猫蕎麦屋

2013年01月21日 00:00

昨日、ババちゃん無事退院いたしました
色々ありがとうございました

と、それよりも昨日は大変だったんです(ーー゛)
つくづくついてないなと・・・

実はあまり寝られず夜中から頭が痛いなって思っていたんです
で、4時半に一度目が覚めて・・・そこが偏頭痛のピークでした。
寝てる時に偏頭痛になるって~~初めてで、自分でも\(◎o◎)/!

そこから何度吐いたことか・・・あ!お食事中の方すみません(;^ω^)

でも寝ればなおる!きっと落ち着くって・・・寝てみたけど治らない
ババちゃんお迎えギリギリまでトイレに駆け込んでおりました。
でも、不思議なんですよね・・・イヤイヤ?車に乗り込むと
緊張からか?気持ち悪くならないですし、頭痛もおさまってきたんです

で・・・何とかお迎えができたんですけど
ほんと罰ゲームかなにか?かと思っちゃいましたよ
なんで~~~よりによって、お迎え当日に偏頭痛になるかな????

もう・・これからは良い事が沢山ありますように・・・

ほんと疲れた(o´Д`)=зiomocaなのでした

さて、今日の話題です。えっと・・・気持ち切り替えて読んでくださいね
お願いします




皆様!お待たせいたしました♪
グルメのお時間がやってきました

え?待ってない??(;^ω^)

ま~~ま~~今日は騙されたと思って見てやってくださいな
皆さんも絶対ヨダレたらしますから・・・(*≧∀≦*)
楽しみにしていてくださいね

さて

さいたまのとある住宅地に、いつあいてるか?わからない 蕎麦屋がある
しかもそこは猫が店主・・・らしい・・・



その店主は殆ど姿を現さないという都市伝説にもなっている猫蕎麦屋


そこが1月にひっそりとお店を開けるらしいという噂がiomocaの耳に入ってきた
これは絶対に逃してはならぬ!!
噂が本当かどうか?確かめにiomoca記者はデジイチを持って
さいたまへと乗り込んでいったのでした







つづく



じゃなくて~~~(*≧∀≦*)


P1000411.jpg 

噂の「ゆぼぼ庵」に行ってまいりました~~!!

P1000414.jpg 

玄関をあけると・・・こんな暖簾が\(◎o◎)/!

やっと!やっと!あの都市伝説(しつこいね(;^_^A)のお店に来られた~~
感激(*≧∀≦*)

無題 

あ!全体の写真を撮ってなかったので、ご一緒したお姉さまのブログから
拝借させていただきました♪ 勝手に借りてごめんね

DSC05120.jpg 

本日のお品書きです

DSC05122.jpg 

そして本日のお酒

ほら・・・これだけでもうヨダレ(@ ̄ρ ̄@)でてきたでしょ?

DSC05124.jpg 

ここまで凝ってるなんて・・・幻ではなかったのね~~

DSC05126.jpg 

可愛らしい猫もいっぱい

でも

やはり店主の猫はいません

DSC05130.jpg 

僕で良かったら・・・

店主が不在のため、お隣から急遽助っ人がやってきました
その名もカブ de ガブママンくん!!10キロ弱の巨体です
 
DSC05132.jpg 

ん?

しあママさんに抱っこされ

DSC05137.jpg 

こんなはずじゃなかった・・

まるともさんに抱っこされ・・少々ご機嫌斜めのカブくん

IMGP0277.jpg 

下ろせ~~~~~~

とうとうお怒りになられてしまいました・・・・トホホ
(ちなみに私が怒らせたわけではありませんヨ!多分・・・)

DSC05140.jpg 

もう2度と代わりになんてやんないからな!

相当ご立腹です(;^_^A

DSC05145.jpg 

もううち帰るヽ(`Д´)ノぷんぷん

早々に帰られました。何か背負って行きましたけど・・・なんでしょ?これ?

DSC05147.jpg 

何やってるでちか?

あ!店主meさん発見!!! でもここから降りてくる気配はなし
お仕事しないの????

DSC05149.jpg 

そのあいだに次々と運ばれてくるお酒たち

DSC05152.jpg 

小さい瓶は以前ブロ友さんが持ってこられたもの

DSC05153.jpg 

とっても甘~~~い!デザートワインのようなお味でした

DSC05155.jpg 

そして茶碗蒸し すりおろした蕪がのってるんです
めちゃ美味しかった~~(*^▽^*)

DSC05157.jpg 

お酒は酔鯨で!

