三浦の桜

2013年03月14日 00:00

結局・・・火曜日に三浦まで行ってきちゃいました
河津桜を見に・・・

P1010109.jpg 

三浦海岸なんて~何年ぶりでしょう???
やっぱり遠いわ~~~(;^ω^)って・・・静岡に行くよりは近いですけどね(^┰^;)ゞ

でね

正直もう見頃は過ぎてたんですよ。
この前の土日がピークだったようで、もう綺麗じゃないだろうなと

今月は水道管工事があったし、仕事めちゃ休んじゃったし
振替で土日仕事しなくっちゃいけなくて~行くの諦めてたんですよね~~
いや
こんなに暖かくなるとは思ってなくて、満開はもっと先になると思っていたんです
なのに
急に暖かくなるじゃないですか??もう予定外っすよヽ(`Д´)ノ
って・・・
天気に文句言っても仕方がないですけどね



ででで

どうだったかと申しますと・・







P1010113.jpg 

駅前はこんな感じ~~~

P1010110.jpg 

まだもうちょっと大丈夫???

P1010111.jpg 

綺麗に咲いてる木があってよかった(;^ω^)

P1010114.jpg 

ホームから見える桜はもう全然ダメだったので・・・落ち込んでいたんですけど
何とかここまで来たかいがあったって感じでした

ほっ!(^▽^)

P1010119.jpg 

でもま・・・こうやってみると・・・もうちょっと早く来ればよかったかな?
とは・・・思いますけどね

P1010120.jpg 

どうしてもおじさんが入っちゃうのよ~~

P1010121.jpg 

菜の花も綺麗ですよね

P1010124.jpg 

あ~~~おじさ~~~~ん!!邪魔よ~~~~ヽ(`Д´)ノ

P1010125-001.jpg


P1010126.jpg 

これは色が違うから・・・河津ではない???

P1010127-001.jpg 

やっぱりこの淡い色が好きだな~~ソメイヨシノの満開を早くみたいですね

P1010128.jpg 

この赤いのはなんでしょ?
それにしても電線が邪魔っすね~~~(゚Д゚)ウゼェェェ

P1010130.jpg 

ここね!撮影スポットらしいんですよ
素人???カメラマンがいっぱいいて、電車が通るたびに
パシャパシャと凄かったです。
私は上にあがった瞬間に電車が通ったので、慌てて適当な場所からシャッターを切ったら
切るのはやすぎ・・・(ーー゛)
電車が小さく見えるのわかります???あ~~あ・・・がっかり


この下の写真はHPから借りてきた写真です

無題5のコピー 

皆さんはこんな写真を狙っているらしい・・
ま!桜自体がこんなに綺麗じゃないんだし~~~別に電車が撮れなくってもOKだもん!
ふん(  ̄っ ̄)ムゥ

P1010134.jpg 

ほらね・・・イマイチでしょ?
やっぱりもうちょっと早く来ればよかったな~~~って、来れなかったんだけど

P1010137.jpg 

鳥さんも楽しそうでした(*^▽^*)

P1010141.jpg 

小松ケ池あたりが桜祭りの中心らしいんですけど
本当は行くつもりなかったんです
あまり綺麗じゃなさそうだったので・・・

P1010142.jpg 

でもね


多分


きっと


この子が呼んだんだと思うのです


可愛い~~この子が!


ね!


P1010144.jpg 

子猫ちゃんでした!こっちむいて~~~

P1010145.jpg 

にゃんかよう?

可愛い~~~ほんと可愛い~~~

P1010149.jpg 

私も上までくっついてきちゃいました

P1010151.jpg 

決して急ぎ足で逃げるわけではないんですけど・・
どうやら写真は嫌いのようで

P1010152.jpg 

にゃんで前にくるにゃよ!どいてよ! 

と、怒られちゃった(;^ω^)

P1010153.jpg 

じゃーね~~~!

と、どこかに消えていってしまいました(ノ_・,)
あ~~連れて帰りたかったっす ほんと可愛かった~~頭ナデナデしてきちゃいましたよ

P1010154.jpg 

完全ピークをすぎた桜って感じですよね

P1010156.jpg 

かも?さん ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

P1010163.jpg 

帰りにおじさんの入らないショットが撮れました(*≧∀≦*)

P1010165.jpg 

駅前の桜

P1010166.jpg 

ここが一番綺麗だったかも?

