半端なかった・・人!人!人!

2013年05月13日 00:00

GW後半お出掛け日記~パート・・2??3??

さて、暇だし~ネタ切れだし~何かネタ探しをしないといけない!
と、思ったiomoca「そうだ!キキとララ」に会いに行こう
これでネタが出来る~~~ヽ(*´з`*)ノ やった~~~

キキララとはサンリオのキャラクターではありません(;^_^A
ま!そこから取ったらしいんですけどね
姉の家のにゃんこ♂わんこ♀の名前なんですぅ~~~
最近、会いに行ってないので、久々に写真撮りに行きたいなって思って
姉にメールしたところ

キキララ 


鎌倉へ行きたい!!なんぞほざきまして・・・(ーー゛)

これが間違いの元でした。
GWに鎌倉って・・・混んでるんじゃないかな?というのは想像できました
だからなるべく人がいない方向へ誘導しようとしたんですけど


長谷に行く!!

はせ・・・はせ・・・(><)
そうっすか・・・・混んでいてもしらないからね・・・責任もてないからね

ということで~
長谷にむかったのでした


attachment00_20130507085154.jpg 

行く途中に出会ったにゃんこ

attachment01.jpg 

江ノ島のにゃんこではありませんよ!横浜地区のにゃんこです

P1010943.jpg 

鎌倉江ノ電のホーム

この時はそれほど混んでるな~とは思わなかったんですけど
電車が到着して乗り込んだら・・・ギウギウ~~~乗れない人がいる状態
ま!江ノ電は乗れる人数も少ないですけどね
でも
ここまで混んでるとは思いませんでした



それもまだ序の口だったと・・・・あとで気がつくiomocaなのであった

P1010945.jpg 

長谷に到着 時間は10時

すでにもう列をなして・・人の渋滞ができあがっていました
\(◎o◎)/!
何で?何でこんなに混んでるの??

P1010947.jpg 

長谷寺はまだそれでも空いてるほうでした

P1010951.jpg 

去年、紫陽花の時に撮り損ねた「良縁地蔵」
今回は見逃すことなくシッカリ撮ってきました

P1010954.jpg 

境内から見える由比ガ浜!!
あ~~~iomocaは海がよかったよ~~~~~

P1010956.jpg 

観音堂

残念ながら中は撮影禁止!観音様の高さが9m以上あって日本最大級なんです
奈良の長谷寺の観音様とツイです。

P1010957.jpg 

庭には鯉が泳いでいたり

P1010959.jpg 

和み地蔵があったり

P1010961.jpg 

花が咲いてたりして・・・

P1010963.jpg 

庭園だけでも楽しめるお寺・・・かな???

P1010964.jpg 

今年も紫陽花の時期にまた来たいなと思っております
なので
今回はさらっとお参りして次へ急ぐことに・・・

P1010965.jpg 

姉はこのお店に来たかったらしい・・・
何でもテレビで見たことがあるとのことで、11時半開店なのに
11時にはかなりの人が並んでいました

P1010968.jpg 

あと30分だから・・・・並ぶか~~~って並んで待っていたんです

P1010970.jpg 

赤い靴号みたいなバスも目の前を通っていきました

冗談で・・・「私たちの前で丁度満席になったりしてね」なんて言っていたら
本当に満席になった(´;ω;`)
ここからまた30分待つことに・・・

は~~~だからテレビに出るようなところはダメなんだってば!!!

P1010974.jpg 

1時間待ってやっと食べられたランチがこれ!
釜揚げしらす丼生しらすトッピング付きと生ビール!!

正直そこまで待ってまで食べるほどの物では・・・
テレビってほんと影響力すごいですよね~~~
何だかご飯食べても、パワーが復活しなかったですよ~~~ヽ(`Д´)ノ
ちょっとがっかりでした。

P1010977.jpg 

大仏様までほんの少ししか歩かないのに・・・
もう人!人!人!人・・・人~~~~~で、なかなか思うように歩けない
やっとついた大仏様もチケット(拝観料)買うのにまた長蛇の列

もううんざり・・(ーー゛) 

すでにここで疲れがピーク!長谷寺拝観とランチしかしてないのに・・・

P1010980.jpg 

外から大仏さまを撮ろうと・・・適当にシャッターを押したら
全く見えなかった゚(゚´Д`゚)゚ どこまでもついてないの????

