実に面白い??お台場編

2013年05月25日 00:00

最近のイオリは

P1010791.jpg 

ベッドの枕元で寝ることが多い

P1010795.jpg 

冬の寒い時には全然こなかったのに・・・
何故なの?どういう心境の変化???

P1010797.jpg 

ママがさみしいと思って・・・

なんて言ってるけど~イオリちゃんが淋しいんじゃないの?( ´艸`)
めちゃ甘えん坊さんのイオリちゃん
そういうお年頃なのかしらね???


そうそう~皆様!ディズニー参加希望ありがとうございました
是非是非みんなでディズニーへ行きましょう

現地集合、現地解散、現地では自由行動!!

って・・・意味ないじゃんO(≧▽≦)O

ま!冗談はさておき~猫友さんとねずみの国?(じゃないけど)でのオフ会
何か良いですね~
みんなネズミの耳つけて会うんですかね?(ΦωΦ)フフフ…
魔法かけられて、みんなねずみになって家に帰ったら~お子達怒りそう

にゃんて想像も楽しいですよね

いつか・・冗談ではなくて、実現出来たら良いな(*^▽^*)



さてさて!お子達が寝ている間に、ちゃっちゃとお出掛け日記書いちゃわないとね


えっへん!<(`^´)>


ほんとお待たせいたしました~ヽ(*´з`*)ノ

え?誰も待ってない??って???

ま~ま~ま~ま~・・・待っていたという事にしておいてくださいな
そうしたらiomocaご機嫌で次いけるのでO(≧▽≦)O

背中の痛みもダイブ解消されして
ようやくお台場の記事が出来上がりました(笑)
ま!例によって・・・もうご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
初めて読むふりをして、感動してくださいね(爆)

ってか・・・感動する話じゃないけどね(;^ω^) 


P1020176.jpg 

先日この球体のあるテレビ局へ遊びにいってきました

P1020179.jpg 

ついでにこちらの方もしっかり見てきましたよ~~
もう何年くらい立ってる??
それなのに初めて見た!って・・・何年お台場に足を踏み入れてなかったのかしら?

P1020185.jpg 

テレビ局に入るのに長蛇の列

P1020187.jpg 

球体まであがるのは500円もかかります・・・高い!\(◎o◎)/!

P1020189.jpg 

こちらが球体へ行くエレベーター
さほど混んではいませんでした。

P1020193.jpg 

そして先日もアップしましたけど、目的はこちらの研究室

P1020195.jpg 

実際のセットではなくて、それを再現している・・・みたいですわ
こちらは第1話の黒板を再現してるとか?(違ったらごめん・・へへ)

P1020196.jpg 

出演者の写真があったり

P1020198.jpg 

購買部があったりして

P1020200.jpg 

こんなお菓子も売ってました

P1020230.jpg

ノートもありましたよ~~買いませんでしたけど(;^ω^)

attachment02.jpg 

数式とか?が映し出されていて、ガリレオになった気分になれるとか?
って・・・なれるわけないじゃんヽ(`Д´)ノ

P1020202.jpg 

あ!ご紹介遅くなりました~ご一緒したしあママさんです
上の写真はしあママさんに撮っていただいたんですけど・・・

P1020203.jpg 

ラフくんが突然邪魔しに来て、ま~~おかしくて~おかしくて~
で、それに気がついてないしあママさん
撮るのに必死でしたO(≧▽≦)O

P1020207.jpg 

何だか懐かれちゃって~(笑) くっついてくるの
ナデナデが好きらしい・・しょうがないからナデナデをいっぱいしてあげました
この頭を取ったらどんな人が入ってるんでしょうね( ´艸`)

P1020209.jpg 

とっても天気がよくてスカイツリーもばっちり

P1020210.jpg 

レインボーブリッジに東京タワーも良く見ました

P1020212.jpg 

ドラマはちょっと不評ですけどね~~(内容がね!)映画はどうなんでしょうね?

