絶対諦めない

2013年02月02日 00:00

イオリちゃんからママへ

P1000448.jpg 

ね~~もう諦めたら?

P1000449.jpg 

ママと相性が悪いのよ

いや!(ーー゛) こんなことで諦めたら女がすたる!!
絶対もう1回行くもん!!ふんヽ(`Д´)ノ


って


何かと申しますと~~















と、そんなに勿体ぶる話じゃないんですけどね(;^_^A


P1000499.jpg 

これこれ!また行ってきちゃいましたよ

P1000502.jpg 

富士山を見に(*^▽^*)

P1000503.jpg 

ね!富士山みえたでしょヽ(*´з`*)ノ

P1000503-001.jpg 

パシャ!

P1000504.jpg 

でもね~~~江ノ島さんを見てもわかるように・・・

P1000505.jpg 

空はこんなに青いけれど・・・

P1000506.jpg 

やっぱり・・・富士山霞んでいて、全体を見ることができませんでした(><)

P1000506-001.jpg 

パシャ!パシャ!

P1000509.jpg 

鳥さんがいる~~~~

P1000511.jpg 

ズームしてみました!

P1000514.jpg 

今日は全部コンデジさんです

P1000516.jpg 

実は今日の写真はかなり修正しております。
これはノートリですけどね

長者ヶ崎は他に見るところがないので・・・

P1000519.jpg 

また森戸海岸まで来ちゃいました

気持ち的には反対方向へ車を走らせたかったのですが
ババちゃんお迎えまでに家のこともやらなきゃいけなかったので
・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・???森戸海岸へ(大げさ)

いつか反対方向へ走って、皆様にご紹介しますね
ツツジが綺麗・・・らしい、湘南国際村なんぞを!!

P1000521.jpg 

で、またまた森戸神社です

P1000522.jpg 

この前は気がつかなかったんですけど

P1000523.jpg 

こんな絵馬もあったんですね

P1000524.jpg 

またまた病気のニャン達がはやくよくなりますように・・・と
祈ってまいりました

P1000525.jpg 

お清め・・・・なんだけど???カラスさん!

P1000527.jpg 

すごい木でしょ?

ここは森戸神社の駐車場なんですよ
この前は富士山が見えないショックで(;^ω^) 寄るの忘れちゃってました
今回は忘れずに写真撮ってきましたよ( ´▽`)

P1000530.jpg 

たくさんの碑があります

P1000531.jpg 

裕次郎灯台と鳥居

P1000533.jpg 

富士山と江ノ島

あ~~~~~!!!もうちょっとすっきり、はっきりとした富士山に会いたかった

P1000534.jpg 

富士山はいつの時代も愛されてるのよね~~~~

P1000536.jpg 

ここは「かながわの景勝50選」の一つです
あ!ちなみに先ほどの長者ヶ崎もそうなんですよ

P1000537.jpg 

裕次郎の碑もあったりして

P1000539.jpg 

綺麗な風景ですよね

P1000540.jpg


P1000543.jpg 

海も綺麗だし

P1000550.jpg


P1000550-001.jpg 

パシャ!!

P1000552.jpg


P1000582.jpg 

パシャパシャ!

P1000583.jpg 

もう来ないでくれる??

いや!また来るから~~~春になる前に!!!

今回はライブカメラを見て、絶対湘南でも綺麗に見える!!と確信して
車を走らせてきたんですけど
やっぱりそうはいかなかったですね~~~

でもま!前は全く見えなかったわけだし・・・・
今回は頭はみえたわけだから、次回は3度目の正直!!で
絶対裾まで綺麗に見える・・・・はず

3月終わり頃になると、霞がかかってくるので
来月が勝負かな???(*≧∀≦*)
これも運ですけどね~~~~~

そうそう前回お茶をした葉山のデニーズは3月半ばまで
改装工事のためお休み
閉店した逗子デニの跡地の「なぎさ橋珈琲」でも行こうかと思ったけど
お子達も待ってると思ってやめました

10時すぎには家に帰れる予定だったのに・・・
あと10分で家に着くな~~~ってところで、大渋滞!!!

なんなのよ・"(>0<)"・

やっぱり道路工事でした。年度末は工事が多くなるからホントイヤですよね
結局10分のところを45分くらいかかって帰ってきました
ちょっとムカついた~~~ブチブチブチブチ



イオリちゃんからまた一言!

P1000448-001.jpg 

あたしの事を置いて行くからでしょ?


え?行く?一緒に行く???


今度こそ!!綺麗な富士山を撮ってみせる~~~~~
それまでに望遠レンズ買っておこうかな???
やっぱりデジイチの方が綺麗のような気が・・・

気のせい?



