ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

2013年07月02日 00:00

前回のコメントの中に

「面白い恋人」のお味は?

と、書かれていらっしゃる方がとても多かったんです
ですよね~~見たいですよね?知りたいですよね??
ほんと
気がきかなくて申し訳ありません(;^ω^)
中身をおみせしなきゃいけませんよね~~~(^┰^;)ゞへへ

という事で「面白い恋人」初公開

な・・・わけないか?(*≧∀≦*)

P1020684.jpg 

こんなゴーフレットです

P1020685.jpg 

どうやら「みたらし味」のクリームらしいのですが・・・・特にみたらしっぽい味はしなかった気が(;^ω^)
てさ~みたらし味って何?甘いお醤油味ってこと??
(メ・ん・)?
味は普通に美味しいです。
でも
やっぱり本家の「白い恋人」にはかなわないな~って感じがしました。

訴訟を起こすまでもないような・・・

デザインを変えて、販売も関西圏限定としたことで和解
意外と相乗効果で本家も売上あがったのでは??なんて思ったりしてね(*≧∀≦*)

ま!何にしても和解は良いことですので、お互い頑張って売上を伸ばして
いってほしいですね!!

ね!

さてさて本日のメインディッシュにいきましょうか?(笑)


窓を開ける季節がやってきました

ホントは窓開けたくないんですけどね・・・・・(ーー゛)
虫の季節でもあるし・・またこの前百本の足のお客さまが勝手に入ってきちゃったし
この季節が一番憂鬱なんですよね

でもお子達にとっては楽しい季節
ニャンコム隊は警備に忙しいようです

DSC05969.jpg 

ね~お姉ちゃん!今年の流行語はにゃんだろうね?
そうね~~って・・・まだ早いんじゃない?

DSC05970.jpg  

そんにゃことにゃいよ!流行語大賞は「今でしょ?」にゃ
┐(´∀`)┌ハイハイ

DSC05971.jpg  

お姉ちゃん!本当はにゃにも知らにゃいんでしょ?
知ってるわよ 

DSC05972.jpg 

ほんとかにゃ?
当たり前じゃない!今時の猫は新聞やテレビもちゃんと見ないと
やっていけないのよ

DSC05973.jpg 

あたしが知らないはずないじゃない・・・

DSC05974.jpg  

じゃ~にゃんか言ってみてよ!流行語

DSC05976.jpg 

えっと・・・・・
ほら!しらにゃいんだにゃ

DSC05977.jpg  

ママ~茶色いのが酷い事いうのよ

DSC05978.jpg  

ちょっと知らないフリしてるだけなのに

DSC05979.jpg  

アベノミクスとかじぇじぇじぇ!とか・・・ でしょ
にゃんだ・・・知ってるにゃか

DSC05980.jpg  

ほらね!性格が悪いのは茶色いのでしょ?
焼き鳥こないかにゃ~~~♫

DSC05981.jpg  

都合が悪くなると~こうやって聞こえないフリするのよ
焼き鳥さん!焼き鳥さん!!

DSC05982.jpg 

ママ!撮ってばかりいないで~あたしの話も聞いてよ
るるるるる~~~~ん

DSC05983.jpg 

お姉ちゃん!焼き鳥さん食べにいこうにゃ!良いとこ見つけたにゃ
え?どこどこ?なんて言うお店?

DSC05984.jpg 

うんと・・・うんと・・・
ほら~また適当に言ってるでしょ??

DSC05985.jpg 

適当じゃないもん!
じゃ~~本当に連れていってよ 


え~~~~ママも焼き鳥の美味しいお店連れて行ってほしいな
内緒で行かないでよ!絶対声かけてね


で?


流行語大賞はどうなった????


じゃなかった


警備はちゃんとしてるの????