次のお料理が出てくるまで店主の分身を見せていただきました

DSC05161.jpg 

見て見て見て!!これ\(◎o◎)/!
すごいでしょう?大きいでしょ???アサヒスーパードライと比べて見て!!
くんくん匂いをかいで、店主を想像するiomoca
って・・・鼻がぐしゅぐしゅしていて・・匂いわからなかった(;^_^A
記者失格っすo(TヘTo)

DSC05165.jpg 

ハロウインの帽子まであるんですよ~~~

DSC05166.jpg 

そして変わりソバ!唐辛子入り
ペペロンチーノみたいでしょ?でもお蕎麦なんですぅ~~

DSC05169.jpg 

お酒がすすみむこと・・・すすむこと・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC05173.jpg 

器もほんと凝ってるんですよ

DSC05174.jpg


DSC05175.jpg 

全部ご紹介出来なくて申し訳ないです

DSC05181.jpg 

お酒は繁枡へとうつります

DSC05182.jpg 

ちょっとボケてしまってますが・・・左手前の揚げているのが
酒粕なんですよ・・これがとっても美味
どうしたらこういう発想が出てくるのか????
もう頭の中をわって見てみたいです
それと新玉ねぎのスープも甘くて美味しかった~~
それと~~酒粕とクリームチーズを和えたのが何とも・・・(´∀`*)ウフフ 
お酒のおつまみには最高ですね

DSC05185.jpg 

なみなみと注がれるお酒

皆さん!相当酔っ払われております(*≧∀≦*)
そう
やっぱりここは自ら・・・店主に会いに出向いていかないといけないですよね?

という事で・・・

店主が隠れておられる寝室へみんなで襲いに・・いえ
ご挨拶に伺うことにしたんです

DSC05186.jpg 

勝手にめくるな~~~!!

そんな照れなくても~~~(´∀`*)ウフフ

DSC05187.jpg 

触るなよ!絶対触っちゃダメだからな

いえいえ・・・そんな遠慮しなくても良いんですよ~~
今日は店主youさんの抱っこ選手権が行われる予定なんですから(*^▽^*)

DSC05188.jpg 

近寄るな~~~!!!しゃ~~~!!

あらら(@゜Д゜@; そんな恥ずかしがらなくても~~~(/ω\*)

DSC05190.jpg 

わしゃわしゃ!わしゃわしゃ!すんな~~

恥ずかしがってる店主を優しく?ナデナデする酔っ払い達

DSC05191.jpg 

覚えてろよ!今度隣の3にゃんに言いつけてやっからな!

DSC05193.jpg 

追いかけてくるな~~~!!!

最後まで照れてた(*≧∀≦*)店主youさん 
猫好きな客と触れ合うのは店主の役目なのに~~~~

って・・・ほんと猫好きとは思えない客の態度でしたよね(;^_^A
ごめんね!youさん 今度は優しくするから~抱っこよろしくね

DSC05195.jpg 

ん?なんでちか?

完全部外者を装ってる店主その2のmeさん

でも

無題のコピー 

やめてでち~~~!

結局抱っこされちゃった??meさん
猫好きは猫に嫌われても、抱っこしたいものなのです (ΦωΦ)フフフ…

この写真も拝借いたしました

DSC05197.jpg 

お料理は椀物へ 新筍も入っていて春を感じます

DSC05202.jpg 

トイレにはこんな可愛い猫達も(´∀`*)

DSC05204.jpg 

そしてシメのおソバ

DSC05205.jpg 

美味しそうでしょう~~お腹すいてきたでしょ?

DSC05209.jpg 

生わさびまで準備されておりました

DSC05211.jpg 

お酒は雪の茅舎へ

あれ?あれれ??無風がないぞ?飲んだはずなのに・・・あれれ???(;^_^A
撮ってなかった~~~

あ~~~記者クビにされちゃう~~

DSC05212.jpg 

そしてデザートのおしるこです

ほんと美味しかった~~(*^▽^*)

でもね・・・この前辺りからiomocaは寒気がしておりまして・・
最後の方は身体のあちこちが痛くて・・・何を話ししていたか?すら覚えてないです

え?酔ってたから?