このあと銭洗弁天まで歩いていく予定だったのですが
姉がちょっと具合悪くなってしまって、途中でリタイア・・・
引き返して~少し休憩することに

P1010982.jpg 

ちょっと休憩していたら、お店の看板わんこに出会いました(左)
めちゃ可愛いんですよ~~ずっとナデナデしたり抱きついたりしてました( ´艸`)
お持ち帰りしたかったです(笑)

その後復活して・・江ノ電も混んでるし、歩いて鎌倉駅に向かうことにしました
これもびっくりなんですが・・
長谷から鎌倉まで大した距離ではありませんけど、今まで歩いてる人を
そうそう見かけなかったんですが・・
これまた行列を作って皆!鎌倉まで歩いてるんです

いや・・・それだけ混んでいたったことですよね?

何だか心が折れる1日・・・ふ~~~~


P1010983.jpg 

途中寄ってみました

P1010986.jpg 

トンネルを抜けるとそこは・・・

P1010989.jpg 

広大な土地に佇む1軒の洋館

P1010990.jpg 

サスペンスドラマに出てきそうな感じでしたO(≧▽≦)O
ふふふ
海も見えて~~ここは気持ちよかった!!!
中は資料館になっているので、写真撮るほどのモノではありませんでした

P1010992.jpg 

ツツジは残念ながら~終わってました

P1010993.jpg 

ちょびっとは咲いてましたけどね

P1010994.jpg 

あやめ?

P1010996.jpg 

そしてバラ園が広がっていました

P1010998.jpg


P1010999.jpg


P1020001.jpg


P1020003.jpg


P1020004.jpg 

綺麗なバラ

P1020007.jpg 

でも6~7分咲きかな???

P1020024.jpg 

本当はこんな 感じらしいんですけどね~ちょっと早かった・・・みたい
残念
でもまっ!ちょっと疲れも取れたので、ヨシとしよう~~~

でもこのあとまた鎌倉までの道のりでどっと疲れが出ちゃいました。

いや~~~~

冗談抜きでこんなに人がいる鎌倉を見たの初めてかも??
最近人があまりいない時間に訪れていたから余計そう思うのかもしれませんが
半端ないです。これじゃ~~~疲れに行くだけですわよ
海で黄昏ていたほうがホントよかった

世界遺産に不登録となって、みんな「がんばれ」のつもりで来たのかしら?
ニュースで鎌倉ってかなり連呼していたから・・・・インプットされちゃったのかな?
鎌倉へ行かなくっちゃ~って気になってしまった?

もしかして・・・姉もそうだったりして??

いえいえ・・・GWの鎌倉はいつもこんな感じらしい??とか???



は~~~~(o´Д`)=з

もう2度とGWには鎌倉なんて行かないぞ~~~!!!!と
誓ったiomocaなのでした

ふ~~

で、このあと甘味処であんこでも食べようと思ったけど
とにかく駅近くなんてお店どこも人だらけ
行きたいお店はちと歩かないといけなかったんですけど
食べログでも上位に入るお店だけあって、これまた半端ない行列

とっとと引き返して、駅チカのお店で待つことにしました

P1020009.jpg 

こちらも食べログでは1位とかでしたけどね~

P1020010.jpg 

数組待っているだけでしたけど、こういう場所はなかなか動かないので
かなりここでボーっと待っちゃいました

P1020012.jpg 

店内はすごく狭く~~~~い
お店が駅すぐそばにあるのは知ってましたけど、入ったのは初めて 

P1020014.jpg 

私はこれ!

P1020015.jpg 

姉はこれ!

P1020018.jpg 

紅茶もポットじゃないようでしたので、コーヒーをたのみました。

ケーキは美味しかったです。でも対応はイマイチかな???
もう2度と行かないと思います。

ま!こんな混んでる時に来た私がいけないんですけどね
全く癒されないお店でした 残念(ーー゛)

本当は

無題 

これが食べたかったのよね~~~~(@ ̄ρ ̄@)
オーダーうけてから白玉を茹でるらしいです。

悔しいので・・・今度一人でこれだけ食べに行ってこようと思います
平日でも行列らしいので、一番ゲット!狙ってきます(笑)

は~~~ほんと疲れた(o´Д`)=з

このあと私はババちゃんのご飯を作らなければいけないので帰宅
姉は八幡宮に行くとのことで、ここで別れました

帰ったらお子達が・・・

P1010316.jpg 

遅かったじゃないの!!

