工事はつづいてるのでした

2013年03月04日 00:00

工事の件では、皆様にいろいろとご心配とエールをいただきまして
本当にありがとうございます

古い水道管の取り替え工事ですので、洗面台もお風呂も
新しくなるわけではないんですよ
撤去しても・・・きちゃないまま(ーー゛) 復旧してくれるんです
ついでに綺麗にしてくれると良いんですけどね・・・ブチブチ

幸いなことに・・・・お風呂は撤去されず、天井だけ外して水道管取替を
やっていただきまして、
2日間ともお風呂に入ることができました。
洗面台も土曜日には付けていただきましたので、とりあえず問題なく使えております。
気持ちはお風呂の王様にむかっていたので
嬉しいような?ちょっとがっかりしたような?そんな感じでございまする(*≧∀≦*)
ま!お風呂の王様はまたの機会ってことで・・・・

ただ・・・まだ工事したままの状態でして、水道管がむき出しだったりします。
あと2日間で完全復旧となるんですけど・・
 今日はペンキ塗り塗りするらしく~その匂いが半端ないんですよね
隣の家はもう終わっているんですが、玄関からめちゃめちゃヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ匂いが
漂ってきてました。

お子達らりっちゃうんじゃないだろうか?
私も頭痛になりそうな感じ(ーー゛) 
嫌だな・・・むき出しのママでも良いんだけど・・・てなわけにはいかないんだろうな

工事の音も辛かったですけど・・・ペンキの匂いがもっと憂鬱なiomocaなのでした!


土曜日のお子達の様子です

P1000988.jpg 

ね~開けて

P1000989.jpg 

開けてってば!

P1000990.jpg 

あっちへ行きたいのよ

P1000992.jpg 

モカちゃんは人がいるあいだは行かにゃいにゃ

P1000993.jpg 

ちょっと眠くなってきたにゃ

P1000994.jpg 

寝るにゃね・・・

モカちは気にはなるけど、別に行かなくても良いって感じなんですが
イオリはほんとうるさかったです(ーー゛)

ウロウロ・・・ウロウロ・・・にゃ~にゃ~~って・・・
それに対応するのでストレスでしたわ


P1010002.jpg 

ね~~あっちへ行きたいのよ

P1010003.jpg 

開けてちょうだいよ

あまりにもウロウロするもんで・・・ブレブレ写真になってしまいました(;^_^A

P1010004.jpg 

もうイライラするわね

ママもイオリちゃん見てるとイライラしちゃうよ~~~

P1010005.jpg 

開けてくれれば・・・イライラしないわよ

ダメ~~~~ヽ(`Д´)ノ 開けられないの!!

P1010008.jpg 

あまりにも煩いので・・・窓を開けてあげました
花粉がいっぱい入ってきただろうな・・・(ーー゛) でも仕方がない
お子達のストレス解消してあげないとね!!

P1010011.jpg 

お外をみたいって言ったわけじゃないけど・・・ちょっとだけなら見てあげる
お姉ちゃんは我侭にゃ

ほんとお姉ちゃんは我侭よね~~(ーー゛)
誰に似たのかしら???

え?iomoca???

そんな事ないわよ~~~~多分ですけど・・・・(;^ω^)


という事で


土曜日のお子達の様子を動画におさまめました
今日は普通速ですので・・長いです。
そして音が出ますので・・・・音量を下げて見てください

最初に工事の音がします。こんな感じだったのね?と聞いてやってください
ほんとうるさい音です
そのあとは私とイオリの会話??O(≧▽≦)Oが聞こえます
私の声がやたら大きいので・・・許してやってくださいませ
イオリの必死のお願いが伝わればなって・・

そのあとは二人で開けて攻撃になります
モカは別に行きたくないんですけどね・・・イオリが仲間に入れました( ´▽`)
ほんとずるい子なんですよ~~

ちょっと長いですけど・・・良かったら見てやってください







ね!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ音だったでしょ
例によって・・・砂が落ちてるとか、部屋が汚いとか・・・
つっこみは無しでお願いしますね(;^ω^) へへへ


あ~~~~今日もまたイオリの開けて!攻撃が始まるんだわ~~
頑張って戦わなきゃO(≧▽≦)O

にゃんてね









哀悼



昨日は朝から号泣です

以前カレンダーをいただいた時にちょっとだけ書きましたが
ぱんとらさんとことの、カリちゃんが虹の橋をわたりました。
11歳でした

乳がんを患って・・・でも1年ちょっと頑張りました
このところご飯も食べていなかったので・・・心配しておりましたが
2日の午後永眠されたそうです

ほんとよく頑張りました

今は虹の橋のたもとで・・・元気に走り回ってるかな?
ご飯いっぱい食べてるかな?