いえいえ・・・違いますよ!熱があったからです!きっぱり(`・ω・´) 多分ですけど・・(笑)

DSC05216.jpg 

早く帰った方が良いでちよ~~

DSC05218.jpg 

風邪うつりたくないでちよ

店主に早く帰れと促され・・・でも・・

DSC05219.jpg 

カブくんのママ ガブママンさんが(*≧∀≦*)持ってこられたロールケーキ

熱があって半分しか食べられず・・ 悔しい~~~
この熱は猫の怨念か?はたまた・・・・

あ!iomocaって・・・いじられキャラですか??
そうだったですかね???
何だか~~~相当みんなにいじられ・・・いやいじめられていた気が・・
だから熱が出たっていう噂もあったりして??


ということで、人知れずオープンする噂の「ゆぼぼ庵」
皆さんも是非!!youboboさんとお友達になって、さいたまの「ゆぼぼ庵」に
足を運んでみてくださいませ
感動すること間違いなし!

youさん抱っこ出来たら、もうあなたは殿堂入りです
是非チャレンジしてみてくださいね

私もまたチャレンジしに行きますので!!
今度こそ・・・体調万全で・・・・臨みます。


今回の参加者は ガブママンさん、まるともさん、しあママさん
そして、youboboさんご夫婦、meさん、youさん、特別参加のカブくん
そしてiomocaでした!!

熱があってさっさと帰ってしまったiomocaですが、駅でまるともさんは
ガブママンさんに絡んでいたとか?絡まなかったとか??
真相は闇の中・・・(ΦωΦ)フフフ…

youboboさん!ありがとうございました。
前日の飲み会まで断ってくださり、ゆぼぼ庵のために仕込みをしてくださいました
本当に感謝!感謝!です。

この前は酔っ払って・・皆様にご心配をかけてしまい
今回は熱が出て・・またまた皆様にご心配をおかけしてしまいました
今度こそ(まだ行く気~~~(*≧∀≦*))
普通のiomocaをお見せしたいと思います ぷぷぷ

ごちそうさまでした~~~~




コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:ゆぼぼ

    あららららぁ~!おいしそうなお酒が…
    飲みたくなっちゃったじゃん!
    (でも頭痛がひどくなるから…飲めない(ー_ー)!!)

    お母様が退院して、まずは良かった(*^^)v
    あとは風邪?治して偏頭痛は…治るんかい??
    吐いた分、食べて栄養つけてね~
    風邪がぶり返したら大変だもん~

    蕎麦!大好き!何杯でも食べられるけど(^_^;)
    でも近所の蕎麦屋はイマイチ(こだわりとかあるみたいだけどね~)
    明日…行くかな??夜は雪?とか?またまた困るよね~

    では!取りあえず(?)お大事に…(*^^)v

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:猫蕎麦屋

    お母様とりあえず一安心だね~
    iomocaさんも今風邪もノロも流行ってますから気を付けてくださいね!!
    片頭痛早くおさまりますように☆

    素敵なお料理の数々ですね。
    purinmamaもyouboboさんところは訪問してますよ
    お料理の話題になるといつも素敵・美味しそうって口が開いたままになってますわ(^^;
    今回は体調すぐれなかったけど
    次回は・・・
    purinmamaも楽しみにしてますね(^^v

  3. youbobo | URL | -

    Re:猫蕎麦屋

    すご~い!楽しい~ヽ(^o^)丿
    iomocaさんに抱っこされてるカブちゃんの顔、サイコーですね^^
    こういうのって抱っこする順番ありますよね~
    最後の方が完全に不利かと・・(笑)
    いろんな場面が収められていてホント笑いました。
    youさんのフシャー顔、ガブママンさんが首根っこ掴んでるところ
    じゃなくって、優しくなでなでしてるところは
    しあママさんのショット同様爆笑もんです^^

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:猫蕎麦屋

    お早うございま~す。。
    お母様の退院、先ずは一安心で良かったですね。。
    直前までの頭痛と吐き気は何だったのでしょうね。。
    まだ風邪気が残っているのかもしれません、気を付けてね。。

    お~、噂のかの有名なゆぼぼ庵さん☆
    皆さん紹介記事を書いておいでですが
    何回見てもお料理もお酒も美味しそうです^-^
    youちゃんやmeちゃんやカブくんまで出演してくれて
    最高の演出ですよね♪

  5. ガブママン | URL | -

    Re:猫蕎麦屋

    iomocaさん、おはよ~ん(^_^)v
    お母様退院おめでとうございます。
    でも、偏頭痛大変ですね(@_@;)
    時々TVで評判の頭痛外来の病院とかやってるけど
    なんとか治らないもんですかね~・・。

