整理出来ないまま・・・

2013年02月08日 00:00

先日のお話を・・・

P1000432.jpg 

お子達も寝てることですし・・・こっそり書いちゃいますね
ご興味ない方もいらっしゃると思いますので、さらっと流してくださいませ

では!始めます(*≧∀≦*)

IMG_0262.jpg 

有楽町駅の目の前にこのアンテナショップがあるんです。
写真撮るのがはずかしくて(/ω\)ハズカシーィ
隠撮?(*≧∀≦*) ということで、これは斜めってるのです
はい!

無題 


友人が美味しい~~~と言っていたので、これを買いに行ったんです。

でもね・・・・(ーー゛)

このあと観劇だったし・・・帝劇はめちゃ暑いし~~~要冷蔵だし・・・
悩んで~手に持ってまたまた悩んで~~
結局買うのやめちゃいました(><)

帝劇の中で食べちゃえば?って・・・友人にアドバイスされたけど(*≧∀≦*)
さすがに8個全部食べたらダメっしょ???
カロリーどんだけ?
せめて4個入りとかもあればね・・・残念

2月14日までの限定販売・・・らしい???
なので~もう買えないな。
今度どこかで北海道の物産展やっていたら、のぞいてみようっと!!
美味しいらしいですよ
食べたことある方!いらっしゃいますか~~???

P1000597.jpg 

丸の内はまだキラキラしてるところがありました

P1000595.jpg 

カメラのモードをかえて撮りました。
こっちの方が自然の色かしら???

P1000602.jpg 

そして前回も紹介した「斜めった」帝劇看板(*≧∀≦*)
はい!iomoca 常に斜めに歩いております へへ

P1000599.jpg 

相変わらず王子ですよね~~~( ´艸`)
もう34歳なんだよね~~~信じられないわ

IMG_0264.jpg 

今回の出演者!(この写真も斜めってる~~~)
大きく変わったのが・・オーナー役がかっちゃんから美波里さんになったことかな?

やっぱり美波里さんはカッコよいよね~
立ってるだけで絵になる人ですね!舞台映えする方で
めちゃ存在感があるんですよ

美波里さんは前に劇団四季の「マンマミーア」で見たことあるんですけど
圧倒されちゃいました
ほんと素敵な人ですわ

なので~ちょっと期待しておりました。美波里さんの歌に・・ダンスに・・
でもあまり出てこないです。
かっちゃんのオーナーの変わりなら、もっと出てきても良いはずなのに
美波里さんが目立って歌っていたのは1曲になっちゃうかな??

残念

もっと見たかったです。
ま・・・美波里さんの舞台ではないのでね・・・仕方がないんですけど
大物はチラっとだけ出ればOKなのかしらね??

あ~~勿体ない!(ーー゛)

P1000606.jpg 

どんどん短くなってますね~ 去年は10分までじゃなかった?
前は9時半までやっていたんですけど・・・

どこかのブログに「展開が速くてついていけない」とあったんですけど
ほんとそんな感じ  ひとつひとつがみんな短くなった気がします
でもこれもそのうち慣れてしまうんでしょうけど

IMG_0266.jpg 

舞台の中は撮れないので・・・花でも撮っておきました(笑)

今回の席は1階の一番後ろの上手
私は上手が多いんですよ~何故に下手のチケットがこない??
あ!今回もチケットは譲っていただきました。
席はどうでも良いから~入れればOKって思っていたんですが
やっぱりもっと近くでキラキラ王子を観たかったかな??(*≧∀≦*)

私の横でステージフォトの撮影のためか?カメラマンがカシャカシャって
うるさいったら・・・(ーー゛)
こう内容がちょっと暗いときも・・・カシャカシャ

これも仕方がないんですけど~結構気になりました。
どうせならそのファインダー見せて!!王子をアップで見せてって
言ってみたかったけど・・無理よね(^┰^;)ゞ

下手の方のカメラマンは女性でしたわ~
大きなカメラ持って・・・カッチョよ~~~い!!!
いつか私も・・・・
なんことは思いませんでしたけどね はい

IMG_0267.jpg 

私は・・・・この舞台

2001年、2003年、そして2006年から20013年まで毎年観ていますが
ほんと毎年!毎年・・大小差はあるけれど、色々変えてくるんですよね
もう初期の頃とは全然違いますもの

