寝室事情と長谷寺へ

2013年06月26日 00:00

前回は沢山のお祝いコメントありがとうございます。

ほんと何やっても続かないiomocaがここまで続けてこられたのは
皆様のおかげです。
そして、超、超~(笑)可愛いお子達がいなければブログをやることもなかったと思うので

お子達にはホント感謝!感謝!

ずっとずっと長生きしてもらわないとね~~~
そんなイオモカとiomocaのブログですが、これからも可愛がってやってくださいませ

よろしくお願いします(>人<;)

さて

ちょっと前の寝室事情をお届けいたします

P1020465.jpg 

(メ・ん・)?ん・・・

P1020466.jpg 

にゃんか文句でも???

いや・・・別に文句はないんですけど~
その黒い紙製のバック?どこから出してきたん???
そこには置いてなかったと思うんだけど・・・

P1020467.jpg 

冷え冷えシートが冷たいにゃ!だからここに敷いたにゃ

あ・・・そ・・・(;^ω^) ま!良いか・・・・
 
という感じで、モカはにゃんだ~にゃんどのアリトアラユル?場所を制覇しております。
短い期間でしたけど、このキューブの前で寝るのがお気に入りでした
今はまた別の場所に移動しちゃいましたけどね

さて?イオリちゃんの寝室はどこでしょう?

P1020468.jpg 

もぞもぞ

お!やっぱりイオリちゃんはママとベッドに寝るのが良いのね~~( ´艸`)

P1020469.jpg 

せ~~~の!!っと

え?何処へ行くの~~~~待って~~~(><)

P1020470.jpg 

くんくん

やっぱりタワーが良いのか・・・ぐすん

P1020471.jpg 

違うわよ

P1020472.jpg 

じゃ~おやすみ~~
お姉ちゃん!おやすみにゃ

P1020473.jpg 

モカちゃんもそろそろ寝るにゃ!電気消してにゃ

┐(´∀`)┌ハイハイ

で?イオリは???

P1010801.jpg 

旧タワーの残骸のハウスでした~~~

P1010803.jpg 

すぴすぴすぴ~~~

毛が沢山ついていることは見なかった事に・・・(;^ω^)
暫くはここがイオリの寝室でした
ま・・・モカと同じく~またちょっと移動しちゃいましたけどね

二人とも良い感じで住み分けができているようです。



さて


先週雨で断念した長谷寺へこの前の日曜日に行ってきました

DSC06309.jpg 

これ・・・・8時の開門前です。開門前だからかな?長蛇の列でした

凹む~~~~(><)

みんな考えることは一緒なのね~この時間なら大丈夫かと思ったよ


DSC06312.jpg 

8時にご~~~~んと鐘が鳴り響き、開門となりました。
ゾロゾロと行列を作って入る人たち

DSC06314.jpg 

そう・・・紫陽花を観にきたのでした
さすがにまだ整理券は配られていませんでしたけど・・

DSC06316.jpg 

所用時間10分と書いてありますね
 でも
結構時間かかりました。動かないんですよ~~~~~(><)
でも整理券をもらって待つよりはずっとよかったかなと・・

DSC06315.jpg 

これは散策路の手前に咲いていた紫陽花

DSC06318.jpg 

やっぱり見頃は過ぎた感じですね
鮮やか~~~!!ではなかったです。1週間前だったら・・・・ もっと綺麗だっただろうに・・・

残念

DSC06323.jpg 

とにかく人が入らないように撮影するのが難しい

DSC06329.jpg 

何とか入らないように撮影していますが

DSC06330.jpg 

撮りたいところは皆一緒

DSC06332.jpg 

順番待ちをして撮影していきます

DSC06336.jpg 

また手前の紫陽花・・・ボケすぎました(;^ω^)

DSC06340.jpg 

そんな感じで散策路を歩くものだから・・・

DSC06341.jpg 

先に進まないはずですよね~~

DSC06350.jpg 

いつものことですけど~

DSC06351.jpg 

構図とか考えずにパシャパシャと・・

DSC06353.jpg 

イマイチだとは思いますが・・

DSC06360.jpg 

今年最後の紫陽花を皆様にも堪能してもらえればと・・・
 
どうですかね?満足していただけたかしら???

