何とか「三度目の正直」クリア♪

2013年02月26日 00:00

前回はお子達のお饅頭を食べるか?という質問に答えてくださって
ありがとうございます。

ほとんどの方が食べる!だったので
ホッとしました(*≧∀≦*)

やっぱり食べるためにあるものは食べないと勿体ないですよね
うん!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


さて


この前の日曜日

DSC05293.jpg 

お子達がこんなに可愛く寝ていました( ´艸`)

DSC05294.jpg 

ほんと仲良しさんなんだから(*≧∀≦*)



ででで

天気もよかったですし・・・たまには午後からちと散歩でも行ってこようかな?と
車ではなくて電車でフラッと一人で

行ってきましたよ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

そう

海です!海!!そして

P1000826-001.jpg 

富士山で~~~~すヽ(*´з`*)ノ
今回はコンデジのみ持ってお出かけしてきました

P1000827.jpg 

ついに見えましたよ!!ちゃんと裾まで・・・綺麗な富士山がv(=^0^=)v

P1000828.jpg 

ほらね!三度目の正直♪ クリアできたでしょ??

P1000832.jpg 

て・・・実は本当はこんな感じだったんですわ(;^ω^)
ソフトでちょっといじっちゃいました~~~へへへ(o ̄∇ ̄o)♪

P1000832-001.jpg 

若干ガスってましたし・・雲もちょこっとかかっていたんですけど
とりあえずOKですよね???これだけ見えれば満足して良いですよね???

P1000836.jpg 

今回は電車ということで・・・葉山、逗子ではなくて~江ノ島へやってきました
天気の良い日曜日ということで、すごい人でしたわ(;^_^A
車も大渋滞してました

江ノ島の上まで登る元気はなかったので、下の駐車場の方を1周してみたら
1にゃんみっけ!!(*^▽^*)

P1000847.jpg 

カリカリ持ってきた??

ごめん・・・また忘れた(;^ω^) 許して~~~

P1000849.jpg 

邪魔すんなよ!

そして2にゃん目 食べてる所を撮ったら・・・怒られた(^┰^;)ゞ

P1000853.jpg 

うとうと・・・うとうと・・

車の下に3にゃん目

P1000856.jpg 

(=-ω-)zzZZ乙乙

熟睡にゃんも・・・・4にゃん目

P1000858.jpg 

すぴ~~すぴ~~

5にゃん目も夢の中

P1000859-001.jpg 

2にゃん仲よくお昼寝中

最初撮ってるときは1にゃんだと思っていたんですよ
左の子は暗くて気づかなかったんです(*≧∀≦*)

これで6にゃん、7にゃんに会えました
車の向こうには・・・

P1000863.jpg 

うっさいな~~~

8にゃん目にも怒られた(;^ω^)

P1000872.jpg 

この日は波も穏やかで、釣りをしてる方も多かったです

P1000875.jpg 

空も綺麗

P1000885.jpg 

やっぱり海は良いですよね~~(^_-)-☆

P1000904.jpg 

灯台も良い感じ!

P1000913.jpg 

9ニャン目

ここは去年イケメンさんがいたところ(覚えてますか???)
ここは遭遇率高いですね(*^▽^*)

P1000914.jpg 

10にゃん目は黒猫~~~(=‘x‘=)

P1000917.jpg 

そして11ニャン目

道路の向こう側を走っていたにゃん 慌ててズームで撮りました
下をちょっと廻って11にゃんに遭遇は、なかなか良い確率ですよね~~

富士山も見えたし、にゃんにも会えたし
きっと良い事あるわ~~~~
宝くじでも買おうかしら???5.5億!当たるかな???(*∩∀∩*)ワクワク♪

P1000921.jpg 

パノラマで撮ってみたんですけど~どこに富士山があんのよ!(`・ω・´)って感じ?(笑)

P1000928.jpg 

これはカメラの設定をいじって、ちょっと色を変えてみました

P1000931.jpg 

この日は半端なく鳶が多かったです。
江ノ島降りた瞬間から、急降下してくるとんび集団
これは絶対ニンゲンのお菓子とかごはんを狙ってるんですよね
皆さんも海へ行くときは気を付けてくださいね とんびに油揚げ(*≧∀≦*)攫われないように・・

