ケーキショー

2013年06月14日 00:00

前回も沢山の拍手といいね!ありがとうございます

モカは基本弱虫なんですよ
なので・・・怖いあまり、先に手が出ちゃうんです( ´艸`)
近寄るな~~~!!って感じなのかも?



最後にはやられちゃうんですよね~~
イオリは「気」で勝っちゃう感じかな?最初から勝負は決まってるんです
モカは手は出してるけど、腰がひけてる感じですしね

この上下関係を崩すのは厳しいかもしれませんね

でもいつか・・・そんな日が来ることを密かに期待しているママなのでした


さて


イオリちゃん新しいキューブで寝ております

DSC05993.jpg 

すぴすぴすぴ

DSC05994.jpg 

く~~く~~~

DSC05995.jpg 

イオリちゃんが気に入ったみたいで良かった(*^▽^*)

DSC05997.jpg 

ぐぉ~~ぐぉ~~

モカちゃんもにゃんだーにゃんどのキューブで寝んね( ´艸`)

DSC05997.jpg 

むにゃむにゃ

モカちゃんも気に入ってくれてるし・・・

DSC05998.jpg 

にゃんだ~にゃんだ作って良かった( ´艸`)

DSC05999.jpg 

あ!あそこはモカちゃんのところにゃ

DSC06000.jpg 

お姉ちゃんそこどくにゃ

DSC06001.jpg 

え?ここも???

DSC06002.jpg 

ま!どっちにしてもあたしのモノだけどね・・・ 


と、相変わらずのジャイアンなイオリなのでした
でも
モカも案外ジャイアンだったりして???



 さてさて



前々回の続きです

山手西洋館をあとにしたiomocaはとりあえず海の方へむかいました

DSC06119.jpg 

人形の家の前を通り

DSC06120.jpg 

こんなオブジェ?があったとは知らなかった(;^_^A

DSC06121.jpg 

青い目のお人形

出来た当初は何回か行ったんですよ
あ!私は二十歳なので~O(≧▽≦)O 私の祖先ね ぷぷぷ
でも
今は全く・・・この人形の家がずっと存続しているのが不思議
人が入ってるのかしら???

DSC06123.jpg 

で、一応ここにもよりました

DSC06124.jpg 

歩道橋から撮ったマリンタワー

ね!

いつもの如く斜めってるでしょ??
ほんとまっすぐ写真の撮れないIomocaです(;^_^A

DSC06126.jpg 

遊覧船のマリーンルージュ

サザンの歌に出てきますよね!何の歌でしょう??
(ΦωΦ)フフフ…

DSC06127.jpg 

みなとみらい方面を撮ってみました
大桟橋には大きな船もとまってますね~~

DSC06129.jpg 

山下公園にあるバラ園とマリンタワーを撮ろうと思ったんですけど
またまた適当な女 iomoca!!
上が切れちゃってるし~~~(;^_^A

もうちょっとちゃんと撮ろうよ!本当に・・・・へへ


さて

何処に行きたかったかと言うと

DSC06161.jpg 

これに行きたかったんです。産業貿易センターの中で行われてました

DSC06162.jpg 

入口にはスーツ姿のお姉さんが、きっちりお辞儀をしてお出迎え
めちゃ入りにくかったですぅ~~~

でも中に入ったら!!すごい人で\(◎o◎)/!

たまたま街のケーキ屋さんの外に貼ってあったポスターで
このイベントを知ったiomoca
ブログで調べても、あまり写真とか出てこなかったですし・・・
マイナーなイベントなんだろうな・・きっと・・

なんて思っていたら(@゜Д゜@;

全然そんな事なくて~大盛況???って感じでしたよ


DSC06132.jpg

マジパンで作ったケーキ

DSC06131.jpg 

人がいっぱいいて・・あまりじっくりと写真を撮る余裕がなかったです

DSC06134.jpg 

適当に選んで撮ってきました

DSC06136.jpg 

こちらは飴細工になるのかな?

DSC06137.jpg 

作品がいっぱい

DSC06138.jpg 


DSC06140.jpg


DSC06142.jpg


DSC06144.jpg 

シュガークラフトも

DSC06145.jpg 

結構人がいるでしょ?

DSC06146.jpg


DSC06147.jpg


DSC06148.jpg


DSC06149.jpg 

お菓子が安く販売されていたり

DSC06150.jpg 

ケーキを食べられるコーナーもあったり

DSC06151.jpg 

ケーキ作りの体験もできたりと・・

でも

なんかイマイチな感じ??
主催者が社団法人だからかしらね???
う~~~~ん(ーー゛) もっと華やかにやっても良いと思うのですが
入口のお出迎えと言い・・・ちょっとお堅いイメージかな?

