞いている方もいらっしゃいました(うちらもそうですけど(笑))
1時間待って正解だったというのは、私たちの前にはいられた方は
猫ちゃんが出てくるのを待っていたようでしたが
残念ながら会えなかった・・・みたい・・?

平日時間の余裕を持って来るのがベストなのかもしれないですね
今度はハナちゃんに会えたら良いな

暑さと人の多さで疲れ、歩きすぎでも疲れ(o´Д`)=з

でもチャオくんがその疲れをいっぺんに取ってくれました~
やっぱり猫は最高ですね!!!

チャオくん!本当にありがとうね~~~~(^_-)-☆
また遊びに行くから、今度は抱っこさせてね~~よろしこ~~~~



家に帰ったら

DSC06470.jpg 

ふんにゃ!他の猫と遊んで来たママにゃんか嫌いにゃ

え~~うちわのお土産あげるから!!

DSC06471.jpg 

こんにゃの美味しくにゃいにゃ

DSC06472.jpg 

かじってやるにゃ~~~

と、怒られちゃいました(;^ω^)

いやいや・・・あなたたちが一番ですよ~~~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
怒らないで

ね!イオリちゃん

IMG_0412.jpg 

イヤ!


え~~~~\(◎o◎)/!
思わずスマホを持つ手が震えた(ってことにしておいてください(;^ω^))
ブレブレなのはイオリには内緒~~

IMG_0413.jpg 

こんな可愛いあたしがいるのに~他のにゃんと遊んだなんて・・・

IMG_0414.jpg 

シーバ3倍にしてくれたら許すわ


┐(´∀`)┌ハイハイ

ほんとうちのお子達はオヤツさえあればそれでOKなのね~~~(*≧∀≦*)
案外ラクで良いかも???へへへ




可愛いチャオくんの接待にメロメロになったiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ











コメント

  1. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:疲れも一気にふっとんだのだ

    おはようございま~す。。
    そのお店は看板猫のチャオ君がお目当てだったのですね。。
    まあるいお顔が可愛い仔です♪
    しあママさんの魔法の手、どんな手なのかしら~。。
    チャオ君、はまっています~^o^
    これで疲れも飛んで良かった・良かった☆

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:疲れも一気にふっとんだのだ

    うわぁああ~なんと素敵な結婚式なの☆
    偶然遭遇したんですよね~
    iomocaさん幸せもらったね^^

    鎌倉って休日は凄い人なんですね
    じゃ平日に行くことに・・・え!!
    お洒落なレストランでお食事って思ってたら・・・
    なんとにゃんこちゃんが接待してくれるなんて~
    いいなぁ~ぁああ~鎌倉~行きたい病マックスだわ(^^;

    イオリちゃん~シーバー今日は4倍にしてもmama文句言わないでくれるかもね!!
    ハッピーな日を過ごしてきたんだからね~

  3. しあママ | URL | MAUeFodI

    早起きでしょ!
    だって…ムカデがでたんだもん(ΦωΦ)

    いやぁ!さすがっ!
    鶴岡八幡宮のお写真も素敵に撮れてますね~
    人混みでわたしは、ダメだよ~…

    そして…そして
    チャオくん!
    待ったかいがありましたよね~
    あのまま帰ったら楽しかったけど、心残りだったよね(^ー^)

    ラッキーなわたしたち
    きっと行いが良いんだわ…ぷぷぷ

    猫って本当に癒しだと実感したわ!
    かわいかったね~
    抱っこできたかなぁー
    また平日行きたいなぁ。

    イオリちゃん!
    イオリちゃんがお店にいたら毎日通っちゃうかもーツ
    ママだけのイオリちゃんモカたんダモンネ
    シーバは増量もちろんです!
    はい。ママはチャオくんいっぱい触っていたから…(笑)

  4. youbobo | URL | -

    Re:疲れも一気にふっとんだのだ

    チャオ君、味のあるお顔してますね~^^
    さすが落としのしあママさん!
    ものすごいうっとり顔~♪
    看板猫のいるレストラン・・
    鎌倉らしくていいですね~☆