P1000935.jpg 

片瀬 西浜海岸 水族館の横です

P1000938.jpg 

ほんと富士山って良いな~~~ザ!NIPPONって感じ( ´艸`)
ずっと見ていても飽きないですよね・・

あ!ちなみに富士山は見るものです。登るものではありません(*≧∀≦*)
富士登山があんなに大変なものとは・・ヽ(´Д`;)ノ
死ぬかと思った(ーー゛) ← 大げさな奴
もう登る勇気ないな~~~でも日本人なら一度は登て見ても良いかも??
一度ならね(爆)

P1000941.jpg 

思いっきり逆光で撮った江ノ島です ちょっと失敗
柵をよけて撮ればよかったですね・・・(ーー゛)

P1000943.jpg 

ズームするとやっぱりボケちゃいますよね

P1000943-001.jpg 

でも修正すればこの通り(*≧∀≦*)

P1000949.jpg 

富士山を撮ってるカメラマン?がいっぱいいましたよ(この女性もそうです)

若干ガスっていて雲も多かったですけど、とりあえず満足できました
これ以上はね・・・ほんと運だから
すぐ近くに住んでいれば、毎日違った富士山に会えるでしょうけど
さすがに毎日湘南には来られないので・・・

あ~~~またこの近くで暮らした~~~い!!!

そして

いつか夕方の富士山を撮ってみたいです
ダイヤモンド富士にも遭遇してみたい!憧れです
なかなか陽がくれる時には行けないんですけどね・・・

いつか挑戦してみたいです


今回の反省点としては、やっぱりコンデジは撮りにくいでした
ズームがあって便利は便利なんですけど・・
うっすらとした富士山にピントをあてるのが大変!(`・ω・´)
そして液晶画面がやっぱり昼間の明るいところは見にくい
撮れてると思って後で見てみると、端が切れていたり、真ん中になってなかったり
ボケボケの写真だったり
やっぱりファインダーをのぞきたいな~って思いました。

望遠レンズを買おうと・・早1年(;^_^A
いい加減に買わないとって思いましたわ
ジジちゃんの古いデジイチもあるんですけどね!望遠レンズもあるんですけど
車なら良いですが・・・電車で持ち歩くにはちとね・・

次回はレンズを買って~~綺麗な富士山が撮れたら良いな~~と
ま!これも気持ちだけで、また1年買わずに過ごしちゃうかもしれませんけどね(*≧∀≦*)

DSC05295.jpg 

帰っても・・・お子達はおんなじ形で寝てました
珍しい~~~(´∀`*)ウフフ

ホント可愛い奴です

DSC05296.jpg

実は今週、来週と水道管工事をやってまして・・
うちはもう古い団地なんですよ
本来なら建て替えの話がでても良いんでしょうけど・・
大きな団地はそうそう皆の合意は得られずって感じでしょうか?
少しずつ修繕を行って、100年でも住もう!!ってことみたいで
来年度は壁の塗替えもあるとか?ないとか・・・
その前に地震で倒壊ってことはないのかしら?と、ちょっと心配なんですが・・

で、2週間のうち4日間は部屋の中に入るもので
在宅必須!
2週間はコンクリートに穴あけたりするので、昨日からすごい音が鳴り響き・・
お子達のストレスはマックスになると思われます。

なので・・この2週間、昼間は家にいてあげようかなと思ってます
こんな可愛い寝姿は当分見られないかも?

がんばれ!お子達!!\(*⌒0⌒)♪






コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:何とか「三度目の正直」クリア♪

    ぅふふふ♪
    こちらもいい感じで寝ちゃってますねぇ~
    冬はいいなぁ~
    あ!!この姿が見れるですからね!!寒いのはいや~

    ぉおお~富士山綺麗に撮れましたね☆
    海と富士山のコンビ最高だわ~
    ちょっと移動したらこんなにきれいなロケーションにありつけるなんて
    それにしてもこの寒い冬にこんなにも沢山の人がいてるのにびっくりしました!!
    さすが湘南☆
    にゃんこちゃんも沢山いて~
    楽しいお出かけになりましたね^^
    で・・・iomocaさんって富士山登ったことあるんですか???

    工事が始まるとか・・・ストレス大変!!
    イオリちゃんモカちゃんが大丈夫でありますように☆

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:何とか「三度目の正直」クリア♪

    おはようございま~す^o^

    三度目の正直で、バッチリ富士山が見えましたね~♪
    やっぱり富士山は良いです☆
    日本人だからかしら、富士山が見えると心躍りますね^-^
    海も気持ちが解放されて、とっても気持ちが良いと思います。。
    私も季節が良くなったら、時々は海を見に出かけます。。
    (冬は荒れていてダメだけどね)
    イオリちゃんやモカちゃんにも癒されて
    ハッピーな一日でしたね☆

  3. youbobo | URL | -

    Re:何とか「三度目の正直」クリア♪

    富士山好きですね~(笑)
    ソフトでこんなにクッキリになるんですね@@
    とってもきれい!

