発展途上

2013年04月09日 00:00

前回の続き

そう・・・この窓辺にあった青いキューブ
まるともさんのイオリン星に帰省(星)、宇宙船でイオリが改造してるとか?
これ!採用したかったな~~~( ´艸`)

P1290739.jpg 

何見てるのよ!!
ぐぉ~~~ぐぉ~~~

実は

DSC05657.jpg 

この可愛いイオリちゃんの後ろにうっすらと写っていたのでした
















って~もったいぶる程のものではないのですが(;^ω^)


P1010338.jpg 

押し入れに移動したのでしたヽ(*´з`*)ノ

今まではここにDVDとかCDとか・・ごちゃごちゃしたモノがいっぱいありまして(;^ω^)
しかも奥にはスキーのバックとか、使わないバックがいっぱいあったんですよ

これでは掃除しにくい(ーー゛)

お子達が埃っぽいところで寝るのは申し訳ない
と、やっと(何年かかったことでしょう???)重い腰をあげて
いらないバックとかを思いっきり捨てたのでした



お子達にスペースを提供させていただいたわけなのです

P1010340.jpg 

これ埃っぽく見えますけど~埃ではありませんので
暗い写真を明るくしたら、こんな写真になってしまいました(;^ω^)

奥にはキャリーバック (ここで寝るのがお子達は好き)
そしてその横にはお子達がベッドとして使っていた、ヴィトンのバック
とりあえず今までのベットは確保しつつ・・・
新しいにゃんだーにゃんどへと変身したのでした(*^▽^*)

P1010348.jpg 

そうそう・・・実は襖3枚外しました。これがあるおかげで掃除しにくかったし
奥のモノが取りにくかったわけで・・・
1枚手前に見えているのは、入口の襖です。さすがにこれがないと
お子達を閉じ込めたりできなくなっちゃうので~これだけは残しておきました。
殆ど開けっ放しですけどね

ほら~この前の工事とかあった時は、襖がないと困りますものね



ちょっとボカしておりますが・・・・(;^ω^) 
奥の上の段はめちゃくちゃきちゃなくて・・・へへ 全然片付いてない状態です
ま~それは置いておいて・・襖があったときは良かったんですけど
襖がないと~地震があった時には、一斉にこれが落ちてくるってこと??って

冷静に考えたら~これはよくない!!って事で
また片付けが始まったのでした


P1010355 - コピー 

モカちゃん ここも気に入ったにゃ

モカはほんと良い子!!!さっそく使ってくれています(*^▽^*)
昼間は新しいキューブに入り、夜はここで寝てます

P1010356 - コピー 

ママ!ありがとうにゃ

どういたしまして!(^┰^;)ゞ 喜んでもらえて~ママも嬉しいです

P1010357 - コピー 

何でそんなところに寝てるの?
ママが用意してくれたから・・・

どうやらイオリは気に入らないらしい(ーー゛)
ちょっと場所が移動しただけで、そこは危険な場所って認識するみたいなんですよ
今まで散々使っていたクセにね

P1010361.jpg 

しょぼしょぼ・・・

あれ?モカちゃん??そこはもしかして????

P1010362.jpg 

ここも悪くにゃいかもにゃ

夜中にイオリに起こされたんですけど、モカはここで寝てましたヽ(*´з`*)ノ
お子達のために作った新しいベッド??
モカは着々と試していってくれてるようです

なんて良い子なの~~~( ´艸`)

ちなみに・・・モカが敷いている雑誌はダーリンの会報です(笑)
ダーリンを敷いちゃうなんて・・・モカも大物の証拠ね

P1010363.jpg 

イオリが上に乗ったので、慌ててシャッターを切ったらブレブレ

P1010364.jpg 

イマイチだわ

めちゃブレブレ・・・しかも気に入らないって言ってるし(ーー゛)

P1010365.jpg 

やめた~~~~

イオリちゃんはなかなか気に入ってくれないです(><)
お子達のためにと、色々作ってみたんだけど・・・ダメっすか???
変えなおした方が良い???

ね~~イオリちゃん???

P1010366.jpg 

モカちゃんはこのままでOKにゃよ

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) モカちゃんが気に入ってくれてるんだもんね
このままで何とかお姉ちゃんに慣れてもらおうね

P1010370.jpg 



先ほどの話に戻りますが、上の段を片付けました
ま!右から左に移しただけなんですけどね~~~(o ̄∇ ̄o)♪
でもかなり捨てました!いらないDVDとかを・・・どうせ見ないしね
もう思い切って捨てちゃいましたよ 
これで地震の時に怪我したらシャレにならないですからね~~~~

ででで

こんな広いスペースをお子達に提供してあげたのに

P1010374.jpg 

前の方がよかった・・・・

と、全く使ってくれないイオリ姫
ごちゃごちゃしてる方が好きみたいなんですよね~~~

イオリは洋服の影に寝るのが好き
おかげで洋服が毛だらけなんですけどね・・・・(;^ω^)

右端も洋服かけてあげようかな????
そうすれば使ってくれるかしら???

