来ないでよ!

2013年07月08日 00:00

珍しく?二人で仲良くタワーの上にいました

P1010815.jpg 

モカちゃん怖いにゃ
こっちへ来ないで頂戴

P1010816.jpg 

ママ!何撮ってるのよ

え?仲良しさんで良いな~~って思って( ´艸`)

P1010817.jpg 

ママ!覗かにゃいでにゃ

P1010818.jpg 

モカちゃん・・・ママと遊んでいる余裕にゃいにゃ


さて?


お子達は何をそんなに怖がっているのでしょうか?

別の日、またまたお子達二人でタワーの上でくつろいでました

P1020355.jpg 

くつろいでにゃいにゃよ
ほんとしつっこいわね

P1020357.jpg 

ママはにゃんで笑ってるにゃ?
もうあっちへ行って頂戴

P1020358.jpg 

モカちゃん・・・ママの事嫌いになったにゃ
ほんと毎日・・毎日・・

P1020360.jpg 

明日はこにゃくて良いにゃ
これで最後にしてよ!!

と・・・またまた怒ってました。

そして次の日

P1020460.jpg 

最後って言ったにゃ
ほんとに全く~~~

P1020461.jpg 

お姉ちゃん!ここはモカちゃんが先にいたにゃ
ちょっとぐらい良いでしょ?

P1020462.jpg 

今はお姉ちゃんよりあっちが気になるにゃ
そうそ・・・あれを退治して頂戴

P1020464.jpg 

今日もママは笑ってるにゃ
ほんと最低ね

そして~~~またまた次の日(*≧∀≦*)
ちとしつっこかった???(;^ω^)

(・3・) アルェー
モカちゃん・・・そこは上がったことなかったのに~どうしたの?

P1020410.jpg 

今日は逃げ遅れたにゃ

イオちゃんも定位置じゃないわね?

P1020412.jpg 

ママがいきなり連れてくるからよ

P1020413.jpg 

もうやめてって言ってるのに・・・

P1020414.jpg 

お姉ちゃん!にゃんとかしてほしいにゃ



さて



お子達は何を怖がっていたのでしょう??



















正解は・・・・・


P1020415.jpg 

掃除機さんでした~~~ヽ(*´з`*)ノ 
(なんで動かないモノがブレるわけ?ほんと適当にシャッター切ってるのがバレバレ)

前に 安いサイクロン式のを買ったんですが、すぐ壊れた(ーー゛)
安物はダメね~~~~
と、言いつつ・・・安物の普通の掃除機を買ってしまいました
消耗品だと思って・・諦めます(;>_<;)



掃除終わったよ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

P1020416.jpg 

は~やっと終わったのね
モカちゃんはまだここにいるにゃ

P1020417.jpg 

突然襲ってくるかもしれにゃいからにゃ
ママ~~~~

P1020418.jpg 

ママを信用してにゃいにゃ!!



そんな~~~・゜・(ノД`)・゜・




掃除機が好きになれないお子達と、モカに嫌われて可哀想なiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ








コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:来ないでよ!

    イオリちゃんモカちゃんが仲良くいてるなぁ~
    って思ってたけど・・・
    こういうことかぁ~
    家も一緒だよん☆
    でも棒がないとプリンちゃんは平気だったのでびっくりしたわぁ~
    多分その棒なかったら戦いにきたりして^^

  2. youbobo | URL | -

    Re:来ないでよ!

    掃除機でよかった~(笑)
    ○モリさんとか百本足のお客さんとか
    いてはいけないものを連想してしまいました。。。
    でもそれだとママが笑ってるはずないし・・(^^ゞ
    毎日現れるはずないし・・?
    止まってる掃除機にビビっちゃう&ブレちゃうなんて、
    お三方ともかわいいですね(#^.^#)

    本日予約し忘れ(^^ゞ

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:来ないでよ!

    おはようございま~す^-^
    今日の金沢はピーカン晴れで暑くなりそうです^^;

    イオリちゃんもモカちゃんも掃除機は苦手なのね。。
    怖い時だけは二人でタックルを組むのかな^o^

    掃除機は消耗品ですよね。。
    うちも掃除機は良く壊れます~泣

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:来ないでよ!