あ!私は二十歳ですから・・・ぷぷぷ

IMG_0268.jpg 

一番下に沙也加からお花が届いてますね~
去年のリカ役はこの方でした。歌はま~ま~でしたけど・・・
ダンスがね(;^ω^)

今年のリカはちょっと一味違う感じがしました。
声のせいかしら?
私は今回のリカさんの方が好きかな?甘ったるい感じがしないし
歌も声がよく出ていたし・・

DVD.jpg


1幕と2幕の間・・・一人だと暇で(*≧∀≦*)
思わずこのDVD買っちゃいそうでしたわ

ドキュメント面白そうだな・・・ここで買えばポスターとクリアファイルが
もらえるのか・・・
と、手が出そうになったのですが、ここで定価で買っちゃダメダメ
やっぱりDVDはアマゾンとかの割引でかわないとね!勿体ない(笑)
と、思い直して買わずに帰ってきました。
ダーリンのDVDもまだ買ってないし~~このDVDはそのうちって事で(^┰^;)ゞ



さてさて・・・肝心の舞台の中身なんですけど
ま~あまり詳しく書いても皆さんご存知ないでしょうし
まだこれから先も長いので、詳しいネタバレはしませんけどね
と言いつつ~少しネタバレしてますので、知りたくない方は
この先は読まないでくださいね~~
って、殆どの方が「???」でしょうけど(*≧∀≦*)

でも~あまりにも変更、変更していたので
これは今年から変わったのか?去年から変わっていたのか???
もう頭の中ごちゃごちゃでして(;^_^A

1幕はそれほど変更はないけど・・・若干ダンスに手を入れてるかな?
あと衣装が変わっていたり・・
バックの映像が新しくなったりって感じだったと思います。

あ!そうか・・・かっちゃんがいなくなったので、その分ライバル役のヤラッチの
出番が多くなった???って感じ???
いや・・・かっちゃんの部分が削られた感じになるのか??

ジャングルって~あんなに短かったっけ?
これは去年からだったのかな??う~~~~ん(ーー゛) 
覚えてない
多分・・・若干演出が変わった・・と思う(笑)
これも去年からだったらごめんなさい へへ

ジャパネスクのとき、台から飛び降りる場面があるんですけど
ヒカリさん!よっこいしょって感じで降りてた(笑)
あらら?足でも痛めた?って思ったけど・・そのあとは普通にしていたので
衣装が変わってやりくくなったのかな???

え?(@_@;) それとも年????

ま~そのへんは本人ではないのでわかりませんが・・
去年も確か怪我してましたよね~~
それでも普通に舞台に立つのはさすがプロですよね



DVD.jpg 



2幕はね~~~~(^┰^;)ゞ

もう最初っから変更だらけでした。

今回の方が気持ちは伝わりやすいかと思われます。
最初からオーナーは出てこないし、ヤラっちの苦悩みたいのが出ていて
それはよかったと思います。
今までは「ここのシーンは?」って考えないといけないところが
多かったんですけど・・・ (徐々に改善されていった)
それを全部セリフにしてしまった???

随分前に・・ヒカリさんが「舞台は曖昧な感じが良い」的な事を言っていたんですが
その曖昧はすべてなくなった気がします。
ま~どっちが良いかは・・・好みでしょうけど・・・


そうそう好きだった歌も変更されちゃった。残念(ーー゛)
今回の歌はちょっとスリラーちっく・・・
トラヴィスがダンスの演出をしているからでしょうか???