こうしてiomoca家のゆるーい警備は行われているのであった



だから



百本の足のお客さまがくるんじゃんヽ(`Д´)ノ



ちゃんと警備してよ~~~~~~~
お願いしますよ・・・・ほんと(>人<;)  切実・・・・




百本の足の訪問者に怯えてるiomocaと、おしゃべりばかりしてニャンコムを放棄してる
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ





コメント

  1. しあママ | URL | b/6zK8tA

    百本の足のお客様に洗礼を受けたしあママでーす(ゝω∂)
    ほんとやだよねー
    蛇やトカゲやヤモリ、バッタ、蝉これからハンティングワールドなのよー(▼皿▼)

    イオリちゃんとモカたんは、楽しいおしゃべりね~
    て…ママのためにパトロールしてね!
    百本足さん入れないでね~

    振り向いているイオリちゃんめちゃくちゃかわゆい!
    モカたんお家入ってくれていて嬉しいわー

  2. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    わー
    百本の足さんが…

    それは怖いですよね
    イオリちゃんモカちゃん
    ニャンコムよろですよー

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    お外を見ながら優雅にお喋りって感じ~
    やっぱ女子はお喋りだからねぇ~
    パトロールしててもついつい見逃すのは仕方がないかもね!!
    って百本足は無理無理・・・入ってきてパトロールされても大パニックだよね
    ぁああ~purinmamaも虫無理よ><
    ここはお喋りなしで真剣にパトロールしてもらわないとね!!
    ボーナスにシーバー10倍にしましょうか^^

    プリンちゃんのお祝いコメ有難うございました。
    なんとかこの日を迎えれてほっとしてます☆

  4. youbobo | URL | -

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    百本の足のお客さん(笑)は勘弁してほしいですね~
    この前しあママさんの手に乗ってたってコメ読んで
    爆笑とともにびっくりしました・・(^^ゞ
    想像するだにキョワイ!

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    先日ツレんとこにも百本が現れてもぉ大騒ぎやった言うてました。子供が4歳かな、男の子だけどまだ怖さが分からずにょろにょろさ~~んなんて触ろうと追廻し出したらしくて、なんか聞いてるだけでひぃええええええでした(T_T)猫さん達も虫さんなんて見た日にゃぁうにょにょにょにょ~ですものね…気を付けんとあきませんね…
    ゴーフレットって好んで食べることってそうないけど、あれなんか食べたら食べたでちょっとイケちゃいますよね!滅多に食べないからだろうけどこのみたらし味のゴーフさん、どんなんだろ少し食べてみたいかなぁ
    今日は二人して(えっとブチブチ言い合ってはいるけどぉ)並んでお外見たりしちゃって可愛い☆振り向きざまイオリちゃん、美人だよー(^◇^)モカちゃんがストンと座りこんでくのがまた良かったぁ♪ 私はなんやかんや言うてこの二人が仲良しだっての信じてまぁす!(^^)!
    ※昨日はお祝いコメント本当にありがとうございました!iomocaさんがいつも日記に書かれる「続かない人なのにブログが続いて~」のあれ、私もめっちゃ同感同感私もー!って思いながら読んでますよ。これからものんびりででも続けていきたいですね(*^_^*)すみませんがこれからもどうぞ宜しくです大好きなiomocaさん(#^.^#)

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    「面白い恋人」は普通のゴーフレットなのね。。
    確かの相乗効果で、本家も売り上げが伸びたような気がしますよ~^^

    窓辺で優雅におしゃべりを楽しんでいる風です♪
    ほんとの今時のブログ猫ちゃんはテレビや新聞をチェックしないとダメですよね(笑)
    私的には今年の流行語は「じぇじぇじぇ」が良いな~☆

    モカちゃん、私も美味しい焼き鳥屋にご一緒したいです~^o^

  7. もこまま | URL | -

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    ひぇ~~~!
    百本の足のお客さん~???
    やだ~!
    来ないで~って感じですよね・・・。
    訪問拒否!
    そのお客を監視してるんじゃないのよね??ね?ね?
    焼き鳥が出てくるのを 待ってるのよね^^