てなことで~~~また次回!!






コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:絶対諦めない

    いやいやここまで綺麗に富士山撮れたらいいでしょ~
    感動しちゃいましたわ♪
    富士山見えたしよかったですやん!!
    purinmama実際この場所から富士山を拝みたいですわぁ~
    iomocaさんすぐにこんな素敵な場所に行けるなんていいな
    また・・・素敵なショット楽しみにしてますね(^^)
    イオリちゃんもモデルとして出演しちゃう☆

  2. youbobo | URL | -

    Re:絶対諦めない

    イオリちゃんのグリーンアイすごくきれい@@

    富士山もきれいですよ~
    昨日ですか?お天気よかったですもんね~v
    車を飛ばして!
    なんかカッチョイイですね~v

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:絶対諦めない

    お早うございま~す。。
    ついに富士山が見えましたね~☆
    キラキラと穏やかな海とコラボで
    とっても素敵な風景で、
    朝から気分スッキリですよ~^o^
    次回は裾までの富士さんね。。
    見れると良いですね^-^

  4. しあママ  | URL | MAUeFodI

    きゃーイオリちゃんのアップからー
    うれぴい(ゝω・)
    キャワイイ☆彡

    富士山きれいですよー
    海がすごーくきれい(ゝω∂)
    早起きして行かれたんですね~
    スゴいなぁ!!

    iomocaさん色んな所を知っていて素晴らしいです(^ー^)

    朝からイオリ姫堪能!ヤッター(≧∇≦)b

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:絶対諦めない

    イオリちゃんのアップがめっちゃイイ☆しかも最後にまたナイスショット頂けたっ♪
    やっぱえ~とこ住んでますよねiomocaさん…ちょっと車走らせたらこの景色だもん
    めっちゃんこ素敵☆ 住所で言うたら緑区寺山町って所にツレが住んでるんですが
    そいつがまだ海岸沿いに部屋借りてた時は中之島?なんだったかな~住所、とにかく
    デニーズがあってその目の前の海でサーフィンしてました。近いかなiomocaさんち…
    それにしても最近のカラスさんはこれまたえらい人エリアに堂々と来るもんですねぇ
    お手手洗うのちと怖い~ 富士山一つ写真撮るにもこんなにあれこれ考えて天気調べて
    いかなきゃいけないのも大変だけどきっとカメラマンってそーゆーもんなんだろうな、
    だから同じ様にやってるiomocaさんがかっこよくて仕方ない!凄いなぁって素直に
    感動しました読んでて… それにちゃんと猫友さんのことを祈るiomocaさん、
    ずっとずっとそんな優しいiomocaさんで居て下さい(#^.^#) ほっこりする
    素敵な日記だったなぁ…

  7. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:絶対諦めない

    きれいですね〜。
    はっきり見える富士山もいいですが、
    かすんでいるのも風情があっていいですよ。
    富嶽三十六景が好きですから、
    いろんな富士山を拝んでみたいです。

  8. らもら | URL | -

    今回はバッチリ撮影できましたね(≧∇≦)
    青空、海、富士山と見ているだけで癒されましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
    頑張って仕事行けるわぁー♪
    さっき気づいた、iomocaさんとウチの母親が友達登録してて笑った(о´∀`о)

  9. くりひなママ | URL | -

    Re:絶対諦めない

    ああ、そうそうここに私も行きたいなーって
    思ってたんですよね~
    iomocaさんの記事をみて思い出すという・・(笑)
    本当にきれいなところですね、
    富士山、すっきりとるには何時頃がいいんでしょうねえ。
    でもキレイに撮れてると思いますよ~。

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:絶対諦めない

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    富士山、リベンジに行かれたんですね♪
    とってもキレイに見えますよ~!!(*´∀`*)
    靄がかかって、裾まで見られなかったのが
    残念と仰ってますが、私としては、
    この靄がかかった感じがまたイイと思います♪
    私も富士山、撮ってみたいな~って思いました(*^^*)

  11. モコまま | URL | -

    Re:絶対諦めない

    わぁ~イオリちゃん、瞳が素敵\(^o^)/
    吸い込まれそう…(^O^)
    こんなアップに耐えるって、

    やっぱ美猫ちゃんですね(^-^)

    富士山も美しいなぁ~
    なんか、海辺に浮かぶ富士山って言うか…
    すっごく綺麗です\(^o^)/
    家にいながらこんな素敵な富士山が見れるって
    ホント、嬉しいですね(^-^)

