枕じゃないから・・・

2013年04月01日 00:00

皆さん!コンニチハ

桜と富士山好きな、典型的な日本人のiomocaです(*≧∀≦*)
前回まで桜の写真にお付き合いくださって、本当にありがとうございます。
もうさすがにソメイヨシノはないなと思います(笑)
でもね
ちょっとだけ・・・違うの見つけちゃったんだ(´∀`*)ウフフ~~ちょっと先ですけど
もし撮りに行けたらアップしちゃうかも???
なんでしょうね???へへへ
その時までのお楽しみ~~~~~(行かないかもしれないし(;^ω^))

あ!

そうそうスイーツも大好きです

でもね

多分・・・皆さんが想像しているよりも、スイーツが好きじゃないかも??なのです

好きじゃないと言うか・・・食べられないモノがあるって感じかな?
あ・・食べられないというのも嘘か?(;^ω^) やっぱり好きじゃない?かな?
生クリームべったりはあまりだし・・
最近は餡子こってりもダメになってきたし・・・

でも目はこってり系を選んじゃうんですよね
本当はシンプルな甘いモノが良いって、思ってるんですけどね
板チョコとかね( ´艸`)

変な奴なんですよ~~~iomocaって O(≧▽≦)O





お子達の話題にいきましょうね


テレビをちょっと付けたいな~~~って、リモコンを探したら
こんな事になっておりました


P1000486.jpg 

今日の枕は硬いにゃ

それは枕じゃないし~~~ちょっとそれ使いたいんだけど・・・

P1000487.jpg 

今は無理にゃ

う~~~~~ヽ(`Д´)ノ どいてよ~~~~~

P1000488.jpg 

すぴすぴすぴ・・・
あたしには関係ないわ

ま~ね 私がリモコンを色んなところに放置しているのが悪いんですけどね

え~え~わかってますよ!自分のせいなんです
モカが悪いわけではないです。
だからテレビを見なければ良いんです(ーー゛)

基本あまりテレビを見ない人なので~モカにリモコンをあげても良いんですよ
でもたまたまみたい時ってあるじゃないですか???
そういう時に限って・・・こうなってるんですよね~~~

ブチブチ・・ブチブチ・・・


ね~イオリちゃん

お願いがあるの

ママのお願い聞いてくれる???(>人<;)
無視してないで~~~~お願いよ~~~~

ね・・・聞こえてるんでしょ??

P1000489.jpg 

全く・・・あたしは寝てるんだから・・・
 

イオリの前にカメラを持って行って、適当にシャッターを切りました(*≧∀≦*)
ちょっと怒ってるみたい???

でも優しいイオリちゃん!ママのお願いを聞いてくれましたヽ(*´з`*)ノ

P1000492.jpg 

ちょっと!そこの茶色いの 目障りだからあっちへ行って頂戴
にゃに?お姉ちゃん にゃんでそんにゃ事言うにゃ

P1000493.jpg  

モカちゃん・・・いじけたにゃ 
ちょろいもんね 

P1000491.jpg 

しくしく(ノω;) しくしく・・・
もうこっち向かないでよ!

P1000490.jpg 

ママ~リモコン使って良いよ~~~!!


ありがとう~~~~ヽ(*´з`*)ノ

さすがイオちゃん!一発でリモコン使えるようになったわね( ´艸`)
ま!ちょっとモカが可哀想だったけど・・・

あとで二人にオヤツあげましょうね


さ~って!テレビ!テレビ



あ!今日は4月1日だった・・・・


エイプリルフールのネタにすればよかった(ーー゛)
失敗した~~~







コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:枕じゃないから・・・

    あ!!ほんとだぁ~purinmamaも4月1日って言うのを忘れてたわ(^^;
    イオリちゃんおねえちゃんだねぇ~
    関心したよ!!
    ちょっとっていうか・・・かなり脅迫してたけどね・・・
    でmamaはこんなにリモコンって言ってたけど何見てた???
    またぁ~パパ・・・またって言ったらだめだね^^
    丁度いい感じの枕だもんね~リモコンって!!
    モカちゃん今度はmamaがTVを観ない時にリモコン貸してもらおうね~