    おぉ~もう 流行語大賞ですか・・・
    するどい所突いてますね・・・
    今でしょ!・・・テレビにですぎだよね^^

    わ、ゴーフルなんだ・・・
    みたらしみたいな味??
    ん・・・なんか 別の意味で 食べてみたくなりますね^^

  8. チャチャママ | URL | -

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    こんにちは

    イオリちゃん、モカちゃん!仲良しぃぃ~
    後ろ姿も可愛いっ♡
    やっぱり仲良しなのよ!何だかんだいっても姉妹ですものね
    喧嘩しても、わだかまりもないもんd(-ω・。)ネッ!☆
    モカちゃんはキューブに入ってのニャンコム(≧ω≦。)プププ

    む、百足ε≡≡≡ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ
    無理でっす^^;
    何故に百足・・いるのでしょうかねぇ~
    iomocaさんが退治するのですか?
    えっとぉ~
    凍らせる殺虫剤みたいなので、今は「瞬間凍殺」
    これ、いいですよぉ~
    ゴキも這う虫もオッケーですから・・
    私も虫全般、ダメですので、これは待ち望んでいました(笑)
    だけど頑張ってシュッしても^^;それを片づけるのが怖いんですよねぇ~

  9. ツブシオ | URL | -

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    百本足のお客様???
    それは、大変でした。
    でも、絶対に手で触れちゃダメですよ。

    今年の流行語、こうしてみると
    「今でしょ」だけじゃなかったのね。

  10. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    ニャンコムタイムはオシャベリタイムなのね^^
    楽しいオシャベリしながらも、
    百本足のお客様は、入口で御断りしてね~。
    見返り美人発見!!(*^^)v

  11. モコまま | URL | -

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    流行語…う~~~~ん、今だったら「今でしょ!」(笑)

    百本足?????
    iomocaさん家にも出たんですか?
    モコままも大嫌いですよ(>_<)
    あれは、ホンマ、怖いです(>_<)

  12. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    面白い恋人は、面白がれる旬が過ぎちゃった感ありですよね。
    で、みたらし味?色味的にはそんな風には見えないよねぇ。
    ムカデのお客様かぁ〜、警備も刺されないように気をつけてね。
    美味しい焼き鳥の店に、イオモカちゃんたちと一緒に出かけるiomocaさん、
    すんごく楽しみにしてるわよー!てか、その時には誘って。(笑)

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    面白い恋人はゴーフレットなんですね★
    えっ!?みたらし味のクリームなんですか!?
    面白いですね(*^^*)
    美味しいということなので、今度、関西に行った時は
    ネタも含めて買ってみようと思います(*^m^*)

    えぇっ!?百本足のお客様!?((((;゚Д゚))))アワワ
    それは怖かったですね(>_<)
    イオリちゃんとモカちゃんがお喋りしながら
    警備をしてるってことは不審なことはない、
    と言うことだと思いたいですね。
    きっと、不審なモノを見つけたら、真っ先に
    iomocaさんに教えてくれると思います!
    あ、でも、それも怖いですよね~。
    夏場はホントに困りますね(;´д`)

  14. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    百足が出たんですか!そういえば、最近蜥蜴を家の近くで見ました。
    それより、うちでは黒い物体が夜中に蠢いてます…(-公-)

  15. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    ムカデ怖いですよね~
    我家も今の時期出ます
    お風呂場で見た時は、もう大変~
    結局退治するのは私の役目なんですが・・・
    みんな大騒ぎするだけで
    誰も退治しようとしないの(汗)

    お二人さんも
    しっかりにゃこむしてね
    虫さんが入って来ないよう
    見張りお願いしますね!!w

  16. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    ゴーフルだったんだ~!
    (お昼すぎにポチしてコメント途中で電話がかかってきちゃって)
    いやいや…白い恋人とは(ラングドシャークッキーだもんね?)
    かなり!?違う…和解しなくっちゃ(*^^)v
    日本ではジョークがあまり?通じないもんね~面白いじゃんね!?