    掃除機壊れちゃいましたか(>_<)うちも去年買い替えたけど
    壊れる時は本当グサッと行きますからねぇ…
    吸えたらええって感覚だからそないに高い掃除機もムリに
    買うことないですものね。うちのはあれで以外と掃除機は
    どうもないんだけど基本みんな嫌がりますよね(^_^;)
    二人して逃げちゃって、でもお陰で珍しいとこに居る二人が
    見れて掃除機さんちょっと感謝(^-^)可愛いなチョコチョコ~ッと
    ここへ移動した二人♪終わった途端スススッと出て来てるイオリちゃんが
    良かったな(*^_^*) ブレてよがなんだろうが私はiomocaさんが
    撮る二人の写真が好きぃぃ(^◇^)

  5. チャチャママ | URL | -

    Re:来ないでよ!

    おはようございます

    可愛い可愛い可愛いい~です♡
    掃除機が怖かったのね(≧ω≦。)プププ

    レオンは掃除機を怖がりません(笑)
    マリーは・・まだ分かりません^^;
    レオンの先輩チャチャは掃除機が出て来ただけで逃げました|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

    なので・・掃除機を嫌い=怖がる、逃げるは当たり前なんですよね
    イオリちゃんとモカちゃんが嫌いなのも納得ですよ(笑)
    そのおかげで?ふたり仲良くくっついてるし・・
    可愛い表情も撮れたんですものd(-ω・。)ネッ!☆
    怖がっている、イオリちゃんモカちゃんもキュートです♡

  6. ねね | URL | -

    Re:来ないでよ!

    あら、今日は一緒にタワーに乗ってるわ
    と思ってみてましたら、掃除機だったんですね。
    ねねもソファで固まっています。

    新しい掃除機の使い心地はいかかですか?

  7. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:来ないでよ!

    あははっ、納得。
    ウチも全く同じような反応です。
    何回掃除しても慣れないですね。
    申し訳ない気持で掃除しますけど、
    猫さん達は怒ってるんだろうなぁ〜ww

  8. しあママ | URL | p85DF6ag

    二人とも仲良しでかわいい!
    掃除機苦手なのね!
    しあも苦手だから…かけないようにしてる(笑)
    なんかiomocaさんが、虫さんをほれほれーっ!とかざしてるの想像しちゃった(笑)
    しあ家じゃあるまいし、ありえな~いよねっ!

    掃除機買ったの?
    偶然私も…
    ダイソンさんさよならして、日本製のを買ったのー
    安いの、でも細かい所の配慮は日本製にか限るわ~(^ー^)

    こんなに、かわいくよりそうなら、毎日掃除機かけちゃうよね?
    ねっ?

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:来ないでよ!

    あらあら、くっついちゃって、一体何を怖がっているかと思いきや、掃除機さん…。
    ウチもめちゃ怖がりますよ~くっつかないけどww

    サイクロンってやっぱり違いますか?
    ウチは結婚した時に買ったフツーのを未だに使っているのですが。
    掃除機ってなかなか壊れないので、買い替えのチャンスもないです。

  10. くりひなママ | URL | -

    Re:来ないでよ!

    二人とも可愛いですね~~♪
    うちも掃除機苦手で逃げまくりますが、
    同じ場所に避難するなんて一度もないです。
    一部屋一ネコ。みんなばらばら(笑)

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. mo-mo-hair | URL | -

    Re:来ないでよ!

    イオリちゃんがせまいスペースに無理矢理いるとこがかわいいな〜〜v-10
    そっか掃除機キライなんだ!
    でも掃除機かけるとこんな接近してるイオモカちゃんが見れるなんて♪
    ママ、これからもじゃんじゃん掃除機かけて〜〜〜^^/

    ってモヘアも掃除機が近づくとシレ〜〜っと逃げてきますwww

  13. ツブシオ | URL | -

    Re:来ないでよ!

