ストレスがマックスだ~~~!

2013年03月02日 00:00

先日、よこにゃんにいただいたフォトフレーム 

P1000958.jpg 

去年アイシアのカレンダーに使った写真を入れてみました。
モノクロの方が良いかな?と思って・・・

P1000960.jpg 

・・・・・・
すぴーすぴー

ね~~ね~~ね~~どう?どう思う??
ね~~聴いてる?ね~~ってばヽ(`Д´)ノ

ふん!(  ̄っ ̄)ムゥ どうせ・・・どーせ

と、完全無視のお子達なのでした。


よこにゃん!どうですか???
なかなか2ショットの良い写真がなくて~~暫定的ですけど
この写真を入れてみました。いかがでしょうか・・・・ね???

ジジちゃんの仏壇前に置いてます。ジジちゃん喜んでくれるかな???


さて


昨日から宅内工事になった水道管の取り替え作業
お子達も私もストレスマックスですわ~~~(ーー゛)
トイレも自由に行けないし・・・今日はトイレの排水止められちゃうので
数時間は絶対はいれないんですよ

それに・・・1日中人の出入りがあると・・・ほんと疲れますね
ちょいイライラして、冷蔵庫にあった(何故?(*≧∀≦*))板チョコをバリバリと
食べてしまいました。

ストレスは美容の敵ですね・・・

P1000961.jpg 

ママ!今日はにゃにがあるにゃ?

水道管工事があるんだよ~~おじさん達が家に来て作業してるのよ

P1000967.jpg 

ママ!外の音がすごい気になるの

P1000969.jpg 

モカちゃんも気になるにゃけど・・・モカちゃんはここで待ってるにゃ

P1000971.jpg 

あたしはしっかりニャンコムしないと!!
この家を守る使命があるのよ





イオリはしつこいくらいに「ここ開けて~~」と鳴き続けてました(ーー゛)
怖がりの癖に・・・行きたがるのよね
いつこの家守ってくれたのかしら???疑問だわ( ´艸`)


意外だったのは・・


イオリはともかく~モカも押し入れに逃げることはなかったんです
ドアを閉めていたのもあると思いますが、案外すごい音にも反応しないもんなんだなと
子供の声は大嫌いなんですが、おじさん達の声は平気みたい

不思議

何ででしょうね???







あまりにもうるさいので・・・昼の時間だけ偵察させてあげました

P1000973.jpg 

怪しい物体!イオちゃんチェックしないと
モカちゃんもやるにゃ

あたしは待ってると言っていたのに・・・モカもついてきました(*≧∀≦*)

以前、工事の人が中を確認しに来たときは
台所のシンクは外さないとダメ!みたいに言っていたんですが
結局、動かさずに作業ができたみたいでした。

なので

昨日の工事は案外早く終わったんですよ・・・
昨日は・・・ですけどね

ふ・・・・o(TヘTo)

P1000975.jpg 

お姉ちゃん!こっちも怪しいにゃよ
何ですって?それは退治しないと!!

P1000978.jpg 

にゃんか見たことにゃい世界にゃ

洗面台は完全撤去されてます。
昨日から使えませんo(TヘTo) ま・・・・台所で歯磨きすれば良いんですけどね

P1000981.jpg 

結構楽しいかも???

イオリちゃん???ニャンコム隊員が楽しんじゃだめでしょ?

P1000984.jpg 

にゃんだーランドだわ~~~
モカちゃんも一緒に遊ぶにゃ

どうやら~このブルーシートが気に入ったみたいで
この上でゴロゴロし始めるし、舐めだしたりしたので((・∀・)ヤメレ!!)
すぐにお子達を部屋に閉じ込めちゃいました

危険なモノが落ちてるかもしれないし、何がついてるか?分からないですものね
即座に退去させました





イオリちゃん またまたご立腹

しょうがないので・・・オヤツあげちゃいましたよ・・・(ーー゛)

P1000985.jpg 

これこれ!これ待ってたのよ

確信犯か???

P1000986.jpg 

モカちゃんもこれいっぱいくれたら・・お利口にしてるにゃ


ふ~~~絶対確信犯だわ~~~ブチブチ・・



さて、今日も工事は続きます。
今日はお風呂完全撤去されるらしいっす(ーー゛) 



復旧は月曜日とか??\(◎o◎)/!


え~~~~~(@_@;)


二日間もお風呂はいれないの?????


やだ~~~~!!!!!



何がやだって・・・・花粉を落とさないと・・・寝られないっすよ
夜くしゃみで死んじゃうかも????