  12. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:絶対諦めない

    え??海(水平線)の向こうに富士山??
    うん??地理は苦手だったから~よく考えてみる…
    家のパソコンで調べてみるっすぅ~(別窓開くと遅いなんてもんじゃぁないの)
    ままま…
    っで?デジイチの電池?どうしたっけ?
    ↑コンデジで撮った?電池の問題ではなく?
    うん!絶対!富士山とか大物(日本一の大物!)はデジイチの方がいいでしょ!
    ねねね?お父様の立派なデジイチはどうしたっけ?
    って!「?」ばっかりのコメントでごめん!
    私も最近はコンデジばっかりでGF3なのに触ってないぞ~(汗
    一番上のイオリちゃんの瞳!ちょー美しいけど~コンデジ??じゃあないよね??
    ままま…さてさて…掃除でもしますかいな…
    (家では時間がなくて掃除ができてないのにぃ~)

  13. ねね | URL | -

    Re:絶対諦めない

    わぁ、凄い又、行ってこられたんですね。
    富士山が見られて良かったですね。
    いつも思うんですけどiomocaさんのレポートは
    写真が一杯で説明もくわしくしてくれるので
    いつか行ってみたいと思ってしまいます。

    イオリちゃんの顔、ことのほか美人に見えました。

  14. もこまま | URL | -

    Re:絶対諦めない

    キレイなお顔~!
    富士山は キレイに見えなくても・・・
    写真がキレイに撮れなくても・・・
    いいんです!
    イオリちゃんのお顔の美しさで チャラです!笑
    明日は・・・モカちゃん お願いします。

    私も こんな ドアップに耐えられる顔になりたいわ^^

  15. ヨギーニ | URL | -

    富士山がこんなに綺麗に見えるスポットが近くにあったら毎日でも行きたくなりますね~♪
    パワーもらって生活が潤いそう~
    受験生いるので富士山の写真拝ませてもらいます

  16. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    Re:絶対諦めない

    イオリちゃん ベッピンさん 目力が凄いな!
    富士山はこんなにみんなから愛され続けて、流石だわ、日本の誇りね☆
    季節と時間でいろんな姿に変化する富士山、飽きる事がないね~~~!

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:絶対諦めない

    イオリちゃん素敵~~
    まっすぐな目で見つめられたら
    はい・・・なんでもします
    って言っちゃいそうw
    富士山綺麗ですよ~
    いいなぁ~!ひとっぱしりして
    こんな綺麗な富士山が見れるなんて

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:絶対諦めない

    うーん、空がかすんじゃうと、難しいですよねー。
    冬は撮れそうな気がするのですが、、、早朝がいいかも?

    猫の絵馬、超かわいいです。願い事叶いそうですねー。

    イオリちゃん、アップにすると、目がほんと美しいです。

  22. まこへい | URL | -

    Re:絶対諦めない

    富士山は~いつ見てもキレイですよね^^
    日本の心です!!
    天気もいいし~良いですね^^
    私と行くと・・絶対~雨ですよ!!

    富士山~見に行きたくなりました^^

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re:絶対諦めない

    いや~~~
    素晴らしい景色ですね!
    空中に浮かんでいるマウント富士って
    蜃気楼みたいです~

  25. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:絶対諦めない

    いやー、とってもキレイに撮れてますよ。
    富士山の頭はちゃんと撮れてるから、海からぼーっとのぼりたった感じが、
    逆に幻想的でよかったりして。(^艸^) この日は暖かかったのかな?
    それにしても、毎度のことながらイオリさま、どアップに耐える美猫さんですわねー。 ( ´▽`)

  26. モモ | URL | n9XDtvKo

    Re:絶対諦めない

    うふふ、前回も富士山が綺麗に撮れなかったから再度チャレンジしたわけですニャ(^0^*)/
    若干、霞がかかってるけど、こんだけ大きな富士山が見られたからオイラ的には全然平気ですニャ♪
    イオリちゃんは寂しいから言ってるだけだよニャん♡(´∀`*)ウフフ

  27. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:絶対諦めない

    裕次郎の碑!!そーゆーがあるんですね~知らなかったです。
    裕次郎好きの母を連れて行ったら喜びそうです(^-^)V
    富士山、綺麗に撮れてますよ~
    いつかは富士山でご来光を!と思っていながら思うだけで・・・^^;
    イオリちゃんの綺麗なお目目、吸いこまれそう~

  28. キキ | URL | -

    Re:絶対諦めない

    イオリちゃんとっても美人さんだわ~。
    素敵。
    富士山って朝一番に行かないと綺麗なのが撮れなかったり
    しますよね~。昼ごろになると曇ってきたりして・・
    難しいですよね~。
    でも富士山の写真とってもきれいですよ~
    湘南の海って実はきれいなんですね~。びっくり!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2026-106d7bbf
この記事へのトラックバック