梅の里?

2013年02月24日 00:00

昨日、先日行った公園がちょっと賑わっていたので
今度はコンデジを持って行ってきました

P1000799.jpg 

さて?私は何を撮りたかったのでしょう???(;^ω^)
コンデジもうまく設定できないわ・・・・はははは
情けな~~~い

P1000800.jpg 

前回よりかなり咲いてましたけど・・・

P1000802.jpg 

来週が満開なのかな?

近所の小さな公園なんですけどね・・・梅の里なんて名前が付いてるって
初めて知りました~~~(*≧∀≦*)

P1000804.jpg 

満開にはあわせられないのが残念ですが
町内会??なのかな?「梅まつり」なるものをやってまして
沢山の方がいらしてました

P1000806.jpg


P1000807.jpg


P1000809.jpg 

私が行った時にはもう撤収してる最中でして・・何も売ってなかった(><)
なんてついてないんでしょ???
この人たちはいったい何を食べてる???iomocaも食べたかった(T-T)

もうちょっと綺麗な梅見に行きたいな~~~~~
ね!テトママさん(*^▽^*)
満開になったら教えてくださいね~~待ってま~~~す

と、気持ちは青梅の梅を見に行こうと・・・・思っていますが
気持ちだけで終わっちゃいそうですけどね(;^ω^)

そうそう

横須賀にも梅林があるんですよ
でも青梅とは団地・・・じゃなかった(*≧∀≦*) 段違いですわ
けど・・・時間があれば行ってみたいなとは思っています。
これも気持ちだけですけどね(^┰^;)ゞ へへ

今ふと思ったのですが・・小田原も梅がありますよね
どんな感じなのかしら??青梅よりも小田原の方が近い・・・かな???

なんて

ここで行くって言ったことはすべて忘れてくださいね
あくまで「心の声」ですので(=´∀`)

梅やめて桜にしようかな・・・・
と、そんないい加減なiomocaです(=´∀`)




さて


ネット徘徊していたらO(≧▽≦)O

無題のコピー

こんなのを見つけたんですよ

私はこの「夏目友人帳」なるものがわからないんですけど
漫画っすか???



ファミマで売ってるって聞いて、にゃんか~~可愛いから買ってこようって
思っていたら・・・すでに時は遅し(ーー゛)
販売期間が過ぎていて、置いてませんでした・・・(><)

でも

第2段として

nyanko.jpg

19日から発売するって書いてあったので
首をなが~~~くして発売を楽しみに待っていたのでした

え?だって~~~

ただ単純に可愛いかな?って思ってサ!!ぷぷぷ


ででで・・・買ってきましたよ!!!発売日に(笑)


お子達に見せたら大喜びでして・・

P1000812.jpg 

モカちゃん!それもらったにゃ

もうペロペロってしつこいの(((o(*゚▽゚*)o)))

P1000813.jpg 

ダメよ!あたしも食べるんだから

イオリも目の色が変わってます
猫って・・・・そんなにあんまんが好きだったとは\(◎o◎)/!
初めて知りました(爆)

P1000815.jpg 

裏に貼ってある紙はこんな絵が書いてありました
カワユス~~~(*^▽^*)


P1000816.jpg 

何一人で食べてるのよ
ママずるいにゃ

食べるの大変でした~~(((o(*゚▽゚*)o)))
おかげで?(という事にしておいてください) 写真がめちゃブレブレで
お子達の興奮状態がわかってもらえましたでしょうか??

皆さんもあんまんをにゃんこに見せてみてください
みんにゃ同じ反応なのかしら??

味は普通に美味しいです。井村屋のあんまんですので・・
キティまん(肉まん)よりは美味しいと思います


余談なんですけど


私の友人にキティラーがいるんですよ
前に食事に行ったとき、当たり前のようにキティちゃんの顔のTシャツを着てきました

ま!それはそれでOKなんですけどね
彼女に「キティまん」食べた?って聞いたんですよ!大好きなんだから
絶対買ってるよね~~~って思って

そうしたら・・・なんて言ったと思います???

「可愛くて食べられないから・・買ってない」

ですって\(◎o◎)/!

え~~~~~~~そういうもんなの???食べられないほど好きなの?
もしダーリンとかパパとかの顔のおまんじゅうがあったら・・
iomocaも食べられないか?考えてみたんですけど
やっぱり食べちゃうかな??(((o(*゚▽゚*)o)))

あ!でもお子達の顔のおまんじゅうだったら・・・

う~~~ん(ーー゛) 確かに悩むところですね

でもやっぱり買って食べるかな???

