そろそろあたしの出番ね

2013年05月29日 00:00

家の近くに咲いてる紫陽花

DSC05987.jpg 

だいぶ色づいてきました

DSC05989.jpg 

と言っても・・・まだこんな感じ

DSC05990.jpg 

鎌倉はどうかな?今年は早いのかしら?

DSC05991.jpg 

紫陽花が咲くと、雨のシーズンも到来

これからは鬱陶しい日が続くのかしらね???



さてさて


ようやくお子達の記事アップできました。
もう1ヶ月も前の話にさかのぼりますけど・・・お許しくださいませ

覚えてますか???にゃんだーにゃんど

その後どうなったでしょうか?

P1010383.jpg 

う~~~ん イマイチね

モカがいない間にこっそりチェックするイオリ

P1010375.jpg 

どうしてここが良いのか?わからないわ
ママ~~~お姉ちゃんが!お姉ちゃんが!!

最近のモカのお気に入りはここ!必ずここで寝ています。
それを不思議に思ったイオリがチェックしに行ってたんですよね
それを見たモカ大騒ぎ!!!

P1010376.jpg 

ここはあたしムキじゃないわ
ママ~~ママ~~~大泣き・゜・(ノД`)・゜・

大丈夫だよ!イオリちゃんはそこはいらないって!安心しな

P1010377.jpg 

普段昼間はこんな感じで寝ております

P1010378.jpg 

イオリは何故か?その場所がお気に入りなんですよね
ほんと猫って面白いですよね

P1010379.jpg 

モカも相当気に入ってくれたようです。今はそこにしか寝ないって感じかな?

DSC05690.jpg 

そんにゃ事ないにゃよ たまにはここで寝るにゃね

相変わらずおっぴろげのモカち・・・可愛いんだから( ´艸`)

DSC05691.jpg 

可愛いとはモカちゃんの事を言うのにゃ

┐(´∀`)┌ハイハイ

DSC05692.jpg 

今度はどこをチェックしようかしら?

イオリ姫は何かを考え中・・・・

DSC05693.jpg 

ここはダメにゃ

DSC05694.jpg 

絶対お姉ちゃんには渡さないにゃ

DSC05695.jpg 

モカちゃんのモノにゃからね

ってさ・・・・・全然そこで寝てないじゃん!!!(`・ω・´) お姉ちゃんと仲良く使いなさい

DSC05696.jpg 

イヤにゃ・・・モカちゃん専用のタワーが欲しいにゃ

DSC05697.jpg 

このタワーモカちゃんが守ってみせるにゃ

DSC05698.jpg 

そろそろ・・・あたしの出番ね!!!



さて


この戦いはいかに????



続きま~~~~~す!!!






コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:そろそろあたしの出番ね

    可愛い紫陽花~もぅ咲いてるんだね☆
    鎌倉も咲いてるかも~撮影よろしく~ぅふふふ♪

    モカちゃん秘密基地が好きなんだよね~
    わかるわ~そこに隠れてねイオリちやんを脅かす~
    なんてことはしないね(^^;
    イオリちゃん気にならないようでめちゃ気にしてるからなぁ~
    次の場所チェックされる前に寝とかないとね~
    あ!!バトルはダメだからね!!

  2. youbobo | URL | -

    Re:そろそろあたしの出番ね

    あじさい!鎌倉はきれいなんでしょうね~^^
    モカちゃんのおっぴろげは完璧@@
    足ものびてるところがスゴイな~
    イオリちゃん強そうだけど、
    案外フェイントでいかなかったりして^^?

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:そろそろあたしの出番ね

    ん~~~チョコンと座ってるこのモカちゃんなんて可愛いんだろーー(^◇^)
    前足んとことかもぉむんぎゅぅぅって握りたい~♪ ちなみにシュリちゃんは
    いつもそれやられて格闘へともつれ込む~
    にゃんだーにゃんど、そうそうどうなってるだろうな~って思ってましたよ、
    良かったですね二人ともそれなりに使ってくれてて♪ 私はこの暖簾が好きぃ☆
    最後のイオリちゃんの写真もこれ凄く素敵ですね~!!
    バッチリだ~(^-^) 今度はどこをチェックしようかしらのイオリちゃん、
    ちゃんと目ぇ開けてんだもんなぁ、猫さんって結構こないして寝てそうで寝てなくて
    こっちの声聞いたりしてるんですよね~ イオリちゃ~ん!たまにはモカちゃんと
    一緒ににゃんだーにゃんどで寛いでるとこ見せて見せてぇヽ(^。^)ノ

  4. ねね | URL | -

    Re:そろそろあたしの出番ね

    あじさいの季節になりますね。
    イオモカちゃんに楽しく過ごせるように
    している親心が伝わってきました。
    体調も良くなられたようで良かったですね。
    又、お出かけの様子楽しみにしています。

  5. しあママ | URL | b/6zK8tA

    ふふふ…
    イオリちやんチェック入ったのね!
    モカたんドキドキだったわね(^_-)
    モカたんのお開きねんねかわゆい!
    あーモフモフしたいわー
    お座りあんよもかわいいです。
    でもあんよ…みじ…ふふふ

