今更お正月

2013年01月27日 00:00

先日アップした「ゆぼぼ庵」で、お土産をいただいちゃいました(n‘∀‘)η

youさんとmeさんのカレンダーです

P1000422.jpg 

ほんと素敵~~~~~

P1000423.jpg 

meさん可愛い(*´`)

P1000426.jpg 

(「・ω・`)・・・ドレドレ
にゃに?

P1000427.jpg 

美味しいものじゃないわ
ふむふむ

P1000428.jpg 

つまんない~~
お姉ちゃん!この子いけにゃんにゃよ

P1000430.jpg 

え?そうなの??
そうにゃん・・

と、イケメンには弱いイオリなのでした~~~

相変わらずブレブレ写真ですみません。m(__)m
カレンダー大切に使わせてもらいますね
ありがとうございました♪


さて

今更なんですけど・・・・風邪ひく前に西洋館のお正月飾りを
撮りに行ったんですよ
その写真をアップしますね

去年は見に行ってないんですけど・・・
色々な方のブログで拝見する限り、結構飾り付も綺麗だわ~~って
思って期待していたんですが
今年はイマイチ華やかさにかけましたね

ま~~西洋館で和のお正月飾りも変だとは思いますけど・・・
雰囲気だけでも味わっていただければと思っております


DSC05118.jpg 

港がみえる丘公園でみつけたにゃん

で、ここでアクシデント勃発(ーー゛)

充電したはずのバッテリーが充電されてませんのお知らせ
にゃんと!この1枚であえなくデジイチとさよならしなくては・・・いけなくなったのです

前にもあったんですけど~~~充電されていないってことは
バッテリーそのものに問題があるんでしょうかね?
もうダメなのかな???

ほんとショック(;゚Д゚)!

結局この時はスマホでの撮影になってしまいました。
ま!飾り付もイマイチだったし~~~スマホで十分だったかも??



前向きに考えることにしました。だって~~~~そうじゃないと・・・・
暗~~~くなっちゃいそうだもの

IMG_0168.jpg 

スマホでズームしてみたんですけど・・・
顔がはっきりと写りませんでしたね

可愛いにゃんだったんですけど~残念でした

IMG_0171.jpg 

この日はとっても良いお天気でしたので
雨の日に見えなかったベイブリッジもとっても綺麗に見えておりました
やっぱり・・・この前の雨は私のせいじゃない・・・ですよね???

では

ここからざざざ~~~と写真だけアップしておきます

今回イギリス館とエリスマン邸は改修工事のため、残念ながら入ることは
できませんでした

なので、山手111番館、山手234番館、ベーリックホール、外交官の家
そしてブラフ18番館の5件です。

さらっと流して見ていただければ・・・と思います

IMG_0173.jpg


IMG_0177.jpg


IMG_0179.jpg


IMG_0181.jpg


IMG_0183.jpg 


IMG_0186.jpg


IMG_0187.jpg


IMG_0189.jpg


IMG_0195.jpg


IMG_0196.jpg


IMG_0197.jpg


IMG_0200.jpg


IMG_0203.jpg


IMG_0205.jpg 

見て見て!富士山

IMG_0206.jpg 

ほらほら富士山

IMG_0208.jpg 

相当富士山に飢えているiomocaです(*≧∀≦*)

IMG_0212.jpg


IMG_0216.jpg


IMG_0218.jpg


IMG_0219.jpg


IMG_0220 - コピー


IMG_0221 - コピー


IMG_0226.jpg


IMG_0229.jpg


IMG_0232.jpg 



以上、山手西洋館のお正月飾りでした。
やっぱりクリスマスが一番綺麗ですね・・・・当たり前???





コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:今更お正月

    素敵なカレンダーだね☆
    やっぱ皆いけにゃんにメロメロだわ♪
    mamaもねぇ~

    西洋館ってクリスマスにも行ったところですよねぇ~
    お正月バージョンも素敵だけど
    やっぱクリスマスの飾りつけの方があってますね☆
    ぉおおっと富士山綺麗に見えてる~
    富士山にテンション高いのはpuirnmamaもですよ(^^
    こんなに大きく見えるんだね~
    富士山が見たい♪

  2. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:今更お正月

    微妙なあくびがいい感じですねww
    和洋折衷の正月風景。
    大正ロマンな雰囲気が素敵です!

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:今更お正月

    確かにお正月の飾りとゆうか「和」を飾りつけるのって
    難しい気もしますね、しっとりと飾らなきゃならないから
    そこまでド派手に出来ないがゆえ、こっちの方が飾るの
    難しいし技術要るかなぁ…でも私は和風好きだから充分
    楽しめましたよ(*^_^*)見せて下さってありがとうでした♪
    カメラのバッテリーがちと残念でしたねぇ…私も過去
    何度かそんな目に合ってるだけに気持ち分かるなぁ…
    愕然としちゃう…でもちゃんと外猫ちゃん1枚を大事に
    持って帰られたiomocaさん(*^_^*)可愛いっ♪
    カレンダーも沢山になりましたね!私はiomocaさんからの
    カレンダー、これもシュリちゃんコーナーに置いて飾ってます☆
    皆さん本当器用で上手ですよねぇ…一度も作ったことないから
    来年挑戦してみよかな…

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:今更お正月

    華やかなクリスマスもよかったけど
    しっとりしたお正月バージョンも
    素敵だと思います~~
    こういう飾りがいいな・・・なんて
    来年はこんな風にお飾りしたら
    なんて思いましたw

