不測の事態次々と・・・

2013年01月19日 00:00

何だかほんとついてないです(><)

やっと夜熱もあがらず、熟睡できた次の日の朝
突然・・・キーボードのキーが反応しなくなった・・・・Σ(゚д゚lll)
当然の事ながら・・・よく使うキーが反応しない・・・

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

なんで??なんで今なの???
私の熱が下がるをの待っていたかのように・・その日に反応しなくなったんです

慌てましたよ~~~

どのパスワードでも使うキーだったので、このまま様子見なんて無理
仕方なく近くのノジマまで行って、買ってきました・・・


DSC05222.jpg 

安いキーボードを

DSC05223.jpg 

でももっと安いのもあったんですけど・・ワイヤレスが良かったし
2番目に安いキーボードにしておきました

DSC05225.jpg 

前より若干大きくなってしまったのと、キーのタッチがちょっと違っていて
超使いにくい(ーー゛)

DSC05226.jpg 

でもま~~これで慣れるしかないですね

とりあえずホッ!


風邪引いて熱は38.5度になるし・・・キーボードは壊れるし・・・

ほんとついてない

実はその前にもう一つ不測の事態が起こってまして~~
ババちゃんが先週の土曜日に入院したんですよ
ま!病状はそれほど深刻なものではないので・・ご心配なさらずに・・
明日退院出来ることになりましたので
ま~~~私的にはもうちょっと入院していてくれても良かったですけどね
朝のんびり寝てられるし~送迎しなくて良いし・・

にゃん!(;^ω^) そんな事いっちゃだめですよね 反省 

で、その入院も
仕事中に連絡があったので、バタバタとちょっと大変でした。

高熱があっても、雪が降っていても・・
なんだかんだとババちゃんの病院へ行かなければならなくて
風邪が治らないわけですよね~~~~・"(>0<)"・
でもなんて良い娘なんでしょう!!にゃんてね

ホントは高熱だったら病院へ行っちゃいけないんでしょうけどね(;^_^A
そこは見逃してくださいませ

でもババちゃんが入院したおかげで、雪の日の送迎をやらなくて良かったですし
別の病院へも連れて行く予定が、入院中診てもらえることになったし
悪いことばかりではないんですけどね

ま!友人と会う予定が先延ばしになっちゃいましたけど・・
これはしょうがないっすね


そんなこんなの1週間でした


もう悪いことは起こらないですよね????


そうそう

三重のおじさんからプレゼントが届きました!
しつこく(*≧∀≦*)書いたかいがありました~~~(爆)

P1000379_20130117211103.jpg

お子達へのプレゼントとママには伊勢海老を!!

P1000380.jpg 

これ伊勢海老じゃないと思うんだけど・・・

実は

大きな伊勢海老が2匹届いたんですよ
でもあまりにも威勢が良すぎて~~箱をあけた途端!ぴょんぴょんと飛び跳ねて
横浜港へ飛び込んじゃったんです
それはすごい勢いでして~~写真撮る余裕もなかったんですわ
やっぱり伊勢に帰りたかったのね~~~~(T-T)
その代わりにと伊勢海老さんがおいていったのが、このせんべいだったのです

さようなら・・・伊勢海老さん
せんべいはiomocaがしっかり食べ干しますので・・・ご心配なく! 

P1000383.jpg 

ママがおかしくなったにゃ

P1000385.jpg 

ママのことはどうでも良いわ~~これさえあれば!

イオリちゃんはほんと冷たいのね(ノ_・,)
モカちゃんは良い子よね?これ一緒に食べる??

P1000390.jpg 

いらにゃい!モカちゃんもあっちが良いにゃ

と、二人に冷たくされたiomocaなのでした。

まこへいさん ありがとうございました(*^▽^*)
来月は松坂牛でお願いしますね


待ってま~~~~~すヽ(*´з`*)ノ






コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:不測の事態次々と・・・

    いやいや・・色々ゴタゴタ?
    でも~熱も下がったでしょう?
    お母様も大した事なく、退院できて
    キーボードもパソコンが壊れるよりはいいんじゃぁない??
    ま!
    いい方に考えましょうよ~(*^^)v

    それにしても、パソコンの古くて重いのには
    参った(ー_ー)!!
    あり得ない・・速さ?っで、結局使いもんにならん!
    やっぱりソフトバンクの「遅い」とは言われてる
    月3880円のデータ通信にしようかな~
    ま!急ぐこともないから~考え中…

    明日、退院で…でもiomocaちゃんの風邪をうつさないようにね~
    母、3日前から発熱…でもインフルエンザではなかったから~
    良かったんだけどね…(*^^)v
    風邪も流行ってるらしいの~気をつけて!
    お大事に~

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:不測の事態次々と・・・

    バタバタ続きだったんですね!!
    こういうことって続くから・・・
    でもお母様無事退院でよかったです
    後はiomocaさんの風邪をじっくり治さないとね!!