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:疲れも一気にふっとんだのだ

    せっかく出掛けて、でも1時間も待たされるってのは
    キツイですよねぇって書こうと思ったけど、結果良かったみたいで
    なによりぃ(^-^) こう何個も結婚式見れたらもぉお腹いっぱい
    だろうなぁ…私も誰か周りで結婚せーへんかなぁってい~つも思てます
    やっぱいいですよね!見てるだけで幸せになれる~
    わはははチョコはいりませんでしたか(*^。^*) そもそもチーズと
    チョコって組み合わせってあんまないですもんね。どうしてもこの
    濃厚なチーズケーキにソースかけたかったら無難にベリー系にしたら
    いいのにね(^_^;)
    ん~~チャーーーオちゃんっ☆めっちゃ可愛い!出て来てくれて良かった
    っすね♪しあママさんの魔法の手はもう有名ですものね(^-^)
    私、こうして喫茶店とかお店に居る看板猫さんみたいな子をまだ一度も
    見たことないから私このお店だけでも満足かも!iomocaさん達が住んでる
    そっちは本当見に行くとこ沢山だろうからマジ羨ましい。。。
    滋賀、、、でっかい湖しかない(^_^;)

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:疲れも一気にふっとんだのだ

    鎌倉って猫さんが多いイメージがあります。
    始めて行った時にたくさん猫さんに出逢ったからだと思うのですが
    あの街並が猫さんにピッタリだと感じるのですね。
    きっと街の人たちも優しい人が多いのでしょう。

  7.  はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    おはようございます

    楽しい一時でしたね~。
    鎌倉、行ったことがないんです。
    でもお写真いっぱい拝見出来ましたので、行った気になっちゃいますよ。
    最近チャオ君と同じ種類の猫ちゃんで、7.5キロの子に会いました。
    もうお顔が大きくてビックリ・・・チャオ君はとてもスマートな均整のとれた
    可愛い猫さんですね。
    こうしてお仕事しているからなんでしょうね。

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:疲れも一気にふっとんだのだ

    おお、八幡宮での結婚式!
    実は友達夫婦が、10数年前にここで結婚式やったんですよ~。
    見たら思い出した。ちょっと懐かしい!

    チャオくんのいるレストラン、料理も美味しそうだけど、チャオくんもかわいい~。
    ちゃんとなでなでしてくれるのね~。
    登場は気まぐれなようですが、そこがまた猫らしくて(^^)

  9. チャチャママ | URL | -

    Re:疲れも一気にふっとんだのだ

    おはようございます

    イオリちゃんとモカちゃんの言うとおりですよぉ~
    iomocaさんちには他のどの子も勝てない!可愛い可愛いイオリちゃんモカちゃんがいるではありませんか?
    私が、イオリちゃんモカちゃんに会いに行きたいくらいですよぉ~

    我が家にも超絶可愛いレオンくんがいますけどね(笑)
    何故か?他の猫ちゃんたちも見たい会いたいと思ってしまいますよね^^;
    でも・・我が子がいちばん!なんですよっ(≧ω≦。)

    鎌倉の鶴岡八幡宮!私は結構、結婚式に遭遇しました(笑)
    私も鎌倉大好きなので何度も八幡宮には行きましたよ
    有名な銀杏の木も倒れてから気づきましたが^^;
    いつも、そこにあってしっくりしていたからなんですよね
    私は下からのアングルも好きです(笑)
    夏は半端なく暑いですよね、鎌倉

  10. もこまま | URL | -

    Re:疲れも一気にふっとんだのだ

    ジューンブライド・・・なんか~ステキですね。
    神前で・・・憧れます・・・涙。

    わ~!
    お料理よりも チャオくんに 目が!
    こりゃ、待ったご褒美ですね!
    それに 猫に会いに行くには お年じゃなくて 落としの しあママさんは
    絶対、欠かせないアイテムなんですね?
    (しあママさん、失礼しました。)
    しかし 魔法の手の 爪の垢・・・わけてほしいくらいです^^

    イオモカちゃんには そ~んなお土産通用しませんよ^^
    シーバ5倍盛りで・・・お願いしますね^^

  11. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:疲れも一気にふっとんだのだ

    神社での結婚式は初めて見ました。地方だと花嫁行列は今でもありますよね。
    しかし、二組目の新郎神父はかなり年が離れている様に見えるのは気のせいでしょうか(^_^);

    看板猫に会えてよかったですね。猫は優しく接してくれる人がわかりますから、
    iomocaさんとしあママさんの所に来てくれたんだと思います。
    でも、チャオ君は貫禄がありますね(^_^)

  12. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:疲れも一気にふっとんだのだ

    オォーー!!チャオくん、可愛いー!!
    やっぱり、アメショーは人懐こいですよね~!!
    私も、杏が来るまではアメショーにしようかなって迷ってたんですが・・・
    今となっては・・・(笑)
    iomocaさんところももう一人くらいはいけるかも・・・ふふふ。

  13. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:疲れも一気にふっとんだのだ

    厳かなお式もみれて、
    優雅なランチ~いいなぁ~っと思ってたら、
    にゃんと!猫様の接待付きのお店とは~v。
    あれっ?
    接待してるのはお客様の方だね~(笑)
    しあママさんまた落としちゃいましたね~すごいz~。

