いわごうマジック?

2013年04月13日 00:00

先日「チンチラモヘアの部屋」のモヘアちゃんが
テレビを見てすごい反応した!という記事がアップされていたんです

うちのお子達はドンちゃんだから・・・

テレビを見て、そんなに反応することはないんだろうな~~って
ちょっと思っておりました。

そのモヘアちゃんが反応した番組が水曜日の夜に放送されていたので
こっそり見ることにしました
これ!去年もやっていたんですよね~NHKBSで放送してました
それがずっと続いていたんですね
知りませんでした
と言っても・・・毎週やっているわけではないようなので・・・
次は5月1日っていってたかな???
次も見逃さないようにしないと



何のテレビかと申しますと・・・「岩合光昭の世界ネコ歩き」

という番組だったのです

P1010392.jpg 

な・・なんと\(◎o◎)/!

イオリちゃんがガン見ですO(≧▽≦)O 寝てたんですよ~ぐっすりと
ベッドの上で
イビキかいてたんですってば!!

なのに~急に起きてきて、この状態です(@_@;)
こんなことってあるんですね~ちなみに猫の鳴き声は殆ど聞こえてないと思います
何が気になったんでしょうね?

P1010393.jpg 

見てます( ´艸`)

そうそう・・・何で部屋が暗いかと申しますと~
お子達は電気がついてると、なかなか寝る体勢にならないので
もう寝る時間だよ~~~~!!!って
電気を消してあげるんです。そうすると・・そろそろ寝るかな?って感じで
寝てくれるというわけなのです。

でも・・ま!

夜中にまた起きますけどね(ーー゛)
早く寝させない方が良かったりなんかしたりして????

P1010394.jpg 

必死で見てます

P1010395.jpg 

全く動きません

P1010396.jpg 

何がそんなに楽しいの?

P1010397.jpg 

iomocaの声は届いてないようです

P1010398.jpg 

時々小さい声でテレビに向かって鳴いてます

P1010399.jpg 

怒ってるわけではないので、敵とかは思ってないんでしょうね

P1010400.jpg 

気になってしょうがないみたいです

P1010401.jpg 

かぶりつきですO(≧▽≦)O

P1010403.jpg 

どうしても気になるみたいです

P1010404.jpg 

もう1回タッちして、しっかり見ています

P1010405.jpg 

この子と遊びたいのかな?

P1010408.jpg 

急に飛び乗りました(*´▽`*)

P1010410.jpg 

でも座る場所がないので、すぐ降りてきました

P1010414.jpg 

お水を飲むネコ

P1010415.jpg 

この技を盗もうとしているのか?

P1010416.jpg 

それとも・・・落ないか?心配してるのかしら?

P1010418.jpg 

ようやく電気がつきました~~~(笑)

モカが起きてきたんです。なので・・・電気つけて撮影です
モノが色々乗っていて、きちゃないのは見なかった事に~~~(;^ω^)
絶対ですよ

P1010420.jpg 

キーウエストのネコちゃんは6本指の子が多いんですって
7本指の子も映ってました。大きなお手手なんですよ~~\(◎o◎)/!

P1010421.jpg 

ちゅまんにゃい!バシ!
何すんのよ(`・ω・´)

いきなりモカち乱入!全く興味ないみたいです

P1010422.jpg 

お姉ちゃんに起こされたにゃのに・・・遊んでくれないにゃ

P1010423.jpg 

ママ!オヤツ頂戴にゃ

┐(´∀`)┌ハイハイ

イオリはテレビに夢中で、オヤツどころではないようです
モカにだけちこっとオヤツあげておきました

P1010426.jpg 

あ~あ!まだ寝てれば良かったにゃ!損したにゃ

P1010428.jpg 

イオリちゃん 何を言われても~テレビに夢中です

P1010430.jpg 

見てください!この真剣なお顔

P1010433.jpg

何がそんなに夢中にさせるんでしょう???

これもやっぱり「岩合」さんのマジックなんでしょうかね???


おまけ


ちょっとだけ動画を撮ってみたので見てやってください
殆ど動きはありませんO(≧▽≦)O
一応・・・倍速です
音は入ってませんので・・・

そうそう・・・イオリとテレビを全体的に撮りたくて
ついついカメラを縦にして撮影してしまいました(ーー゛)
おかげで。。。画面が小さくなっちゃいました・・・・お許しくだされ

トホホ(ノ_・,)




ね!真剣に見てますでしょ?
この状態で・・・30分くらいは見てたかな???