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:枕じゃないから・・・

    iomocaさん、おはようございま~す。。
    桜と富士山、私も心が踊りますね^-^
    スィーツはホドホドかな、でも時々無性に甘いものが食べたくなります。。

    モカちゃん、その枕は固すぎるから
    退いて正解よ☆
    イオリちゃんのにらみって、すごい威力があるのね(笑)

  3. youbobo | URL | -

    Re:枕じゃないから・・・

    昨日はコメントありがとうございました。
    日付を間違えてて、慌てて直しましたv
    甘い物、そうなんですね~
    私も生クリームべったりとかは
    滅多に食べなくなりました。。。
    やっぱ板チョコですよ!
    脳も活性化するし^^v

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:枕じゃないから・・・

    今日がエープリールフールだってことをすっかり忘れてしまってて、
    今日こうやってブログ見て回り出してから気づきました(^_^;)
    私も普段全くテレビ見ないから、未だにリモコンのボタンが何が
    なんだかですよ(^^ゞほらよくテレビで「リモコンのBボタンを押して~~」
    とか言うでしょ、あれの意味が未だに分かってないんですよねテヘヘ
    モカちゃん良い枕見つけて気持ちよ~くスピピピピピだったかもしれないけど
    ママの為にどいてくれてありがとねー(^。^) おっとイオリちゃんのお陰
    だからイオリちゃんにもありがとうだ☆
    なんか私も我が子がこの状況だったらリモコン取るのためらうなぁ。。。
    ※また風景や植物写真も見せて下さいよーiomocaさんの写真、
    私は大好きでーーす!(^^)!

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:枕じゃないから・・・

    モカちゃんその枕は固いわよ~~
    でもイオリちゃんに
    そんな事言われてちょっと可愛そう
    ママにいっぱい
    おやつもらって
    機嫌直してね(汗)
    よしよし・・・w

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:枕じゃないから・・・

    ウチもよくリモコンを枕や
    アゴ置きのかわりにされます。
    テレビなんか見ないでわたしとまったりして!
    という猫さんのメッセージではないかとww
    すぎてから 気がつく 四月一日かな。

  7. ツブシオ | URL | -

    Re:枕じゃないから・・・

    リモコンは、うちもよく行方不明になりますよ。
    で、猫が枕にしたり、
    お腹に抱えていたり…
    iomocaさんは、優しいのね。
    ワタシは、どかすわ(笑)

  8. しあママ  | URL | MAUeFodI

    モカちゃんちょっとかわいそー(笑)
    おやついっぱいあげてねー

    イオリちゃん、やった!と言う顔、綺麗!

    わたしは、よくテレビみるくせにいつもリモコン探してます-_-#
    しあが乗ったら壊れそうだなぁ!!

    桜色々見れて良かったです!
    iomocaさん写真お上手だわん(ゝω・)
    私晴れ女かも…と思えて来ました!
    これからお出かけ楽しみです(^ー^)

    甘いものは、まかせてーっ(笑)

  9. リブママ | URL | -

    Re:枕じゃないから・・・

    ごぶさたしてますー^^
    ダッシュですがご挨拶周りです(゚∀゚ ;)タラー


    あ!私もそのネタにすればよかった!w
    でもイオリちゃんとモカちゃんが見られたので良しです☆

  10. モコまま | URL | -

    Re:枕じゃないから・・・

    モカちゃん、頭痛くなったですかね?(^_^;)
    うちのモコは、1度も経験ないです(^_^;)
    リモコンにラップが巻いてないのが
    お若いiomocaさんらしいな(^-^)
    うちは、バッチリラップ巻き巻きです(爆笑)

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. まこへい | URL | -

    Re:枕じゃないから・・・

    モカちゃん~いい枕やのにね~^^
    今度は帯付の100万円を枕にしたら~いい夢見れるよ^^
    イオリちゃんのどや顔~素敵です^^

    で・・何のTVが見たかったんですか???

