がっかり・・・くすん

2013年01月11日 00:00

昨日の朝!急に思い立って 葉山へお守りをいただきに
行ってきました。

DSC05080.jpg 

約1年ぶりの葉山デニーズです。

直接森戸神社へ行っても良かったんですけど
ここでコーヒーを飲んで一息ついて・・・・森戸神社へ向かいました

DSC05081.jpg 

森戸神社・・・手前です(;^ω^)
何撮ってるんでしょうね???私は・・・へへへ(o ̄∇ ̄o)♪

DSC05083.jpg 

ここに来たかったんです

DSC05084.jpg 

ペットの守護神です

去年はブロ友さんのにゃんが病気になったりと辛いことが多かったです
みんにゃが元気になってくれるように・・・と
お祈りしてきました。

DSC05086.jpg 

そして森戸神社をお参りして

DSC05088.jpg 

こちらに行ってきました

DSC05089.jpg 

みそぎ橋を通って・・・

DSC05095.jpg


森戸海岸へ

DSC05093.jpg 

ほら~~~~富士山がこんなに綺麗・・・・・・・




はず・・・


だったんですけどね・・・(><) 富士山が見えないの~~~
富士山が見たくて、天気の良い日を選んで行ってきたのに~~


富士山が

富士山がね


見えないの~~~~・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・


残念です

無題3


こちらが一昨年12月に行った時に撮った富士山です


あ~~あ(ーー゛)

がっかりです・・・本当に・・・

一昨年より綺麗に撮れるはずだったのにな~
ほんと悔しいヽ(`Д´)ノ

DSC05097.jpg 

このあたりの海はとっても綺麗なんですよ~~~



せっかくだから~一昨年の12月には行かなかった
こちらへ行ってきました

DSC05099.jpg 

長者ヶ崎です

いや・・一昨年の12月は行かなかったわけではなくて
日曜日だったので、駐車料金がかかってしまうとのことで
300円もったいなさに(*≧∀≦*) 手前で引き返してきちゃった

ははは(@^▽^@)

今回は無料で停めてきましたよ!!!無料万歳\(^^@)/

それにしても
こんなボードがあるんですね(*^o^*)
それだけ富士山が綺麗に見える場所なんですよね

何度も言いますが・・ほんと見えなくて残念でした

DSC05101.jpg 

江ノ島の向こうにうっすらと裾の方は見えてますね
と思ったけど・・・大山連峰の影みたいですわ(;^_^A

DSC05105.jpg 

ほんと綺麗だわ  江ノ島あたりの海とは全然違うものね

DSC05107.jpg 

思いっきり逆光で写真撮ってみました デジイチです



ここからズームがきくコンデジ写真

P1000364.jpg 

やっぱり海の色がちょっと違うかな?デジイチとは・・・

P1000367.jpg 

ズームして撮った江ノ島

P1000368.jpg 

でも富士山は見えませんね 
当たり前よね・・・(;^ω^) ズームしたら写ってたなんてこと
あるわけないものね (ノ_・,)

P1000371.jpg 

森戸海岸よりは・・・少し見えてきたかも?(大山連峰が・・)

あ~~~

ほんと残念(ーー゛)

日頃の行いが悪かったのかしら???

P1000373.jpg 

コンデジで逆光モードで撮った写真
綺麗に撮れるんですね~~~~コンデジヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ! 

  

何だかこの日はボケボケしてまして~~行きも帰りも道間違えちゃいました(^┰^;)ゞ
何やってるんだか????
ちなみにナビはついてるんですけどね(*^o^*)
でもナビ殆ど使わない人!意味ないじゃんね~~~

ま!おかげで新しい道開拓できたので、ヨシとしようかな???と
前向きに?思っておりますです はい


DSC05109.jpg 

そしてお子達にはお守りを!
もう10歳ですしね・・・身体に色々出てきても可笑しくないお年頃
40肩とか・・・更年期とか??(;^_^A
ちゃんと守ってもらわないとね!!

P1270894.jpg 

一昨年に買ったのはこちら
もうこれは売ってないんですって!

