ボケボケの二人

2013年02月18日 00:00

週末は寒かったですよね~~~

暗いところで撮ったのでボケボケですが・・
あ!タイトルのボケボケはお子達のことではございません(;^ω^)

P1000664.jpg 

お子達も二人仲よく寝んねしているようなので(イオリの目はあいてますけど( ´艸`))
またこっそりとお出かけをしてきました(*´∀`*)

P1000666.jpg 

目的地に行く前に、中華街を一人ぶらぶら

P1000667.jpg 

2月10日が春節だったので

P1000669.jpg 

華やかな飾りを期待してたんですけど
ちょっと天気がはっきりしてなかったので、写真も暗いですが

P1000671.jpg 

これは夜になると点くんでしょうね~~~

P1000673.jpg 

期待するほどの華やかさはなかったです
残念(ーー゛)
P1000674.jpg 

ほんのちょっとだけランタンが飾ってありました
長崎はすごい華やかなのに・・・・横浜何故に盛り上がってない???

この写真どうして端が切れてるかと申しますと・・
おじさまの団体さんが横にいまして~~~それを避けて撮ったら・・こんなになったという
決して私のせいではありません(笑)

P1000675.jpg 

ここはずっとランタン飾ってますけどね~~~

P1000676.jpg 

いつもはないドラと線香が手前に置いてありました

P1000679.jpg 

多少春節らしい感じなのかな?

P1000681.jpg 

若干がっかりしながら・・・目的地のマリンタワーへ

P1000683.jpg 

ランチはマリンタワー1階のこのお店
暖かい日にはテラスでのんびりが良い感じです
テラスはわんこもOKだとか?

P1000686.jpg 

このお店の前でしあママさんと待ち合わせ

P1000687.jpg 

ランチについていたサラダ

P1000689.jpg 

お店の中はこんな感じ

P1000690.jpg 

私が「サングリア飲みたい!」とずっと叫んでまして(*≧∀≦*)
風邪ぎみのしあママさんにもつきあってもらっちゃいました
ほんと・・・申し訳ないっす(;^_^A

P1000691.jpg 

外には「あかいくつ」号が走ってました(わかります???)
ちなみに私は一度も乗った事がありません

P1000693.jpg 

カニとカブのトマト味のパスタ

P1000695.jpg 

ベーコンとブロッコリーのクリームパスタ

二人でシェアして食べました。

P1000698.jpg 

ランチに200円たせば本日のドルチェが食べられます。
この日はパンナコッタでした。

P1000699.jpg 

そしてコーヒーはプラス300円

平日はもっとお安いみたいですけどね・・・でも結構混んでましたよ
ゆったりできるし、見晴らしも良いし~なかなかグッドなお店
平日のんびりしたい時におすすめです。

P1000701.jpg 

午前中は若干曇っていたんですが、ランチ後は日差しも出てきて
少し暖かくなってきました

P1000702.jpg 

やっぱり海は良いですよね~~~~(*´∀`*)

って

海を見に来たわけではないんですよ
実は春節のパレードを見に来たんですぅ~~~

おバカな私達は「山下町公園」と「山下公園」を間違えて
どこからパレードは出発するの????って・・・山下公園を歩いていたんです
はは(*≧∀≦*)
ほんとしょうもない二人ですわ

でも

同じ間違いをする方たちはいるんですよね~~~
おばさま達も間違えて、公園にいた係?のおじさんに聞いてました
どこからパレードは出るの?って
おじさんきっと何度も聞かれてるんでしょうね(*≧∀≦*)

山下公園ではなくて「山下町公園」

と、速攻場所を教えてくださいました(しあママさんが聞いていた)

という事で・・・私たちも山下公園から山下町公園へ移動!!
中華街はすごい人ごみだから、山下公園からのほうが見やすいと思っていたのに
結局中華街へ行くことに(爆)

冷静に考えれば・・

大きな通りもあるし~そんなところをパレードが横切るなんて
有り得ないんだけどね(*≧∀≦*)
すっかり二人とも山下公園だと思っていたという

ほんと大ぼけな二人なのでした ぷぷぷ



場所を聞いて

あ~~~さっき行ったところじゃん!と気がつく私
そうそう端が切れていた写真のところね\(◎o◎)/!
そうだったんだ~~~(笑)



またまた私達は大ボケな事を!!


続きはまた次回へ~~~~~~


P1000665.jpg


寒い日は寝るに限る!!


と、お子達は申してました


つづく






コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ボケボケの二人

    そうそう寒い日は寝るに限るのよねぇ~
    でもこんな素敵な写真を見るとお出かけモードになちゃう
    お洒落な所でお洒落なもの食べちゃって~もぐもぐ(^^v
    でちゃんとたどり着けたのかな~
    パレードの写真を楽しみにしてますね☆

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ボケボケの二人

    お早うございま~す♪
    (寝坊してないですか??)
    しあママさんとランチしてパレード見に行けたのですね^o^
    山下公園と山下町公園、紛らわしいです(笑)
    二人で焦る顔が目に浮かびます~☆

  3. youbobo | URL | -

    Re:ボケボケの二人

    パスタおいしそうですね~^^
    こんな開放的なお店でランチ、
    久しくしてないです・・
    山下公園と山下町公園(笑)
    それはまぎらわしいですね。
    知ってないと絶対間違えそう。