P1020217.jpg 

台本があったり

P1020218.jpg 

ドラマに使われた小物もおいてありました

P1020220.jpg


P1020224.jpg


P1020226.jpg 

こちらも白衣を着て、ガリレオの気分になろう!コーナーO(≧▽≦)O
って・・・なれるわけないじゃんヽ(`Д´)ノ

P1020233.jpg 

こんな細かいところまで・・・ちゃんとガリレオしておりました。
光っちゃってごめんなさ~~~~い

P1020234.jpg 

その下に降りると、目覚ましテレビのスタジオがありました

P1020240.jpg 

自由の女神像もしっかり見えます

P1020242.jpg 

もっと下まで行くと・・見学コースがあります

P1020245.jpg 

デジタル衣装室とか・・・

P1020248.jpg 

看板とか・・・

P1020250.jpg 

サザエさんの街並みもありました

P1020251.jpg 

こちらがサザエさんの家系図

P1020252.jpg 

ちびまる子ちゃんが写ってしまいましたけど・・・スタジオです
撮ってから・・「撮影禁止」の文字が・・・(;^ω^)
ま!これじゃ~何もわからないし~アップしても良いよね?

P1020253.jpg 

ちびまる子ちゃん

P1020255.jpg 

スマスマ

P1020257.jpg 

そしてヒカリさ~~~~ん♥♥

P1020258.jpg 

そしていいとも!!

雰囲気だけは味わえる見学コースとなっておりますです。
ま!・・・大したことないですけどね(;^ω^)
NHKの方が面白いかも???って・・NHK・・実は覚えてないんだけどね(笑)

そして

P1020261.jpg 

せっかくだから~汐留で降りて、日テレの前も通ってきました。
ポン!の放送中で、ちらっとのぞいてきましたよん
写真は撮れませんでしたけどね


という感じ~~~~


引っ張ったわりには大したことないですよね??(;^ω^)
すみまへ~~~~ん


実に面白くないヽ(`Д´)ノ


一応、ここは前座でして・・・目的は次の場所だったのです。


次回は「青山」と「麻布十番」のお話ですよ
きっときっと~~~すごい楽しい話が待っているに違いない
そうに違いない

だから

お楽しみに~~~ヽ(*´з`*)ノ 


次もつまらなくっても・・・怒らないでね(;^ω^) 


ふと思った。


どうせなら麻布に行ったんだから~テレ朝とTBSもいってくればよかったO(≧▽≦)O
テレビ局めぐりの1日をしてもよかったかも?

でも・・・だから何?だよね(^┰^;)ゞ










 




コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:実に面白い??お台場編

    フジテレビって見学コースがあるんだ・・・
    いつ行っても入れるの??
    前回のガリレオ、そこそこ面白かったけど~
    でも、サッシの鍵がかかってる3Dってどおなの??
    謎解きにしては…うん??って…

    そそ、ダブルスで伊藤君たちが守る男性…
    金持ちって設定だから?チンチラゴールデンを抱っこしてた(*^^)v
    ま!私的には不自然な抱き方だったけど~めっさ可愛かったよぉ~
    さてと!明日もバイトだ~おやすみなさい~(-。-)y-゜゜゜

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:実に面白い??お台場編

    待ってましたよ~
    さすが東京のテレビ局はレベルが違うね!!
    写真見ているだけで大興奮しちゃって~行きたいって思いましたよ~
    いいなぁ~
    飽きない場所ですね☆
    いえいえテレビ局めぐり見ていても楽しそうだよ
    考えてみてね^^v

    イオリちゃんmamaに甘えちゃってるのね~

  3. しあママ | URL | b/6zK8tA

    イオリちゃん、甘えん坊でかわいい!
    足元には、モカたんも…いいなぁ(^ー^)

    先日は、ご一緒させて頂きありがとうございました~
    いつもiomocaさんにすべてをお任せして、付いていくわたし(笑)
    いつも本当に楽しいです(^ー^)
    ハプニングも笑えますね~