DSC06363.jpg 

やっぱり海が見えると落ち着く(*^▽^*)

DSC06365.jpg 

降りてきたら・・すでに整理券が配られていました。
恐るべし長谷寺 まだ8時半ぐらいですよ!!!

さすがです

DSC06369.jpg 

最近いつもご一緒してくださるしあママさん!
笑顔がとってもよかったので、出来れば修正なしでアップしたかったです。
ほんと可愛らしい方なんですよ

そして長谷から御霊神社へ

DSC06371.jpg 

こちらは御霊神社の紫陽花

DSC06372.jpg 

何故にここへ来たかと申しますと・・・

DSC06374.jpg 

これです!紫陽花と江ノ電とのコラボ写真
沢山の人がスタンばっておりました

DSC06375.jpg   

去年はおじさんに邪魔されましたが・・・今年はおばさま?と
遮断機に邪魔されました・゜・(ノД`)・゜・

悔しい~~~~

この右端のおばさまは三脚を立てて待っていたおじさんに怒られてましたよ
あとからこうやって割り込んじゃダメですよね



悔しいので両端をカットしてみました
  
enoden5.jpg 

  enoden2_20130623204554.jpg


なかなか・・・それらしく??なったでしょ???ふふふ

DSC06379.jpg 

こちらも撮影スポット
昔ながらのポストと紫陽花

力餅家さんの横にあります。ここの紫陽花は長持ちしてますね~~
かなり前からこの写真をネットで見かけましたけど・・
お水をいっぱいもらってたのかもしれませんね

DSC06380.jpg 

そして今一番人気なのでは?と思われる成就院

DSC06381.jpg 

こちらもすごい人でした

DSC06382.jpg 

こちらの紫陽花はとても大きくて・・綺麗でしたよ

DSC06389.jpg 

この海と紫陽花の写真を撮りたくて、皆さんやってきます
この人じゃ~~~~全然綺麗じゃないですけどね(><)

今年は左側の紫陽花がとても少ないと、ネットでも話題になっていました 
「鎌倉アジサイの苑プロジェクト」というのがあって
震災のあった三陸にアジサイを植栽し、地域に憩いの場を作ろう
という事で、ここ成就院も長谷寺も参加されたようです。

そのせいで紫陽花が少なかったんですね~~~
三陸の方が喜んでくださるんだものね!この風景で満足しなければ・・・

DSC06392.jpg 

海岸もまだ人はまばら・・・
もう少ししたら海水浴の人たちでいっぱいになるんでしょうね

このあと長谷から鎌倉まで歩いて向かったお店は

DSC06394.jpg 

ここです!
GWに姉と目の前まで行って、長蛇の列で諦めたお店

DSC06395.jpg 

10時半開店で着いたのが10時頃
一番前をゲットしました~~~ヽ(*´з`*)ノ

でもね・・・10時半に開くと思ったら~10時45分近くまで待たされました
だんだんと列も長くなってきてるし、iomocaたちは疲れていたので
早く開けろ~~~!!!って
小さな声で(笑) 怒ってました

妙に足が疲れてたんですよね~~私は新しいサンダルを履いていっちゃっていて
それが敗因ですね。もうすでに10時半すぎでヘロヘロです(;^ω^)



10時半過ぎてから人数を聞きにきて、そのあとテーブルをセッティング
お水を用意して
ようやくお店の中に入れたんですよ

お水はあとでも良いのにな~~~~ (その前に入れてよ!!)

