花、花、花

2013年05月15日 00:00

GW後半、お出掛け日記 最終章です

P1010590.jpg 

可愛い~~~( ´艸`)

P1010591.jpg 

癒される~~~~


本当はお子達の記事にしようかと思ったのですが
もうGWもあけて1週間以上経ってますし・・・いい加減GWの記事もね・・(;^ω^)


あ!でもその前にお子達のご飯風景を動画でご覧くださいませ
モカっちの怠惰な食べ方(;^ω^)寝転んで食べております
イオリは私の手から食べてるし~~~~!
ほんと手間のかかるお子達です。でも可愛いんだけどね~~(ΦωΦ)フフフ…
今回も2倍速でお届けします





と、言うことで~さっさとGWのお出掛け日記アップしちゃいますね


GWの最終日 ババちゃんが朝の8時すぎに
フラワーセンターへ行きたい!とほざきまして・・・・(`・ω・´)

いや

そういうところはとにかく混むんだから~もうちと早く言ってほしいっす!!
 
でも

もうダッシュで着替えて(着替えてなかった(;^_^A)
何とか9時すぎには到着いたしました

ふ~~~(-_-;) 良かった。帰りには駐車場渋滞してましたからね
何事も早めの行動が大事!

P1020026.jpg 

車で・・・混んでなければ30分くらいかな?近いんですけど・・・なかなか行かないんですよね
ほんと久しぶりに訪れたかも???

ババちゃんもつまらなかったんでしょうね~~~

色々連れて行ってあげたいんですけど、一番のネックがiomocaの運転嫌い(ーー゛)
なもんで・・・
なかなか連れて行ってあげられないんですよ
それプラス、ババちゃん足腰悪いので・・坂道とか多いところは連れて行けないし
ほんと難しい・・・・



とりあえずここなら問題ない・・・らしいので、ババちゃんを連れて行ってきたわけなのです。
もう少し足元整備されているとよかったんですけどね
これ以上はわがままかな?と思って諦めます

そうそう~ババちゃんのおかげで、私も入場料取られなかったし
駐車料金も無料だったから、ちとラッキーでした!!

でも

慌てて出てきたので・・・デジイチは持ってこられませんでした
コンデジでの撮影でしかも・・適当にシャッターきってます
なので
あまり綺麗な写真ではないですが・・・でも数あれば良いか?ということで
一気にアップしちゃいます

雰囲気だけでも味わっていただけたら嬉しいです


P1020028.jpg P1020030.jpg


P1020031.jpg P1020033.jpg


P1020034.jpg P1020036.jpg


P1020037.jpg P1020038.jpg


P1020039.jpg P1020040.jpg


P1020042.jpg P1020043.jpg

バラはまだ7分咲きくらいかな・・・でもとっても綺麗でした

P1020045.jpg P1020046.jpg


P1020047.jpg P1020049.jpg


P1020050.jpg P1020051.jpg


P1020053.jpg P1020054.jpg


P1020060.jpg P1020061.jpg


P1020062.jpg P1020063.jpg


P1020064.jpg P1020065.jpg

バラの代わりに芍薬が満開!!めちゃ綺麗~~感動!!!

P1020067.jpg P1020068.jpg


P1020069.jpg P1020070.jpg


P1020071.jpg P1020072.jpg


P1020073.jpg P1020077.jpg


P1020080.jpg P1020081.jpg


P1020082.jpg P1020085.jpg

園内には沢山の花が・・・って~当たり前か?O(≧▽≦)O

P1020090.jpg P1020091.jpg


P1020092.jpg P1020093.jpg


P1020094.jpg P1020095.jpg


P1020096.jpg P1020097.jpg


P1020098.jpg P1020099.jpg

チューリップの時期にも来たかったな  

P1020100.jpg P1020101.jpg

ここからは温室

P1020106.jpg P1020107.jpg


P1020112.jpg P1020113.jpg


P1020116.jpg P1020121.jpg

広々としてほんと気持ちよかった

P1020087.jpg P1020125.jpg


P1020124.jpg P1020088.jpg


P1020126.jpg P1020128.jpg


P1020130.jpg P1020134.jpg


P1020135.jpg P1020136.jpg

また季節が変わったら、連れてきてあげようっと!!!