ネコを夢中にさせる番組

やっぱり「岩合」さんは猫に愛されてるのね~~~~






コメント

  1. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:いわごうマジック?

    こんばんは~!!
    イオリちゃん、興味津々ですね~ふふふ!
    モヘアちゃんはTV大好きっ子ですが、うちの願ちゃんは渋いとこで『世界遺産』が大好きでした・・・若い頃ですが(笑)きっちり、30分お座りしたまま見続けました・・・。
    「岩合」さんのマジックなんかないのにね~?

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:いわごうマジック?

    ほんとですねぇ~
    まじまじと観てる!!イオリちゃん真剣なお目目
    モカちゃんが邪魔しに来ても気にならない・・・
    へへへへ~家の子たちもマジックにかかるかなぁ~
    このにゃんずはメンズなのかしら(^^v

  3. youbobo | URL | -

    Re:いわごうマジック?

    見てますね~@@
    うちはコレないんですよね~つまらない・・
    去年エーゲ海編とかを見せたけど、
    何の反応もしなかった・・(^^ゞ

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:いわごうマジック?

    ホント
    イオリちゃん真剣に見入ってますね
    テレビに釘付けって言葉がぴったり
    凄いですね~~
    にゃんこがこんなに真剣に
    テレビを見るなんて!!!

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:いわごうマジック?

    ほんと、イオリちゃんはガン見ですね。。
    真剣な横顔が可愛いです~♪
    で、モカちゃんが全く興味なしが笑いですよね。。
    同じ猫ちゃんでも違いますね。。

    うちは「どようびのにゃんこ」と「ダーウィンがきた」を
    フクチョンがかぶりつきで見ています^o^

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:いわごうマジック?

    ガン見だ………
    一度テレビの画面がちゃんと入って来てそれが猫ちゃんだったら
    こんな風になるんだ、イオリちゃん!もぉ可愛すぎるよーーーー(^◇^)
    30分もこの状態なのをね、ちゃんとこうして見守って写真も撮って
    付けれる様になったらちゃんと電気も付けてあげて…ってしてる
    iomocaさんがまた好きぃ~~♪♪ 寝れないですね目の前でこんな
    可愛いしぐさでテレビガン見してる我が子が居たら(^-^)
    うちのだったらどうするだろうイオリちゃんみたいに見てくれるのかな…
    地震の心配ありがとうございました!5時40分くらいかなぁ、私初めて
    地震速報メールの音を聞きました!シュリと飛び起きてしばし揺れてる間
    ヴ~~~~なってシュリと顔見合わせていました…
    神様もう何もしないで~~~ 生きていられるってことに感謝せんと
    いかんですねぇ…

  7. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:いわごうマジック?

    めっちゃ反応してますねぇ〜ww
    ウチもクロが凄かったですよ。
    特に黒猫には凄い反応でした。
    親を想い出したのかな?

  8. モコまま | URL | -

    Re:いわごうマジック?

    すごい!
    すごい!
    イオリちゃん、ガン見(@_@)
    モカちゃんは興味無かったのかな?(^_^;)
    でも、流石、女優さんとしてのイオリちゃんは、
    他の猫ちゃんの仕草とか、研究していたんでしょうかねぇ~
    可愛いですね(*^^)v

  9. ヨギーニ | URL | -

    イオリちゃん30分も見てたって~凄い集中力ですね~(*^^*)
    岩合マジック流石!!近所のTakashimayaで岩合さんのトークショー&写真展が先月あり行くつもりが行きそびれ~たまにテレビ番組イオリちゃんのように見ています♪
    イオリちゃんのアップキレイ~(*^^*)

  10. くりひなママ | URL | -

    Re:いわごうマジック?

    そうそう、岩合さんの番組、
    私も見なきゃと思ってつい忘れてました。。
    次は5月1日にですね、メモっとこう・・。
    イオリちゃんすごい食いついてますね、
    30分ってすごい集中力。
    岩合マジックなのかしら…。
    うちも是非試してみたいです♪

  11. しあママ  | URL | MAUeFodI

    スゴーイ(≧∇≦)b
    びっくり!?
    イオリちゃん、ガン見!
    わかるのかなぁ~
    かぶりつきだしー

    面白いーっ!
    モカちゃん、反応なしはなぜだろう!
    モカたんは、ママとおやつがあればいいのかな?(笑)
    そんなモカたんも好きよ~

    やはりイオリちゃんは、イオリン星のお姫さまなのかしら…?