    掃除機でしたか!!
    ワタシは・・・・カメラかと!
    まさか、そんな?なんて思っていたんですが、
    納得です。
    掃除機はすごい音がするものね。
    でも、この時期ちゃんとお掃除しないとね~
    フワフワが飛び回るのよね。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:来ないでよ!

    あれとは掃除機でしたか~!
    ちょっと、ドキドキしてしまいました(^^ゞ
    ウチも掃除機はダメですねぇ。
    ムーは近寄らなければまだ我慢できるようですが、
    シオンはホントに全くダメで、掃除機を押入れから
    取り出す音で逃げちゃいます(^^;
    もう何年も使ってるんだから、いい加減慣れたら・・・
    って思うのですが、ダメなんでしょうねぇ(^^;
    掃除機を使う私のほうが申し訳ない気持ちに
    なっちゃいますよ。
    でも、使うんですけど(爆)

  16. レオママ | URL | -

    Re:来ないでよ!

    怖い物がある時は一致団結するのね。
    ママが毎日毎日パチパチ写真撮るのも嫌なのね。
    家もそうよ。カメラ持った瞬間顔が怖くなるもの(ふふふふ)
    掃除機もそうよ。
    大きいのを押入れから出した瞬間居なくなるし・・・
    でもハンド掃除機は大好きなのよ。
    いくら身体中吸っても怒らないしどきもしないの。相当好きみたい。

  17. まこへい | URL | -

    Re:来ないでよ!

    イオちゃん&モカちゃんは~掃除機を怖がってたん^^?
    カワイイなぁ~^^
    私は・・iomocaさんに怯えてたのかと^^;

    イオちゃんもモカちゃんも~カワイイですね~^^

  18. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:来ないでよ!

    どうしてそんなに
    怯えてるのかと思ったら
    掃除機だったんですね?
    音が怖いのかな?
    猫ドンは、そばに行ったら逃げますが
    少し離れて掃除してても平気です
    心臓に毛が生えてるのかしら・・?w

  19. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:来ないでよ!

    イオリちゃんとモカちゃんにも嫌いな物があったんですね(^_^)

    うちの隊員達もハンディ掃除機を見ただけで逃げます。特にあやめは
    掃除機に対して威嚇します(^_^);

  20. モコまま | URL | -

    Re:来ないでよ!

    ビックリしたぁ~(*^_^*)
    てっきり虫さんかと(^_^;)
    でも、仲良く一緒にいる姿って、
    とっても可愛い~\(^o^)/

  21. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:来ないでよ!

    あはっ^^仲良く身を寄せ合って(^_^)
    掃除機でしたか~。
    うちも、掃除機に手をかけるだけで、
    全にゃん猛ダッシュ高所・隙間へ~ですよ~。
    一昨年、サイクロンとはさよならしました。
    今は、猫の毛に家電屋さん一押しの、
    日立のモーター信奉者になってます(笑)
    毛の量が凄いから、
    紙パック代が痛いけどね~。
    もう少し安くならないかしらん!

  22. もこまま | URL | -

    Re:来ないでよ!

    毎日、毎日・・・や~よね~^^
    ふたりの黒目が すごく大きくなって
    嫌がってるのが伝わってくるわ^^
    イオモカちゃん、
    もこままん家に来たら 1週間に1回しか 
    嫌なヤツ・・・来ないから うちにおいで^^
    待ってるよ~

  23. mamin | URL | gfAHeF2.

    Re:来ないでよ!

    こんにちは♪
    梅雨明けした途端めちゃくちゃ暑いですよねッ。
    ホント。。。。毎日恐ろしい暑さですよ~(/_;)

    掃除機壊れちゃいましたかッ!!
    我が家も3月に突然・・・・
    音がとっても小さくてブゥーーーんッてピタッと
    止まったまま全く動かなくなり壊れて慌てて秋葉
    まで買いに行きましたッ(゜∀。)
    次は洗濯機が壊れる予感・・・笑

    ふたり一緒に遊んでる姿ってホントいいですよねッ。
    癒されるぅ~❤(ӦvӦ。)
    イオモカちゃんとってもカワイイ~
    大好きヨッ( ♥ᴗ♥ )

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2095-d19b7176
この記事へのトラックバック