でもね

連チャンのお出かけで~めちゃ疲れちゃいました(o´Д`)=з

P1010592.jpg 

でもお子達の寝顔を見たら・・・疲れも一気に吹き飛びました

P1010594.jpg


ほんとお子達は天使だわ~~~~ありがとうね


以上、GW後半のお出掛け日記でした。
今回もご清聴???ありがとうございました。



さて!お子達中心の記事に戻りま~~すヽ(*´з`*)ノ





コメント

  1. テトママ | URL | C5eHzt/E

    Re:花、花、花

    うわあ~!花!すごい!いい所じゃん!
    あのね・・駐車場代も高いし~塩船で母に車椅子を借りようとしたら
    6日までしか用意してません・・って!!
    ゆっくり歩いてもらったけど~杖持って私と手をつないでゆっくりとね~
    入場料(300円)は招待券があったから無料だったけど~
    来年?日にちが合えば(お休みの日と満開の時期と)行きます??
    ま、それにしても遠いいか??

    そうそう!例のブツ!送りました・・
    CD用の封筒を買って・・なんて思って・・買って台所に置いて忘れてた・・
    もう!ダメじゃん!ね???((+_+))

    この前のガリレオ・・双子の不思議・・科学的には解明できない・・
    けど?事件の謎解きには協力しちゃう~なんか不自然?意味ない?
    うん・・TAKEFIVEの方が面白いよ(汗

  2. しあママ  | URL | b/6zK8tA

    母孝行お疲れさまでした(^_-)
    あんなにきれいな花々、お母様喜ばれたことでしょう。
    フラワーセンター穴場よねー
    すごい素敵!
    芍薬綺麗ね~☆彡
    広いのでびっくり!

    お子様たちの寝顔癒されるよね~
    かわゆいわぁー☆彡
    とくにモカちの食べ方かわゆい!

    あーテトママの意見に一票…
    TAKEFIVE面白い!

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:花、花、花

    イオリちゃんもモカちゃんもわがままな食べ方~
    って家のプリン姫もたいがいですけどね・・・
    まぁ~こんなわがまま言ってもなんでもしてあげたくなるんですよね^^

    わぁああ~綺麗なお花が沢山咲いてる♪
    テンション上がるわ~
    ババ様も喜んでたでしようね☆
    コンデジも綺麗に撮影できてますよ~

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. youbobo | URL | -

    Re:花、花、花

    ハンカチの上で食べるってホント変わってますよね~
    寝ながら・・でも2倍速だと怠惰に見えない(笑)
    フラワーセンターっちゅうぐらいだけあって
    お花の種類豊富ですね@@
    シャクヤク!久しぶりに見ました。
    花を見て花の名前が言えるってすばらしいことだわ。
    私はほとんど言えないな~

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:花、花、花

    綺麗な所ですね
    お花がいっぱい!!素敵でした
    見頃の花達ばかりで
    散策したら心地よかったでしょうね
    お母様もお喜びになられた事でしょう

  7. ガブママン | URL | -

    Re:花、花、花

    あはは!うちはGWの話でした~(^_^;)
    ハンカチでお食事のイオリちゃんと モカちゃん、お嬢ですね~。

    そしてなんて素敵なところなのでしょう!!
    たくさんのお花、綺麗ですねv
    私が子供のころ 近所に「養種園」という
    フラワーセンターのような場所があって
    母や叔母とよく一緒に行ったことを思い出しました。
    今では区役所になっちゃってて残念です。