    ゆぼぼ庵、お写真綺麗に撮れてるじゃないですか~(*^_^*)
    それにしても すごいカブくんとyouさんの凶悪顔・・・。
    私も未だにyouさんを抱っこしたことないです。
    なんでも、お客さんで抱っこ出来た方はいらしゃらないのだとか。
    これじゃ~ますます抱っこ・・というか
    お客さん嫌いになっちゃいますよね(^_^;)

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:猫蕎麦屋

    楽しそう楽しそうめっちゃ楽しそうーーー(^◇^)
    いいないいなマジいいな♪ それにしても凄い綺麗な料理と盛り付け!!
    こんなんおもてなしされたら悲鳴あげそだ~ それに皆さんお酒大好き
    みたいですね、ゲコの私がもしこんな場面に遭遇したら、、、あ、それでも
    私が一番うるさいのかな(^_^;) 冷蔵庫の上にこうしてベッド置いてあるのも
    ちょっとアリだなって思いました。うちもあそこは何も置いてないとこだから。
    それにこのトイレの猫さん鏡!このシリーズを何個かブロ友さんにあげた事
    あるんだけど自分の分はなくて、しかも近所のショッピングセンターにワゴン
    で売りに来る業者のとこでしか見たことないからこの鏡あったら私間違いなく
    即買いだなぁ(*^_^*)
    ん、お母様の退院良かったですね、安心しました。となると今度はiomocaさん
    の偏頭痛ですよ~~ 確かに去年の暮れ辺りから調子がイマイチですよね…
    疲れや気づかれ等残って取れないのかなぁ…iomocaさん周りに本当に気を
    使われる優しい方の様な気がするからその分心配…それにうちにもあんな素敵なもん
    沢山送って来て下さるんだもの、お礼、待ってて下さいね(#^.^#)
    にゃんずちゃんが沢山に豪華料理にズラッとお酒のこの日記は見応えタップリで
    読んでるだけでテンション上がりましたよ!(^^)! あとはiomocaさんの体調が
    どうか安らぎます様に…

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:猫蕎麦屋

    素晴らしいお料理&お酒
    接待役さん達とも
    ちょこっと?触れ合えて
    よかったですね~
    怒ってましたがw

  8. モモ | URL | fkEmpleY

    Re:猫蕎麦屋

    パパが留守のときもオイラを励ましに訪問してくれてホンマにあんがとニャン♡
    昨日はパパの帰りが遅くてお邪魔できずにごめんなさいニャ(^^;*

  9. ねね | URL | -

    Re:猫蕎麦屋

    無事、お迎えが出来き退院できて良かったですね。

    素晴らしい献立やお酒で食べなくても美味しさが
    伝わってきました。勿論楽しさも伝わりました。

    まだまだ寒いのでしっかり体調よくしてくださいね。

  10. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:猫蕎麦屋

    素晴らしい!
    日本酒に目が移ってしまいますww
    う〜ん、どれも銘酒ですねぇ〜。
    美味しいものを味わう演出もお見事。
    美味しいものを食べて飲んで
    元気になりましょう!

  11. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re:猫蕎麦屋

    おお〜飲み助の集まり!

    あっ、いや猫好きの集まりでしたね(笑)

    何時飲んだか忘れたけど、
    瓶が見当たらないのは・・・
    飲んだってことですね。

  12. くりひなママ | URL | -

    Re:猫蕎麦屋

    お母様無事退院なさってよかったですね。
    偏頭痛、、本当につらいですものね、
    お迎えに行くときには治まっていて本当に良かったです。

    ゆぼぼ庵、本当に素敵ですよね~。
    youさんもカブ君も…受難でしたね、可哀想に…(苦笑)

  13. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:猫蕎麦屋

    お母様退院おめでとうございます。
    よかったですね。

    iomocaさんさすが~^^
    まんまの流れと情景だわぁ~。
    店主の分身には爆笑で~す。
    殿堂入り応援してま~す!

  14. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    Re:猫蕎麦屋

    毎回素晴らしいお料理とお酒の数々~、幻の店ですか??
    美味しくすぎて へろへろに酔っ払っちゃいそうですね~~私だったら一泊させてもらっちゃったりして!
    偏頭痛 大丈夫ですか~??
    頭痛も侮れませんから、気をつけて下さいね!

