間に合った!春節パレード

2013年02月20日 00:00

さて、前回の続きです。

山下町公園を山下公園と間違えて、ちょっぴり出遅れた二人(*≧∀≦*)
山下町公園の近くまで行ってパレードが始まるのを
(*∩∀∩*)ワクワク♪(*^▽^*)しながら待ってたんです
関帝廟通りはロープが張られて入れなかったんですよね



そこで気がつくのが普通の人!
気がつかないのが私たち・・・いや・・・私かな???(^┰^;)ゞ
山下町公園から海側へ出てくるって思っちゃったんですよね~~~
道路を歩かないでください!歩道を歩いてくださいって
盛んに言ってたし・・・こっちへ来るって思い込んで、しばらくそこにいたんですよ

でもどうも様子がおかしい

そうです!反対方向へ行ってしまったんです(爆)
ま!最終的にはそこの道へ来ることは間違いなかったんですけど
出来れば早めに見ちゃいたかったんですよ~~
なのに最後の方に立って待ってるって・・・ほんと愚かでしょう???

で・・・急遽 中華街の本通りへ歩いて行って
真ん中よりは海よりだったけど、何とか1番前をゲット!
 
間に合ってよかった~~~ほっ!

しばらくそこで待つことにしました(ちょっと来るまで時間かかったけどね)


P1000706.jpg 

すごい人でしょう???
パレードがくるギリギリまでみんな道を歩いて、なかなかスタッフの言う事をきかなかったんですよ
もっと規制しないとダメやん!!ヽ(`Д´)ノ
って~~思ったんですけど、さすがにパレードが近づいたら
皆さん・・・速やかに歩道に整列してましたね さすがですわO(≧▽≦)O

P1000709.jpg 

ここからは一気にパレードの写真をアップします
あまり綺麗じゃないですけど・・・雰囲気だけでも伝わればと思っております
見てやってください

あ!何も説明がないので・・・私も説明できませんO(≧▽≦)O

なので

これは何?とか聞かないでくださいね(^┰^;)ゞへへ

P1000710.jpg


P1000711.jpg 

これは爆竹をならすとき使います

P1000712.jpg 

なった後はこんな感じ
私の隣にいたおじさんは耳にティッシュつめていたO(≧▽≦)O

中国の大気汚染が気になりますね
横浜にも飛んできてるらしい・・・(ーー゛) 爆竹で影響するってすごいですよね

P1000714.jpg


P1000715.jpg


P1000716.jpg 

竹馬みたい(笑)

P1000718.jpg 


男子の龍

P1000719.jpg


P1000720.jpg 

何とか顔をパシャリ

P1000723.jpg 

こちらは女子チーム

P1000724.jpg


P1000725.jpg 

龍の顔をおさめることできませんでした(><)

P1000726.jpg


P1000727.jpg


P1000728.jpg 

化粧が独特ですよね

P1000731.jpg 

次の龍もシャッターチャンスを逃したiomoca

P1000732.jpg 

飛び入り参加の金髪少年 顔が撮れなくて残念
なかなか可愛い子でしたよ

P1000737.jpg 

そして獅子

P1000739.jpg


P1000740.jpg 

こういう時子供がいると良いですよね~~
子供の方にパレードに参加している人たちはよっていきます
小さな子供を連れて行けばよかったO(≧▽≦)O
って・・・
知り合いにいないんだけど(;^ω^)

P1000742.jpg


P1000744.jpg 

このおじさんずっと乗っけてた。頭いたくないのかな?

P1000747.jpg 

赤いマントの人!!こっち向いてよ~~~ヽ(`Д´)ノ

P1000748.jpg 

代わりに黒?の人がポーズをとってくれました

P1000750.jpg 

この色合いが中国ですよね

P1000751.jpg 

なかなか綺麗に撮れない獅子たち

P1000752.jpg 

う~~~~タイミングがあわないよ(><)

P1000753.jpg 

にこやかなお姉さん達

P1000754.jpg 

なんでこんな顔にしてるんだろう?

P1000755.jpg 

う~~~~寒そう(><)

P1000756.jpg


P1000757.jpg


P1000758.jpg


P1000759.jpg 

せっかくすぐそばまで来てくれたのに~こっちを向いてくれませんでした
ふん!ヽ(`Д´)ノ 嫌いだ~~~!!