DSC06398.jpg 

花をそえて出してくれます

DSC06400.jpg 

こちらはしあママさんのお盆

DSC06401.jpg 

雰囲気の良いお店でした

DSC06402.jpg 

オーダーしてから茹でる白玉
結構時間がかかりました。出来れば~開店前人数を聞きにきた時
オーダーも取ってくれたら・・もうちょっとスムーズに行くのにな

DSC06403.jpg 

ほらほら~~白玉が光ってるでしょ?

DSC06404.jpg


抹茶の蜜もかけてみました(*^▽^*)
美味しそうでしょ?そそられるでしょ???



正直に申しましょう~~~

抹茶の白玉は抹茶の味が全くしませんし~風味も感じられませんでした
唯一アイスだけが抹茶の味がしたかな?という程度

抹茶の白玉はあまり意味ないかもね? 色合いが綺麗って感じかな?
抹茶風味をかなり期待していた私たちは少々がっかりでした。
普通の白玉で十分だったかも???

白玉自体はもちもちしていて、美味しかったですよ!これは嘘じゃないです
でも1時間も待って・・て感じではなかったかな??
暑い中長谷から鎌倉まで歩いて、そこから45分近く待たされてやっと入ったお店
期待度が高かっただけに、ちょっと残念でした

それと今回学んだことは「鎌倉マダム」はせかせかしちゃダメなのね~ってことかな?
ほんとまったりした時間がそこには流れておりました。
イライラしちゃいかん!と反省です。
45分なんて大した時間じゃないわ~~のんびりいきましょう~
ぐらいの気持ちでいないと・・・ここの白玉は堪能出来ないのかも??

そんな感じですね


あ!そうそう~~この時ちょっとした事件が起きたのです。


しあママさんが・・・


しあママさんが・・・


白玉を喉に詰まらせて~~苦しんでました~~~


O(≧▽≦)Oぷぷぷ



もうほんといつも話題を提供してくれるしあママさん

ありがとうね~~~ヽ(*´з`*)ノ


さて、このあと私たちは次の目的地を目指して歩き出したのでした。 



次回につづきます





鎌倉マダムの気持ちをやっと理解した??iomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ







コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:寝室事情と長谷寺へ

    わああ!長谷寺に行ったんだ~
    かつて?6月に鎌倉に行って長谷寺は諦めて
    お蕎麦屋さん?いや、和食?古い民家のお店でエアコンもなかった~
    そこの庭がすごくキレイだったの…えっとぉ~思い出せないのでゴメン!
    夜中なので思考回路が止まってますねん(^_^;)ままま…

    そそそ!!ガリレオ最終回!!浄水器が怪しい、とは言ったけど~
    なるほどねぇ~一年かけて罰を下す?
    天海さんの「湯川クン」って言い方がちょっと鼻につく感じだったね~?
    とりあえずオンタイムで見て録画見て…前回のも見て…堪能して…
    今度は映画だぞぉ~(*^^)vそれにしても今週はε- (´ー`*) フッ
    てんてこ舞いざますぅ~~~((+_+))

  2. youbobo | URL | -

    Re:寝室事情と長谷寺へ

    鎌倉の紫陽花、今年あたり行ってみようかなと思ってたんですが
    機会を逃してしまった・・
    こんなに激混みなんですね@@
    白玉おいしそう!
    つやつやでシズル感出てますね~v
    して、次の目的地とはどこでしょう~

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:寝室事情と長谷寺へ

    素敵だわぁ~
    雨不足で紫陽花の花の変色が言われていたけど・・・
    綺麗に色づいてましたねぇ~
    ここってよくTVで紹介されている所ですよね!!
    いいなぁ~鎌倉って響きだけでもお洒落だよね。海もあって~
    サザンも復活しましたしね^^
    ぉおお~なんと45分待ちのデザートでしたか!!大阪人には考えられないかな・・・
    いやいや阪急梅田では2.3時間並んでハッピーターンズを買ってましたわ(^^;

    今日もイオリちゃんモカちゃん好きな場所でオヤスミタイム~
    今の時期暑いからそれが一番いいかもね!!ちょっと寂しいけどね・・・

  4. mamin | URL | gfAHeF2.