  6. モコまま | URL | -

    Re:今更お正月

    いや
    いや
    和と洋の融合?が素敵\(^o^)/
    こんな素敵な洋館でのんびりお正月を過ごしてみたわ
    きっと貴婦人になった気になるかも(^O^)
    どれもため息でるような飾り付けですね(*^^)v
    イケニャン?
    う~~~~~ん、モコままもイケニャンには弱いわぁ~
    日頃、イケニャンを見慣れてないから~(笑)
    そばで、モコが睨んでる(^_^;)

  7. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:今更お正月

    youちゃんとmeちゃんの可愛いカレンダーですね♪
    うふふ、イオリちゃんは面食い(死語?、iomokaさん意味分かる~??)なのね^o^

    西洋館に和の室礼も素敵ではないですか。。
    きっとアンティーックな感じが和に合うのでしょうね^-^

  8. しあママ  | URL | MAUeFodI

    お正月の西洋館も行かれたんですね~
    フットワーク軽いわぁ(^o^)
    クリスマスは予約しちゃいます!
    よろしくね~(´▽`)ノ

    イオリちゃん面食い?
    モカちゃんの目は確かだわ(笑)

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:今更お正月

    可愛いカレンダーですね(^_^)。こちらのアメリカンショートヘアーも
    イオリちゃん・モカちゃんと同じ、シルバーとゴールデンなんですね。

    私の場合、お正月は雑煮の代りとして力うどんを食べてました(^_^);

  11. モモ | URL | n9XDtvKo

    Re:今更お正月

    ニャルホドォ~、モカちゃんはそういうタイプのニャンコちゃんがタイプだったのかぁ(^O^*)
    正月らしいインテリアですにゃ♪うちにはあまり無いにゃ~(^^;*

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:今更お正月

    youさん&meちゃんのカレンダー、
    可愛いですね(*´∀`*)
    イオリちゃんもモカちゃんも、
    イケニャンさんに興味津々ですね(*^m^*)

    西洋館のお正月も素敵ですねぇ♪
    何て言うのかな、西洋と和の組み合わせが
    大正モダンをイメージさせるような感じでした♪

  13. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:今更お正月

    西洋館のお正月、和洋折衷な感じがいいですね。
    まあ確かにクリスマスの方が華やかですが…。

    カレンダー、ああやって写真を真ん中にもってくるのもステキ♪
    みんなセンスいいなぁ~。

    あ、こちらも電池の話題。
    でもほら、iomocaさんのは不具合で私のは不注意だから…(^^;)

  14. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:今更お正月

    和な装いも素敵ですね~
    センスいいわ~~☆
    富士山見るとなんか嬉しいですよね。日本人ですね。
    私も毎朝通勤電車の中から富士山確認しています。
    キレイに見えるとラッキー♪って思います。

  15. キキ | URL | -

    Re:今更お正月

    素敵なカレンダー。カレンダーっていくつあってもいいですよね~。
    さすが!イケメンには弱いよね~。
    西洋館ってお正月の飾りつけもやってるんですか?
    知りませんでした。
    そうそう、やっぱりクリスマスが一番ですよね。

  16. ツブシオ | URL | -

    Re:今更お正月

    おっ! ステキなカレンダーだわ!
    イケニャンは、すぐわかるわね。


    西洋館のお正月飾り、
    なかなか面白い嗜好だと思うわ。
    バッテリーが充電されていない?
    何が原因なのかしら?

  17. リブママ | URL | -

    Re:今更お正月

    こんばんわ。
    またクリスマスとは雰囲気が違って
    素敵だと思いますよー。
    確かにクリスマスのほうが華やかですけどねw

    電池のことですけど、充電しているけど
    されていないってのは結構ありえることですよ。
    その電池長く使ってますか?
    充電、放電を繰り返すたびに電池が
    へたっていくので電池は消耗品ですね。
    予備でもう一個あるといいかもですね☆

    ただ、正規のものは何千円もして高いので
    もし正規のじゃなくてもいいなら
    ローワジャパンというところで探してみてください。
    だいたいどこのメーカーの電池もありますよ(^ω^)
    私も予備はそれを買っています。
    あ。でもランクがいろいろあるので
    最低ランクじゃなくってワンランク上のものを
    買っています♪

  18. ガブママン | URL | -

    Re:今更お正月

    あら、イオリちゃんとモカちゃんは
    meちゃんがお好みだったのかしら^m^?
    じっと見ている姿がほほ笑ましいですね。
    う~ん、西洋館はクリスマスのほうが豪華で合ってる感じがしますね。
    このお席につくときは どんな服装をするのかしらと
    想像しながら拝見しました。
    我が家のお正月は・・1日中パジャマ(スウェット)でゴロゴロ~(^_^;)

  19. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:今更お正月

    イケメン好きはママ譲りね^^
    2にゃんで見つめているのがかわゆい~。

    西洋館お正月飾りもやってるんですね~。
    鶴のお皿と、金米?で渦を~なんてお洒落だわぁ~。
    ・・・バッテリーなんでだろうね。。。

  20. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re:今更お正月

    西洋館でも日本のお正月を
    取り入れたお飾りなんですね~~

    電池経験あります・・・

  21. まこへい | URL | -

    Re:今更お正月

    もういくつ寝ると~お正月~♪
    2013年も~もう少しですね~^^

    ・・って~まだまだですね^^;

    雨~私のせい???
    いや~~私も晴れ男なんですが・・
    晴れと晴れで~雨になったのかも^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2020-f7d3bbe4
この記事へのトラックバック