    伊勢海老せんべいやん☆これ美味しいよ~
    あらあら来週は松阪牛せんべいが届くの~
    これも美味しいからお楽しみにね(^^v

    キーボードいざ打つ時に出ないと焦りますよね
    このドキドキ感伝わってきましたよ(^^;

  3. youbobo | URL | -

    Re:不測の事態次々と・・・

    高熱があってもゆっくりできず
    大変だったんですね~@@

    伊勢海老(笑)
    ってことは横浜港を捜せば
    伊勢海老がつかまるかも^^

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:不測の事態次々と・・・

    高熱や、キーボードの不調やお母様の入院と
    大変な1週間でしたね。。
    これではなかなか風邪も回復しないかな。。
    最近の風邪は長引くからお大事にね。。
    (私も昨年暮れに引いた風邪がまだスッキリしません)

    伊勢海老~、横浜港から伊勢へ帰ったのね(笑)
    次の松坂牛には逃げられないようにね^o^

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:不測の事態次々と・・・

    雪に熱に、、、そしてばば様に、大変だったんですね…お母様大丈夫でしょうか…
    ん、それにキーボードも…でもいつかは壊れちゃいますものね新しいの、少し文字や
    キーの場所が違うかもしれないけどiomocaさんのことだもんすぐに慣れると
    ゆ~か、勝手に指が動いてると思うな(^^ゞ 私も職場のと新しく出したPCとノートと…
    って全部が違うんだものなんかたまにアレッてなります。ブラインドタッチってキーの
    配列が一緒じゃないとちょっとカクカクッてなっちゃいますよね。でも買って来られた
    このキーボード、いいなぁ…私は古いタイプのが好きでやっぱりキーがこんだけ沈むのが
    打ちやすい!あ、これの話ばっかになっちゃったごめんなさい…伊勢海老が届いたって
    ゆ~のに(^-^) どこの方もシーバをちゃんと長毛のイオモカちゃんに合わせて
    「ヘアボール」で送って下さるところが優しさ感じますよね♪私もそうしちゃったもん!
    とにかくお母様が早く無事に退院されます様に…iomocaさんも元気してて下さいね^_^

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:不測の事態次々と・・・

    大変でしたね。
    でもこれで今年はもう悪いことは起こらないでしょう。
    膿を出し切った感じですね。
    キーボードはケチらない方がいいですよね。
    タッチしにくいとストレスが堪りますから。
    カードが届きました、ありがとうございました!

  7. ねね | URL | -

    Re:不測の事態次々と・・・

    ほんといろいろなことが起こりましたけど
    ブログが更新されて良かったです。
    お母さんの様子、明日退院のようで安心
    しました。

    風邪こじらさないよう気をつけてくださいね。

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:不測の事態次々と・・・

    新年そうそう
    いろいろあって大変でしたね
    お疲れ様でした
    お母様明日に退院ですか?
    そりゃよかった~~
    長引くと大変ですから

  9. ヨギーニ | URL | -

    ついてない時ほどついてるついて…(/▽\)♪ると言っていると良いそうです!
    本当に親孝行ですよ!素晴らしい~(*^^*)です
    お母様すごく感謝してくれていると思います!!(*´∀`)♪
    お大事にどうぞ

  10. くりひなママ | URL | -

    Re:不測の事態次々と・・・

    色々大変でしたね~
    でも入院、大したことなくてよかったです。
    まあ、入院してくれてたほうが…ってのはわかります(苦笑)
    iomocaさんもどうぞ御身お大切になさってくださいね。

  11. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re:不測の事態次々と・・・

    こうして読んでいるといろいろと本当にたいへんでしたね~
    熱があっても病院通い偉いわぁ~お疲れ様でした!!

    お母様退院できて良かったですね。
    また送迎があり大変ですが、近くにいてくれる方が幸せだと思います。

    イオモカさん早く回復すること祈っていますね~(*^_^*)

    おせんべい美味しそう!!
    言ってみ見るものね(笑)

  12. モコまま | URL | -

    Re:不測の事態次々と・・・

    そうそう、1度歯車が狂ったら、
    色んな事が、続くのよねぇ~
    でも、何でもいい方に考えたら…
    気分も楽(^_^;)
    でも、風邪は無理されませんように…
    肺炎にでもなったら、大変ですもん
    iomocaさんが倒れたら大変です(>_<)

    キーボード…
    モコままは、ノートパソコンだから
    キーボードがダメになったら、
    もう大変です(>_<)