こちらも残念(ーー゛)

お子達のシュシュにつけるのに良かったんですけど・・・

DSC05112.jpg 

あたしのお守りだわ
モカちゃんのもあるにゃ

一昨年の暮れはあまり考えずに色が違ったほうが良いかな?と
モカちゃん用にブルーを買ってきたんですが
やっぱりモカちゃんはおんにゃの子だし~~ピンクの方が良いかな?と
ピンクを二つ買ってきました

DSC05113.jpg 

ピンクだから・・・二つともあたしのね

イヤイヤ・・・今回はモカちゃんもピンクだよん

って~~今思ったんですけど(;^_^A
シュシュにつけないなら~色はどうでも良かったかも???(*≧∀≦*)

この鈴だけ外してつけてあげちゃおうかな??
お守りの鈴外したらバチがあたりますか?
鈴をお子達につけて、お守りは私が持ってる・・・じゃ意味ないかな??

どうしたら良いと思います???
皆さんのご意見をお待ちしております


あ~~~富士山!すっごい悔しい~~~o(TヘTo)


やっぱりリベンジですかね???
でも天気が良くても見えないとなると・・・どうやって見えるというのを
判断すれば良いのか????

う~~~ん 

誰か良い案教えてくださ~~~~い

お願いしま~~~す









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:がっかり・・・くすん

    iomocaさん皆にゃんの健康も
    お祈りしてくれてありがとう☆
    可愛いお守りも売ってるんだねぇ~
    鈴だけ取ってもあとはmamaがもっているっていうものいいのでは
    まぁ~purinmamaの意見ですけどね!!
    気の持ちようかと・・・
    大事にしてたら神様も喜んでくれると思いますが!!

    富士山残念だったねぇ~
    よく聞くんだけど富士山って綺麗に見えることって珍しいってホントなのかな?
    綺麗な富士山と綺麗な海いうことないね~
    なんか寒そうにも感じない♪暖かかったのかしら

  2. チャチャ♪ | URL | FBS4NHfE

    Re:がっかり・・・くすん

    遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いします('ェ'o)┓ペコッ♪

    思い立っていける距離にあんなキレイなところがあっていいですね(*´ I `*)ポッ
    うらやましいダ-!!!!ヾ(・∀・。)ノ

    ペットのお守りってあるんや!
    初めてしったしめっちゃかわいい(*´ I `*)ポッ
    しっかり守ってもらわないと(*´艸)(艸`*)ネー♪

  3. しあママ | URL | C7JH.38o

    ペットのお参り、みなさんの分までありがとう(^^)
    本当に優しいですね~(´▽`)ノ

    海がぁ綺麗(^ー^)
    富士山残念だったけど、これだけでもラッキーですよ~
    そして御守りがかわいらしいですね☆彡

    私は、お子たちに鈴つけてもよいなと思いますよ(*ゝω・*)ノ
    大事にすると言うことですものねん!

    富士山…
    次回は私と一緒にいかがかしらん(^ー^)
    きっと富士山みれるわ(笑)
    他のサプライズも見れちゃうかもしれないけど…ははは^_^;

    朝から素敵な海の写真に癒やされました(^o^)
    ありがとう☆彡

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:がっかり・・・くすん

    いやいやiomocaさんっ!←拍手コメのこっからの続き~(^-^)
    マジでめっちゃ綺麗です写真……ちゃんとコンデジとかデジイチって
    記載があるから分かりやすいけど、もうどっちがどっちか分からない
    くらいに本当どの写真もすんごく綺麗で最高!(^^)!
    今年はうちも写真をちょっと大きくしましょうよ~♪ってテトママさんから
    言われてるから今検討中なんですが、やっぱりiomocaさんのこの写真の
    大きさは私にとっては憧れです☆ うちあと少しなら大きく出来るけど
    テンプレ上限界あって…だからiomocaさんやテトママさんちのあのサイズが
    本当に羨ましい… それになんてったて写真自体が凄く綺麗ですよ☆
    思い立ってゲッツしに行かれた今日のお守り日記、、、いつも愛する我が子の
    事を思い、人に分け隔てなく優しいiomocaさんですもの、たまたま富士山
    見えなかったことくらいどーーってことなかです(^-^)
    きっとね、またカメラの腕磨きにおいでおいで~って富士山が言うてくれて
    たのかも^_^ それにオソロのピンクにされたところが私的にはキュンと
    来ましたよ♪ 色違いもいいけど完全に同じものを…ってなんか姉妹には
    ある意味大事な様な気が…私が子供の頃そうだったんですって(~_~;)
    イオリちゃんモカちゃん、うんそのお守りのお陰で今年も安泰決定だねー)^o^(