カリョたんのこと 忘れないからね

たくさんの奇跡をみせてくれたカリョたん
ロックンや金ちゃん、そしてビブちゃんのことを見守ってね

カリョたん 本当に・・・本当にありがとう


そして


またまた好きだった猫ブログのにゃんが旅立ちました
耳折れ兄弟のアトムくん
こちらのブログにもコメントを入れることはありませんでしたけど
可愛くて・・毎日のようにのぞいていました。

突然の旅立ちで・・・ショックで・・・
またまた土曜日の朝は一人号泣・゜・(ノД`)・゜・

辛いですね・・・ほんと・・・

スコの可愛らしさを教えてくれた耳折れ兄弟のアトムくん
まだ9歳だったのに

・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・


カリたん アトムくん ご冥福をお祈りいたします







コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:工事はつづいてるのでした

    ごめんなさい~読み逃げしますね!!

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:工事はつづいてるのでした

    おっはよ~^o^
    イオリちゃん達は音はあまり気にならなかったようですね。。
    あっちへ行きたいアピールがすごいです。。
    今日は匂い攻撃があるのかな。。
    新品の洗面台とお風呂のために
    もうちょっとの辛抱、頑張ってね☆

    お友達ニャンコのご冥福を心からお祈りいたします。。
    お別れはいつも悲しいですね。。

  3. youbobo | URL | -

    Re:工事はつづいてるのでした

    これは猫さんも飼い主さんも大変だ~@@
    閉じ込めておくってのは両者ストレスたまりますよね~。

    動画にときどき入る声はiomocaさんの声でしょうか?
    まるで20歳の娘のような(笑)

    今朝更新されてなくてすみません(^^ゞ
    予約時間が間違っておりました。。。

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:工事はつづいてるのでした

    あけて~~って言われても
    あけられない
    あけられないから鳴く
    お互いストレスが溜まりますね(汗)
    早く終わってほしいですね

    いつも別れは辛いですね
    ご冥福をお祈りいたします

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:工事はつづいてるのでした

    お友達猫さんのご冥福を心よりお祈りいたします…
    辛いですね、続けてともなると…
    iomocaさん大丈夫ですか。。。

    今日の動画にiomocaさんの声の出演があったから
    めっちゃ嬉しかったでーすヽ(^。^)ノ
    も~~二人のあの襖越しに気になって仕方ない様子が
    可愛くて可愛くて☆ イオリちゃんの息遣いが特に!
    背中がほわんほわんって小さく動いてましたもんね(*^。^*)
    今朝せっかく来て下さってたのに日記を更新してなかったから
    お手数掛けて本当にすみませんでした…なのにいつも本当に
    丁寧にありがとうございます!どうかご無理のない様に、うちなんて
    もぉテキトーにででも全然いいですしね(T_T) いつもコメも応援も
    丁寧にやって下さるiomocaさんに心から感謝しています
    iomocaさんイオリちゃんモカちゃんありがとう…
    ※あのネット被ったイオモカちゃんの特大カレンダー、これめっちゃイイですね!(^^)!

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:工事はつづいてるのでした

    カリさん、ちょっと突然でしたね。
    ここのところ状態も安定していたように思っていたのですが
    想像以上に深刻だったんでしょう。
    安らかな最期であったと思いたいです。
    心よりご冥福をお祈り申し上げます。

  7. ツブシオ | URL | -

    Re:工事はつづいてるのでした

    工事はやらないといけないけど、
    音とか埃とか・・・そういうものが
    出ない工事ってないかしら?

    「開けて~」といわれて困る
    iomocaさんの気持ちよくわかるわ。

  8. くりひなママ | URL | -

    Re:工事はつづいてるのでした

    おーこれはなかなかの音ですね、
    猫さんにはつらいでしょう。。。
    匂いってのも大変ですよね、偏頭痛が引き起こされなきゃいいけど…

    アトム君、亡くなったんですか
    知らなかった。。。
    スコを飼いたいと初めて読んだブログさんが
    耳折れ兄弟でした。
    ショックです。。。

  9. mo-mo-hair | URL | -

    Re:工事はつづいてるのでした

    工事、大変ですね><
    音とか振動はストレスですもんね、、、
    イオリちゃんも落ち着かないのも納得ぅ〜〜
    モカちゃんはベッドでおねんねなんだ(笑

