八景島の紫陽花

2013年06月16日 00:00

これも結構前の写真なんですが・・・(;^_^A

背中が痛かったとき、お子達の写真を殆ど撮ってなかったんです
カメラを持つのも辛かったので



こういう時こそ!スマホの出番でしょ???

練習するなら「今でしょ?」

あ!この前のお子達のバトルの写真はこの写真よりも後に撮ったものです
練習の成果はあったかしら??




イオリちゃ~~~~ん!!こっち向いて~ヽ(*´з`*)ノ


IMG_0351.jpg 

なによ!あたしは忙しいのよ

IMG_0353.jpg 

何?それはいつものカメラじゃないわね

IMG_0355.jpg 

ちゃんと撮れてるの?美人じゃなきゃ許さないからね

う~~~ん(ーー゛) 
どうもiomocaの腕が悪くて・・・綺麗に撮れないっす

IMG_0356.jpg 

ママ!画像があらいにゃよ

IMG_0358.jpg 

もっとちゃんと撮ってくれにゃきゃ・・

IMG_0359.jpg 

モカちゃん!もうモデルやらにゃいにゃよ

IMG_0360.jpg 

ママって・・ほんと下手くそにゃね

IMG_0361.jpg 

し・・・し・・ひどい(;>_<;)

モカちが暗い所にいるのがいけないのよ!ヽ(`Д´)ノ
ママのせいじゃないもん!!

って・・やっぱり暗い所でズームだと、めちゃ画像がきちゃないですね(;>_<;)

IMG_0365.jpg 

それはママの設定が悪いんじゃないの?

IMG_0367.jpg 

ちゃんと場所によって設定かえてる??

IMG_0368.jpg 

ほんとママって・・・だめだめよね

IMG_0370.jpg 

これから撮影は岩合さんにお願いするわ

IMG_0372.jpg 

あたしは本当はもっと美人なんだからね!!


あ~~~~(><)


とうとう・・・カメラマン失格の烙印を押されてしまった~~~~


どうしよう(;´Д`)







とりあえず・・・・後で考えようっと! へへ



さて



11日の火曜日にこんな所へ行ってきました


DSC06301.jpg 

こちらは横浜市内にあるシーサイドライン

この電車は運転手がいなくて無人なんですよ~~~~!!!って
ご紹介しようと思ったのですが、帰りに乗ったら・・・運転手がいた\(◎o◎)/!
どういうことなの???

う~~~~ん(ーー゛) 
考えてもわからないから考えるのやめようっと へへ

何年ぶりに乗ったかな???この電車も高いんですよね
バスの方が安くて、よくバスに乗ったな~~~なんて、ちょっと懐かしかったです


DSC06303.jpg 

行き先はこちら

DSC06305.jpg 

駅構内もこんな可愛らしくペイントされてました

DSC06173.jpg 

駅を降りると人工的に作られた海の公園があります。
こちらは潮干狩りもできるんですよ

DSC06175.jpg 

そして目的地

へ~~シーパラって~私と同い年だったんだ~~~へ~~

え?

何か??文句でも???


DSC06278.jpg 

そうこちらは白イルカもいるシーパラダイスなのでした

DSC06178.jpg 

水族館

えっと・・・自慢じゃないですけど~~一度も入ったことありません(;^_^A
八景島には無料で入れるので、何回も行ったことがあるんですけど
水族館には行ったことないんですよね

だって・・・高いんだもん(;^_^A

そういえば江ノ島の水族館もないのよね~~~~

でも一度は行ってみないといけないな・・とは思っています(;^_^A

DSC06189.jpg 

目的は紫陽花

ここは県内最大級の2万株が植えられているんだそうで
八景島は家からも近いんですけど・・・そんな事今年初めて知りました(;^ω^)

いかに、そういう事に無関心だったか?って・・反省しております。
もう少し地元のことを良くしっておかないとね!


DSC06183.jpg 

せっかく近くなんだから~行ってみよう!!って、天気もイマイチだったんですが
朝9時前から行ってきました
 
ラリーコースと書いてあるのは、スタンプラリーなるものをやっているんです
時間が早かったので、残念ながら私は参加できませんでしたけど・・

紫陽花はそのラリーコースに沿って歩いて見てきました


DSC06185.jpg 

でもまだちょっと早かったかな~~って感じです

DSC06188.jpg 

それでも綺麗に咲いてましたよ

DSC06190.jpg 

また無駄にいっぱい撮ってきたので

DSC06191.jpg 

一気にアップしちゃいますね

DSC06193.jpg 

ざざざ~~っと流してみてくださいませ

DSC06194.jpg 


DSC06203.jpg


DSC06208.jpg


DSC06210.jpg 

紫陽花と海を撮ろうと思ったのですが・・・紫陽花がボケてしまって失敗(;^ω^)

DSC06214.jpg 

上にはバラ園もあるんですけど・・・もう終わりに近かったかな??