ということで、春節のパレードでした!雰囲気は伝わったでしょうか?
私のコンデジさん
設定のせいなんですけど・・・1枚撮る度にSDカードに書き込みするのが
結構時間がかかってしまいまして・・・(ーー゛)
シャッターチャンスを逃すこと・・逃すこと
違う設定にしておけばよかったな~~と反省です。

でもま!もし違っても・・多分同じ写真しか撮れなかったと思うので
これが実力ってことで、満足することにしますO(≧▽≦)O

P1000763.jpg 

帰りに関帝廟へよってきました

P1000764.jpg 

すごい人で\(◎o◎)/!

P1000767.jpg


P1000769.jpg 

普段出来ないドラをたたいて(私たちは見ていただけ)

P1000771.jpg 

お参りされてる方もいっぱいいました。






言う感じで春節見学は終わったのでした。


そうそう・・・しあママさんから素敵なモノをいただいちゃいました( ´艸`)
うれぴ~~~~

P1000774.jpg 

なになに?
にゃににゃに??

ほらほら~~皆さんが見えないでしょ?

P1000777.jpg 

福袋に入っていたキューブ(向かって左)とねこのきもちについていたキューブ
いただいちゃったんですぅ~ヽ(*´з`*)ノ
しあちゃんは使わないらしくて・・・(´∀`*)ウフフ
しあちゃんはワイルドなんですっよ~~壁ものぼっちゃうんだから
こんなキューブで寝るなんて、猫失格って思ってるのかもね???O(≧▽≦)O

P1000778.jpg 

あたしピンク!
モカちゃんも~~~

(ΦωΦ)フフフ…
ねこのきもちの付録も可愛いんだよ~~~
見たら気持ち変わるかもね???


このキューブのお話はまた別途アップしたいと思います。
しあママさん!ありがとうございます(*^▽^*) 大切に使いますね

そして

今回も楽しいお出かけになりました!!ありがとう~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
また行きましょうね

サングリア!飲みましょう(爆)



以上 春節報告でした!!







コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:間に合った!春節パレード

    おお!これは!けっこう派手なお祭りだわね~
    化粧と言い…見たことないよぉ~ニュースとかでもあまり見ないじゃん!
    って?私だけ??(^_^;)
    SDカードの読み込みが遅いのって高いカードだと早いとか?
    でもま~相性みたいのもあるのかも?
    私のコンデジもマラソンの時に連写モードにしたけど~
    連写に撮れず…あれれれれ?って感じだったの…
    どうしたらいいの??


    そうそう、猫カフェ…行ったことないから~あんなもん?
    でも4匹って少ないよね??家の倍じゃん!
    基本?下のパチンコ屋でちょっと休みたい人が来るみたいで
    800円のチケットで一日再入場もできて缶ジュース飲み放題((+_+))
    また行ってゆっくり写真撮ってこようか?と思ってるけど
    それにしても、週一の休みってけっこう行動に制限かかるね~
    明日は夜にダイハード見に行くし…(ー_ー)!!
    ではでは、おやすみぃ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

  2. チャチャ♪ | URL | FBS4NHfE

    Re:間に合った!春節パレード

    お久しぶりです♪
    すごいパレード!
    一緒に見てる感じがしたダ-!!!!ヾ(・∀・。)ノ
    UP(人∀`●)アリガトゥ♪
    化粧もほんと独特ですね♪
    おじさん頭の上のツボ?重くないのかなヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:間に合った!春節パレード

    ほぅぅぅ~こんなに綺麗なパレードなんだね♪
    こっちでは神戸でやってると思うけど行ったことがないなぁ~
    こういう風に見せていただくと行きたくなりますね!!
    それにしてもすごい人ですね☆
    一度でいいから横浜にも訪れたいですわ(^^v

    イオリちゃんモカちゃん可愛いプレゼントよかったね♪
    さてどんなふうに使うのかしら~楽しみ☆

  4. youbobo | URL | -

    Re:間に合った!春節パレード

    京劇の隈取ですよね。
    これ独特ですよね~@@
    異国情緒だわ~
    すごい人出だし
    中華街のビッグイベントなんですね。
    いろいろあるんだな~
    知りませんでした(^^ゞ

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:間に合った!春節パレード

    あ~~でやかぁ~~☆ 一枚一枚どれもこれもがめっちゃ凄いーー!
    カメラの設定なんて全く気にならないですよこんだけ見せて貰ったら
    感動~~!こんなんがあるんだ、マジ凄いー!! お祭りって独特だけど
    確かにこのメイクがまた凄いですね~一人めっちゃ白目になってる
    おじさんが居る~^m^ 確かに子供が居ると踊ってる人たちもちょっと
    寄ってあげるの分かりますね。にしても凄い人!ただお祭りだもの
    めちゃんこ大勢居てのパレードの方が躍る人達も遣り甲斐あるってもん
    でしょうね(^-^) これ実際に見たら迫力あるだろうな~
    イオリちゃんモカちゃん、プレゼント良かったね♪ ピンクだものそりゃ
    取り合いになっちゃうか~(*^。^*)