もう帰る時間だったので、適当に撮ったら・・・邪魔なものが入ってしまいました
残念(ーー゛)

P1010167.jpg 

駅前には出店もあったんですが・・・見る時間もなくあわてて帰ってきました
本当はせっかくここまで来たんだから、海岸にも行きたかったんですけど
ババちゃんのお迎えもあったので、諦めて電車に乗り込みました

来年???はもっとゆっくり時間を作ってきたいなと思っています
それと・・・ピークを外さないようにしないとね


今回はコンデジで撮影いたしました
デジイチでは数枚のみ

レンズがね~~~~慌てて出かけたもんで、単焦点しかなかったので
ズームのきくコンデジにしちゃいました


以下、デジイチ写真です


DSC05439.jpg


DSC05443.jpg


DSC05446.jpg


DSC05448.jpg


DSC05449.jpg 

バックが青空だったら~綺麗な写真になったでしょうね
残念(ーー゛)


ソメイヨシノはデジイチでしっかり撮ろうっと!



あ!!\(◎o◎)/!



お子達の写真がない・・・・怒られる・・・


今日はブログアップしなかったということにしておいてくださいませ
お願いしま~~~す(>人<;)



と言うことで~ピークの過ぎた、三浦海岸の河津桜さんでした


おしまい



コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:三浦の桜

    いやいや十分綺麗でしたやん☆
    うっとりしながら眺めてましたよ~
    ぁああ~やっぱお花見は昼間行かないとね!!
    綺麗に写真撮れてるしiomocaさんおもいっきり行ってよかったですね^^
    purinmamaも今年は昼間起きて行けるようにがんばろうかしら~
    ぉおお~イオリちゃんとモカちゃんにはこのこと内緒ね!!
    ok♪明日は知らない振りしとくね☆

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:三浦の桜

    おはようございま~す^o^
    河津桜だ~☆
    色が少し濃いのですね^^
    見頃のピークが過ぎていて残念でしたが
    充分綺麗です♪
    菜の花の黄色とも合いますね^^
    三毛の子猫ちゃんも可愛いです☆

  3. youbobo | URL | -

    Re:三浦の桜

    うわ~@@スゴイきれい!
    すごいすごいヽ(^o^)丿
    楽しませてもらいました♪
    猫ちゃんもかわいいですね~
    前からのショットなんてよく撮らしてくれましたねv
    猫のまわりをうろちょろしてる
    iomocaさんの姿を想像してしまいました(笑)

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:三浦の桜

    朝からこんな目の覚める様な綺麗な桜見せて貰ったらもぉお目目もぱっちりんこ♪
    めちゃくちゃ綺麗ですよ!!デジイチでもなんかやっぱ充分ですね!ままま、iomocaさんの
    腕があるからなんだけど(*^^)v もうこんなに咲いてるなんてなんかびっくり…
    滋賀って全然…でも昨日テレビで開花宣言してて例年よりも早いとかなんとか聞こえて来てました。
    人が写ってしまうのは仕方ないにしてもこの綺麗さは抜群に伝わりましたよ~(*^。^*)
    電車とのコラボ桜がまたいいですね!絶景のスポットなんだなんか分かる分かる綺麗です☆
    滋賀にもそんな時あるみたいだけど旦那がね、列車を撮影してる人が大勢居る場所があるらしくて、
    撮影しながらカメラマンが列車に手を振ると列車が汽笛を鳴らして走り去ってってるのを見たそうで
    なんかイイね~ってつい先日そんな話をしてくれてました。
    こ~ゆ~のって心がほっこりしますね(*^_^*)
    えっとイオモカちゃんは次の日記でバスンバスン登場するから今日の主役は桜さんにお譲りしましょっか(^_^;)

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:三浦の桜

    すごい!満開の桜見事です
    菜の花とのコラボも素敵ですよ~
    そして可愛いにゃんこ
    メロメロになったイオモカさんの気持ち
    わかりますね!!
    可愛くて私もそこにいたら
    連れて帰りたくなります

  6. しあママ  | URL | b/6zK8tA

    おはよーm(_ _)m朝から素晴らしい桜が見れてテンション↑
    すごーく綺麗ですよ~
    おじさま邪魔(笑)

    ミケの子猫かわいいなぁ!!
    真剣に連れて帰りたいわー
    さすがiomocaさん猫ちゃん探すのお上手!