ごめん・・・ごめん

P1010317.jpg 

一緒に寝ようと待っていたのに・・・

イオリちゃんありがとう~~~゚(゚´Д`゚)゚ 嬉しいよ~~~


ということはなくて(^┰^;)ゞ


お腹すいた~~お腹すいた~~~と、ブーイングの嵐
まっ!そんなもんですよね

お子達にご飯をあげて、ババちゃんの夕飯を作って・・食べて
そして21時過ぎにはホカペの上でウトウトとしてしまいました


ほんと疲れたよ~~~~!!!



GWは家でのんびりが一番と改めて思ったiomocaなのでした







コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:半端なかった・・人!人!人!

    ねねね?それって5日??
    案内所も3日のお祭りの日は多いのは覚悟してたけど~(275人で応援体制)
    5日も255人も来て!Kさんの当番だったけど応援はいらない、って
    一人で対応してたのよぉ~(ー_ー)!!
    「大変だったでしょ?」って電話したら「私は一人でも全部対応できました」と!
    6日の160人でも昼食べたりトイレ行くヒマもなくって私は大変だったのに~
    お天気で日帰りのできる所って混むもんらしいわよ~
    そそ、近所の蕎麦屋さんも外で待ってる行列ができたって・・
    みんな、どんだけ??連休って出かけるもんなんだね~
    ままま…今日(昨日だ)新緑祭で伴奏と歌うのと…ほぼ成功?
    身体は疲れてるのに頭が歌がグルグルしてて~でも寝ますね~おやすみ~

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:半端なかった・・人!人!人!

    ぉおお~やっぱ鎌倉ですよね~
    なんと平日でも行列当たり前なんですか!!
    一度は行きたい鎌倉~iomocaさんが紹介するたびに行きたい病になりますわ
    早く実現したいわ☆
    疲れたけどお出かけしてよかったかなぁ~
    こんなに素敵差が伝わってくる写真ですからね^^
    ぁぁあ~イオリちゃんモカちゃん怒ってる・・・
    まぁ~GW大目に見てあげてね~

    キキちゃんララちゃん可愛いね♪
    次回は会いにいかないとね~

  3. youbobo | URL | -

    Re:半端なかった・・人!人!人!

    鎌倉いいな~♪
    でもGWはメチャ混みなんですね@@
    私もあまり暑くならないうちに
    江の島~鎌倉行きたいな~^^
    白玉おいしそうですね~。
    注文を受けてからゆがくなんて・・
    必食ですね^^v

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:半端なかった・・人!人!人!

    おはようございま~す。。
    大混雑の鎌倉、お疲れ様でした~^o^
    半端でない混みようなのですね。。
    さすがは都会です、人口が違うのね。。
    それでもお出かけはお出かけ、良かったではないですか☆
    今度は平日狙いですね^-^

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:半端なかった・・人!人!人!

    GWのお出かけは決死の覚悟(?)で
    行かないとだめですよねw
    私は奈良に行ったんですが
    駐車場探しから大変でした
    何処も満車で、結局遠い場所に止めて
    歩きました!!
    何処も人だらけで、人に酔っちゃいそうでした
    鎌倉は人気スポットだから
    超満員ですね~~すごっ!!
    お疲れさまでした

  8. しゅりっち | URL | -

    Re:半端なかった・・人!人!人!

    お疲れ様でした、、、って言いたいけど、行きたくても行けない距離の
    私達にはめっちゃ盛りだくさんのなんか良い1日だった様にも思えますよ~(*^。^*)
    私ね、iomocaさんのこの正直かつ素直~~な意見や感想がとにかく大好きでね、
    読んでてなんでこう気持ちいいんだろ、うっふふふふふふ(^-^)
    二度と来ないとか食べないとか(^ム^) でもオーダーしてから茹でる白玉はこりゃ
    きっと絶対美味しいだろうなモッチモチして♪
    お姉さんちにもしっかり猫ちゃんおるなんていいなぁ…何よりもこうして一緒に
    お出かけしたり出来るのが羨ましい。。。うちは本当に世界一仲が悪い姉妹ですからね(>_<)
    良縁地蔵に和み地蔵さん、なんか本当見てるだけで和みましたよ!可愛いな(*^_^*)

  9. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:半端なかった・・人!人!人!