    知ってる子が旅だってしまうのはほんとうにツライですね。。
    知らない子でもツライのに・・・><
    ご冥福をお祈りいたします。。。

  10. ガブママン | URL | -

    Re:工事はつづいてるのでした

    iomocaさん、工事お疲れ様です。
    イオリちゃん、すごい気になるみたいですね。
    もう少しの辛抱と 頑張ってくださいね~。

    カリちゃん、そしてアトムさんのご冥福を
    心よりお祈り申し上げます。
    「耳折れ兄弟」は 私が猫を飼い始めてから
    初めて買った本でした。
    とても悲しく残念に思います。

  11. しあママ  | URL | b/6zK8tA

    工事うるさいですね~
    これは大変ですね~(T^T)
    でもイオリちゃんの声かわいい☆彡モカちゃんのアップもたまらないっす(^ー^)
    そしてiomocaさんの声さすが二十歳ね~
    ぷぷぷ…かわいいですね~(^o^)

    ストレスマックスでしょうけど、もう少し
    がんばってくださいね~m(_ _)m

    iomocaさんの連絡を見て、アトムくんのブログ訪問しました。  
    本当に悲しいですね。

    ににゃんのご冥福をお祈りいたします!

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:工事はつづいてるのでした

    工事、、、やっぱりうるさい~。
    これは猫も落ち着かないかも…。
    しかし、それでも出たいイオリちゃん、勇者だw

    ブロ友さんのにゃんこが亡くなると、自分の猫のように悲しいですよね…。
    私はまだ経験してないのですが、毎日のように遊びに行ってたとこのにゃんこが亡くなったら、本当にものすごく悲しく切ないだろうと想像します。
    2ニャンのご冥福をお祈りします。

  14. モコまま | URL | -

    Re:工事はつづいてるのでした

    これは大変だ(>_<)
    イオリちゃんもモカちゃんもおちおち寝れないわ
    こういう工事って、ホント、イヤよねぇ~(^_^;)
    でも、直してもらわないと…
    おまけに匂いは、もっと大変ですね
    匂いだけは、もっと気候の良い時の方が良かったかもですね
    窓が開けれるから…
    イオリちゃん、モカちゃん、匂いに負けないで、頑張ってよ(*^^)v

    愛猫ちゃんの死、それもお知り合いだと
    尚、辛いですね
    ご冥福をお祈り致します。。。

  15. まこへい | URL | -

    Re:工事はつづいてるのでした

    イオちゃん~気になるんかな^^?
    鳴き声も~かわいいなぁ~^^
    ホンマに訴えてますね^^

    カリたん、アトム君~天国で~元気に走り回る事を祈ってます!

  16. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:工事はつづいてるのでした

    お風呂入れてよかったねぇ~
    寒いと外に出るのも勇気いるしね!!
    それにしてもこの工事の音は・・・頭に響くねぇ~
    シンナーの臭いも・・・
    イオリちゃんモカちゃんもストレス溜まるし・・・
    早く終わって欲しいね!!
    iomocaさんも体調崩さないでね☆
    お子達のストレス発散はやっぱシーバー祭りだね♪

    お友達のにゃんこちゃんお別れは辛すぎますね
    ご冥福をお祈りいたします

  17. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:工事はつづいてるのでした

    おっはよ~。。
    そっか、新しくなるわけではないのね。。
    (冒頭にちゃんと書いてありましたね)
    それはちょっとつまんない工事ですね^^;
    拍手にパチリ☆

  18. もこまま | URL | -

    Re:工事はつづいてるのでした

    イオリちゃん、気になって仕方ないんですね~
    コワイもの見たさ・・・なのでしょうか・・・
    うちも きっと・・・
    隠れてるのは最初だけで 扉のコッチから 覗き見したい・・・っていうだろうな~。
    イオリちゃんの声、聞こえた^^
    iomoca さんの声もね^^笑
    やっぱり この ガガガーッって音は 苦痛ですね・・・
    でも それ以上に・・・匂いは・・・キツイですね・・・何とかなりませんかね~。

    う。
    いつかお別れする日は来るものだ・・・とわかっていても
    やっぱり 辛くて悲しいものですね。
    自分の子のように 泣いてしまいます。

    ご冥福をお祈り・・・いたします。

  19. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re:工事はつづいてるのでした

    そうなんですよね
    工事には興味があるのですが
    怖くてみれない
    しかし
    見てみたいと
    ストレスがたまりますものね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2043-4098b507
この記事へのトラックバック