お風呂の王様へ行ってこようかな・・・・・
たまにはそれも良いのかも???



てなことで~~~工事はまだまだ続きます・゜・(ノД`)・゜・












コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ストレスがマックスだ~~~!

    素敵な写真が入りましたねぇ~
    ジジ様も大喜びだよん♪

    それにしても大がかりな工事が入ってるんですね!!
    御子たちがパトロールするって元気があって安心しましたわ~
    怖がって引きこもる子もいてるしご飯食べれなくなる子もいてるしね・・・
    ちゃんとお家を守ってくれてますね!!
    iomocaさん安心だね☆
    お風呂の工事は参りましたね・・・
    たまにはお風呂の王様もいいかもね♪
    purinmamaも久しぶりに行ってリフレッシュしてきたいわ~

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ストレスがマックスだ~~~!

    おはようございま~す^o^
    ブルー一色の不思議な世界ですね~。。
    イオモカちゃんより、iomokaさんの方が
    ストレスMAXなのね。。
    水回りの工事は大変だけど
    綺麗な新品になるのだから
    しばらくは頑張ってね~☆

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:ストレスがマックスだ~~~!

    素敵な写真たてですね
    モノクロ写真がよく似合ってます

    工事、業者の人が出入りされると
    落ち着かないし大変ですね
    にゃこむ隊は興味深々ですね(汗)
    お風呂2日間入れないのはきついですね
    お風呂の王様行きましょう~w

  4. youbobo | URL | -

    Re:ストレスがマックスだ~~~!

    モノクロのお写真、フォトフレームと雰囲気あってますね♪

    工事ってこんなすごいことになっちゃうんですか@@
    これは確かに猫さんにも人間さんにもストレスきそう・・

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:ストレスがマックスだ~~~!

    素敵……うっとりしました(*^_^*)
    こんな素敵に仕上げて下さって私も嬉しぃ…これ送って本当良かった
    ありがとうございますiomocaさん(^-^)
    それにしても大変ですね、この状況!
    イオモカちゃんのストレスがとにかく気になる…あ、いやっiomocaさんの
    体調だって…確かにお風呂入れないってのは私もかなりキツイ(+_+)風呂だけは
    絶対に入りたいですもん早く終わんないかなぁ…
    でもこの養生シートの景色と探検する二人の写真、これって絶対撮れない景色だから
    良い様に考えたらちょっと記念のお写真や出来事にもなったかなぁ…
    ん、でもやっぱiomocaさん達のストレス考えたら、やっぱ早く日常に戻してぇですね!

  6. ヨギーニ | URL | -

    知らない人がいると疲れますよね~ニャンズはおじさん大丈夫で良かったです(*´∀`)♪我が家のニャンズはおじさんダメです(*´∀`)♪多分
    スーパー銭湯二日間楽しんでくださいませ~気分転換になって良いかも…
    写真きれい!!お父様も喜んでいらっしゃいますね~きっと

  7. モコまま | URL | -

    Re:ストレスがマックスだ~~~!

    すっごいわぁ~
    イオリちゃんとモカちゃんが脱走しないように
    気をつけないといけなし
    工事の方に行かないように監視しなきゃ危ないし
    これは、iomocaさんもストレスたまるわぁ~
    大変ですねぇ~(>_<)
    水道が使えないのは、すっごく不便(>_<)
    お風呂も???????
    でも夏で無くて良かったです(^_^;)
    あと少し、頑張って我慢してくださいね(^_^;)

  8. ねね | URL | -

    Re:ストレスがマックスだ~~~!

    いい写真が見つかりましたね。最近、白黒
    写真はめずらしいですね。

    工事は意外と大掛かりですね。イオモカちゃん、
    あと少しだからね。

  9. pie | URL | yunwBDhk

    Re:ストレスがマックスだ~~~!

    家の中を業者さんがうろうろするのって嫌ですね。
    生活が不自由になるのもたまらないな〜
    がんばってくださいね。
    そういえばうちもベランダ工事のとき業者さんが作業しているのが
    リアムは嫌みたいでずっと隠れていてかわいそうでした。
    カートは近くまで寄って見てました(笑)

  10. くりひなママ | URL | -

    Re:ストレスがマックスだ~~~!

    え、洗面台もお風呂も完全撤去なんですか
    大がかりですね~。
    でもきれいになって戻ってきたら気持ちいいかも♪
    イオリちゃんもモカちゃんもドキドキですね、
    うちもそのうち配管掃除なんだけど、
    くりひなは閉じ込めとかないと心配だなあ。。
    閉じ込めてても心配だけど・・(笑)

  11. ツブシオ | URL | -

    Re:ストレスがマックスだ~~~!