    Re:寝室事情と長谷寺へ

    おはよぉ~ございますッ♪

    イオリちゃんとモカちゃんそれぞれお気に入りの場所で
    まったりくつろいでていいですねッ。
    まったりTIMEは最高ですよねッ❤(ӦvӦ。)

    めちゃくちゃキレイですねッ。
    紫陽花の色いいですねぇ~
    とっても楽しそうで羨ましいデスッ☆(ゝω・)v
    白玉スペシャル美味しそうッ☆
    いいなぁ~鎌倉行きたいヨォッ!

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:寝室事情と長谷寺へ

    うんっしあママさんって方間違いなく可愛い方です!モザイクなしで見たかった~
    なんかフワッとされた感じの素敵な女性がこのお地蔵様のとこでこんな格好されてたら
    私も1枚すみませーんなんて言って撮っちゃうな(*^。^*)
    白玉はちと残念だったかもしれないけどこのアジサイと鉄道の場所、、、、これ
    本で見たとこかもーーーー!!いや、この前テレビでもやってたかも!
    なんでもこの景色がカメラマンに有名で鎌倉のそこら辺に住んでるおじいちゃんが
    一人でアジサイの世話して来てるってのやってましたがここの様な気がする!
    この沿線ズラッとアジサイがあるんですよね確か。iomocaさん凄いなーーー
    こんなとこにスッと行けるねんもんめっちゃイイやないですかーーーー
    わ~~~私カメラ担いでiomocaさんとこめっちゃ行きたい!
    カメラ教えて欲しい!! アジサイ写真、もの凄く綺麗ですよ(*^_^*)
    あ、イオモカちゃんのこと触れてない(T_T) でもボックスの毛はしっかり見た私(^^ゞ
    どこも一緒っすね^_^

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:寝室事情と長谷寺へ

    おはようございま~す^-^
    長谷寺や江ノ電や海の見える風景は何度見ても良いですね~。。
    江ノ電の両サイドをカットしたら良い感じです^o^
    紫陽花、こちらでは今が見頃かな。。
    それにしても人の多さにいつもビックリです。。
    田舎では考えられない~。。

    鎌倉マダム二人連れの続きを楽しみにしています^o^

  7. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:寝室事情と長谷寺へ

    ツボな寝場所はそれぞれですねww
    紫陽花も今が盛りでしょうか。
    侘び寂びの世界の花ですから
    大勢の観光客は確かに似合いませんよねww

  8. しあママ | URL | b/6zK8tA

    素敵!

    イオリちゃん、モカちゃん、それぞれのし場所でゆっくりねんねかな?
    ママの腕においでよーつ!って感じかな?

    鎌倉楽しみにしてました~
    昨日12時アップ待ってたんだけど、秒読み状態で撃沈(ΦωΦ)

    いやぁ!さすがっ!
    紫陽花も綺麗(^ー^)
    iomocaさんのセンスが光ってる~(ゝω∂)
    江の電と紫陽花、
    素敵に写してるー☆彡
    わたしは、人しか写らなかったわ(T-T)

    本当鎌倉は、時間がゆっくりと流れている感じねー
    せこせこしてはダメね~
    でも少しは早くしてほしいよね~(ΦωΦ)

    写真ありがとうm(_ _)m
    とても素敵にとって頂き嬉しいわ!
    待ち受けにしちゃった!

    iomocaさんと行くと本当に楽しい1日が送れるわ~
    無計画なわたしですが…
    またよろしくお願いしますm(_ _)m

  9. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:寝室事情と長谷寺へ

    こんにちは~!!
    イオちゃんもモカちゃんも家と一緒で一人を満喫するタイプのようですね~(笑)
    それにしても、
    やっぱり、観光地は「イオモカ日記」で見るに限りますね~!!
    この前の旅行で、私の辞書に「散策」と「歩く」といく言葉は消えました・・・疲れた(汗
    なので、iomocaさんに楽しませてもらいます。
    これからも、期待してますよ~~~!!