皆さんならどうしますか?皆さんのところのにゃんの顔のお饅頭があったら
買って食べちゃいます?
それとも食べられないから・・・・買わないですか??
って・・・
自分ところのにゃんのお饅頭を買わないわけはないか???
キティとはちょっと違うかな???
う~~ん例が思いつかないし(;^ω^) 例が悪すぎですね(笑)

でも

もし良かったら教えてくださいませ

お願いしま~~~~~す






コメント

  1. まこへい | URL | -

    Re:梅の里?

    梅の季節ですが~今年は遅いんかな??
    我が町は~しだれ梅の有名な所があるんですが~人気が出たら~いきなり入場料を取るようになりました^^;

    井村屋~ウチのお客さんです^^
    待合室では~あづきバーが食べられます^^

    以前~パンダぱん(パンダの顔したパン)があって~
    買ってきたんですが・・
    食べるのがツラかったです^^;

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:梅の里?

    ごめんなさい~読み逃げしちゃいます~

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:梅の里?

    うちの仔のあんまん・・・・
    先ずは買占めますね(笑)
    それを食べられるかな~??
    腐らせて捨てるくらいなら、食べちゃうかな^o^

    梅が綺麗ですね。。
    もう春なんだわ♪
    こちらはまだ雪が降っています(寒っ)

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:梅の里?

    にゃんこ先生のあんまん?
    可愛い~~
    買ってこなきゃ!!w
    娘っこはこのキャラ大好きなんです

    猫ドンのお饅頭・・・
    うーーーん、少しの間は食べられないかも?
    可愛そう~~って思って
    でも賞味期限切れる前に
    思い切って食べるかな?w

  5. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:梅の里?

    そうか!
    そろそろ梅が見頃ですね。
    久しぶりにカメラ片手に散歩してみるか。
    梅に桜。
    日本に生まれて良かったと感じる季節ですね。

  6. youbobo | URL | -

    Re:梅の里?

    小田原の梅林か~
    あたたかそうでいいな~♪
    こういう季節の花を愛でるって大事ですよね~
    ひさしくしてないです・・

    あんまん、猫の焼き印がかわいいですね(#^.^#)
    お味もよさそうv

  7. モモ | URL | n9XDtvKo

    Re:梅の里?

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
    今日は偶然、同じブログネタですニャ\(◎o◎)/!
    でも、iomocaさんはコンデジ写真、うちのパパは携帯写真ですニャ(^^;*
    やっぱ、写りが違いますニャ~。。。
    また、パパのドジ加減が露呈しましたぁーー。。。

  8. まりぽん | URL | I9hX1OkI

    Re:梅の里?

    「夏目友人帳」はコミックも出てるし、もう放送は終わりましたがアニメもありました。私、このニャンコ先生が大好きで(実はとってもえらいアヤカシらしいんです)コンビニに行くたびにチェックしてるんですが、なかなか出会えず(p_q);エーン
    今回は無事ゲット出来て本当にうれしかったし、美味しかったですv( ̄ー ̄)v

  9. しゅりっち | URL | -

    Re:梅の里?

    夕べ遅くまで来客だったから今朝はめちゃんこ寝坊した(^_^;)日曜は仕事ないから楽勝~とは言うても生活のリズム崩れると逆にしんどいですねボーッとしちゃってます(^^ゞ でもiomocaさんのこの綺麗~~~な写真見て目もぱっちりんこ☆ iomocaさん本当カメラの腕ガンガン上げてますよね!本気出したらこんなもんよ~って感じ!すんごい綺麗です☆ 近くにこんなとこあんの!?っての確かにありますねぇ。
    いやしかしこの饅頭めっちゃ可愛い!包みも可愛いしなんかお友達のキティラーさんじゃないけど猫が好きでこの饅頭も勿体なくて食べれな~いって言っちゃいそ(*^。^*) あ、うちのシュリさんもあんこ大好きだもんなんか分かりますよ♪色んなもの買うと色んな発見あって楽しいですよね(^-^)

  10. ツブシオ | URL | -

    Re:梅の里?

    今年は、梅の開花が遅れていますね。
    うちの方は、まだまだです。
    友人に、越生梅林の近くに住んでいる人が
    いるのですが、梅祭り中は、車も出せないとか…

    キティちゃんファンだったら、そうかも!

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:梅の里?

    梅もだんだんと満開に近づいてますね(*^^*)
    青梅の梅郷、数年前まで仕事で
    満開シーズンに行ってましたが、
    とってもキレイですよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    いつか、是非、見に行ってみてください★
    とは言っても、やはり有名なので、
    満開シーズンは結構な人出もあって、
    微妙な気分になるかもですが(;´д`)

    夏目友人帳とこのキャラクターは
    見聞きしたコトありますが、
    内容はよく知らない・・・ww
    何か人気みたいですよね。
    好きなキャラクターの食べ物、
    私はもったいないと言いつつ、
    しっかり食べちゃうタイプです(*≧m≦*)

  12. モコまま | URL | -

    Re:梅の里?