最初の方にスリラーちっくのダンスが映ってます
ワイドショーこんなに新しいシーンを映しちゃって良いの???(*≧∀≦*)

私はワイドショーを見てなかったので・・
赤い布でフライングする「リボンフライング」なんですが・・
一瞬「え?今年はないの?」って思ってしまって、一人悲しんでいたら
しっかりあったわ(*≧∀≦*)
ワイドショー見ていっていたら、そんな心配しなくてもよかったのにね

いきなり知らない音楽がなりだしたので・・(メ・ん・)?
頭に中が「????」だらけでしたよ

ちなみにこのリボンも時間的に短くなっていました。
去年までは前後にも飛んでいたんですが、今回はぐるって周るフライングしか
しなかったです。
これもいずれ無くなっちゃうんでしょうかね~~
ちなみにこのリボンフライングは腕の力だけで飛んでます。
最初の頃、腕の何とか筋が切れたとか?何とか言ってなかったっけ?(メ・ん・)?
その後そんなことはないのかな???

ワイドショーで言っていた「和」のダンスはそれはそれで素敵でしたけど
個人的には太鼓バトル?が結構好きだったので・・
ほとんどがダンスになっちゃったのは、ちょっと寂しかったです(T-T)
あ!太鼓全く叩かないわけではないです。
ちょびっとですが、叩くことは叩きますが~メインではありません。

なんでしょう・・・う~~~ん
見た目・・的にはダンスよりも太鼓の方が大変そうだし、エンターテインメント的で言うと
太鼓の方がよかった気がする
でも実際はダンスの方が相当大変!!のようで・・
身体的にかなり辛いって言ってましたよね

そっか・・・ダンスの方がハードだったんですね
何分間?か、ずっと踊っているわけだから~それは辛いよね
うん・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 確かに

ま!これも好みになってしまうんでしょうね
何年か経てば、ダンスだけの演出に見慣れちゃうんだろうな~~~
だから進化しつづけるんでしょうね!さすがですわ ヒカリさん(*´∀`*)


最後の夜の海は大好きな曲で、赤の衣装のヒカリさんがとっても好き(#^.^#)
月の背景がとっても綺麗でした(ここも変わった点)
映像がなくて残念
いずれこの曲もなくなったりするのかな???なくなって欲しくないけど
でも・・・そろそろヒカリさん!和の新曲を作ってくれても良いかな??
なんて~思ったりもしないでもない・・・な・・・



と、・色々書いちゃいました(;^ω^)
皆さん!なんのこっちゃって感じ?(*≧∀≦*)
つまらなかったですよね~~~失礼いたしました。

これはあくまでも私個人の感想??ですので
あまり過敏に反応なさらずに~さらっと流してくださいね


また来月も観劇予定なので、またしつこくその時に新たな感想を
かけたら良いなと思っております

え?もう((;^ω^)イラナイ

そんな事言わずに~~~もう1回(多分)だけ、お付き合いくださいね
次行ったら・・・「太鼓とダンスのコラボ!最高(*´∀`*)」って
言ってるかも???(*≧∀≦*)ぷぷ



P1000431.jpg 

お子達も気づいてない(*≧∀≦*)

大丈夫!大丈夫!
皆さん♪ バレないように内緒でお願いしますね





コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:整理出来ないまま・・・

    たぶんイオリちゃんモカちゃんは
    寝たふりしてくれているんだわぁ~
    いいこにゃんね♪
    後でシーバー祭りだね(^^☆
    ってこれも作戦~ぅふふふ♪
    楽しんできたようでよかった~
    しかし北海道のスィーツを買い損ねたなんて・・・
    これpurinmamaも覚えておくわぁ~
    見つけたらゲットしちゃいます☆
    教えてくれてありがとうね(^^o

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:整理出来ないまま・・・

    動画を見ただけで圧倒されちゃいましたよ~☆
    生で見たら、すごい迫力だと思ます♪
    ヒカリさんももう34歳なのですね。。
    いつまでもキラキラ王子のイメージです。。
    iomokaさん、今年も観れて良かったですね^o^

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:整理出来ないまま・・・

    いつまでも王子様
    ホントそうですね~
    綺麗!うっとりなっちゃいますね
    イオリちゃん、モカちゃん
    寝ててくれたんですね?
    いい子いい子(*^m^*) ムフッ