  10. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:寝室事情と長谷寺へ

    おおー、鎌倉、いいですね~。
    あじさいがステキです。
    ポストとのコラボが、レトロでいいですねぇ。
    写真、どれもバッチリじゃないですか。

    しあままさん、白玉災難でしたねw
    でも私もワカメを喉につまらせたことあるから笑えないです…。

  11. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:寝室事情と長谷寺へ

    紫陽花とレトロなポスト・江ノ電
    鎌倉はいいね~^^
    かわいいしあママさんと一緒で楽しそう~v。
    鎌倉マダムへの坂道?を登り切ってくださ~い!!
    応援してま~す(^O^)

  12. チャチャママ | URL | -

    Re:寝室事情と長谷寺へ

    こんにちは

    長谷寺も成就院も、すごい人ですねっ!
    以前は長谷寺に行ってみたかったのですが、最近は成就院のほうですね
    でも紫陽花の時期、ここまで人が多いと無理です
    iomocaさんの写真で十分堪能しました(笑)
    さすがでございます
    テレビとかで紹介されると^^;こうなっちゃいますよね
    まして、鎌倉ってみんな好きですものね
    例に洩れず私も大好きですから・・(笑)

    イオリちゃんも、モカちゃんもそれぞれお気に入りの寝場所があるんですね
    可愛いですねぇ~

  13. ねね | URL | -

    Re:寝室事情と長谷寺へ

    あじさい見に行ってこられたんですね。
    早い時間にびっくりです。
    今年は鎌倉へ行き損ねています。
    綺麗で素敵な写真堪能させてもらいました。

  14. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:寝室事情と長谷寺へ

    イオリさまとモカちん、良い感じで居場所を分散してくれてるようでなにより。
    全ての場所をとりあえずチェックするモカちは、好奇心旺盛ギャルなのね。( ´艸`)
    で、鎌倉!ぎょえ〜〜〜っ、なんでそんなにヒトがいるん。(爆)
    みんなほんとに出かけたいんだねぇ、iomocaさん含め。(笑)
    最近土日はどこに行っても混雑のようなので、土日は極力でないようにしてるんだけど、
    平日も美術館などにはリタイア組が群れなしてるからねぇ・・
    わたしゃ、iomocaさんが人混みにもまれつつ撮ってくれた
    今年最後の見頃な紫陽花をここで堪能させていただいただけで、十分満足よ。( ´▽`)

  15. もこまま | URL | -

    Re:寝室事情と長谷寺へ

    なかなかイオモカちゃんの 寝る場所は 決まらないんですね~。
    寝床ジプシーしてる。
    もこにゃんは だいたい同じ・・・かな・・・。

    おぉ~!
    長谷寺・・・ステキですぅ~。
    そっか・・・やっぱ、考えることは、みな同じ。
    紫陽花見るのに~整理券まであって・・・ってのが
    長崎では 考えられません。さすが都会です!。
    ビックリしたのは 看板に 10分くらい・・・と。
    なんか~ぜ~んぶ見物するのに もっとかかるのかな?と思ってたから。
    ま 人がいっぱいで 結局 時間はかかるんでしょうけどね^^

    うぉ~
    しあママさんとご一緒においしそうな 甘味。
    うんうん・・・白玉の抹茶味 期待しちゃうよね~!
    ちょっと残念でしたね・・・。
    でも・・・そそられてしまう・・・美味しそう・・・