P1010373.jpg 

モカちゃんはこんなに馴染んでるのに~~~

でもちょっとだけ失敗だったかな??って・・思っています
この押入れにゃんだーにゃんどを提供する前までは
モカはベッドで寝ていたんですよ。
昼間キューブで寝ていても、タワーのハウスで寝ていても
夜には必ずベッドに来てくれていたんです

それが・・・これが出来て以来、全くベッドにはあがらなくなりました(><)

ま~暑くなってきたというのもあるんでしょうけど・・・でもでもでも・・
もう少しモカちとベッドで寝たかったです。
冬が来るまでのお預けかな???

さみしいよ~~~・゜・(ノД`)・゜・


さて



ところで皆さん!良い案があれば教えていただきたいのです
この押し入れのにゃんだーにゃんど
いかにも押入れって感じだし・・・パッと見がイマイチじゃないですか?
お子達にとっては暗い方が落ち着くのかな?とも思うんですが・・
写真撮っていても~何かね・・・

特に下の段をちょっと何とかしたいなって思ってるんですけど

見栄えの良いように

何か良い案ないでしょうか??ね??
お金はあまりかけたくないんですぅ~~~~
今月車検でお金が一気に飛んでいっちゃったし・・固定資産税は払わんといかんし
(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)
それとイオリと約束のモノを調達する予定だし・・

なので

お金をかけずに・・・イヤ~少しは使ってもOK!・・それらしく・・出来ないかな?って
白い布でも敷けば良いのかしら??

あ!目隠しは勿論する予定でございます。
これはすでにオーダー済

とりあえず~下の段をあと何とかすれば、ちょっと雰囲気も変わるかな?と
思っているしだいです。
上はね・・・洋服かけないといけないから・・・今はとりあえずそのままでOKっす

どうでしょ???どうにかなりそうでしょうか??

皆さんのお知恵を拝借したいで~~~す
よろしくお願いいたします(>人<;)


ということで~にゃんだーにゃんどはまだまだ発展途上のにゃんどなのでした
また発展したら~~写真アップしたいと思います





コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:発展途上

    ごめんなさい~
    今日は読み逃げしちゃいます~

  2. ガブママン | URL | -

    Re:発展途上

    広くなっていいですね~(*^_^*)
    我が家は人口密度が高いので
    押し入れや 物入れ、(部屋の中もですが)モノがいっぱいです。

    ・・たぶん、押入れの木材部分を明るい色にすれば・・?
    でも、木のままのほうが イオモカちゃんたちにはいいかもですね(^_-)-☆

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:発展途上

    おはようございま~す。。
    綺麗に整理できましたね^-^
    まさにニャンダーニャンドです♪
    イオリちゃんも早く慣れて寝てくれたら嬉しいですね。。
    目隠しはカーテンでするのかしら。。
    上段と下段を別々にしたら可愛いかもね☆

  4. youbobo | URL | -

    Re:発展途上

    あ~!この間のクイズの意図間違えてました(^^ゞ
    そういうことでしたか!
    にしても3枚襖の押し入れって、広いですね@@
    私はDIYとかからっきしなんで、良い策は浮かばないな~
    確かに撮影は暗くなっちゃいますよね~・・

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:発展途上

    押入れに移動だったんだ♪あれこれ我が子の為に試行錯誤してるiomocaママん~優しいっ!
    もう目隠しはオーダー済ってことは、あとはそだなぁ、、、暗いんだったら何かお洒落な
    インテリアライトとか♪ ん、でもお金は掛けられへんから、でも白いの敷いたりしたら
    明るくはなるけどイオリちゃんが目立たなくなるかなぁ…ベッドで寝てくれへんくなったのは
    寂しいけどあれこれやったところにこうしてすぐ寛ぎに行ってくれたモカちゃんは可愛い
    ですよね(#^.^#)それにダーリンの上でゴロンしちゃうとこなんかも~(*^。^*)
    何かいい案が出て来るといいですねっ☆

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:発展途上

    押入れ、我が家も片付けなきゃです
    なかなか行くぞ~~って気合いが入らないので(汗)
    モカちゃん嬉しそうで良かったですね
    私はセンスがないから
    アイデアは無理だわ・・・(汗)
    皆さんの素敵なアドバイス
    楽しみにしてます~w

  7. しあママ  | URL | MAUeFodI

    ニャンダーランドスゴーイ!
    片付け偉いわ~
    しようと思うんだけどなかなか~
    我が家は、ジャングルになってるよ~
    と、言うことでじぇんじぇんお役にたちませーん(-.-#)
    カーテンオーダーもうそれで素敵になると思います(^_-)

  8. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:発展途上

    ヴィトンがベッド!!
    やっぱりセレブ猫さんだww
    押し入れの件、
    模様の素敵な壁紙を貼るのがいいのでは?
    最近はリーズナブルなものがたくさんありますからね。
    作業は大変ですけどww