DSC06215.jpg


DSC06217.jpg


DSC06219.jpg


DSC06220.jpg


DSC06226.jpg 

バラと紫陽花

紫陽花はもうちょっとって感じだけど、紫陽花が満開になったら・・
バラはきっと散ってるよね?

DSC06229.jpg


DSC06231.jpg 

1週間後だったら・・もっと綺麗だったかも?

DSC06232.jpg 

最近ちょっと白っぽい紫陽花が好きかも?

DSC06234.jpg


DSC06235.jpg


DSC06236.jpg


DSC06237.jpg


DSC06239.jpg


DSC06240.jpg


DSC06247.jpg


DSC06248.jpg


DSC06249.jpg


DSC06250.jpg


DSC06252.jpg


DSC06253.jpg


DSC06256.jpg


DSC06258.jpg


DSC06263.jpg


DSC06264.jpg


DSC06266.jpg 

シーパラシー太・・・くん?

DSC06271.jpg 

海の向こうはもう横須賀です

DSC06273.jpg 

きゃ!((((;゚Д゚)))) サメ~~~~~

DSC06275.jpg  

なわけなく~~イルカさんでした

こんなところでもイルカさん見れるなんてラッキーですね

DSC06282.jpg 

ジェットコースターもありますが・・乗った事はありません

シーパラ自体は10時からなので・・まだ稼働しておりません。
八景島には8時半頃から入れます

DSC06283.jpg


DSC06286.jpg


DSC06287.jpg


DSC06288.jpg


DSC06289.jpg


DSC06290.jpg


DSC06292.jpg


DSC06295.jpg 

ま~満開とはいかなかったけど、綺麗な紫陽花が見られて満足です。

広いですし~シーパラオープン前に行くと、人もほんと少ないですし
のんびり紫陽花を味わいたい方には八景島はおすすめかも??

でも

私はやっぱり鎌倉の長谷寺へ行ってこようと思っています。

混んでるのを覚悟して・・・・

という事で~本日行ってきま~~~すヽ(*´з`*)ノ 
 

でも・・・大雨なので中止かも???
なんで今日に限って・・・こんな雨なの????


中止っす!!!(><)

ついてない


あ!


カメラマン失格だったんだ・・・岩合さん・・・代わりに撮ってくれるかしら??
撮ってくれたら最高なんだけど・・・(;^ω^)

撮ってくれるわけないわよね


う~~~~ん(ーー゛)




カメラマン失格の烙印を押されてしまったiomocaに

拍手 と いいね!

の、愛をくださ~~~~~い(>人<;)

でも無理してクリックしなくて良いですので~~気がむいたらクリックしてね








コメント

  1. しあママ | URL | MAUeFodI

    おはよう♪♪

    スマホでもイオリちゃん、十分きれいよ!
    毛並みのふわふわもわかって、さわりた~い!
    モカちゃん、だってかわいいよーっ(ゝω∂)

    ママ、岩合さんも真っ青だから、安心してね~

    八景島そんなに大々的な紫陽花があるとは知らなかったわ~
    すごい綺麗!
    素敵(ゝω∂)
    花の種類も色も豊富ですね!
    本当あと少し遅ければもっと満開だったかも?今年はお花難しいですよねー

    ヘヘヘ…水族館とゼットコースター乗ったよん(^ー^)

    水族館今は分からないけど、後戻り出来ないのよね~
    私は水族館大好きなので、今度江の島水族館行きましょう(^ー^)

    鎌倉雨ですね~
    空いてるかな?
    素敵な写真楽しみです☆彡

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:八景島の紫陽花

    イオリちゃんはいつも可愛いよ☆
    わかるわぁ~iphone凄く荒くなりますよね~
    これは仕方がないことなんだって!!
    pcで見ると荒いのは当たり前って専門の子に言われてしまったわ><
    特にデジイチで撮っているとよけいそう感じちゃうんでしょうね~
    まぁ~puirnmamaたいした腕じゃないのであんまし違わなかったりしてね(^^;

    あじさい可愛い~
    綺麗に咲いてますね☆
    大阪は雨不足であじさいの変色が目立ってきてたみたいです・・・
    あじさい=雨も中々いい感じでわぁ~
    見に行くのかな?