    ラフくん、iomocaさんに懐いておかしかった!
    意外?とかわいかったでしたね。

    わぁーさすが写真きれい!
    スカイツリーは、気づいたけど東京タワー気付かず…
    管理者とかそうだったのね~
    全然わからなかった~

    フジテレビもこうしてみると面白い!
    行ったことない方は、とても分かりやす、たの楽しいと思います。

    次回も楽しみですね~

    背中良くなって良かった☆彡
    あまり無理しないでね(^ー^)

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:実に面白い??お台場編

    おはようございま~す^o^

    背中の痛みが楽になってきて良かったね♪
    ガリレオのセットは見なくちゃダメですよね~。。
    いろんな番組の紹介もあって面白そうです。。
    さすがは都会のテレビ局。。
    青山と麻布十番も楽しみにしていますね☆

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:実に面白い??お台場編

    何年か前に一度行った事ある~
    こんなだった!って
    懐かしく見せてもらいました!!
    雰囲気(?)を楽しませてもらいましたw
    ありがとう~~
    次回も楽しみにしてますね
    (*^m^*) ムフッ

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:実に面白い??お台場編

    にゃっははははは実に面白いっ(^◇^)
    私ガリレオってDVDは家に全部あるけど見たことがないんです、
    でも湯川教授はいちお知ってる…だからiomocaさん早くこの日記
    綴りたいだろうな~って思ってました!キターーーガンダムッ☆私はそっちの方が
    ハートマーァク(*^。^*)嗚呼~私も実物見たい~~~あんよに抱きつきそだ~
    数年前ここの近くにちょっと行ってたことあったけどその時はまだガンダムは
    おらんかったんですよね、居たら間違いなく入ってた(^_^;)
    色んな番組のセットあってこ~れ絶対楽しめますね、見てるだけでも充分って
    感じ♪個人的にサザエさんの家系図めっちゃ気になる~(^ム^)
    先週久々にテレビつけててサザエさん流れてたけどワカメちゃんの声が違ってた。
    カツオは知ってたけどワカメちゃんもか~ってなんかちょっと寂しくなりましたわ。
    すんごい気になったのがね、スカイツリーのこの写真、右のビルが斜めに歪んで
    ますよね。左のビルは綺麗にまっすぐなのに右のビルこれ絶対ヤバイですよね、って
    どこ見てんのよ私(^_^;) 写真の本色々読んだもんだから構図を見てしまうクセが
    ついちゃって、iomocaさん綺麗に撮ってはるなぁと思い気づいたんですけど
    ね!ね!絶対ちょっと左に傾いてますよね!!

  7. youbobo | URL | -

    Re:実に面白い??お台場編

    ラフ君かわいいですね^^
    カナコロ星人もおもしろいんですけどね(^^ゞ
    青山と麻布十番、しあママさんとこで見ましたv
    iomocaさんもアレを同じ日に食べたとは
    にわかに信じがたいですぅ~@@!

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:実に面白い??お台場編

    はー、フジテレビって大昔遊びに行ったことあるんですけど、最近はそんな風になっているんだ~。
    ガリレオ…今シーズンは見てないからなぁ。
    前シーズンの時のサイン入り脚本ならちょっと欲しかったかもw
    ガリレオ気分グッズもいろいろあるんですねw結構楽しそうじゃないですか。
    いやいや、実に面白かったですよ~。

  9. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:実に面白い??お台場編

    いやぁ~実に面白いですよ~^^
    フジTVメイン番組総揃いですねv。
    まるとも的には、磯野家の家系図に興味津々ですぅ~(笑)
    ラフくんナデナデしてみた~い!
    中に・・・それを考えると。。。だけど~。
    気づかずに~しあママさんかわいい~。
    ゆりかもめ仕事で良く乗った~なつかし~。
    日テレの潮夢来:チョウムライ(中華四川料理)はお勧めよん。

    イオリちゃんの心境の変化?
    ベットルームはパラニャイス~(^O^)

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:実に面白い??お台場編

    もしかして~なんて思ってましたが、
    やはりお台場だったんですね♪
    色んな番組の展示があるんですね~★
    とっても楽しそうです(*^^*)
    ガリレオ、映画もあるんですね(@_@)
    知りませんでした(^^;
    ドラマ、録画してるんですが、何やかんやで
    まだ1話も観られてない(;´д`)
    早く観なくっちゃ~!!