  9. チャチャママ | URL | -

    Re:発展途上

    こんにちは
    初コメでございます

    先日はコメントありがとうございました
    その後すぐに訪問しましたが^^;読み逃げしてスミマセン<(_ _)>

    イオリちゃんとモカくん、とぉぉぉ~っても可愛いぃ~ですね
    モカくんは、レオンくんの先輩、チャチャに似ています
    嬉しくなっちゃいました
    また遊びに来ます
    これからもよろしくお願い致します

  10. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    Re:発展途上

    こんにちわ~~ご無沙汰してました♪
    ラグジュアリーなベッドが出来上がりましたね、素敵だわ~!
    ところで、わたし ヴィンティージ リサイクルのかわいいお店をはじめました。
    プチプラの可愛いものがいっぱいです、今度しあままさんと一緒に遊びに来てくださいね、お天気が良くなったのでランチの美味しいお店が沢山ありますからスミレさんも誘って西麻布で女子会しませんか~~~???
    では、また~~~。

  11. もこまま | URL | -

    今日はスマホからこっそり覗き見です。

    すばらしい!
    モカちゃんは 順応性があるのね~!

    今、30センチ幅のマスキングテープがあるから
    それだといいかも~!
    よ。

  12. mo-mo-hair | URL | -

    Re:発展途上

    お〜!すごい!!!イオモカちゃんルームの完成ですね〜♪
    ん?ってモカちゃん専用ルームかな??笑
    楽しそうにくつろいでるモカちゃんかわいすぎ〜〜v-10
    そこにしのびよるイオリちゃんの頭のシルエットに笑っちゃいました♪フフ^^
    これで夏場押し入れにこもっちゃうモカちゃんの事も拝めるかな〜v-238

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. チャチャママ | URL | -

    こんばんは

    先程は失礼しました<(_ _)>

    モカちゃん女の子って分かっていたのですよ、勿論((苦笑い…))○o。(; ゜∇゜)ノ彡☆ハハハッ
    あまりにも可愛いので過去記事も読みました
    色々な事も知りまして、モカちゃん女の子で、イオリちゃんと姉妹だと知っていましたのに^^;何故か?モカくんと初コメで書いてしまいました
    ゴメンねっ!モカちゃん|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
    赤ちゃんだって男の子か?女の子か?分からない時は迷わず「可愛い女の子ですね」って言うのが礼儀ですのに本当にゴメンナサイですiomocaさん
    これに懲りずに、よろしくお願いします

  15. チャチャママ | URL | -

    何度もすみません
    事後報告ですが^^;
    リンクさせていただきました
    これからもよろしくお願いします

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. モコまま | URL | -

    Re:発展途上

    iomocaさん、すっごいわぁ~
    これは開放的だしグーですね(*^^)v
    モカちゃんもお気に入り?
    ホント、素晴らしい\(^o^)/
    モコままも片付けたら、
    もっと綺麗になるんだけどなぁ~(>_<)

  18. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:発展途上

    こんばんは~!!
    にゃんだーにゃんどいいですね~~!!
    なんか、秘密基地みたいな感じ・・・ふふふ。
    小さい頃はよく遊んでました(笑)

    インテリアは、ランプとか置いてみるとか、
    そうだ!私がアップしてたウォールステッカーとか貼ってみたらどうですか?
    いろんな種類があるみたいですし、私が買ったのは400円ぐらいでした。
    気分が変わるかもです!!

  19. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:発展途上

    ぅううう~素敵なにゃんこ部屋が出来上がりましたね☆
    モカちゃん大満足しちゃて~それがょっと気に入らないお姉イオリちゃんかな・・・
    内心色々冒険したいと思ってるかもね(^^v
    押入れをうまいこと使いこなしちゃって~ここって秘密基地ぽいね!!
    本音iomocaさんも入りたかったりしてね(^^

  20. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:発展途上

    えー、結構いい感じでリニューアル出来ているじゃないですか。
    モカちゃんも気に入っているみたいだし、このままでもいいような…。
    というか、私も片付けとか苦手なので、とてもアドバイスどころでは(爆)。

  21. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:発展途上

    爆!評価頂けて光栄で~す(笑)
    にゃんだ~にゃんどになったのね^^
    モカちゃん毎日ホテルに宿泊とはリッチね~。
    キャットタワーから上段へ~もその逆も楽しそうね~v
    これから涼しくっていいよね。
    100均に売ってる、
    ピクニックシートとか簾などを使うってのはどうでしょうか?

  22. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re:発展途上

    おお~~
    すごい!
    すっきりしてますね~~
    我が家ではみせれないです・・・・
    なので
    よいアイデアはないです・・・

  23. レオママ | URL | -

    Re:発展途上

    そうね~レオママなら床に安いバスマットの可愛いのひいて入り口は突っ張りボウで可愛い短めのレースのカーテンで半分くらい隠してみるかな?
    猫の毛は抜けるから掃除しやすいようにして置くのがいいかもね。
    半間しか使わないなら隣に毛が行かないように何かで堺を作ったら?
    それと多分一緒にキューブは入らないと思うから一つにする?
    なんて勝手に考えてしまいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2064-cfdbf518
この記事へのトラックバック