解り合えた日

2007年08月04日 01:30

イオリが一人で可哀想と思い
モカを連れてきた私。
良かれと思った事だったのに・・
イオリにとってはとても嫌な日だったに違いない。

ずっと一人っ子で・・可愛がられてきたのに・・

威嚇しあう二人。
今まで以上に甘えてくるイオリ。
当分の間は部屋を別々にする事にしました。
私が出かけている時は、モカはサークルの中。

あまりにも二人が威嚇しあうので
一度はモカを手放す事も考えました。
でもどうしても手元においておきたくて
二人が何とか仲良くやってくれるようにと
二人の出会いの場を作ってあげました。

と言うと聞こえが良いんですけど・・
単に二人だけにして、私は別室に閉じこもって
ただただ・・・遠くから見守っている事にしたんです。

とにかく物凄い追っかけっこでした。

ダダダダダダダ~
ダダダダダダダ~
ダダダダダダダ~

大丈夫かな???心配だなぁ~???
ハラハラ・・ドキドキ

ダダダダダダダ~
ダダダダダダダ~
ダダダダダダダ~

ずっとそんな感じの音が聞こえてきました。
でも威嚇の声はしてないんです。
「シャー」「う~」という感じではなくなったので
これは大丈夫かも???

しばらくして音が全く聞こえてこなくなりました。
そっと二人の部屋を覗いて見ると・・
20070708195637.jpg

二人が仲良くくっついていました。
めちゃくちゃ可愛かったです白猫
やっと解りあえたのねぇ~感動だわ!うるうる・・

その後は二人よほど疲れたのか?
そのまま寝てしまいました。
それがまた妙に可愛くて~可愛くて・・・

良かった!二人一緒で・・本当に・・柴犬

ぐっすり
Img_0004.jpg

ん??何しているの???
0005.jpg




コメント

  1. とおや姉 | URL | -

    我が家もこの26ニャンが・仲良くなるまでは・・
    結構いろいろありました・
    でも。。今では・・みんな・・仲良しさんです

  2. ねね | URL | -

    解り合えるまでには試練があったんですね。
    こんな場面に出会えると可愛くてしかた
    ありませんね。

    ねねは昨日は一人淋しく外泊してまだ帰って
    ません。よそのお家の軒先を借りているんでしょうか。

  3. iomoca | URL | -

    >とおや姉さん

    そうでしょうね!26ニャンもいれば・・
    相性の悪い子達もでてきちゃいますよね!
    それでもみんなが仲良しなんて~
    とおや姉さんのお子達だからだと思います♪
    なんせ・・うちは2ニャンでも未だに苦労してます
    ママが悪いんだわ~きっと・・・(/_;)

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    やっぱり相性の悪い子もいますので・・
    随分悩みました。本当の姉妹でもあわない子って
    いるんだなぁ~って思ったし・・
    でもモカを手放したくなかったんです。
    だから何とか仲良しになるまで、見守っていました。

    猫のねねちゃんはどうしたんでしょうね?
    外泊ですか~
    私はお子達が外泊したら、気が狂っちゃうかも??
    早く帰ってくると良いですね!

  5. ルッカ | URL | mQop/nM.

    相性

    こんにちわ。
    相性ありますよね。
    先代の猫の時、やっぱり同じように新しい子を家族に...とトライした事があります。
    相手は子猫であり、先住の子のニオイを付けたり~色々試したけど、1匹飼いで10年近くしてからでもあり、神経質な先代の子は受け入れてくれず。
    結局、元の飼い主さんに戻したんです。
    始めから、様子を見て~という話だったんですが..

    今は最初、里親さんの家にいたオハギが一人でもの凄く寂しがって。
    本格的に犬猫のボランティアをしてる方からの子だったので、犬も猫も沢山の中で育った子で。
    オハギ一人じゃ寂しかったみたい。

    子猫を保護した時も、嬉しそうに興味津々で大興奮したけど、心配するような事は何もなかったです。
    性格もあるのでしょうね。
    あと、年が余り離れてる難しいのかな...

  6. ねね | URL | -

    この外泊、結構定期的に行われているので
    心配しなくても大丈夫なんですよ。
    でもこれって冷たいかしらね。

    普通、4日位、我が家にいて、外は1日で
    帰ってくるペースです。

  7. こりりん | URL | -

    そっかぁ~
    最初は大変だったんですね。
    でも、だから今がシアワセですね!!!
    初めてくっついているのを見たときの感動!
    ウルウル~です。

  8. さとぴー。 | URL | -

    いや~~~ん可愛い~~~v-238
    こういうのってホント癒されますねぇ。
    iomocaさんの取った方法がきっと最良だったんですよ!素晴らしい!

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ルッカさん

    相性ってあるみたいですね。
    茶々ちゃんはダメだったんですか??
    猫の性格にもよるみたいだけど・・
    茶々ちゃんは甘えん坊だったんじゃないのかな?
    ママを独り占めしたかったとか???

    ウチのイオリはどちらかというと、そんな感じ!
    今でも独り占めしたいみたい。
    時々モカをいじめている(笑)
    でもいないと寂しい??そんな関係かな?
    年齢も離れない方が良いと聞いて
    半年違いでつれてきたんですけどねぇ~
    やっぱり未だにモカは気を使っているかも????
    でもお互い嫌いじゃ無さそうなので・・
    相性は悪くはないのかな??

    オハギちゃんも寂しがりやさんなのねぇ~
    悪代官なんて呼ばないで~(笑)

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    そうなんですか~・・
    ま~それぞれのスタイルがありますよね!
    私はダメですけどね!いないと私が寂しいもの・・


    >こりりんさん

    はい!最初は大変でした。
    ホンとダメかと思いましたもの・・
    今でも時々、イオがモカをいじめていますけど
    でも~お互い相性が悪いという感じでないので
    良かったなって思っています。
    ホンとくっついているのを見た時は感動でしたよ!

  11. iomoca | URL | pmDTZ0Ws

    >さとぴー。さん

    有難う!良かったのかな?良かったんだよね!
    うん!ホンとこの子達には癒されます。
    一緒にいてくれて「ありがとう」って
    毎日お子達に言っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/21-3d7f7133
この記事へのトラックバック