  8. しゅりっち | URL | -

    Re:花、花、花

    ななななんて綺麗で素敵なんだ~~~こんだけ花の写真アップするの大変だっただろうけど
    今朝はもぉキャーーなってます私(*^^)v 和みますねぇ花や自然の植物って!
    お母様もきっと喜んでおられるだろうな…iomocaさんって本当にお母様想いの素敵な
    女性ですね憧れる☆ 近くに住んでたら私もおかんの我儘とかこうやっていちおブツブツ
    言いながらもでも叶えてあげたいな(*^_^*)自分が出来ないからいつもiomocaさんや
    テトママさんの親孝行日記で癒されたり自分だったらと想像したりして楽しんでます(*^_^*)
    うっふふふふふ♪イオリちゃんとモカちゃん中々の食べ方してくれてますね可っわ愛い~♪
    たまにはこんなことして自分も楽しんだりしたいですよね!(^^)!

  9. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:花、花、花

    どの花も綺麗ですね。
    今が一番綺麗な季節かな?
    猫さん達も今が可愛い季節。
    あ、いつも可愛いかww

  10. くりひなママ | URL | -

    Re:花、花、花

    県立フラワーセンター、うちからも近いんですけどね~
    全然行かないです。5年以上行ってないかも。
    でも結構きれいですよね、バラ、見頃かしら~。
    混むから早め早めの行動、確かにその通りです!

  11. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:花、花、花

    うわ~、お花畑の連続~♪
    とっても綺麗ですね、お花は癒されます^o^
    これもばばちゃんの言い出しっぺのおかげかな。。

    イオリちゃんとモカちゃんの食べっぷり、良いな~☆
    のんちゃんに少し分けてあげて欲しいです~。。
    この際、食べ方に注文は付けませんから~笑

  12. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:花、花、花

    へー、大船にそんなとこあったんですね。
    以前よく行ってたけど、記憶にない~。

    写真結構キレイに撮れているじゃないですか!
    天気もよかったし、ばっちりですね。

    しかしちゃんと運転されるだけえらいです。
    私なんかペーパーだからww

  13. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:花、花、花

    iomocaさん、ごめんなさ~~~い!!
    mo-mo-hairさんとこで勘違い・・・失礼しました(汗
    許してください・・・おっちょこちょいなので。

    今日はすごいですね~~花・花・花!!
    全部綺麗です!癒されます~~!!
    もちろん、イオちゃんとモカちゃんの寝顔にも癒されます!!

  14. モコまま | URL | -

    Re:花、花、花

    いや~
    これは圧巻\(^o^)/
    もう、綺麗と言う言葉だけじゃ、語れない…
    こんな素晴らしいところが近場に??????
    最高ですね(*^^)v
    モコままの好きなルピナスも咲いてる\(^o^)/
    最高の親孝行ですね(*^^)v
    お母様の喜ばれたお顔が目に浮かぶようです(^-^)

    イオリお姉さま、モカちゃん、
    可愛い食べ方だわぁ~(^-^)
    こんなに甘えてくれたら嬉しい~(*^_^*)

    iomocaさん、運転嫌い?
    モコまま…田舎道走るのは全然平気だけど…
    都会の道はダメだな(^-^)
    横浜は都会だもんな(^_^;)

    来週…楽しみです\(^o^)/
    多分、iomocaさんに見つけてもらう方が早いかもね(^_^;)
    モコまま…丸出しだから(笑)

  15. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:花、花、花

    モカたんの怠惰喰いに萌える。( ´▽`)カリも時々やってたなー。
    お母さまが行きたいところに連れてって差し上げるってのが優しいな、
    しかも早起きして。二十歳とは思えない親孝行っぷりだわねぇ。(^▽^)
    お花きれい、芍薬にもいろんな種類があるのね。
    それにしてもこれだけの写真をアップするの、大変だったんじゃない。お疲れさま♪