  11. みそちゃんの父 | URL | -

    Re:実に面白い??お台場編

    おやおや、お子様達はおるすばんですね^^。
    アクティブなママが帰ってきたらたっぷりと甘えてきたのでしょうね。

  12. チャチャママ | URL | -

    Re:実に面白い??お台場編

    こんばんは

    イオリちゃん、iomocaさんの枕元に寝てくれるのですか?いいですねぇ~
    そしてモカちゃんは足元に・・・羨ましいです
    レオンくんは暑いからなのか?全然ベッドに来ません(笑)
    お耳がとっても暖かいので^^;たぶん体温かなり高いと思います(若い?から)

    フジテレビの外観とガンダムは先日見ましたので
    iomocaさんのブログでフジテレビ見学出来ました(笑)
    ありがとう!です(≧ω≦。)
    ガリレオの初回は東北旅行中で見れませんでしたが^^;
    二回目以降は見ています
    回数重ねるごとに私的には面白くなってますよ

    ガリレオの写真館のiomocaさんねモザイクしてありますが
    かなりの美人さんだと推測致しました、です

  13. ヨギーニ | URL | -

    実におもしろい所も面白くない所も行ってないので参考になりました
    テレビ観覧バイトしてたころはあっちこちのテレビ局行ってましたよ!
    ディズニーランド長女がチケットブースにいます!!(*´∀`)♪探して~ください!

  14. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:実に面白い??お台場編

    フジテレビの例の球体は『ハチタマ』と言うのですか。初めて知りました。
    それからマスコットキャラはラフ君と言うのですね。マンマ君かと思っていました(^_^);
    iomocaさんに一目惚れしたのではないでしょうか(^_^)

    日本テレビは麹町にあった時にオセロの紹介番組で撮影の手伝いに行った事があります。
    その際に番組に出ていた女子アナの方と話をする事が出来ました(^_^)
    良い思い出です。

  15. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:実に面白い??お台場編

    目が覚めて、枕元にイオリちゃんなんて!
    う~~~いいな!!

    実に面白い!!!
    ガンダム見てみたい~~!!
    ガリレオはなんか?柴崎コウのイメージが強すぎて・・・まだ慣れません(笑)
    次も楽しみにしてます!!

  16. モコまま | URL | -

    Re:実に面白い??お台場編

    凄い(@_@)
    フジテレビさんも見学コースあるんですか?
    モコままは、NHKしかしらない(>_<)
    フジテレビさんの方が
    断然、面白そう\(^o^)/
    行きたいわぁ~
    で、誰か、タレントさんを見つけたい(^◇^)
    モコままは、ミーハーなのであります(*^^)v

    家でも、息子から「そうそう、この前、〇〇さん言うタレントさん来たよ、〇〇女優ってしっとる?来たんよ」とか聞くと、マジ見たかったぁ~って思うんです(^_^;)

  17. リブママ | URL | -

    ご無沙汰ですー(^-^)/
    今仕事に向かう電車の中ですー。
    じ、実にうらやましい!(笑)
    いいなぁー、行きたいですよー(≧∇≦)

    ではではまた来ますね( ̄^ ̄)ゞ
    イオリちゃんモカちゃん、
    そしてイオモカさんも暑くなりますから
    体調に気をつけてくださいねー(^-^)/

  18. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:実に面白い??お台場編

    調子はどうですか~??
    今日はお出かけするのかな??
    拍手のパチリね☆

  19. まこへい | URL | -

    Re:実に面白い??お台場編

    東京は~飽きない街ですよね~^^
    また~行きたいです^^
    東京ディズニーシー~行きます^^?

  20. もこまま | URL | -

    Re:実に面白い??お台場編

    読み逃げしてたの。
    ちゃんと!笑

    お台場が~こんな湯川学になってるなんて・・・しらなかったわ。
    フジテレビも 必死なのね~(笑)
    こんな所で テンション上がるんだろうなぁ~私。
    うふふ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2084-8e893d44
この記事へのトラックバック