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:ボケボケの二人

    なんか可愛い間違いです、だから可愛いお二人(^-^)
    こうして一緒にササッと行けるのも羨ましいけどそもそも近くがこんなトコってのが
    ド田舎暮らしの私にはむちゃんこ羨ましい限りなんですよね…凄いな~行ってみたか~
    どこにカメラ向けてもいい感じの景色ってのが見てるこっちもなんかワクワクしますね!
    以前ツレらが行ったけど「同じ赤色でも中華街の赤色はなんか違うねん!」って言うて
    ましたよ(^_^;) まだ2月だけどもうイベントに春節なんて言葉出て来たら気分だけでも
    もう暖かい雰囲気☆ 続き、楽しみにしてますね~!(^^)!パレェドパレェドォ♪♪

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:ボケボケの二人

    素敵なお店ですね~
    大きな窓から見える光景
    いいなぁ~~
    お料理もおいしそうだし!!
    あらら・・場所間違えてたんですか?
    似た名前だし、間違えても仕方ない!!
    私もそういうボケ、しょっちゅうしてますw

  6. ねね | URL | -

    Re:ボケボケの二人

    素敵な場所でランチしたんですね。
    今度、行って見たくなりました。

    いつもiomocaさんのレポが丁寧なので
    行きたくなりますよ。

  7. モモ | URL | n9XDtvKo

    Re:ボケボケの二人

    そうそう、イオリちゃん、モカちゃん、分かってますニャ~♪寒い日はね、寝てるんだよニャ~~v-221それが一番ですニャ!
    ところで、iomocaさん。ゴメンm(._.)m チョコは余らなかったのニャ(^^;*
    オイラがもらったのに、パパが「チョコはニャンコが食べられないから、パパが食べてあげるね♪」って全部食べちゃったのニャ。。。

  8. ガブママン | URL | -

    Re:ボケボケの二人

    寒いですね~。
    でも、そんな中 しあママさんとデートですか~(*^_^*)いいなあ。
    パスタをシェアするのも楽しそう!!
    美味しそうなお店ですね。
    ああ~おなか空いてきた!!
    なんか食べたいよう~。

  9. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:ボケボケの二人

    紛らわしいですね。
    これ、間違える人は結構いるんじゃないでしょうか?
    春節は思ったほど賑わっていませんでしたか。
    今の日中関係を反映しているんでしょうかね?

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:ボケボケの二人

    せっかくのお出掛け、午前中はお天気が
    いまいちだったんですね(´・ω・`)
    でも、午後には回復して良かったです♪
    春節の中華街、1日中華やかで、
    すごく賑わってるんだと思ってました(^^ゞ
    違うんですねぇ。
    でも、中華街の建物はみな華やかで
    見ていて楽しくなりますね(*^^*)
    山下公園と山下町公園があるんですか!?
    それは紛らわしいですねぇ。
    パレード、無事に見られたのかしら。
    続きがとっても気になります(^-^)

  11. くりひなママ | URL | -

    Re:ボケボケの二人

    場所の間違い、私も良くやりますよ~。
    紛らわしいですねえ。
    春節って見たことないです、にぎやかなのかな。
    続きを楽しみにしてますね、あ、でもまた大ボケなの?(笑)

  12. モコまま | URL | -

    Re:ボケボケの二人

    イオリちゃんとモカちゃん
    お顔の位置がま逆ですね(^O^)
    でも、これだけ接近して寝てくれるっていいなぁ~\(^o^)/

    横浜中華街…行った事のないモコままからすれば
    これだけで、充分、中国気分です(^-^)
    素敵な街ですねぇ~(^-^)

  13. しあママ  | URL | IkRHrtJw

    ボケボケほげほげなぁ、しあママで~すよ~(´▽`)ノ
    iomocaさんとご一緒だとほんと楽しいのはなぜ?
    今回も色々あって楽しかったですね~(^o^)

    お店やお食事の写真はさすが~
    綺麗~
    もっと暖かければテラスでも気持ち良いですね~!

    サングリアハマりそう!
    とてもおいしゅうございました(^o^)

    次回も楽しみー

  14. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ボケボケの二人

    おー、横浜!いいなー中華街…。
    そうそう、そういう時期でしたね。
    もっと派手にやっているかと思いましたが…。

    快晴の横浜散策、イイですね☆
    私も久しぶりに歩きたくなります。
    昔はしょっちゅう行ってたのが、今では懐かしい…。

  15. mo-mo-hair | URL | -

    Re:ボケボケの二人

    ほんと寒いですね〜><
    ちょっとあったかくなってたからもう春かと思ってたら・・・

    長崎の中華街、修学旅行で行ったのですがショボくてびっくり@@;
    やっぱり横浜がいいですね〜♪

  16. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:ボケボケの二人

    今週も暫くは寒い日が続くようです。

  17. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ボケボケの二人

    今日も寒い日ですね。。
    そちらはどうですか??
    拍手のパチッですよ☆

  18. maco | URL | nKBDKouo

    Re:ボケボケの二人

    なに!?なに!?
    「山下公園」と「山下町公園」と言うのがあるのですねw(゚o゚)w
    はじめて知りましたv-237

  19. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re:ボケボケの二人

    いいですね~~
    私も神戸中華街に
    行くのを狙っていたのですが
    あいにくのお天気もあって
    寒いし残念いたしました・・・・

  20. pie | URL | yunwBDhk

    Re:ボケボケの二人

    ああ、中華街の春節、TVのニュースで見ました。
    すごい人だったような??
    獅子舞が店を練り歩いてましたよ。
    あれ全部回るのかな?だったらすごい時間がかかると思うんですけど。
    やっぱり石川町界隈は風情がありますよね。
    もう少しあったかくなったら写真でも撮りに行きたいなぁ〜

  21. まこへい | URL | -

    Re:ボケボケの二人

    横浜~いいなぁ~^^
    また行きたいです^^
    天気がいいと~最高でしょうね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2037-181954f0
この記事へのトラックバック