マクロとレミゼ

2013年05月01日 00:00

ようやくお子達も戻ってきたし・・・通常営業しないとね!

どうやらお子達は飛行機に乗って、長崎のもこにゃんに会いに行って
それから帰りに金沢のスコクラブへお邪魔したようです。
長崎でも金沢でも沢山のもてなしがあったようで・・・
体重が少し増えてしまったみたい・・・え~~~~\(◎o◎)/!

でもま!とっても楽しそうだったので・・・ヨシとしましょう

次回は関西方面にも行きたいと申しておりましたので
お子達が遊びに行ったさいには、もてなしの方よろしく(>人<;)します
シーバ山盛りで (´∀`*)ウフフ


さてさて


前に桜をマクロレンズで撮影したことがあったのを
覚えていらっしゃいますでしょうか? 

DSC05470.jpg  

   
その時、お子達をマクロレンズで撮った写真がお蔵入りになる・・はず・・

 だったんですけど、
せっかくなので~今日その写真をアップしちゃいます

ま!ぶっちゃけ・・・写真をあまり撮ってないってことですね(;^ω^) へへ
蔵出ししないと~記事が出来ないことに気がついたiomoca
イマイチの写真ですけど、見てやってくださいませ 


普段、マクロレンズは家ではあまり使わないんです
iomocaの家は何か暗いみたいで、単焦点レンズの1.8Fじゃないと
とっても暗い写真になってしまうんですよ
マクロの 2.8 だったかな?だと・・・厳しいものがあって

でも、今回桜を撮ったあとに、ちょっとだけお子達を撮ってみたんです



やっぱり暗い写真になっちゃいました(><) ダメだ~~~~

DSC05485.jpg 

ママ!お土産は?

近所の公園に行っただけだも~~~ん!あるわけないじゃん(`・ω・´)

これはソフトで相当明るくしています。実際はめちゃ暗い写真なんですよ

DSC05486.jpg 

マクロっぽい写真を撮ろうと必死にカメラを向けるんですが
動き回って・・・上手くピントがあいません(><)

DSC05487.jpg 

ニャンにゃの?

90mmなので~部屋の入口から撮ると丁度良い感じに撮れますね

DSC05489.jpg 

オヤツの時間にゃの??

いや~~~!!違うし~~~(;^ω^) いきなり近寄ってきたら撮れないじゃん
めちゃブレブレ写真しか撮れませんでした

DSC05490.jpg 

オヤツくれるって聞こえたにゃ

ほんと食いしん坊さんなんだから・・・
全くピントをあわせることができませんでした(><)

DSC05491.jpg 

イオリちゃんの目を狙ってみたんですけど~~失敗(ノ_・,)

DSC05494.jpg 

何とか瞳にピントがあったかな???
私が写ってるのわかりますか???瞳をよく見てくださいね

DSC05495.jpg 

これはイオリの鼻にピントがあった・・・かも??的な写真

あ~~動くモノを撮るってホント大変っすね(ーー゛)
暗い写真になるし・・・やっぱり室内では35mm単焦点に戻そうっと!!!


ということで~失敗作品をお届けいたしました(;^ω^)



さて


先日これ!観に行ってきました

P1010774.jpg 

久々の帝劇です

P1010772.jpg 

で・・・帝劇がレミゼ一色になってました

P1010773.jpg 

帝劇の全面がこんなになってるの・・・初めて見たかも?

P1010776.jpg 

皆さん・・・写真を撮っておられました

P1010777.jpg 

結構混んでましたね~~満員御礼ではなかったようですが・・
iomocaがうつっちゃった・・・・目をこらして見ないようにO(≧▽≦)O

P1010778.jpg 

中に入って~何となく違和感が・・・

P1010780.jpg 

あ!ボケた・・(;^ω^) 撮るの失敗・・・

そうそう~男性客が多かったんですわ
あれ?これ普通???O(≧▽≦)O どうもSHOCKのイメージがあって
お客さんは女性じゃないと・・・変な感じが(^┰^;)ゞ

P1010781.jpg 

今回のキャストです。思いっきり見えにくいですよね ~ 許して~~~

今回は新演出ということもあって、キャストも一新!!
知らない方が多くて(あ!これは私が知らないだけかも??)