    梅…いいですねぇ~(^◇^)
    春もそこまで…ですね(^_-)-☆
    綺麗な梅だわぁ~

    夏目友人帳????????わかんない(>_<)

  13. もこまま | URL | -

    Re:梅の里?

    梅の花・・・かわいいですよね~
    私も 毎年・・・撮り損ねています^^
    桜は 撮りに行こう^^笑

    ほぉ?
    こんな商品が?
    井村屋のあんまん?
    すごい 反応のイオモカちゃんでしたね・・・
    みなにゃん、こんな反応なのかしらね?

    で、家の子のあんまん・・・
    私は・・・買って食べるわ~きっと^^
    売れ残ったら かわいそうだもの・・・笑

  14. しあママ  | URL | MAUeFodI

    梅の写真綺麗ですね~
    本当何たべてたんてしょうかね!

    わぁーかわいいあんまん(^ー^)
    お子様たちの食いつきすごい!
    お顔がかわいい~(´▽`)ノ

    しあのあんまん?
    ぷぷぶー色が食欲なくすかな?
    買い占めて眺めて…
    やっぱりたべちゃいますかな?
    あんまんの形のストラップとか欲しいかも?

    春のお出かけ行きましょう(ゝω・☆彡

  15. みそちゃんの父 | URL | -

    Re:梅の里?

    おお、もうそんな季節ですね。
    わたくしも大好きなんです、梅。
    桜より好きで、戴くは白梅、見るは紅梅なおよし♪

    あ、梅里と聞くと、水戸徳川光圀公の俳号///

  16. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:梅の里?

    うんうん!小田原の曽我梅林の方が近いかもぉ~
    ここも?開花が遅れて今が見頃らしいわよ~
    こっちは3月中旬から後かな~?
    明日も寒いらしいから…開花は遅いかも~

    そそ!5日の食事!iomocaちゃん、お店を選んでくださる??
    私的には何時でもOK!6時開演だったら4時から食事??
    去年のオムレツには参ったけど~店的には良かったかな?~
    どうも私のチョイスはなかなか検索がうまくできない(^_^;)

    ま、明日仕事で火曜日は何もないから(って家事に勤しむ?)
    ゆっくり考えて…でも予約必要だったら入れないと??
    頼むネッ!(^^)!

  17. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:梅の里?

    梅、今年は寒いので開花が遅れているらしいですね。
    まー遅れているくらいの方が、準備が出来ていいんですけどね。
    桜はどうなるんだろ?

    でも、梅の写真、結構キレイに撮れてますね☆

    猫の饅頭…うーん、やっぱり食べちゃうかなw
    一度は食べておかないとねwって思っちゃうかもww

  18. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:梅の里?

    寒いと思ってても・・・春が近づいてますねぇ~
    綺麗な梅だこと☆満開も見てみたいわ☆

    ぁああ~にゃんこ先生だわ♪
    アニマックスで漫画見てましたよ~
    ファミマは売ってたの知ってたけど・・・
    purinmamaローソン派だからなぁ~
    買いに行くタイミングを逃してしまったわ><
    でもこのあんまん美味しそう~まだ売ってるかしらね!!

    キティーラーのpurinmamaはキティーまんを食べて喜んでましたわ(^^;
    ゲッ・・・
    たぶん家の子たちの肉まんも喜んで食べたりして・・・

  19. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:梅の里?

    お早うございま~す。。
    今日もコメントありがとう~♪
    拍手のパチリね☆

  20. maco | URL | nKBDKouo

    Re:梅の里?

    食べるよ~(笑)

    私が食べなくても誰か食べてるし・・・
    食べるために作られたものなら
    食べない方がもったいないv-290

    ちなみにたい焼きは背中から食べますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘv-356

  21. くりひなママ | URL | -

    Re:梅の里?

    梅、キレイですねえ、
    寒くっても順調に咲くんだなあ。。。

    お、にゃんこ先生だ♪
    夏目友人帳、持ってます~。
    少女マンガだと思って舐めてると、うっかり感動して号泣します(笑)
    栗あんなのかな?おいしそう♪

  22. mo-mo-hair | URL | -

    Re:梅の里?

    寒いと思ってもだいぶ春に近づいてますね〜〜
    でも昨日なんて寒すぎて梅どころじゃなかったですぅ〜〜

    モヘアまんじゅうあったらそっこーゲットします!
    そしてパクッといただいちゃいま〜す♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2040-1fe7e963
この記事へのトラックバック