さて!問題です

2013年02月16日 00:00

お子達が気持ちよさそうに寝てました

さて

問題です


iomocaはこのあと・・・どうしたでしょうか??


P1000652.jpg 

ん~~~~~~(メ・ん・)?


答えはまた後ほど!






先日近所の公園に春を探しに行ってきました


DSC05370.jpg


DSC05371.jpg 

可愛い水仙が咲いてました

そして

そろそろ梅も咲く頃かな???と思ってたんですが

DSC05372.jpg 

一部の木だけ咲いてる感じかな?

DSC05373.jpg 

梅は1りんでも映えますよね

DSC05375.jpg 

この種類はなんだろう?この木だけは一人春を主張してました

DSC05377.jpg 

にゃかにゃか綺麗に撮れないっすね(;^_^A

DSC05378.jpg 

実は天気もイマイチで、めちゃ寒い時でした

DSC05379.jpg 

色が薄めの梅はiomocaが持ってる単焦点レンズではちょっと無理でしたわ(ーー゛)

DSC05382.jpg 

可愛いな~~( ´艸`)

DSC05387.jpg 

白梅の方があとから咲くのかな??

DSC05389.jpg 

ほんのちょっとしか咲いてませんでした


さて


最初の問題ですが・・・皆さんどう思われましたか?
本当は答えは次回!ってしようかと思ったのですが・・・
それほどひっぱるネタではないのでO(≧▽≦)O 今日正解を発表してしまいます


正解は


どどどどどどどどどどどどどど(ドラムの音 ぷぷ)


間に入って寝た!!


でした~~~~ヽ(*´з`*)ノ




正解された方いらっしゃいますか????
ただ、残念なのが~その写真が撮れなかったということなんです
一人じゃ無理ですよね
ババちゃんにお願いするのもなんだし・・・かと言って三脚持ってリモコンもね
その間に起きちゃいそうだし(*゚▽゚*)

という事で

雰囲気だけでもと思って

P1000656.jpg


P1000657.jpg 


あいだに入って二人の写真をこっそり撮ってみました。
決してズームは使ってませんよ

近くで寝ていたのかな?という雰囲気だけは伝わりましたでしょうか???


しょうもないネタですみません(;^_^A

皆さん!楽しい週末をお過ごしくださいませ







コメント

  1. まこへい | URL | -

    Re:さて!問題です

    春の訪れが近いようですね^^
    こうなったら~早く春が来て~桜が見たいです^^

    川の字になって寝たんですね^^
    よく寝て~よく育つんやよ!
    ・・・iomocaさんも^^;

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:さて!問題です

    ぅふ♪
    purinmamaは大正解☆
    だってぇ~
    ここにお入りって感じで
    イオリちゃんとモカちゃんの間があいてたもんね~
    幸せなひと時でしたね♪

    もぅ春が来てるんですね~
    寒いから引きこもってて全然外見てなてな><
    春さがしいいですね(^^)

  3. youbobo | URL | -

    Re:さて!問題です

    もちろん間で寝るでしょう!
    すぐわかりましたよん♪
    そのあとかなり真剣に「粒」を探しちゃいました(^^ゞ

    白梅かわいいですね~
    こんなアップで見たの久しぶりです。
    春をもらいました^^v

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:さて!問題です

    思った通りだ~!出来ればそうであって欲しいなって思いながら
    考えたけどまさかまさかのそこからの二人の写真付きー☆
    幸せタイムでしたねiomocaさんっ(^-^)
    二人ともちゃんとiomocaさんが入れるスペース取っといてくれたんだわっムフッ♪
    iomocaさん写真綺麗ですよ~ウットリィ~~ヌです♪(テトママさんより拝借!)
    にゃかにゃか綺麗に撮れないのは私ですね、私もこんなん撮れる様になりたか~
    でももう外はこんなに春の花が咲き始めてるんですね。私もへっぽこカメラ持って
    こんなの撮りに外出なきゃだ。撮らなきゃ上手にならないですもんね(^_^;)
    焦げたブラウニー、iomocaさんに食べて貰うまでにもちょっと練習ですよ~
    いや~ウケた!まさかあそこまで黒焦げになるとは(^_^;)

  5. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:さて!問題です

    梅は咲いたか♪
    桜はまだかいな♪
    猫さんも春眠暁を覚えず、かな?

  6. しあママ | URL | R3cAEwIg

    春のお写真素敵ですね~(^ー^)
    早く春になって欲しい~

    そしてーーー
    私も間にねたい~☆彡
    イオリちゃんへそ天貴重だわぁ!