  16. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:花、花、花

    イオリちゃんとモカちゃん、仲良く並んで寝ていますね(^_^)

    関東は4月から5月にかけてが一番花が綺麗な時期ですね。
    北海道だと5月からがラベンダー畑が綺麗に咲きます。
    ラベンダーは富良野が有名ですが、私が見たのは温根湯温泉にある
    北きつね牧場の側でした。

  17. 名前を教えてね! | URL | Aq5NKTKU

    Re:花、花、花

    モカちゃんのお食事風景も、
    イオリちゃんのお食事風景も
    可愛いですね(*^m^*)
    ウマウマだったかしら♪

    お母様とのお出掛け、親孝行ですね(^-^)
    キレイなお花がたくさんで、お写真を拝見して、
    とっても楽しくなりました!!
    やっぱり、キレイなお花って気持ちが華やぐし、
    和みますね(*´∀`*)

  18. mo-mo-hair | URL | -

    Re:花、花、花

    え?!?!モカちゃん、、、なんて怠惰〜〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    さすがおじょーさま!!!
    ハンカチってのもいつもびっくりしちゃいます( ´艸`)ムププ

    お花、とってもキレイですね〜〜♪
    やっぱりこうカラフルなお花を見てると気分も明るくなりますよねv-238

  19. まこへい | URL | -

    Re:花、花、花

    モカちゃん~寝転んで食べたら~豚になるよ~^^
    イオリちゃんは~冷めた目で・・見てますね^^;

    植物園~いいですね~^^
    三重にも~なばなの里って所が良いですよ~^^

  20. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re:花、花、花

    いいですよね~
    近くにこういった設備が
    充実していると
    近くの公園内にあるんですけど
    年に1回いくかどうかですけど
    あるということは
    とってもいいことですよね

  21. もこまま | URL | -

    Re:花、花、花

    モカち~お行儀悪いね~!
    ちゃんと お座りして食べなきゃ~。
    ふと、思ったのですが・・・
    チンチラさんって・・・カリカリが普通の子と違う???んですよね?
    ロイカナとかでも チンチラさん用があるじゃないですか?
    でも、シーバは食べる???
    なんか・・・わかんなくなってきちゃった。笑

    フラワーパーク・・・すごい綺麗ですね~!
    でも 広くて~相当、歩きそう・・・。
    お母様・・・お疲れにならなかったかしら?
    もちろん、iomoca さんは二十歳だもの~
    大丈夫よね?

  22. pie | URL | yunwBDhk

    Re:花、花、花

    お花綺麗に咲いてますね〜
    今が一番良い季節なんでしょうね。
    もう少ししたら暑くて歩き回るの大変かも。
    鎌倉、私もGW行こうかな?と思っていたので
    行かなくてよかった〜^^;
    お出かけで忙しかったiomocaさんとは対照に
    の〜んびりのイオリちゃんモカちゃんだったのですね^^

  23. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    Re:花、花、花

    この季節 お花、花、花、色 色 色~の洪水で元気ハツラツ~~になりますね!
    でも連休のお出かけは疲れます~~♪
    モカちゃん イオリちゃんに癒されて下さ~~~いv-10

  24. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:花、花、花

    うわぁ~お花づくし~v。
    大船に~驚。
    見頃に行けてよかったですね^^
    太陽を浴びてお花の色綺麗~。
    毎日親孝行してるiomocaさんなのに、
    お母様のリクエストに答えて
    さらなる親孝行。
    見習わなくっちゃ~@汗

    イオモカちゃん、
    お嬢様食べしているのに~、
    2倍速だと早くって面白いですね~(^O^)

  25. ねね | URL | -

    Re:花、花、花

    ひと足早い母の日になりましたね。
    今が一番沢山の花が一杯ですね。
    来年は是非5月の時期に行きたく
    なりました。
    iomocaさんが行くところいつも行きたく
    なってしまいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2076-d48be09e
この記事へのトラックバック