  3. モコまま | URL | -

    Re:八景島の紫陽花

    いつも携帯のモコままですが
    イオリちゃん、とっても綺麗に撮れてますね(*^^)v
    モカちゃん、暗い場所だと画像が粗い?
    モコままなんか、いつも粗い画像ばかりです(笑)

    紫陽花…綺麗、とっても綺麗、これはこの目で見て見たいなぁ~
    横浜って、ホント、遊ぶ所沢山で、イイですねぇ~

  4. youbobo | URL | -

    Re:八景島の紫陽花

    あじさいってこんなにいろんな種類があるんですね@@
    色合いも豊富でびっくり!
    どれもきれいに撮れてますね~^^v
    鎌倉か・・来週はちょっとお天気いいみたいですね♪

  5. ねね | URL | -

    Re:八景島の紫陽花

    イオリちゃん、とても美人に撮れてますね。

    娘が結婚する前、3人で行ったことありますが
    最近はポスターだけ見て素通りでした。
    岩合さんの展覧会、メモしてたんですがいきそ
    びれてしまいました。

    去年、日曜日鎌倉へ行って大変な思いをして来ましたよ。
    今年はまだ迷っています。

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:八景島の紫陽花

    相変わらず手厳しいお子達ww
    岩合さんはギャラ高いよ〜!
    梅雨時の花は一段と奇麗に見えますよね。
    湿度が花に潤いを与えるのでしょうか?

  7. しゅりっち | URL | -

    Re:八景島の紫陽花

    iomocaさ~~ん写真すんごい綺麗ですよ~マジ凄い!!
    ザーッと見て下さいなんて書いてあるけどじっくり見入ってしまいました!(^^)!
    それにしてももうアジサイがこんなに綺麗に咲いてるんですね♪
    梅雨だってのに全く雨が降らないんだものなんか今が梅雨っての忘れちゃいそです。
    それにえーーーーっとモカ子ちゃんっ!ママは凄いカメラ腕持ってるんだよーー
    しゅりっちおばちゃんはママがお出かけして来た時のこんな写真見れるの楽しみ
    にしてるんだからね~ママのファンはたーくさん居るんだよ~お家の中はね、
    お写真撮るの本当に難しいの、、だから頑張るママを応援しようね(*^^)v
    無人のはずの乗り物に運転手がいたってのがちょっとウケました(^-^)
    ※今朝名前のないコメントが入ってたけどiomocaさんかしら?いつもの人しか
    来ないからだいたい分かるのになぜかそのコメントが誰か分からなくて…

  8. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:八景島の紫陽花

    うふふ、イオリちゃんとモカちゃんにさんざん言われて
    最後はカメラマン失格ですか~笑
    今度からは岩合さんが専属のカメラマンになるのでしょうか~^o^

    今の季節は紫陽花が映えますよね。。
    こちらも昨日やっと恵みの雨が振りました~^-^

  9. もこまま | URL | -

    Re:八景島の紫陽花

    スマホでの撮影は~難しいですよね~!
    夏の感謝祭を思い出します・・・
    設定を色々 触ってみたけど 撃沈でしたもん。
    これだけ 美人にイオリさまが撮れれば文句なしです^^

    わ~紫陽花・・・すごい綺麗ですね~
    種類も色も~いろいろで。

    長谷寺ですね・・・。

    本当に フットワーク軽くて 尊敬してしまうわ。

  10. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re:八景島の紫陽花

    早起きすれば、いいことあるって
    本当かも(笑)
    八景島も、水族館だけではないんですね。
    ワタシは、水族館よりも花の方が断然いいわ。

  11. しあママ | URL | MAUeFodI

    ふたたびぃ!
    鎌倉残念でしたね!
    リベンジですね~

    私は、美容院でもとイケメン美容師に連絡取りましたが…他店へ
    今日はついてないみた~い(>o<)

    しあとお昼寝中です。

    イオモカちゃんも、ママ慰めてあげてね~(^ー^)


  12. チャチャママ | URL | -

    Re:八景島の紫陽花

    こんにちは

    iomocaさん、普段が凄いカメラで撮影されているから、スマホだとイマイチかも?なんて思われるのですよぉ~
    我が家はパパさんのiphone5での撮影でございますから・・(笑)
    性能のいいカメラも欲しい気はするのですが^^;重いんですよねぇ~
    デジカメも古くなったら使わなくなっちゃうので軽いiphone5で十分かなと(笑)