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:整理出来ないまま・・・

    なんだろ動画んとこにエラー表示されてる、見れないけど時間経ってもっかい来てみよ…
    出るまでにどうか動画が見れます様に。。。
    ん~色々と演出も変わってくもんなのかもしれないですね。マンネリ防止なのかな(^_^;)
    ファンとしてもちゃんと見て感想述べたいですしね、だからいつもiomocaさんの
    行かれた後のこの感想はライブとかお芝居とか見に行かない私にはいつも楽しみなのです♪
    あ~なんか王子は赤、似合いそう☆ それにしても本当に美形ですよね…
    売られてるスウィーツってそーそーそー8個入りとかじゃなくて確かにiomocaさんが
    言うみたいにミニサイズを用意すべきですよね!バラ売りだとなんか高くつくイメージも
    あるけどそこは私が貧乏性なだけかな(^_^;)アヘヘ
    イオリちゃんのあんよのフサフサが可愛くて仕方ありません!王子には悪いけどこっちを
    ガン見して最後ちょっと眺めた私(^^ゞ 私もいつもイオリちゃんやしーちゃん見るたんびに
    あんよを丸く切るの止めよう止めようと思いつつ結局切りまくる…豪華チンチラさんですもん
    やっぱりこんなあんよじゃなきゃぁですよね(^_^;)

  6. モモ | URL | fkEmpleY

    Re:整理出来ないまま・・・

    イオリちゃんとモカちゃんは仲良くおネンネだったから気づかなかったのかニャ(*゚▽゚*)
    ん~ん、どうしようかニャ~~~。。。まぁ、せっかくのお願いだから内緒にしててやるよ~~ん♪

  7. モコまま | URL | -

    Re:整理出来ないまま・・・

    まさか…
    イオリお姉さまとモカちゃんは
    タヌキ寝入りしてママにブログ書かせてくれてるのかも(^◇^)
    でも
    でも
    劇ってナマで観たらハマるでしょうねぇ~(^-^)
    それに この胡蝶蘭の数(@_@)
    流石ですね\(^o^)/

  8. ねね | URL | -

    Re:整理出来ないまま・・・

    ワイドショウ見てなかったので全部初めて
    でした。雰囲気や素晴らしさがちょとだけ
    わかりましたけどやっぱり劇場で見ないと
    ダメですね。
    胡蝶蘭が華やかさをプラスしていますね。

  9. maco | URL | nKBDKouo

    Re:整理出来ないまま・・・

    お疲れさまでしたぁ~

    結局、スナッフルスはGetしなかったのですね。
    北海道の店舗ではバラ売りもしていますが
    郵送の関係上、物産展では箱売り販売しか出来ないそうです。

    物産展はよくやるみたいなので、情報がわかりましたら
    またお知らせしますね。

    SHOCK DVDの初回盤はどこも定価販売でした。
    今は・・・アマゾンは定価以上の販売になっていますので
    劇場で定価+おまけなら、劇場でGetすることを
    お勧めましますよ(*'-^)-☆

    私は来月1回だけの観劇なので
    ネタバレちょ~楽しみにしていますね。

  10. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:整理出来ないまま・・・

    美味しそうなスイーツですね。
    確かに8つは多いですが
    お友達とシェアしたら良かったのでは?
    お子達、気づかない振りをしてるのかもww

  11. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:整理出来ないまま・・・

    フランスにお嫁にいった私の友達(年上)も光一くん大好きで
    この舞台がある度に観に戻ってきてますよ^^
    で、え?! 彼もう34歳なんですか!@@!ヒョ~~
    胡蝶蘭、すごいですね~!!これも見応えありますね☆

  12. もこまま | URL | -

    Re:整理出来ないまま・・・

    イオリちゃんと モカちゃん・・・
    聴こえてなさそうでよかったわ。笑

    そりゃ~いつの間にか 34歳になってるんだも・・・
    身体的には キビシ~イでしょうよ!
    私も ヒカリさんの ダンスは~見てみたいかな~。
    でも 歌う時の 口元が気になって気になって・・・
    そっか・・・舞台だと 口元まで見えないか。笑
    ってか・・・iomoca さん・・・そ~んなに毎年・・・行ってるのね?すごい!
    ちょっと ソンケーのまなざしです!