    江の島のイケメンさん!
    また会えたらよかったですね~
    あの写真ホント好きです♡

  4. ツブシオ | URL | -

    Re:何とか「三度目の正直」クリア♪

    富士山をみることができて
    良かったですね~
    天気が良いとガスってぼやけちゃうのは
    しょうがないと思いますよ。
    PLフィルターがあれば、多少よくなりますが・・・

    工事週間は、つらそう。
    音は、そうとうなすトレスだもの。
    おまけに室内にも立ち入りだものね。
    無事にすみますように。

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:何とか「三度目の正直」クリア♪

    しかも海ーーーっ☆ あ、拍手欄のコメからの続きですよここ(^-^)
    ちょっと綺麗に加工したりするのはもうこの時代じゃ当たり前ですもんiomocaさん
    確実にカメラの腕上がってますよー本当綺麗☆ それに嬉しかったのはにゃんちゃん達もだけど、
    ごめんなさいサーファーですもんこの後半の海の写真に釘づけ!!寄せて来る波のうねり見ながら
    割れる波想定して今頭の中で湘南の波に乗りました!!iomocaさんこの写真を一緒に
    貼ってて下さってありがとうございました朝からこんな貴重な写真が見れるなんてチョー幸せ!!
    外にゃん達は相変わらずのんびりしてて良い雰囲気ですね~♪触らせてもくれるんだ行きたい~
    念願叶っての富士山写真☆ 私だってデジイチ欲しいですよ、でもそーなんですよね、デジイチの
    醍醐味ってのはレンズを交換してその場その場に合わせて撮影するってことだものレンズが
    揃ってなかったらただのコンデジですものね…iomocaさんのその気持ち、痛い程分かる。。。
    中古のレンズってのはどかな?やっぱ新品の方が嬉しいけどあんな高いもんちょっと買えないですよねぇ…
    でもiomocaさんの嬉しそうなこの日記、朝から読んで元気出ました!さ、今日もガンバロ~(^-^)

  6. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re:何とか「三度目の正直」クリア♪

    おお~~~
    富士山ばっちし~
    猫たちにも春!!
    あの有名猫もいるんですよね~

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:何とか「三度目の正直」クリア♪

    ばっちり富士山が撮影できて
    よかったですね~
    私もこんな綺麗な富士山
    見せていただき幸せです!!
    海と富士山、いいなぁ・・・
    こういうスポット、いつか行ってみたいです
    にゃんこもいっぱい会えてよかったですね

  8. モコまま | URL | -

    Re:何とか「三度目の正直」クリア♪

    可愛い寝姿(^◇^)
    こんな可愛い寝姿を邪魔されそうな工事?
    イオリちゃんもモカちゃんも
    警戒するでしょうねぇ~(^_^;)
    でも、仕方ないけど…
    スムーズに終了することを願ってます(^_^;)

    富士山、猫ちゃん、
    もう~
    もう~
    江の島最高ですね\(^o^)/
    車の下で寝っ転がる猫ちゃん、
    引かれないようにしてね(^_^;)
    これだけの猫ちゃん、会ってみたいです(^◇^)

  9. Re:何とか「三度目の正直」クリア♪

    富士山
    ちょっといけばみれるなんて
    うらやましいですー☆
    とってもいい写真♪

    iomocaさんのおうち
    工事があるんですね
    みんな頑張るんだよー\(`□´)

  10. ねね | URL | -

    Re:何とか「三度目の正直」クリア♪

    お天気にも恵まれ、富士山と海、さすが
    湘南の風景ですね。
    朝からエネルギーをいただいた気分です。

    それからねこちゃんたち、有名になった
    ねこちゃんもいるんですね。

    ベッドで二人仲良く寝てる様子はホント
    いやされます。

  11. しあママ  | URL | b/6zK8tA

    イオリちゃん、モカちゃんの寝顔、朝から癒されますね~(´▽`)ノ
    かわいい!