  13. ポンパパ | URL | -

    Re:枕じゃないから・・・

    そうでしたっ^^;
    エイプリルフールでしたね!
    我が叔父の誕生日でもあります。。(笑)

    桜と富士山好きですよーボクも典型的な日本人です^^
    ボクのほうはあとは新宿御苑の桜ブログが続きますが、
    これ終わったらあとは勉強ですねーー(>_<)

    リモコンも枕にするモカちゃん可愛いね^^

  14. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:枕じゃないから・・・

    モカちゃん、今日は何を枕にして寝ているかな~^-^
    拍手のパチリです☆

  15. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:枕じゃないから・・・

    リモコンって枕でしょ!え??違う??
    だから(?)リモコンは2個置いてありますよ~
    ってか、テレビとDVDを同じシャープにしたから
    DVDのリモコンでテレビも使えるから~2個あるわけで…
    ままま…

    今度は??うちは4月中旬につつじ(塩船観音)かな?
    6月がしょうぶ(これは経験してないから…)
    今日も雨で寒いわね~ストーブたいてますよ~
    午後の伴奏だけなのでゆっくりまったり…
    まだ朝食もこれからですぅ~ではでは!

  16. もこまま | URL | -

    Re:枕じゃないから・・・

    桜も富士山もスイーツもパパもダーリンも
    おねこさまも~大好き~(*^_^*)

    モカちゃん・・・かわいそう・・・。
    しくしく泣いちゃってる!
    iomoca さんが泣かしたー!!
    そんなとこにリモコン置いてる方が悪いのにね~!
    リモコンつかえなかったら テレビ本体で
    電源入れればいいのよ~!
    モカちゃん! 次は そう言っておやりなさい!笑
    あ、でも・・・おやつもらえたんなら・・・
    許せるか^^笑

  17. iomocaさんも甘いもの苦手になってきましたか?
    私も最近は食べたら後が辛くなるものが増えて食べられないリスト作ろうかと思ってます。

    リモコン枕硬さがちょどいいのかも。

    でもイオリちゃんの一言で返してもらえてよかったね。

    モカちゃんちょっと可愛そうだったけれど・・・・

    桜も今日の雨で落ちちゃうね。

    毎年感じる淋しさだけれど花は次から次と色々咲いてくるからそれはそれで楽しいよね。

  18. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:枕じゃないから・・・

    あらあら、モカちゃんたら、そんなもの枕にしたらポチポチの部分が痛くない?
    まあ、大福も変なとこで寝るからモカちゃんのこと笑えないけど~。

    イオリちゃん、なかなかやる~(^^)

  19. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:枕じゃないから・・・

    こんにちは~!!
    iomocaさん、なかなか策士ですね~~でも、策におぼれないでくださいよ(笑)
    これで、iomocaさん悪者になってないですもんね~!!
    私も見習おうっと(笑)



  20. mo-mo-hair | URL | -

    Re:枕じゃないから・・・

    え〜〜ん(。>0<。)ビェェン
    お姉ちゃんに言われてちょっぴりモカちゃんかわいそう(。>0<。)ビェェン
    モカちゃん家においで〜〜
    リモコン枕が待ってるよん(ΦωΦ)フフフ

  21. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:枕じゃないから・・・

    まるともは全てに心奪われます@笑
    さくら今日の雨で散っちゃったかな。。。
    リモコンって枕に丁度いのかなぁ~?
    あと、PCも~。
    イオリお姉ちゃんママのお願い聞いて偉いわぁ。
    うちは、自己中飼主なので思いっきり引き抜きま~す。

  22. みそちゃんの父 | URL | -

    あらまぁ、モカちゃんかわいそうに。
    ちゃいろは素直ですから、
    あんまり追っかけちゃダメですよ^ ^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2056-bb374f87
この記事へのトラックバック