10月にジャパンケーキショー東京

なるものがあるらしいんですけど・・・・
こちらも社団法人東京洋菓子協会が主催するらしいので、同じような感じなのかな?
見に行けたら行きたいなと思ってるんだけど

どうかしらね~~~~

DSC06153.jpg


DSC06154.jpg


DSC06155.jpg


DSC06156.jpg 

やっぱり猫のモノは外せないですよねO(≧▽≦)O

DSC06157.jpg


DSC06158.jpg


DSC06159.jpg 


と、こんな感じでした

山手からここまで、のんびりお散歩してる感じでは疲れることはないんですけど
足早に3時間弱で観ようと思うと・・・

めちゃ疲れました~~~~(o´Д`)=з

何回も出かけるのは面倒なので、1回で済ませようと思うと
こうなっちゃうんですよね
しかもババちゃんのお迎え時間があるから、時間も限られてるし・・

わかってはいたけれど・・・ほんとこの日は疲れました



今度はのんびりと散策しよう・・・・っと、心に誓ったiomocaなのでした



お疲れモードのiomocaに「拍手」と「いいね」のポチを~~~


お願いね(>人<;)






コメント

  1. しあママ | URL | L1QD/uOA

    こんばんにゃー(^ー^)

    えーモカちゃんもジャイアンかもなの?
    ふふふ…オモロイ
    ニヤンダーランドお気に入りで良かったですね(^_-)

    やはり山下公園付近は、素敵ね~
    写真素敵ですよ!
    マジパンなどのケーキは、貿易センターだったんですね!
    ケーキセット500円!
    安い!
    写真拡大でチェック(笑)
    ケーキすごく可愛くて、間近でみると素敵だったでしょうね~(^ー^)

    あっ!人形の家ねー
    最近は、色々催し物工夫しているようよ~
    叔父は、よく行って写真撮っていますよ~

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ケーキショー

    なんでも自分の物にしたいからねぇ~
    特に女子は仕方がないのよ!!
    ここはうまいこと使ってほしいってのが理想だけど・・・
    でiomocaさんも仲間に入って皆で取り合い合戦
    たまには楽しそう♪

    へぇええ~ケーキショーなんてあるんですね☆
    もぅよだれが・・・美味しそうなものがいっぱい^^
    でもこんなに芸術的だと食べるの勿体ないですね~

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ケーキショー

    おはようございま~す。。
    うわ嗚呼^、お菓子のオンパレードですね♪
    どれも可愛い作品ばかりです^o^
    いろいろ見て回って、疲れたでしょう~。。
    イオリちゃんとモカちゃんに癒されてね☆

  4. youbobo | URL | -

    Re:ケーキショー

    なるほど・・モカちゃんは小心で先に手がでちゃうのか・・
    そう考えるとイオリちゃんはやっぱりお姉さんなんですね^^v
    人形の家・・入ったことないかも。。。
    確かに、ずっとあるのが不思議な気もしますが、
    誰か入ってる人がいるんでしょうね~。

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:ケーキショー

    美味しそう~~☆ 飴細工が見事っ!!細かいな~
    敷居が高いって感じの入り口、、、確かに家族連れでキャッキャッキャーって
    感じのイベントじゃなさそうってのは伝わって来ましたが、それでもこんな
    見事な細工の洋菓子見てたらついキャッキャしたくなりますよね!
    一度に行ってしまうと確かにもう最後の方は疲れてしまっちゃいそうだけど
    iomocaさんの写真見てたら本当に丁寧に撮ってるなん~って思いましたよー!
    猫ちゃんのケーキがあったーーー!つい私が嬉しくなっちゃいましたねっ(^-^)
    ケーキセットのこの値段は高いのか安いのか、でも目の前でこんだけ見てたら
    ちょこっとでもいいから食べて帰ろうって気になるかもなぁ(^_^;)
    ※FBやってなかったたらこの「いいね」は押せないんですよね?
     いつもうちのブログの応援クリックしてくれてるiomocaさんなのに
     このいいねのボタンは押せないのしょっく~ 拍手は毎日必ずです!(^^)!

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:ケーキショー

    やっぱり横浜はいいなぁ〜。
    今年の夏休みは横浜に行こうと画策しております。
    食べ物も美味しいし、海は綺麗だし、
    もちろんビールも旨いでしょうからねww

  7. ねね | URL | -

    Re:ケーキショー

    ちょとした情報でいろいろな場所に行けますね。
    ケーキショー、初めてしりました。可愛くて
    素敵な作品ばかりですね。
    気分転換できましたね。

    イオリちゃんはいつも堂々としてさすがだわ。

  8. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:ケーキショー

    マリンルージュで愛されて~♪
    今日の頭中ソングはLOVE AFFAIRで決まり~v^^

    主催が社団法人、伝わってきましたよ~(笑)
    でも、結構気合入ってる方だと思いました~。
    綺麗・かわいいケーキが沢山。
    ケーキセット食べれるし~。
    こういうイベントも楽しそうですね~。

    モカちゃん、怖いから先に手をだすのね。
    まるちゃんと気が合いそう(^_^)v
    2にゃんしてイオリちゃんの気に負けちゃうね~(笑)

  9. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:ケーキショー

    モカちゃんは隣の芝生が青く見えるタイプみたいですね(笑)
    物欲の塊???