    わ!メモメモ・・・
    これ、美味しいんですね?
    物産展とかあったら・・・要チェック

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:整理出来ないまま・・・

    ヒカリさん、もうそんなお歳なんですね。
    全然、衰えない素敵さがすごいなぁって
    思います(*^^*)
    お花の数にもビックリ。
    スタンド花に鉢植えがメインなので、
    花束とか入れると、もっと沢山なんでしょうね。
    イオリちゃんとモカちゃんは、
    iomocaさんがレポを書かれてる間、
    スヤスヤお休み中だったんですね(*^^*)

  14. mo-mo-hair | URL | -

    Re:整理出来ないまま・・・

    プププ♪ イオモカちゃんが寝てる間に〜〜♪ププv-238
    2001年からずっとやってるのですね!
    2000年代って言うと最近の気がしちゃうけどそれでも10年以上!すご〜い!
    あ〜なんか月日の流れるのは早いですね。。。。

    舞台ってあんま見た事ないな〜〜
    美輪さんのくらいかも??

  15. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:整理出来ないまま・・・

    この有楽町のアンテナショップには2,3回行った事があります。
    このお店だと都内では買えないジンギスカンのたれが売ってますからね。

    帝国劇場は宝塚劇場と共に帝国ホテルへ行く時によく側を通りますが、
    中には一度も入った事がありません。
    しかし、終演が9時5分とは中途半端ですね(^_^);

  16. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:整理出来ないまま・・・

    おー、チーズスフレット、美味しそうですねー。
    しかし私だったらカロリー気にせずついパクパク食べちゃいそうです。
    まあ観劇前に冷蔵ものはねぇ。。。

    光一くんの舞台、、、光一くんってもう34才かぁ。しかし全然年取ったように見えませんね。
    いつまでもカッコイイっす。

  17. しあママ  | URL | b/6zK8tA

    ワイドショー見ただけでも、迫力あるし、素敵ね~!
    34歳とは思えない王子様だわ~
    太鼓迫力ある!
    近くでみたら凄いでしょうね!!
    やはり美しい物は、心の癒やしよね!

    イオリちゃんモカちゃんお利口なこと(^o^)

  18. 茶々 | URL | -

    Re:整理出来ないまま・・・

    おお~~~
    さすがコメンテーターですね!
    本物を見続けてる方のコメントは
    迫力がちがいます~~
    今年は考えてみようかな

  19. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:整理出来ないまま・・・

    そっかぁ~去年は何も知識なく見たから~
    え?太鼓??とか感じたけど・・
    赤い紐につかまってターザンのように空中舞うのって
    手の力だけだったのぉ~??わお!
    ま、去年と今年の違いは分かるかな~?
    わからなくても…楽しい時間は持てるでしょうから~
    またまたレポはiomocaちゃんちに振っちゃうので!
    よろしくネッ!

    今日は案内所からなので(あ!でも今朝も家で↑読んだけど)
    ここでは動画は「エラー」なんだ~
    相変わらず、古いパソコンだから…
    4月にテレビは新しく買うらしいけど
    パソコンは無理かな~?予算ないもんね~(泣
    そしたら!やっぱりWiHIかな~(汗
    でもコメントかけるから~まっいっかぁ~!?(笑

  20. ガブママン | URL | -

    Re:整理出来ないまま・・・

    iomocaさん・・・
    なんて長いんだ~!!
    ほとばしる王子への情熱、堪能させていただきました(^_-)-☆
    いいなあ。ホルモンたっぷり分泌されてるんだろうな~。
    私は最近枯れ気味よん。
    今日は嵐がCMしてる掃除機を入手してルンルンでしたが
    じゅうたんでの毛の取れ具合とゴミ捨ての手軽さはダイ○ンのほうが良かったかな?
    でも、ダイ○ンは 猫砂全く吸わなかったので
    かなり問題アリでしたが・・(-_-)/~~~
    あ~もう、王子→掃除機に行っちゃうトコが終ってる~(@_@;)!!

  21. ヨギーニ | URL | -

    青春してますね♪
    何年も行っていると細かいところまでわかって楽しいですね…
    行った気持ちになりました♪
    北海道のお菓子美味しそう~主人の実家が北海道なので聞いてみよう~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2032-8b3ac2c5
この記事へのトラックバック