    モノクロもよいですね。
    写真たてにあっているわ。

    そうか、大掛かりな工事なんですね。
    洗面台も、お風呂もダメなんて、
    大変。
    でも、夏でなくてよかったかな?

  12. しあママ  | URL | b/6zK8tA

    フォトフレームとモノクロのお写真とっても合っていて素敵ですね♪
    きっとジジ様も喜んでいますよ(^ー^)

    わぁ思った以上にすごい工事何ですね!
    びっくりだわ!
    お子ちゃまたちは、iomocaさんがいるから安心なのかも?
    お休みとって大変だけど大正解でしたね!
    にゃんだーランドになって冒険している所がかわいいですね~(´▽`)ノ
    モカちゃんが男の人の声わりと平気で、こどもの声がきらいと言うのも意外!
    しあは、おじさんの声が一番きらいです。

    お風呂もだなんて、iomocaがストレスマックスよね~
    本当お風呂の王様とかリラックス出来る所へお出かけくださいな…
    この際甘い物もOKよ(^ー^)
    頑張ってください!

    娘、今日卒業式でした(^o^)
    涙涙の卒業式!
    iomocaさんには、本当に励まされました。色々ありがとうございましたm(_ _)m

  13. もこまま | URL | -

    Re:ストレスがマックスだ~~~!

    モノクロの写真も~いいかも~
    できるなら ツーショットがいいけどね^^

    工事・・・すごい大がかりですね・・・
    シートかけまくり!
    おじさんの 匂いチェックしながら
    ふたりも楽しんでますね^^
    でもホント・・・危険があるかもしれないしね・・・
    お部屋に戻ってね^^
    え?確信犯だったのか・・・ふたりとも
    にゃかにゃかやるにゃぁ・・・!
    すんごいお顔になってますよ~おふたりさん^^

  14. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:ストレスがマックスだ~~~!

    お写真、写真立てにピッタリですね(*^^*)
    素敵です~(*´∀`*)

    工事、大変ですね(@_@)
    洗面所もお風呂も完全撤去!?
    キレイになるのは嬉しいですが、
    お風呂に入れないとか、イオリちゃんや
    モカちゃんのコトを考えると、
    ホントにストレスたまりそうですね(;´д`)

  15. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ストレスがマックスだ~~~!

    ありゃー、お風呂に入れないのは災難ですね。
    しかしイオリちゃんとモカちゃんが思いの他落ち着いていたのはよかったですね。
    ブルーシートにすりすりしちゃってるしw
    そうそう、何がついているか分からないから、舐めるのはやめた方が…ww

  16. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ストレスがマックスだ~~~!

    今日の工事はお休みかな??
    イオモカちゃん達はホッとしているかな??
    拍手のパチリです~☆

  17. モモ | URL | n9XDtvKo

    Re:ストレスがマックスだ~~~!

    確かに青の洞窟は興味津々になりますニャ~(^O^)
    オヒョ!オイラも大好きなモンプチオヤツだァ~~♪
    イオリちゃんもモカちゃんも良かったニャン♡

  18. まこへい | URL | -

    Re:ストレスがマックスだ~~~!

    おはようございます^^
    ブルーシート~なんか~テーマパークみたいですね^^
    TDLの音楽流してください^^

    スーパー銭湯に行くのもいいですよ^^

  19. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:ストレスがマックスだ~~~!

    ねねね???洗面台とお風呂を撤去して~今度は新しいのを設置するの??
    その費用は??大規模修繕の積み立てで賄うの~?
    大変だわね~来年?塗り替え?それは足場組み立てだけでも何百万かかるでしょ~?
    100年住む、って建て前はそれは理想的だけど…
    けっこう負担も大変!?
    それに!何日も家にいないとダメだったり居住者も大変…
    風呂は温泉とか行けるけど~?不便?この時期まだまだ湯冷めしちゃうもん~
    気をつけてニャ!

    写真立て、月変わりでモカちゃんも飾ってくださいな~(笑

  20. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re:ストレスがマックスだ~~~!

    そうですよね~
    とくに水回りの工事は
    普段の生活ができないストレスわかります~
    ブルーの世界
    はなんか落ち着きますね?

  21. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re:ストレスがマックスだ~~~!

    お家の工事
    お疲れ様ですー
    早く終るといいですね

    アンジはんも
    前に我が家に工事の人が来た時
    工事休憩中に扉開けてあげたら
    同じくブルーシートが気に入った感じでした

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2042-5835d86a
この記事へのトラックバック