    江ノ島いったんですね(^ー^)
    電車でさっと行けるのが素敵!
    三度目の正直良かったわ~
    娘も今日三度目の挑戦!
    縁起良くて嬉しい(^ー^)

    ねこちゃんにも沢山会えたし、iomocaさん探すのやっぱり上手ね~(´▽`)ノ

    水道工事無事終わる事祈っています!

  12. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:何とか「三度目の正直」クリア♪

    見事な富士山ですね。
    しかもかなりのアップで凄い迫力。
    若干ガスっているのが残念ですが
    雰囲気があって素敵ですよ。
    海に猫さん、
    春を心待ちにしている雰囲気が出てますね。

  13. もこまま | URL | -

    Re:何とか「三度目の正直」クリア♪

    きれい~よっ!日本一!って感じの富士山ですね~。
    いつの間にか 修正の技も 身につけられたようで・・・笑
    ほんと ボ~ッと 富士山、見てるだけで何時間も居れそうな場所ですね・・・
    行ってみたいですね・・・。
    そぉそぉ、登るものではないですよね^^って・・・登ったことないけど^^

    江の島にゃんず・・・これからぽかぽか日和だと
    遭遇確率・・・上がるでしょうね・・・
    次回は ちゃんと オヤツ忘れないでね^^

    イオモカちゃん・・・う~かわいい・・・仲良くねんね中だ~!
    そっか・・・
    工事の音は ストレスですよね・・・。
    がんばれ~イオモカちゃん!!

  14. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:何とか「三度目の正直」クリア♪

    さすが二十歳!あくちぶだね〜〜。(^艸^)
    写真がどれもとってもステキです、見てるだけでココロ洗われるわ。
    それにのらにゃん11にゃんも遭遇するなんて、
    のらにゃんカメラマンになるのもよいかも。
    イオモカちゃんたち、知らないおじさんとかおにーさんが
    入ってくるのには抵抗ないのかな? 修繕工事はやく終わるといいね。
    それと、おたおめコメントありがとう。おかげでカリさん、がんばってます、
    相変わらず食べないけれど。(^-^;)

  15. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:何とか「三度目の正直」クリア♪

    外猫さん、たくさん会えたんですね~(*^^*)
    みんニャ可愛いなぁ(*´∀`*)
    富士山もとってもキレイです♪

  16. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:何とか「三度目の正直」クリア♪

    おおー、富士山ステキ~。
    ほんと三度目の正直!二度あることは~にならなくてよかったですねww

    江ノ島、にゃんこが沢山!
    みんなかわいいし、人慣れしてそう♪
    模様もバラエティに富んでますね!

    工事、大変そう。イオリちゃんとモカちゃんもストレスたまっちゃうかな?
    早く終わるといいですね。

  17. まこへい | URL | -

    Re:何とか「三度目の正直」クリア♪

    富士山は~日本人の心ですね^^
    エレベーターが出来たら~頂上まで登りたいですね^^
    エスカレーターでも~いいですが^^;

    江の島~何年か前の3月に行きました^^
    縁結びの木に絵馬書いて~置いてきたんですが・・
    効果ありません・・・

    イオちゃん、モカちゃん~いい夢見てるかな^^?

  18. ガブママン | URL | -

    Re:何とか「三度目の正直」クリア♪

    わ~\(^o^)/!!
    富士山がとっても綺麗に撮れていますね。
    さすが3度目の正直!!
    iomocaさんの根性勝ちですねv
    江の島って猫さんがたくさんいて
    いいところですね~。
    これから暖かくなると のんびり日向ぼっこしてる姿も見られて
    ますます猫さん天国になりそうですね(*^_^*)

    工事、頑張ってくださいね。

  19. モモ | URL | n9XDtvKo

    Re:何とか「三度目の正直」クリア♪

    イオリちゃん、モカちゃんに、富士山!それに江ノ島の外猫ちゃんずと、話題満載でタップリ楽しめましたのニャ♪あんがとニャン♡

  20. mo-mo-hair | URL | -

    Re:何とか「三度目の正直」クリア♪

    っっきゃ〜かわいいおまんじゅうが2つv-10
    これセットで送ってくださ〜〜い^^/

    江ノ島、寒くなかったですか〜?!
    日射しはあったかそうだけど。。でもいいな♪気持ち良さそう!
    富士山立派ですね〜〜
    あのとんび、ちょっとこわいですよね。。しょうがないのだけど。。。
    ずいぶんたくさんのニャンズが登場してうれし〜〜♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2041-2f8bd9d8
この記事へのトラックバック