    イオリちやん最後の写真美しい!
    じえじえ!何考えてるのかしら?
    危険な香りが…

    紫陽花綺麗ね~
    今年は早いかな~

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:そろそろあたしの出番ね

    静かに戦いの火ぶたが切って落とされましたね。
    さぁ、勝利はどちらに?!
    紫陽花の季節になりましたね。
    梅雨の数少ない楽しみです。

  7. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:そろそろあたしの出番ね

    紫陽花が綺麗~☆
    そんな季節になりましたね。。

    モカちゃんのお気に入りスポット、
    イオリちゃんに占領されなくて良かったね^o^
    それぞれのお気に入りの場所があるみたいですよね。。
    うちも上手に住み分けているみたいです^^

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:そろそろあたしの出番ね

    あじさい!シーズンになりましたね。
    結構長く咲いているから、今年も撮影に行けるかな。

    イオリちゃん、ちゃっかりチェックしているけど、お気に召さなかったのかなw
    モカちゃんはママに泣きついているし~かわいいんだからもう(*^^*)
    でも取り返せてよかったね。

  9. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:そろそろあたしの出番ね

    紫陽花の季節ですよね~こちらは梅雨入りしたとたん、ムンムンです蒸し暑いです(汗
    なんか今年は体に堪える気候です・・・。だるい・・・。
    イオちゃんもモカちゃんも隣の芝生が青く見えちゃうのよね~はは!!
    うちは、それぞれのお気に入りはあるにしても、人気のポイントは結構先着順みたいなとこがありますね~。仲がいいのか悪いのか?感じです(笑)
    さて、モカちゃんはタワーを死守できるんでしょうか????

  10. もこまま | URL | -

    Re:そろそろあたしの出番ね

    長崎も紫陽花まつり~みたいなのが
    始まりましたよ~。
    そりゃ・・・例のお寺へ・・・
    デジイチ持って行かなきゃ!でしょ!笑

    あら~こっそりイオリちゃん、チェックしてる~!
    なんだかんだ言って モカちゃんの物が気になるのよね^^

    この続き・・・わかった!
    FBの・・・でしょ?

  11. くりひなママ | URL | -

    Re:そろそろあたしの出番ね

    梅雨ですねえ…
    鎌倉、どうなんでしょうね、
    入梅が早いと紫陽花も早く咲くのかな。
    今年は見に行きたいです〜。
    モカちゃん、おっぴろげ可愛い☆
    お腹のモフモフたまりませんね♪

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:そろそろあたしの出番ね

    アジサイ、キレイに咲き始めましたね♪
    そう言えば、関東も梅雨入りだそうですね(;´д`)
    雨降り機関の楽しみと言えば、アジサイの花かしら(*^^*)
    キレイなお色の花が咲いていると、ちょっとだけ
    気分がウキウキします(*^m^*)

    モカちゃん、にゃんだーにゃんどの
    お気に入りの場所をイオリちゃんが使ってて、
    すごい動揺してますね(*^艸^*)
    可愛い~♪
    イオリちゃん、使ってみたけど、
    ちょっとイメージと違ったかな?
    モカちゃん、良かったね(^-^)
    ヘソ天のイオリちゃんとモカちゃん、
    お腹モフモフしたくなりますね♪

  13. まこへい | URL | -

    Re:そろそろあたしの出番ね

    モカちゃんのお気に入りは~誰が何と言おうと~モカちゃんのやよ!!
    モカちゃん~守るんやで!!
    ・・・イオリちゃん・・寝てるやん!!
    今や!!
    モカちゃん!!攻めるんや!!!

  14. モコまま | URL | -

    Re:そろそろあたしの出番ね

    紫陽花…綺麗ですねぇ~
    モコまま家の紫陽花も
    もうすぐ咲きそうです(^◇^)

    モカちゃん、今日は、特にモフモフに見えますね(*^^)v
    可愛い~\(^o^)/

  15. ガブママン | URL | -

    Re:そろそろあたしの出番ね

    あははは~!!モカちゃん、面白いです~v
    って モカちゃんは必死だったのね
    ゴメンゴメン(^_^;)
    「にゃんだーにゃんど」気にいってもらえてるようですね。
    取り合いするくらいが飼い主にとっては嬉しいかもですねv

  16. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:そろそろあたしの出番ね

    梅雨入りでますます紫陽花の出番ですね~v。

    お気に入りを取られないように頑張ってるモカちゃん^^
    焦りながらママに訴えてる姿がかわいいわぁ~。
    戦い継続、
    イオリちゃんの出番でどういう展開になるんでしょ~。
    楽しみ♪

  17. チャチャママ | URL | -

    Re:そろそろあたしの出番ね

    こんばんは

    こちらで有名な紫陽花が沢山咲いている所に数年前行ったのですが^^;
    山の方なので「ヒルに注意」と看板が出てたので、もう二度と行く気がしない私です∑ヽ(ヽ;´Д゜) ヒェェェエエ!!!
    今度は長谷寺カナ?でも^^;人人人なんですよね

    モカちゃんのへそ天巻き毛がクリクリ可愛いですねっ
    イオリちゃんのコロンも可愛いぃっ\(◎o◎)/!
    やっぱりモカちゃんのほうが甘えんぼなのカナ?
    イオリちゃんチェックに慌てている感じが伝わる(≧ω≦。)

  18. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:そろそろあたしの出番ね

    紫陽花が咲くと梅雨に入ったという実感が確かにありますね。

    へそ天のモカちゃん、相変わらず可愛いです(^_^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2077-d8932b95
この記事へのトラックバック