  16. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:寝室事情と長谷寺へ

    モカちゃん、冷え冷えだったからと、
    ちゃんと自分で調整するなんて
    偉いですね!!(*^^*)
    うん、しかし、どこから持って来たのか
    気になりますね(*^艸^*)
    イオリちゃんは小部屋が専用の寝室?
    何かイイですね~♪
    iomocaさんのタワーの小部屋の使い方、
    ナイスアイデアですよね!
    私もいつか、今のタワーを入れ替える日が来たら、
    小部屋はiomocaさんのアイデアを
    マネっ子しようと思ってるんですよ~(*´∇`*)

    アジサイ撮影、お疲れ様でした!
    とってもキレイなアジサイをたくさん見せて頂いて
    嬉しいです(*´∀`*)
    長谷寺のアジサイ、いつか私も自分の目で見たいな~
    と思います。
    その時は、早く行かないといけないですね★

    あんみつ、白玉がツヤプルで美味しそうですね!
    でも、抹茶のほうは味が・・・でしたか。
    せっかく、前回のリベンジ(笑)を果たしたのに、
    何だかイマイチな総評で残念でしたねぇ(´・ω・`)
    楽しみにしてたぶんだけ、そう言う時のショック度って
    大きいですよね。

  17. mo-mo-hair | URL | -

    Re:寝室事情と長谷寺へ

    イオモカちゃんすっかり堪能してますね〜〜♪
    1Fと2Fがあってちょうどいいのかな〜〜(◔◡◔)v-238

    あじさい!すごい人〜〜〜〜(΄✹ਊ✹‵)
    あじさいの季節に行きたいと思ってもこの人じゃ・・・
    平日?でこれなら休日はどうなっちゃうのぉ〜〜〜
    成就院キレイですよね〜〜♪
    わたしが行った時はあじさいなんてなかったのでひとっこひとりいませんでした( ´艸`)ムププ

    iomocaさんの白玉レポおもしろかった〜〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

  18. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:寝室事情と長谷寺へ

    さすが鎌倉ですね
    見所がいっぱい!!
    早朝からも、こんなに人が集まってくるのですね
    すごいなぁ・・・・
    江の電と紫陽花、素敵です♡
    皆さん、いい場所確保に必死な様子ですね
    今年は紫陽花見にいけなかったので
    綺麗な景色見せていただきありがたかったです
    ありがとうございました

  19. まこへい | URL | -

    Re:寝室事情と長谷寺へ

    モカちゃん~賢いな!!
    この夏を乗り切るんやで!
    イオちゃんとモカちゃん~仲いいじゃないですか^^
    仲良く~するんやで!!
    あ・・・iomocaさんも・・仲間に入れてあげてね^^

    長谷寺~さすがにスゴイ人ですね!!
    なかなか~いい写真は難しいですよね~^^
    でも~キレイな写真多いですよ~^^

    スイーツの正直な感想は~素敵です^^

  20. くりひなママ | URL | -

    Re:寝室事情と長谷寺へ

    嗚呼~そんなに混むんですか。。。
    やっぱり鎌倉行くのやめよう…(笑)
    自宅のアジサイでいいや。。(ダメ人間)
    白玉、つやつやしてキレイだし
    おいしそうなのにねえ、お抹茶が薄いのはダメダメですよね。
    喉の詰まらせるとは。。。ご愁傷様でした(笑)

  21. pie | URL | yunwBDhk

    Re:寝室事情と長谷寺へ

    成就院は有名ですよね。
    紫陽花の季節にいつも行きたいと思っていて結局行けずにいます。
    なぜか明月院の方へ行ってしまうのよね^^;
    海と紫陽花の写真をやっぱり撮りたいと思うのですが
    どうしても人が入ってしまうのがね〜ジレンマですね。
    遅くなりましたがブログ6周年おめでとうございます!
    イオリちゃん、モカちゃんの記事はもちろん
    住んでいる場所が近いのでそのあたりの記事もすごく楽しんで拝見しています^^
    これからもがんばって続けてくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2101-53dc9b1c
この記事へのトラックバック