  14. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:疲れも一気にふっとんだのだ

    あー、びっくりしたー。何がって、今日のうちの記事にロトのこと書いたから、
    ロト7当たりますように・・・っての見てびっくり。まさにシンクロニシティ。(⌒ー⌒;)
    でもって「最初にiomocaのところに来てくださいました 」って敬語かい・・(笑)
    すごいなぁ、待たされた客でさえ瞬時に自分のシモベにしてしまうチャオくん。
    ほんと、イオリさまのお怒りもよくわかるわ。
    シーバ3倍ぐらいで許しちゃだめよ。(^艸^)

  15. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:疲れも一気にふっとんだのだ

    あぁ、分かります~!
    結婚式って、知らない方のでも、
    花嫁さんの幸せそうな様子が素敵で
    撮りたくなりますよね(*´∀`*)
    私の親友も神社で結婚式を挙げましたが、
    神社のお式もなかなか素敵♪って
    思いました(*^m^*)
    レストラン、眺望も素敵ですが、
    猫さんもいるとは~!!(*^▽^*)
    お値段はともかく、猫さんに会えるお店は
    猫好きさんには嬉しいですよね♪
    私もいつか行ってみたいなぁ★

  16. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:疲れも一気にふっとんだのだ

    結婚式は見られる
    にゃんこは触れる
    楽しい1日だったんですね?
    いいなぁ~~
    イオリちゃん、浮気したママに
    お灸据えてるのね?(* ̄m ̄) ププッ

  17. まこへい | URL | -

    Re:疲れも一気にふっとんだのだ

    鶴岡八幡宮で~私も結婚式~見ました^^
    雅楽の音色が~素敵やったんを覚えてます^^

    観光地は~人が多いのは~当たり前ですよね~^^
    伊勢神宮も~遷宮の影響でスゴイ人となってるそうです^^

    モカちゃん~拗ねてるん^^?かわいいですね~^^
    イオちゃんは・・おやつでOKなん^^;

  18. mamin | URL | gfAHeF2.

    Re:疲れも一気にふっとんだのだ

    おはよぉ~ございますッ♪

    花嫁さん素敵~❤(ӦvӦ。)
    とっても穏やかな気分になりますねぇ~ッ。

    にゃんとぉ~ハンバーグやチーズケーキめちゃくちゃ美味しそう♥
    とっても雰囲気よくて素敵なお店ですね~
    やっぱ鎌倉いいなぁ~行きたいよッー(∞*・3・*)ノ
    しかもカワイイ~アメショーちゃんがいるなんてッ。
    イイお店ですねッ♪

    イオリちゃん・モカちゃんもちろん負けずにとってもカワイイ~ヨッ( ♥ᴗ♥ )
    IOMOCAさん~とっても素敵なお店いっぱい知ってそうッ♪
    いいなぁ~ッ☆(ゝω・)v

    IOMOCAさん!!ウチのブログにリンク貼らせてくださいネッ♪

  19. ねね | URL | -

    Re:疲れも一気にふっとんだのだ

    長谷から北鎌倉まで歩かれたんですね。
    鎌倉で結婚式を見られ、レストランでは
    可愛いネコちゃんと時間が持てて、充実
    した一日を過ごしましたね。

  20. ヨギーニ | URL | -

    昔は鎌倉もお庭で知人を案内していたのですが今は浦島太郎状態です(*´∀`)♪
    何年も行ってないかも~(*^^*)
    花嫁さんや看板猫に会えてうれしいですね~看板猫我が家のニャンズは無理そう~隠れて出てこない♪

  21. モコまま | URL | -

    Re:疲れも一気にふっとんだのだ

    わぁ~
    結婚式…遭遇したら、大興奮ですね(*^^)v
    宮島の厳島神社も遭遇することあるんだけど
    モコままも絶対撮っちゃうだろなぁ~
    綺麗な花嫁さんだ(*^_^*)

    しあママさんって、ホント、神の手ですね
    とっても慣れていらっしゃる\(^o^)/
    素敵~(*^^)v
    愛想してくれた猫ちゃんも素敵\(^o^)/

  22. ツブシオ | URL | -

    Re:疲れも一気にふっとんだのだ

    へぇ~1時間待った甲斐がありましたね。
    これで、人ごみの疲れも、待ち疲れも
    全部吹っ飛んじゃいますね。

    鎌倉は、すごい人気の観光地ですよね。
    これは覚悟していかなければ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2103-310411e7
この記事へのトラックバック