    ケーキショーすごいですね~!!
    おいしそうというか・・・もったいなくて手がつけられないほどの完成度!!
    限られた時間でこんなに回るとは、お疲れ様でした。

  10. もこまま | URL | -

    Re:ケーキショー

    マジパンと飴細工~すごいですね~
    もっと 盛大にして み~んなに観てもらったらいいのにね~
    もったいない。
    すごく繊細で~凝ってますね。
    小さい人や動物の表情とか
    お花の花びらとか・・・じっくり観たら楽しそう。

    しかし
    iomoca さん・・・色々 イベントへお出かけしてレポしてくれて~
    すごいですね~!
    私ならきっと・・・行こうと思ったら終わってる・・・とか
    そのレベルですよ。

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:ケーキショー

    そっか、臆病だからこそ、先に手が出るって、
    何だか納得です★
    モカちゃんの精一杯の行動だったんですね。
    そんなところも可愛いな♪

    ケーキショーなるものがあるんですね!
    マジパンのケーキ、細部まで作りこまれていて、
    スゴいなぁと思いながら拝見しました(*^▽^*)
    飴細工もキレイで宝石みたい!
    ウットリしますね~(*´∀`*)
    iomocaさんは、いつもいろんな素敵な場所、
    イベントに詳しくて、活動的で尊敬します♪

  12. mo-mo-hair | URL | -

    Re:ケーキショー

    ほ〜ケーキショー!
    確かにケーキショーってたらもっとスイーツな世界想像しちゃいますよね〜〜
    なんか会議室的なノリ??
    わたし細工よりもっとこう実践的?なケーキのがよかったり〜〜(ΦωΦ)フフフ

  13. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:ケーキショー

    すごい!とってもキレイに作ってあるのね~?
    ケーキ!でも…美味しそうではない…(^_^;)よね??
    ま、見るだけの物だったら何もお菓子で作らなくてもいいから~
    と!なると!また違ってくるし…(なんて一生作れない私だから)

    ↑キューブ!いいよね~うちはまだゲットできす…
    今日も水と紙砂のダンボールで充分遊んでもらったわよ~
    例のクロス型の爪とぎはボロボロ!ま、爪とぐもんだから…
    仕方ないけど~けっこう2000円以上2980?したんだよ~
    ままま…

    そそ!500GBの小さいHDを買ってきてバックアップはしました
    っで、それからが~リカバリ?難しそうで~躊躇してるの…
    でも今また入る時がなかなか~入れなくて(^_^;)
    入ったら移動とか早いんだけど(案内所だとスローモーションか?ってね~)
    PCDEPOで買ったから持って行ったほうがいいかな?
    リカバリCDとか再セットアップ用のCDはあるけど~
    あ、明日は案内所だけど…明後日?iomocaちゃんちが近かったら~持ってくのに…(*^^)v

  14. ヨギーニ | URL | -

    すごい貴重な写真いっぱい
    手先が器用な方が羨ましいです(*´∀`)♪
    ケーキショーなかなか行く機会がないので写真堪能させて頂きました
    キューブにインのニャンズ可愛い!!


  15. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ケーキショー

    おー、あっちで出していた写真ですね!
    ステキなケーキばかり!
    しかし、確かにちょっと地味というか、硬い感じのイベントですね…。
    せっかくだから、もっと華やかでもよかったような…。

    私の方は、ダンナのノートPC借りて巡回中です。
    来週セットアップ大変なんだろうなぁ。。。(^^;)

  16. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:ケーキショー

    今、案内所からポチと拍手!

    リカバリ!
    今夜、頑張ってみます~
    もう、昨夜も「シャットダウンしてます」画面で永遠に??
    強制ダウンしてしまいましたが~
    「再セットアップ」CDもあるので…(汗
    お気に入り欄がズラっとあるので~
    勇気いるぅ~

  17. ガブママン | URL | -

    Re:ケーキショー

    イオモカさん、お疲れ様でした~。
    それにしてもお菓子とはスゴいですね!!
    でもマジパンも飴細工もこれは食べられないですよね~。
    やっぱ猫さんのがいいですね。
    でも入口のお辞儀はなんで必要なのかな~(^_^;)?
    きっと毎回やってるんでしょうね。

  18. モコまま | URL | -

    Re:ケーキショー

    イオリちゃん、モカちゃん
    イイ子でキューブでおねんねですね
    な~~~~んて見ていたら…
    まぁ~
    なんという…
    これお菓子???????
    なんと、素晴らしい\(^o^)/
    ブログ見てるだけでも、ため息\(^o^)/
    生で見られたiomocaさん、すっごいレポですよ\(^o^)/
    こんな素敵な芸術、最高\(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2090-534a50a0
この記事へのトラックバック