  7. モモ | URL | fkEmpleY

    Re:さて!問題です

    ハズレちゃったァ(^^;*
    オイラの答えは間に入ってまでは当たってたんだけど、その後はモフモフし放題♪って回答だったのニャ。だって、うちのパパなら必ずそうするからニャ(*≧∀≦*)

  8. ヨギーニ | URL | -

    そうだと思いました~(*^^*)私でもそうします(*´∀`)♪
    春は確実に近づいていますね~今日はものすごく寒いですが梅の花たちに励まされます

  9. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:さて!問題です

    問題正解でしたよ~☆
    イオリちゃんとモカちゃんの間に入って寝て
    右と左に可愛いアップ顔が二つv-238
    うふふ、想像しただけで嬉しくなっちゃいます^o^

    梅に水仙、春を感じますね^^

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:さて!問題です

    (*^m^*) ムフッ
    当たった~~
    真ん中で寝るって思いましたよ
    ちょうどいい具合の隙間でしたもんねw

    水仙と梅の花
    素敵~~綺麗です
    梅・・・もうこんなに咲いてるんですね?
    いいなぁ~~

  11. もこまま | URL | -

    Re:さて!問題です

    私、絶対そうだと・・思いましたよ^^
    私でも 間に入って・・・ドアップで見ちゃう^^
    右見たり・・・左見たり^^
    うちは 1にゃんだから 1方向でいいんだけどね^^

    わ~春って感じ~
    背景ぼかしで きれいにかわいいお花が撮れてますね^^

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:さて!問題です

    うふふ♪
    クイズ、正解しましたよ~(*^^*)
    すぐにピンときました★
    私もこの状況を見たら、絶対に同じ事を
    やっちゃいます(*^m^*)
    春探しのお散歩、良いですね~♪
    水仙も梅もキレイです(*´∇`*)
    梅が咲き始めると、いよいよ春も
    すぐ近くまで来てくれてるんだなぁって
    思いますよね。
    ますます待ち遠しいなぁ、春♪

  13. モコまま | URL | -

    Re:さて!問題です

    あはは(^◇^)
    これぞ両手に猫ちゃ~んですね\(^o^)/
    モコまま家では、絶対無理なことですが…(^_^;)
    どっちを向いても愛猫が居てくれるって、
    すっごい贅沢な寝かただわぁ~(*^_^*)

    梅…もう咲いてますね(@_@)
    モコまま家の方では、水仙も梅もまだです(>_<)
    お隣さんの白梅が たった1輪咲いてましたけど(^_^;)

  14. くりひなママ | URL | -

    Re:さて!問題です

    間に入って寝ると思ったですよ(笑)
    わーい当たり~♪
    ふわふわに挟まれて至福ですね~♪

    梅、もう咲いてるんですか、
    そうかあ、春なんですねえ。
    桜もいいけど、梅の風情は素敵ですよね、
    ひっそりとした佇まいが好きです♪

  15. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:さて!問題です

    問題は簡単過ぎですよぉ~!
    ままま…

    紅梅の方が早咲きが多いですね~
    市の公園はかつては120品種1500本あったのですが
    プラムポックスウィルスのせいで切ったので
    今年は80品種1266本だそうで~見頃になるのが楽しみだけどね~
    3月中旬過ぎかな??

    そうそう↑デジイチだと花は絞り?を深くしないほうが??
    いいのかもぉ~??なんて…
    風があったりすると難しいし…
    (今日も風が強くて寒いっすぅ~!)
    でもまあ、コンデジでは出ない「春」の雰囲気が伝わるよぉ~
    ままま…今日は案内所だから…ふるいPCからコメントしてるので~この辺でv-222

  16. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:さて!問題です

    あー、確かに、、、
    間にちょうどよさそうな隙間が空いてますものね。
    私もそこで寝たいよー。

    スイセン、ウチの近くにもあります。
    あれって撮影難しいんですよね~。
    どこにピントを合わせるか悩むし。露出補正もなかなか上手くいかないし。
    梅はもうちょっと後かな~。今年はどうだろ?

  17. ねね | URL | -

    Re:さて!問題です

    昨日、今日と特別寒さを感じますが
    水仙や梅の写真で春をいただいた気分に
    なりました。

    一緒に寝られた証拠写真がとれたんですね。
    三人揃ってベッドで寝られたら最高ね。

  18. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re:さて!問題です

    お~~~
    いち早く春の知らせ~~
    今日の大阪とっても寒くて
    出る気がしません・・・・・

    川の字になれるのはいいですね~

  19. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:さて!問題です

    答えは想像通りでした(^_^)
    位置としては、iomocaさんが中洲になるのでしょうかね。

    確かに少しずつですが、春が近づいている様です。

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2036-2e28551d
この記事へのトラックバック