    お母様、お大事にしてあげてくださいね(*^^)v

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:不測の事態次々と・・・

    iomocaさん、大変でしたね~(´・ω・`)
    お母様の入院、ご心配でしたね。
    でも、長期入院ではなくて安心しました。
    お母様もiomocaさんも、どうかお大事に
    なさってくださいね。
    キーボードって、同じメーカーのモノを買っても、
    若干、それまで使ってたモノとは違ってて、
    使い辛いんですよね。
    早く慣れると良いですね(*^^*)

  14. mo-mo-hair | URL | -

    Re:不測の事態次々と・・・

    ワイヤレスのキーボード!便利そうですね〜
    でも最近ワイヤレスのマウスに変えたらちょっと反応悪い時が・・
    キーボードはそんなこないのかな〜??
    さっそくイオモカちゃんがクンクンしてますねv-10

  15. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:不測の事態次々と・・・

    伊勢の『伊勢海老せんべい』ですか(^_^)。伊豆半島でも伊勢海老は取れますけど(^_^);
    うちの隊員達なら、そのせんべいを奪い合うと思います(^_^)

    私も今月末で仕事が終了し、次の案件を探している最中です…。
    ただ、先週の雪で嫌な事は洗い流してくれたと思い、気分を入れ替えて
    次の仕事に取り組むつもりです。

  16. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:不測の事態次々と・・・

    あらー、いろいろと大変だったのですね。
    お母様の具合早くよくなるようお祈りしてます。
    あ、iomocaさんの風邪もね☆

    キーボード、壊れると困りますよねー。
    そうそう、新しいのってなかなか使い慣れなくて…。

    え?イセエビが?ww
    ホントはiomocaさんのお腹に入っちゃったんじゃあ(爆笑)。

  17. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re:不測の事態次々と・・・

    ああ〜大変でしたね。
    キーボード、ワタシも今のが2台目です。
    長く使っていると、クッションが硬くなって
    叩いていて疲れるんですよ。

    iomocaさんの体調とお母様の体調、
    どちらも早くもとに戻りますように。

    そうそう、あの雪の日、車で出掛けたら
    大変な目にあっていましたよ。

  18. リブママ | URL | -

    こんばんわー。
    えー、キーボードが?!
    よく使うキーのとこなら
    ほんとに困りますよねー。
    同じのを壊れた時用に
    買っとくわけにもいかないから
    多少の押しごこちの違いは
    仕方ないですよね(; ̄ェ ̄)

    お母さまも入院、iomocaさんも
    発熱とはほんと大変でしたね。
    結構な高熱ですけどインフルエンザじゃ
    なかったですか?

    ちょっと忙しくて無理かも
    しれませんが少しでも
    イオリちゃんモカちゃんに
    癒されて休養してくださいね。

  19. まこへい | URL | -

    Re:不測の事態次々と・・・

    記事にしていただき~ありがとうございます^^
    次回は~松阪牛を送りますんで~よろしくです^^
    ・・・松阪牛せんべい・・かも・・

    お母様~大丈夫でしょうか?
    かなり寒いんで~気をつけてください!
    イオモカさんもよく食べて、よく寝てください^^

  20. キキ | URL | -

    Re:不測の事態次々と・・・

    大変でしたね。風邪治りました?
    お大事にしてくださいね~。
    キーボードも壊れちゃうなんて・・・

    お母様も入院され、雪も降って大変な1週間
    だんたんですね。

    イセエビの話信じちゃいました(笑)

  21. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:不測の事態次々と・・・

    大変続きでしたね。
    お母さま大丈夫ですか?
    iomocaさん、その後体調いかがですか?
    お大事にしてくださいね。
    せんべい好きとしては気になります・・・
    伊勢海老せんべい!

  22. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re:不測の事態次々と・・・

    いや~~
    いろいろありますよね
    キーボードにマウスとまると
    あせりますよね

  23. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:不測の事態次々と・・・

    風邪の方は大丈夫??
    元気になった??
    拍手していくね☆

  24. ガブママン | URL | -

    Re:不測の事態次々と・・・

    iomocaさん、いろいろと大変でしたね。
    キーボードがおニューになったように
    いろんなことがリセットされて いいように向かうといいですね。

    しあママさんの記事に 素敵なiomocaさんのお写真を見つけたので
    私の前回の記事に「オマケ」として追加させていただきました(^_-)-☆
    iomocaさん、頑張れ~v

    また、今日の「ママンの・・」の 
    きとりさんの雄姿もぜひ見て頂きたいです~^m^

  25. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:不測の事態次々と・・・

    そうだったのー、新年早々モロモロ大変だったわねぇ。
    二十歳のお嬢さまには、寒い日の母上送迎も大変よね・・
    で、お母さま大事なくて何よりです。この寒さで体調崩してる方多いですね。
    キーボードのタッチ、使い心地の違いって案外気になるのよね。早く慣れてー。
    本物伊勢エビより、伊勢海老せんべいの方がおいしそうだ。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2021-92718bb2
この記事へのトラックバック