    天気に恵まれて何よりでした。
    関東周辺の観光地は
    どこに行っても人だらけでしょうね。
    広島も凄い人出でしたよ。
    景気が戻ってきている証拠かな?

  10. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:半端なかった・・人!人!人!

    わお!お疲れ様でした~。
    まるともは完全に人酔いしちゃう~~~。
    御姉様も人酔いしちゃったのかしら?
    復活後のパワーに脱帽ですぅ~。
    長谷寺の良縁地蔵様かわいい~~~。
    和み地蔵様、ずっ~と見ていたいわぁ~。
    鎌倉文学館素敵な建物ね~。
    海も見えるんだぁ~気持ちよさ伝わったよ~v。

  11. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    Re:半端なかった・・人!人!人!

    連休は何処も観光地は人!人!人!
    うちの表参道あたりも今年は更に凄い人出だった、連休は出かけるもんじゃない!
    うちで掃除、洗濯 断捨離がのんびりして一番よ~~ってつくずくオモチャッタ。
    でも 人が出かけてると行きたくなるんだよね~~~^^::

  12. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:半端なかった・・人!人!人!

    うっひゃあ~。中華街も大概だったけど、鎌倉も相当な混雑だったんですね。
    でもお姉さまとお出かけってちょっと楽しそう。
    私は弟しかいないから…。

    テレビで紹介されてても、さほどではないってあるあるw
    宣伝ほどじゃないですよね~。

    鎌倉文学館、短大の時にゼミで行きました。変わってなくて懐かしい~。

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:半端なかった・・人!人!人!

    GWの鎌倉、賑わったでしょうね!
    しかも、お天気続きだったし。
    良縁地蔵さんに、なごみ地蔵さん、
    見ているだけで気持ちが穏やかになる
    良いお顔されてますね(*´∇`*)
    疲れて入ったお店の対応がイマイチだと
    ガッカリしちゃいますよね(´・ω・`)
    味が良くても、対応が良くなければ
    私も二度と行かないと思います(^^ゞ

  14. チャチャママ | URL | -

    Re:こんばんは

    GWは、私たちは近場しか行きません(笑)
    中日はIKEAに行きましたが^^;夜でもレジは1時間待ちでした

    鎌倉!大好きです
    何度も行っているのに^^;長谷寺は行ってません(笑)
    すごい人出らしいですね
    紫陽花の時期も・・・
    一度は行こうかな?と思っています

    鎌倉の大仏さまも何度も見ているので・・以前外からの写真でいいかぁ~
    と、撮った場所iomocaさんと同じ所で写しました(笑)
    でも、まだまだ知らない所も一杯あります

    イオリちゃんとモカちゃん、ベッドで大人しく?お留守番してくれたのですねっ
    お姉さまのキキとララちゃんも可愛いですねっ

  15. mo-mo-hair | URL | -

    Re:半端なかった・・人!人!人!

    数年前の事が思い出されました・・・笑
    わたしもGWに鎌倉なんぞに行ってしまい、大後悔!しました(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾” 
    だって江の電がディズニーのアトラクション待ちなみ・・・
    どこ歩いても人の渋滞!ここは竹下通り・・??って・・・
    食べる所もどこもほんと激混みですもんね〜〜わたしもさんざん待ったあげく食べたご飯はいまいち。。。
    もう2度とGWに鎌倉なんて行かないって誓いましたもん。。。
    でもiomocaさんのおかげでプチ情報が色々知れました♪
    そっか〜奈良の大仏さんとペアなんですね〜♪

  16. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:半端なかった・・人!人!人!

    ほんと、なんでみんな出かけるんかね。好きだよね。(笑)
    先週末、京都から友人が来てたので、一応適当に東京観光したのだけれど、
    GW明け最初の土日だから空いてると思ったら大間違い。
    東京駅もKITTEも三菱1号館周辺も混んでたし、美術館はどこも並んでたし。( ´△`)
    スカイツリーは言わずもがなだしねぇ。
    お姉さまんちでキキちゃんララちゃんと遊ぶ方が絶対楽しかったと思うなぁ。
    かわいいね、キキララちゃん。

  17. まこへい | URL | -

    Re:半端なかった・・人!人!人!