    来年は、早くから計画して連れて行ってくださーい(^ー^)
    よろしくぅー☆彡

  7. ねね | URL | -

    Re:三浦の桜

    駅前の桜は見事ですね。そんなに混んでなくて
    河津桜の花を堪能しました。
    情報によるとやはり本場へ行かないと思ってます。
    今年、途中まで計画してたんですけどけ結果行けませんでした。

    湯島天神の梅を見てきましたけど、やっぱり桜が華やかで
    いいわぁ。

  8. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:三浦の桜

    まだまだ見頃じゃないですか。
    桜色がソメイヨシノよりも濃いですね。
    アブラナの黄色、空の蒼とのコントラストが素晴らしい!
    やっぱり日本はいいですね、
    四季折々に楽しませてくれます。

  9. ツブシオ | URL | -

    Re:三浦の桜

    今年は、満開になるのが早いですよ。
    咲いたなーってー思ったらもう満開。
    暖かい日が続いたなと思ったら、
    急に寒くなったり…
    おまけに出かけようとすると、風と埃が
    とんでもない状態だし…

    まだまだ見頃ですよ、こちらは!
    菜の花とさくら、一緒に見ることができたのは
    良かったですねー

  10. くりひなママ | URL | -

    Re:三浦の桜

    鮮やかですね~~気分がすっきりします~♪
    すごく素敵なお写真ですよ~♪
    春だなあ~。
    そういえば、ソメイヨシノの開花予想も、最近の気温上昇で
    大幅に修正されたみたいですね、
    結局3月中に咲いちゃうのかな?

  11. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re:三浦の桜

    お久しぶりです。
    あ〜河津桜〜テレビでやってましたー
    お近くでいいですね。
    奇麗なお写真楽しませて頂きました!
    まんまるおしっぽの子猫ちゃんも可愛い♪

  12. pie | URL | yunwBDhk

    Re:三浦の桜

    わ〜!!桜に菜の花、すごい、満開!春ですね〜
    まだ寒い日もあるし、春って気持ちが全然しないんですけれど
    桜の開花日予想とかニュースでやってるの見て
    ええ?もう今月??ってびっくり^^;
    確実にそこまで来てるんですね。
    子猫ちゃん、しっぽが可愛いすぎ!!うさぎみたい^^

  13. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:三浦の桜

    おおー、三浦海岸行かれたんですね!
    あの三浦海岸に、こんな名所が出来ていたとは…。
    河津桜、ステキですねー。菜の花もちょうど見頃!
    今日は寒いけれど、春爛漫な写真で、気分はぽかぽかです。

  14. もこまま | URL | -

    Re:三浦の桜

    すごい~!
    ソメイヨシノよりも~早いんですね~?
    色が少し濃くて 見応えありましたよ~
    菜の花の黄色とすごいいい感じ。
    オジサンは・・・ちょっと・・・だけど^^

    早く 桜は撮りたくなりますよね~
    長崎も28日が満開・・・って予報だから
    行ってみよう^^
    こんなかわいい道案ニャンに会えるかな~?

  15. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:三浦の桜

    びーっっっくりした!
    実は、私の昨夜の夢に、なんとiomocaさんが登場、それも初めてでびっくりしたんだけど、
    なななんとっ、夢の中で、一緒に桜を見に行ってたのよーっっ!
    なのでこの記事をみて、ちょっと驚くというかゾクッとしたというか・・・
    夢でみた桜もきれいだったけど、やっぱり実際の写真の桜はきれいね〜♪
    そして、この猫ちゃん!かわいすぎるやんっ!!( ´▽`)
    心洗われて、るんるんです。春ってやっぱりいいねー。

    カリの最期のこと、ごっつ長文であげたんで、
    時間のある時に読んでやってください。ありがとう。

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. モコまま | URL | -

    Re:三浦の桜

    綺麗
    とっても綺麗\(^o^)/
    もう春ですね(*^_^*)
    気分もウキウキしちゃいそう(*^_^*)
    そんな中、猫ちゃんを探すiomocaさん
    流石です(*^^)v

  18. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re:三浦の桜

    おお^^^
    いいですね~~~
    その空の色と桜の組み合わせが
    大好きです~
    大阪にも早咲き桜の名所あるのかな~
    ほんと
    菜の花の黄色もあいますね
    春です!!

  19. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:三浦の桜

    おはようございます。。
    さくらの写真は何度見ても良いですね♪
    拍手のパチリです~☆

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. mo-mo-hair | URL | -

    Re:三浦の桜

    わ〜〜キレイですね〜〜〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ 
    わたし、これくらい濃い方が好きだな〜〜v-238
    所々葉っぱの緑があるとこがまたいいですね〜〜〜〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ キレイ!!!
    それにしてもすぐ入っちゃうおじちゃま、笑わせてもらいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

    子猫ちゃん、ほんとに美人さん!!!
    おちりもかわい〜〜v-10

  22. まこへい | URL | -

    Re:三浦の桜

    キレイですね!!
    やっぱ~日本人は~桜です^^
    子猫ちゃんも~カワイイですね~^^
    おっちゃんも~絶対~ついてきます^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2046-5c44b353
この記事へのトラックバック