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. みそちゃんの父 | URL | -

    Re:猫蕎麦屋

    目が疲れているのかも…。
    絞ったタオルを電子レンジに掛けて、荒熱を取ってから
    冷やしたタオルと交互にまぶたに当ててみてください。

  17. モコまま | URL | -

    Re:猫蕎麦屋

    すっごい料理ですね
    これは、素人さんじゃないですね
    何から何まで、凝っていらして素晴らしいです(^◇^)
    威嚇猫ちゃんのお顔も、素晴らしいです\(^o^)/

    頭痛、早く治りまように…

  18. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:猫蕎麦屋

    おー、ゆぼぼ庵とってもステキです。
    私も一度お邪魔してみたいけれど、ご紹介もないし無理かなw
    というか、大阪だしwww
    料理がほんとステキで、美味しそうでした。
    にゃんこの箸置きもかわいすぎですw

    あ、本物のにゃんこさんもみんなかわい~♪
    ガブちゃん、もふもふ~抱っこしてみたい~怒られるかなw

  19. まこへい | URL | -

    Re:猫蕎麦屋

    美味しそうな~お酒ですね!!!
    ・・私は飲めませんが^^;

    料理も~凝ってて~いいですね^^
    パフェが無いのが~残念です^^

    ガブちゃん~怒っとるん^^?
    カワイイです^^

  20. しあママ  | URL | IkRHrtJw

    お母様退院おめでとうございますm(_ _)m
    偏頭痛つらいですよねー
    お大事にね~(≧∇≦)b

    ブログもう大笑い~
    さすがぁの文章力だわ~
    カブくん何しょって行ったの?(爆)
    表情もよく撮れていて、私たちってばーなんてことを(笑)

    あっ私の写真お借りしまーす(^ー^(^ー^)

    ではではよく休んでね!

  21. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re:猫蕎麦屋

    へえ~~~~
    お蕎麦屋さんには猫店主が!!!

    それにしても
    お酒とお蕎麦!!

    とっても
    いい相性ですね!

    うらやましい~~

  22. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re:猫蕎麦屋

    体調その後いかがですか?
    大変でしたね…

    それにしても
    今日のグルメ…
    どれも素敵ですー!!
    いいないいなー
    素敵な時間でしたね(^^)

  23. maco | URL | nKBDKouo

    Re:猫蕎麦屋

    お母様、無事に退院されてよかったです。

    偏頭痛辛そうですね・・・><
    寝る前に少し痛くありませんでしたか?
    痛みを治さずそのまま寝てしまうと
    寝ている間にも痛みが悪化するそうなので
    寝る前に痛みは治した方が良いそうです。

    ニャンコちゃんのいるお店かと思ったら
    お宅だったのですね。
    そーいえば、以前にもお邪魔してましたねヾ(≧▽≦)ノ゙
    美味しいお酒と美味しいお料理を
    堪能されたようで何よりですv-238

  24. もこまま | URL | -

    Re:猫蕎麦屋

    お母様・・・心配でしたね・・・。
    もう 元気になられたかしら?
    おだいじになさってくださいね。

    おぉ~あの・・・有名な ゆぼぼ庵!
    何度見ても すばらしいおもてなしお料理とお酒。
    you さんと me さんは・・・相変わらず
    フーシャーで接待してくださったのですね?
    あらら・・・カブくんまで・・・
    最初は ガブママンさんに抱っこされ ご機嫌さんだったのに
    徐々に不機嫌になって行く様子が・・・面白い!
    iomoca さんの時のカブくんは・・・相当、ななめに。笑

    で、やっぱり・・・
    酔っぱらって・・・熱が出て・・・
    木のタワーにぶつかって・・・
    次は どんなハプニングが?楽しみ~^^

  25. mo-mo-hair | URL | -

    Re:猫蕎麦屋

    すご〜い!すごい、すご〜〜い!
    もうそれしか出てきませんね〜〜
    毎回すごいおもてなし!こんな風に接待できるってステキですね〜〜v-10
    店主のニャンズはいまいちみたいだったけど(笑

    お母様、無事退院されて何よりです☆
    iomocaさんも早く元気になってくださいね〜〜〜☆

  26. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:猫蕎麦屋

    すごいですねー、噂(?)のゆぼぼ庵ですかー。
    知らないことがいっぱいあるわー。(^艸^)
    ところで、寝てる間にも偏頭痛? それで吐いたって?
    マジで検査してください。風邪と侮ってたらあかんよ。
    万年二十歳でも、身体は大事にしてよー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2019-5336040c
この記事へのトラックバック