  12. mo-mo-hair | URL | -

    Re:いわごうマジック?

    え〜〜ん><
    書いたの消えちゃった・・・泣

    ほんとイオリちゃんめっちゃガン見!!!!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
    モヘアは集中力なくってウロウロしてたけど(笑 イオリちゃんはめっちゃ釘付けですね!!!
    なんなんだろ〜〜何が出てたんだろ〜〜〜??
    モカちゃんが無反応だったてのもまたいいですね〜笑
    モカちゃんには通じなかったのか・・・
    この番組を宣伝する番組に岩合さんが出てるのたまたまみたのですが
    画面に引き寄せられた猫がけっこういるっておっしゃってましたwww
    何かあるんですね〜〜次回のイオリちゃんの反応も要チェックですね!!!

    イオモカちゃんは電気消したらおねんねモードなのですね〜v-238
    モヘアは電気消したら・・・・・・・・お遊びモードみたいですwwwwwwwwww

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:いわごうマジック?

    わ~♪イオリちゃん、ものすごい集中してる!!
    岩合さんの番組、釘付けになっちゃう猫さん、
    多いみたいですね~(*^^*)
    ウチは、4月の放送分は全部録画だけして
    まだ観れてないので、楽しみです♪
    ウチのニャゴら~も観るかしら(*^艸^*)

  14. 名前を教えてね! | URL | Y9Ux8gA6

    Re:いわごうマジック?

    猫が猫番組見てるって笑えるww
    ウチはテレビのにゃんこには全く興味示さないんですよ。
    まるっきり別だと思っているみたい。
    岩合さんの番組、BSかぁ~。ウチも入ろうかな~。

  15. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re:いわごうマジック?

    わぁ本当だ
    イオリちゃんすっごいガン見…
    本当にいわごうマジックですね!

  16. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:いわごうマジック?

    真剣に見てるイオリちゃんの横顔が
    綺麗だわぁ~^^
    モカちゃんにもおやつにも
    気を外らされることないなんて~。
    黒猫さんが好みなの~って思ったら
    ズーット釘付けだね。
    マジックとしか思えな~い。

  17. まこへい | URL | -

    Re:いわごうマジック?

    スゴイですね!!
    めっちゃ真剣ですやん^^
    何を思ってるんかな^^?

    iomocaさんが~ライヴのDVD見てるのと同じなんでしょうね^^

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. みそちゃんの父 | URL | -

    ありますよ。テレビの向こうにいるにゃんこを注視!
    手を出しても届かないけどあまりにもリアル。
    にゃんこにはどう映っているのか?
    考えると楽しくなります。

  20. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:いわごうマジック?

    イオリちゃん、今日は「ダーウィンが来た」があるからね~。。
    拍手のパチリ~☆

  21. ガブママン | URL | -

    Re:いわごうマジック?

    この番組情報、他の方のところでもお見かけしてました。
    そっか~、イオリちゃんものすごい気にいっていますね。
    さすが岩合さん!!
    うちの子たちも普段TVをガン見とかしないので
    次回放送はぜひ録画してためしてみたいと思います^m^

  22. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:いわごうマジック?

    おっは!今日はお寝坊さんな私です…
    えっと!先に言っておきますが~知ってたらゴメン
    明日の「いいとも」のゲストが福山さんです(*^^)v
    録画、予約してあるけどね~っで!

    ↑録画した??あ?壊れてるんだっけ??
    いやいや…以前「猫が見るDVD」とかあったじゃん?
    あれはシータんが少々見てたけど~テトは見ない…
    あれ??って事はシルバーにゃんには見える??うん??
    ままま…個体差はあるからね~でもモカちとイオリ姫は姉妹だから~
    DNA的には同じなのにね~??(では!これから朝食!まったね~!)

  23. もこまま | URL | -

    Re:いわごうマジック?

    イオリちゃん・・・ハマっちゃったんですね?
    すごい・・・釘づけ!ガン見!!
    真剣なお顔で見てるイオリちゃん・・・ちょっと笑えたわ^^

    にしても!モカちゃんは 興味なしなの??
    不思議ですね~!!

    そんな番組があるなんて 知らなかったわ~
    もこにゃんにも 見せてみようかしら~^^

  24. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:いわごうマジック?

    イオリちゃん、真剣に見ていますね(^_^)

    と書いている最中にまた地震がありました…。
    あやめは暫く様子をうかがっていました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2065-53a9d304
この記事へのトラックバック