    お疲れ様です^^

    前にも~言いましたが~鎌倉~ひとりで回った時~
    かなり歩きました^^
    レンタルサイクル借りたら~よかった・・と後で後悔してました^^;
    いい街ですよね~^^
    長谷寺~紫陽花が有名ですよね^^

    甘いモンは~いつ食べても美味しいです^^

    イオリちゃん~今日は~甘えてる^^?

  18. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:半端なかった・・人!人!人!

    イオリちゃんの潤んだ瞳が可愛いです(^_^)
    いざ鎌倉へと行ったのは良いですけど、ゴールデンウィーク中は
    観光地は人を見に行く様なものですね…。
    やはり家で過ごしているのが、一番ですね(^_^)

  19. Re:半端なかった・・人!人!人!

    大変な思いの鎌倉でしたね。
    でも鎌倉ってしっとり静かなイメージするけれどいつ行っても花の時期は凄いよね。
    紫陽花の頃もそうだし後は暑い時期か寒い時期に行くしかないのかも・・・
    何度も行ったけれどいつでも何処でも行列よね。
    お姉さまも自分から行きたいと言ってしまったから仕方ないけれどお家で美味しい物でも食べていたほうがよかったかもね。

    イオリちゃんもモカちゃんも不満そうでしたね。(ぷぷぷ)

  20. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:半端なかった・・人!人!人!

    キキちゃんとララちゃん、可愛いですね~!!
    猫と犬っていうコンビもなかなかです(笑)

    混んでるとこに向かっていくiomocaさんのバイタリティに脱帽です!!
    干物女は見習わないといけない事ばかりです(汗

  21. モコまま | URL | -

    Re:半端なかった・・人!人!人!

    どこも人、人、人だったんですねぇ~(@_@)
    鎌倉…世界遺産に登録できなくても
    これだけの人出は素晴らしいです\(^o^)/
    のんびり歩いて回りたい観光地ですね(*^^)v
    お地蔵様…素敵\(^o^)/
    この穏やかな表情が癒しですね(*^_^*)
    毎日、こんな穏やかなお顔して過ごせたら、幸せだなぁ~(^-^)

    お食事…おやおや?宮島のしゃもじ(^◇^)
    モコままって、どこ見てんのかしらねぇ~(笑)

    でも、姉妹で色々語りながら…
    こんな時間の過ごし方も素敵です\(^o^)/

  22. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:半端なかった・・人!人!人!

    何だか急に暑い日が続いていますね^^;
    ミンニャ、バテテないですか~。。
    拍手のパチリです☆

  23. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re:半端なかった・・人!人!人!

    おお~~~~~
    春ですね~~~~
    そのシラスのお食事
    テレビでみましたよ~~~
    すっごく
    新鮮でおいしいと評判のものですよね
    関西では
    ちょっと聞いたことが
    ありません
    初夏になっても
    楽しいところいっぱいあるんですね~~

  24. もこまま | URL | -

    Re:半端なかった・・人!人!人!

    あら・・・
    iomoca さん お姉さんがいらっしゃったのね?
    初めて知ったわ^^
    仲良し姉妹でいいですね~
    おでかけだなんて^^
    でも・・・やっぱり GWの人混みを甘く見ちゃいけないんですね・・・
    アジサイのころになると もっとすごいんでしょうか・・・
    一度は行ってみたいけど 人混みはヤだな・・・笑

    イオモカちゃんは ベッドで ママ待ちしてたのにね~!
    早く帰って来なかったから 添い寝ナシね!^^

  25. しあママ  | URL | MAUeFodI

    キキララちゃんたちめちゃくちゃかわいいー(^ー^)
    やはり鎌倉は平日いいのかなぁ!
    薔薇きれいですね!
    これからもっときれいなのかな~

    えーん!わたしも白玉食べた~い!
    すごく美味しそう(^ー^)
    iomocaさんよく美味しそうなデザートご存知ね(^ー^)

    イオリちゃん、疲れたママと寝てあげてね~☆彡

  26. ねね | URL | -

    Re:半端なかった・・人!人!人!

    お姉さんとのプチ旅行良かったですね。
    それにしても長谷から鎌倉まで歩いたのね。
    ランチにデザート美味しそう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2075-0a698a8c
この記事へのトラックバック