P1010784.jpg 

いっぱい大弾幕があったり

P1010785.jpg 

メッセージボードがあったり

P1010787.jpg 

こんな飾り付もありました

P1010789.jpg


光っちゃったよ~~~~


今回はプレビュー公演ということもあって、若干お安めの設定
23日初日で私は27日観劇してきたのですが、すでにちょこちょこ手を入れているようですね
そして新演出!もういろいろ言われているようですね

私はそんなにレミゼに行ってるわけではないので
どこかどう変わってとか・・・SHOCKのように語れないのですが
そんな私でも演出が変わったなというのはわかりました。

良いか?悪いかは・・・わかりません(ーー゛)

SHOCKだって~少し変わったところがあると、最初は違和感みたいな
馴染めない雰囲気ってあるし、見ているうちに慣れてくるものなんじゃないかな?と
何でもウエルカム状態な私なのですが
突然変わってしまって受け入れないという気持ちもわからないでもないです

途中何度かウルってきましたけど・・全体的には胸うつ感じではなかったかな?
皆さん歌もお上手でしたし、曲も好きだし・・・
でももうちょっと何かが足りないような???(偉そうに(;^ω^))
そんな感じがしました

本当はプレビュー観ればもう良いかな?って思っていたんですけど
もう1回行っておこうかな??違うジャンバルジャンも観てみたいし

こうキャストが3人とか4人とかいると、好きな組み合わせで行ける日が
なかなかないんですよね~~~
今回は取りあえず~エポの笹本さんだけチェックして行ったんですけど
ま!次回は誰でも良いか?(笑) それぞれ悪くない感じなので・・・

それと

子役は誰でも良いか?って気にしてなかったのですが
清史郎くんが出ていたんですね~すっかり忘れてました。
なかなか評判が良いので・・・1回は観ておきたいな~と思って
レミゼは毎年やっているわけではないので、次のレミゼをやるときは
もう清史郎くんはこの役はやれないよね?大きくなっちゃって・・・・

という事で~次回は清史郎くんの日にチケット取りを頑張ります\(*⌒0⌒)♪

でもな・・・・O(≧▽≦)O

せっかくなら今回と違うキャストで観てみたいし~できればソワレ(夜)ではなくて
マチネ(昼)で観たいかも?
火木土はババちゃん送迎でマチネは無理だし~月水金はお仕事だし~~
って事は日曜日しかないのよね

清史郎くんの日をチェックしてみたら、あまり日曜日のマチネがなくて

う~~~~~ん(ーー゛)

と、考えているうちにあっという間に千穐楽になっちゃいそう(⌒▽⌒)


ま!それはそれでって事で(爆)


てなことで~~~~今週もう1本ミュージカルへ行ってきま~~す


私のGW由一のお楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ




あれ?お子達主役の記事を作る予定が・・・・



 ( °o°)ハッ


怒られる~~~~~~!!!











コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:マクロとレミゼ

    ぇぇぇ~次は関西来てくれるって・・・
    いついつ???めちゃ興奮しちゃったわ(^^v
    アップのイオリちゃんモカちゃん可愛いねぇ~
    ここまでアップを撮っても可愛いのが伝わるなんて羨ましいわ☆
    そうそう部屋撮りはめちゃ暗くなるよね!!
    この写真いい感じになってるよ~
    ソフトで明るさ調整したらいいんだけどその調整具合も難しいですよね・・・
    ミージカル楽しんで観てきてね~お子達のシーバー祭りもお忘れなく^^

  2. youbobo | URL | -

    Re:マクロとレミゼ

    マクロレンズってけっこう
    むずかしそうですね@@
    接写すればなんでもかんでも
    細かく撮れるもんだと思ってました(^^ゞ
    瞳キレイに撮れましたね~v
    瞳の中のiomocaさん、
    しっかりわかりましたよん^^v

  3. しあママ | URL | b/6zK8tA

    イオリちゃん、モカたんかわいいー
    アップも綺麗に撮れてますね~
    専門用語が…
    色々な撮り方があるんですね~
    やはりご一緒の時は、写真はiomocaさんにお任せしよう!
    あっ、写真だけじゃあないか(笑)

    レミゼいいですね~
    清史郎くん、ハモネプでレミゼのワンシーン歌ってました!
    すごく感動!
    是非清史郎くんキャスト見てくださーい(^_-)

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:マクロとレミゼ

    おはようございま~す。。
    レ・ミゼラブル、今有名ですよね。。
    演出が変わって観るのも楽しみでしょう~^-^
    清史郎くんの舞台は観てみたいですね☆
    連休の後半も、楽しんでくださいね~^o^

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:マクロとレミゼ

    イオリちゃんの瞳
    綺麗ですね~
    ちゃんとイオモカさんが
    見えましたよ~~
    きらきらの瞳の中、ナイスショットですね
    (*^m^*) ムフッ