    ムカデ!どお??7階には出ないよぉ~一階だから??
    こちらも山があるから実家とか出るけど((+_+))

    そそそそそそ!!ガリレオ!やっぱり映画は違うね~
    タオルは要らなかったけど~まま、ウルってきたり
    子供が確かにポイント!だったし…2回見るかな~?(*^^)v
    福山さんの「かっこいい」とこがテレビよりズッと出てたし…
    あ、あれ?「思いつくと数式を書く」シーンってなかったよね??
    なんて…もう一度見ないとダメかなぁ~なんてね!
    今週は3,4,7と案内所で6がバッハの伴奏
    でも来週は月~土まで休み!(^^)!テトたちの洗濯だな!

  17. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    今のところ「今でしょ」が最有力でしょうね。
    年末まで勢いが続くような気もするし。
    百足さん登場ですか?!
    招かざるお客様ですねww

  18. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    えー、百本の足のお客は、イヤすぎる~。
    4本足で黒いGさんもイヤだけど…。

    例の面白い恋人、買っていったことはあるんですけど、私は食べてないので味知らないんですよね。
    みたらし味だったのか…。

    ところで、同じ北海道の道東の方だったと思うけど「私の恋人」という、明らかに白い恋人のバチモンがあった記憶があるけど…。
    そっちは今も存在しているのかしら?

  19. mamin | URL | gfAHeF2.

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    こんにちは♪

    ゴーフレットおいしぃ~ですよねッ。
    私だぁ~い好きデスッ❤(ӦvӦ。)
    食べるのを気をつけないと止まらなくなるんです!

    ふたりの後ろ姿素敵ですねッ。
    いいなぁ~ッ( ♥ᴗ♥ )

    チャチャママさんのところにもかわゆいマリーちゃんが
    家族になりましたねッ。
    ゴールデンとシルバーのコンビ最高ッ。
    イオリちゃんモカちゃんコンビもめちゃ素敵♥
    やばいです。。。。
    チンチラシルバー欲しくてたまりません。
    でも我が家にはカワイイ~5ニャンズがいるから~
    6ニャンズは・・・・・無理かなッ(?o?)

  20. ねね | URL | -

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    ニャンコム隊って聞いただけでとても
    可愛い名前ですね。いよいよ出動しましたね。
    それに二人の可愛すぎです。
    iomocaさんは毎日二人の会話を聞いてるのね。

  21. レオママ | URL | -

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    百本足には気をつけてくださいね。
    かまれたら大変ですよ。
    レオママ子供の頃子猫のそばにそいつが近づいていくの見えてあわててサンダルで踏んだら尻尾だったらしく反り返りながら足の親指かまれたんです。
    すぐ病院に行きましたが紫色にはれあがり熱はでるは、痛いは大変な思いしたことありますよ。
    気をつけてね~

    仲良しなんだか口げんかしてるのか・・・可愛い会話に思わず(ぷぷぷぷ)ですね。

  22. まこへい | URL | -

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    面白い恋人・・イオちゃんの・・尾も白い・・
    しつこい^^?

    モカちゃん~流行語~よく知ってるね~^^
    iomocaさんの流行語は~オーモーレツ!!ですか^^?

  23. mo-mo-hair | URL | -

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    じぇじぇ!!!
    百本足のお客様・・・・・・・ (੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾”
    イオモカちゃんはその時って反応なしなのかな??
    もし反応されたら・・・困るぅぅぅ (੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾” (੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾” (੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾”
    もうお客様こないでほしいですね。。。。泣

    もう流行語の話ししてる!!!笑
    ニャンコム中は話しがはずむね〜〜v-238

  24. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

    こんばんは~!!
    女の子はやっぱり、おしゃべり好きですね~(笑)
    今日は仲良くできてるみたいですね~。
    ニャンコムさぼる為かな?
    百足に噛まれたら痛いから、おさぼりOKよ~~ははは!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2098-ce605bc8
この記事へのトラックバック