    シーパラ凄いんですね
    紫陽花とても綺麗に撮れてますね
    江ノ島の水族館は二回くらい入りましたが、八景島はまだ行った事ないんですよ
    似たようなものなんでしようかねぇ~(≧ω≦。)

    イオリちゃんもモカちゃんもキューブで、よく寝るのですか
    キューブ可愛いんですけど^^;場所取りますよね
    我が家には、もうこれ以上レオンのものが増えると^^;大変(笑)

  13. 名前を教えてね! | URL | SFo5/nok

    Re:八景島の紫陽花

    私もスマホでの撮影
    まだまだです・・・(汗)
    上手に撮れる方がうらやましい
    紫陽花綺麗ですね♡
    たくさん割いてて
    種類もいろいろ、素敵だわ~
    今年は、紫陽花撮影行けなかったので
    見せていただきラッキーでした

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. レオママ | URL | -

    Re:八景島の紫陽花

    iomocaさん普段はカメラは何を使っているのですか?
    スマホも難しいですよね。
    私もスマホで写すんですがブログはPCでやってるのでスマホの写真をブログに載せる方法がわからないので写さないようにしてます。
    情けないです。何もわからなくて・・

    八景島は行った事ないんですよ。
    でも紫陽花が見事なんですね。
    今度行ってみたいと思います。
    リストに載せておこうかなv-295(メモメモ)
    それにしてもたくさんの種類がありますね。
    レオママのと同じの発見しました。
    嬉しい~~~

    鎌倉も雨はきついですよね。
    だいぶ前になりますがテニスクラブの仲間10人くらいで始めて鎌倉にいったら大雨の土砂降りでみんなびしょびしょ・・・
    最悪の鎌倉だったのを思い出しました。

  16. まこへい | URL | -

    Re:八景島の紫陽花

    イオちゃんもモカちゃんも~キレイに撮れてますやん^^
    やっぱ~2人とも美人やからね~^^

    八景島~はとバスで~行きました^^
    イルカショー~楽しかったですよ^^

    紫陽花~キレイですね~~^^
    鎌倉~楽しんできてください^^

  17. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:八景島の紫陽花

    やっぱりあくちぶなiomocaさん!さすが二十歳よね。<もうええって。( ̄∀ ̄||)
    紫陽花、まだリアルにみてないかも。わざわざ観に行く元気のない私、あかんんわ。^^;
    で、イオリさまのスマホ写真は、きれいに撮れてるなぁ。
    モカたんのは光量不足だからしょうがないよね。
    それにしてもスマホのカメラ能力ってほんと侮れないわ。

  18. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:八景島の紫陽花

    こんばんは~!!
    スマホですか~私はガラケーを極めようかと・・・(汗
    デジカメもショボイし、
    ま、被写体が可愛いのだけが救いだと思ってます(笑)
    イオリ王女はなんか、ご立腹のようですが・・・iomocaさん修行あるのみですよ!!!

  19. くりひなママ | URL | -

    Re:八景島の紫陽花

    八景島、もう何年行ってないかなあ。。。
    アジサイ、キレイですね~。
    アジサイって切り花だと持たないし、やっぱり咲いてるところを
    見に行かないとダメですよね。
    鎌倉、今日なんてきれいでしょうねえ、
    暑いけども。。。

  20. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:八景島の紫陽花

    八景島に紫陽花!!
    知らなかったです~。
    綺麗~V。
    鎌倉じゃなくって松戸の長谷寺に、
    土曜日行ってみたけど遅かったみたい@沈

  21. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:八景島の紫陽花

    紫陽花の花を楽しめるのもあと1、2週間位でしょうか。
    今日は一転良い天気になりましたね。ここ最近は週末になると
    雨が降ったりしますよね…。

  22. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:八景島の紫陽花

    イオリちゃん、心配しなくてもキレイに撮れてるよ~(*^^*)
    スマホのカメラって、ノーマルだとキレイでも、
    暗めの場所やズームにすると荒れますよね~(^^;
    私も常々、暗所とズーム時の画質の粗さが気になっていて、
    スマホのカメラはあまり使ってません(^^ゞ
    もうちょっとどうにかならないものなんでしょうかねぇ。

    紫陽花、色とりどりでキレイですね(*´∀`*)
    今年は通勤路が変わってしまったせいで、
    遂に満開の紫陽花を見ることなく、時期が終わりそう。
    iomocaさんの紫陽花レポで満喫させて頂きました♪
    ありがとうございます!!(*´∇`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2092-a2ac1a0f
この記事へのトラックバック