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:マクロとレミゼ

    iomocaさんが見たいからしっかりと目をこらして見ましたっ!(^^)!ニェヘッ♪
    iomocaさんお洒落で素敵~☆ 色々とパターンあったら何度見に行っても
    飽きないし見比べる楽しみあっていいでしょうね!
    ん、マクロ写真綺麗ですよー!!持ってはるってだけでも羨ましい~
    もう私もこうして数値書かれてても分かる様になったからカメラの話は
    今すんごく楽しいです(^-^) 室内撮影ってそれだけでも難しいのに
    ペットですもん、私もデジイチ使ってみてやっと分かりました、ペットの
    写真ってのはもう難しすぎる……綺麗に撮れたら奇跡の域ですわ私にとっては(T_T)
    ニャンにゃのっ!?のモカちゃんの写真めっちゃんこイイ☆☆☆
    なんかね、本に「ペット撮影の際は目の上辺りにピントを合わせる」なんて
    書いてあったページがあったけど、んな簡単にいくか~いでした(^_^;)
    iomocaさんのカメラ日記、また是非勉強したいから載せて下さいねっ!(^^)!

  7. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:マクロとレミゼ

    マクロはピンもブレも神経質になってきますね。
    出来れば三脚か一脚でカメラを安定させたいところです。
    お子達、怒ってるかなww

  8. まりぽん☆ | URL | tHX44QXM

    Re:マクロとレミゼ

    イオリちゃんの目、なんて綺麗なんでしょう!!瞳にイオモカさんも映ってるし美しいなぁイオリちゃん(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

    モカちゃんの可愛さもたまらないです~!!

    レ・ミゼラブル豪華ですね~!!もう一本のミュージカルが気になります(^_-)☆

  9. モコまま | URL | -

    Re:マクロとレミゼ

    カメラ音痴で全く分からないモコままですが…
    撮り方で色々変わるもんですねぇ~
    カメラって、ホント、奥が深い(@_@)

    ミュージカル…
    モコままは子供が小さい頃、子供用のミュージカル観たくらいかなぁ~(^_^;)
    iomocaさんは、GWも自分流の楽しみ方されてていいな(^-^)

  10. もこまま | URL | -

    Re:マクロとレミゼ

    また 長崎に 引き返してきましたよ~
    イオモカちゃん!
    素早く話題がすり替わってて・・・怒ってました。
    シーバを山盛りあげたら もう帰らない!って言ってますけど。
    どうします?

    マクロレンズって・・・難しいんですね?
    動かない花とかだといいんだ・・・
    猫も ちゃんとカメラ目線や ポーズを決めてくれる子ならいいのね?
    あ・・・私のデジイチくんは また 箱入りになってますけどね^^

    レミゼラブル?・・・長崎人は よ~っぽど好きでないと
    観に行けないですから・・・内容もキャストもわかんないけど・・・

    え? また 違うヤツに?お出かけ?
    イオモカちゃんは もこままが しばらく預かる! 

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:マクロとレミゼ

    マクロはちょっとした振動も干渉しちゃうみたいですね。
    大変なんだ~と思いつつ、マクロレンズはやっぱり欲しいなと
    思います(*^艸^*)

    レ・ミゼラブルと言えば、今日、ネットのニュースで
    主役の方がケガをされたとかで、今日の上演が
    一部休演になったみたいですね。

  12. まこへい | URL | -

    Re:マクロとレミゼ

    お疲れ様です~^^

    関西~三重にも~ぜひ~来てください^^
    イオちゃん&モカちゃん~おっちゃんが伊勢神宮~案内するで~^^

    横顔フェチのまこへいさんは~イオちゃんの横顔に癒されます^^

    ミュージカル~面白いんですか??

  13. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    Re:マクロとレミゼ

    連休 エンジョイしてますね~~~!
    国内旅行も一緒にお出かけなのかしら?
    金沢 長崎 行きたいな~~、うちはお家でお掃除して終わりそうです。
    地味~~~に連休過ごしてますv-12

  14. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:マクロとレミゼ

    おはようございま~す。。
    いつか、金沢へも遊びに来てくださいね^o^
    2年後には北陸新幹線も開通します☆

  15. ガブママン | URL | -

    Re:マクロとレミゼ

    芸能人のハモネプで レミゼのチームも参加していて
    清史郎くんの歌声を聴くことが出来ました。
    もう、素晴らしいの一言です!!
    その後、子供の出演出来ない時間・・ということで
    途中で帰ってしまったので残念でした。

    ウチは大抵マクロのまんまだよ~(^_^;)

    ↓レッサーパンダ、最高~に可愛い~v
    まるともさんちの子たちも みんな可愛い~\(^o^)/

  16. ねね | URL | -

    Re:マクロとレミゼ

    いろいろ楽しんでいますね。
    いつものiomocaさんになりましたね。
    次のミュージカルは何でしょう。

    イオモカちゃんのアップ写真魅力的ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2055-678f1d25
この記事へのトラックバック