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:間に合った!春節パレード

    パレードの雰囲気
    よ~くわかりました
    間近で見られてよかったですね
    お化粧や、獅子は中国らしく
    面白いなぁ~って思いました

  7. ねね | URL | -

    Re:間に合った!春節パレード

    まだ一度も行ったことないので
    春節のお祭りに参加した気持ちに
    なりました。

    いい場所で見られたようで、コメントまで
    添えてくれてiomocaさんのやさしさが伝わって
    きました。

  8. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:間に合った!春節パレード

    春節のパレード、賑やかで楽しそうです♪
    独特のメイクと色合いがいかにも中国らしいです^o^
    竹馬(?)のオジサン達、上手に歩いていましたか~
    面白いですよね。。
    迷いながらもしっかり見ることができて良かったですね☆

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:間に合った!春節パレード

    おおー、パレードすごい!
    やっぱりあちらのは派手ですね~。爆竹なんかも使って…。
    見ているだけで楽しいです。
    どれもよく撮れているじゃないですか♪ばっちりですよ☆

  10. もこまま | URL | -

    Re:間に合った!春節パレード

    同じ春節祭でも 雰囲気違いますね~^^
    昼間だから・・・かな?
    長崎は 皇帝パレードと 媽祖行列が 昼間で
    あとは ほとんど夕方からですもんね~
    一応 龍踊りも 獅子舞も・・・同じだ^^
    でも・・・ん・・・
    やっぱ、 長崎に 見にきてくださいませ^^

    あら、イオモカちゃん キューブBOXもらったの?
    取り合いしないで 仲良く分けわけしてね^^
    (うちも・・・あげちゃいました~^^使わないので^^)

  11. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:間に合った!春節パレード

    へーっ、春節のパレードですか。
    今年の人出は去年と較べてどうだったんだろ・・
    日中関係あやしいから、中華街も大変だったりするのかな。
    それにしてもiomocaさんってあくちぶだよねー、さすが二十歳、感心するわ。^^;

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:間に合った!春節パレード

    (*'▽'*)わぁ♪
    パレード、煌びやかですね~♪
    京劇をほうふつとさせるメイクをされてるんですね(*^^*)
    京劇メイクは派手だったり、キレイだったりで
    見るのは好きなんです★
    京劇は見たコトないですけど(爆)
    パレードの進行方向、間違えちゃったんですね。
    iomocaさんたち、可愛いなぁ(*^艸^*)
    でも、早く気が付いて良かったですね(*^▽^*)
    春節レポ、とっても楽しませて頂きました♪
    いつか、私も見に行ってみたいなと思いました★

  13. モモ | URL | 0ZLswGdA

    Re:間に合った!春節パレード

    iomocaさん、お疲れ様でしたァ♡
    オイラもパパも初めて見るお祭りで感激ですニャ♪
    たくさんの写真を見て、まるで中華街に実際に行った感じになりましたァ(^0^)/

  14. みそちゃんの父 | URL | -

    Re:間に合った!春節パレード

    あ、いいな~。
    わたくしも性格や行動からすると関羽たいぷらしいので、親近感湧きます。

  15. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:間に合った!春節パレード

    ご無沙汰しておりますm(__)m
    わぁ~華やか~^^
    間に合ったて良かったね~(^_^)v
    龍の顔バッチリですね~。

    イオリちゃんモカちゃん良かったね~(^_-)-☆

  16. mo-mo-hair | URL | -

    Re:間に合った!春節パレード

    お〜〜派手ですね〜さすが中国!
    獅子舞?もカラフル〜〜v-238
    たまにちょっとコワいメイクとかもあったりwww
    賑やかさが伝わってきました♪

  17. しあママ  | URL | fCu2dRcY

    ほんと間に合って良かったですね~(^o^)
    オバチャマたちに感謝m(_ _)m
    写真綺麗~(^o^)
    表情も良く撮れてるし、華やかなパレードの雰囲気が伝わって来ます!
    私横浜に住んでいて初めてパレード見ました(^o^)
    楽しかったです(^ー^)

    iomocaさん色々な所知っていてすごいです(^ー^)
    また是非ともご一緒させてくださいねん(ゝω・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2038-b44aff24
この記事へのトラックバック