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:がっかり・・・くすん

    おはようございます
    富士山残念でしたね
    でも綺麗な海が清々しく
    朝から気持ちよかったです
    ありがとう~
    ペットお守り可愛いですね

  6. モモ | URL | n9XDtvKo

    Re:がっかり・・・くすん

    iomocaさんの写真は大きくて鮮明だからホンマに風景が綺麗に写ってますニャ♪
    技術の違いが・・・(ーー;)
    昨日は、パパの朝寝坊と飲み会で酔っ払って帰ってきたんで、遊びにこれなくてごめんニャ(^^;*

  7. ねね | URL | -

    Re:がっかり・・・くすん

    ちょと足を伸ばすだけでこんなに素敵な
    風景が見られるんですね。
    海の色がほんと綺麗でビックリしました。

    お守りしてお参りすませたら、願いが
    かないますね。いつまでも健康を願い
    たいですね。

  8. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    Re:がっかり・・・くすん

    イオモカさんはとっても優しい人ですね。そういえば、タマちゃんにも以前頂いたことがあります。わざわざこちらに行ってくださった。ほんとうにありがとう。イオちゃんもモカちゃんもきっと元気にこれからも猫ライフを送っていくと思います。イオモカさんの気持をず〜んと受け止めている二匹ですからね。
    森戸海岸、長者が崎、きれいですね。ユーミンの世界だわ。
    富士山は残念ですが、心の中にイオモカさんの富士山がで〜んとして映っているのではないでしょうか?

  9. くりひなママ | URL | -

    Re:がっかり・・・くすん

    葉山にこんな素敵なところあるんですねえ、
    今度私も行ってみよう♪
    神社もお参りしたいです。
    富士山、難しいですよね~、
    やっぱり早朝じゃないと見えにくいのかなあ?

  10. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:がっかり・・・くすん

    う~ん、富士山は残念でしたね^^;
    山は晴れていれば見えるものではないから
    空気の澄んだ遠望の利く晴れの日なら大丈夫なのではないかしら。。
    リベンジしてくださいね☆
    可愛い御守りですね♪
    イオリちゃんもモカちゃんも
    気を付けてあげなければならない年齢になったのね。。
    まだまだ元気だから、この調子で頑張ってもらいましょうね^o^

  11. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:がっかり・・・くすん

    サザンのメロディーが聞こえてきそう。
    ペットの守護神!
    そんなのがあったんですね。
    今年は葉山まで足を伸ばしてみようかな?

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. ツブシオ | URL | -

    Re:がっかり・・・くすん

    お守りで、今年一年無病息災!

    富士山はね…
    もう、博打ですね(笑)
    風が強い日は、雲を吹き飛ばしてくれると…
    そう信じて行ったけれども、ダメだったことが何度も!
    見えそうで見えない、だからありがたいのかも。
    因みにお正月三が日は、うちの方から
    キレイにみえていましたよ。

  14. もこまま | URL | -

    Re:がっかり・・・くすん

    ペットの守護神・・・いいですね~
    やっぱり おねこさまも人間と同じように・・・
    シニアになると 更年期とか?膝腰痛とか?
    いつまでも 健康ですごせるように 護っていただきましょう^^

    富士山ですか・・・。
    前日の夜・・・星がクリアできれいに見えたら
    次の朝もクリアで よく見えるんじゃないかな・・・。
    夜に モヤッてると 翌日もモヤってるような気がします。
    あ、何の根拠もありません!
    気がするだけです^^

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    Re:がっかり・・・くすん

    うちもそろそろ 長女の静香が更年期~♪
    代謝が悪いせいか 太り気味!
    お参りにいってこようかな~犬でも大丈夫かしら?
    海もきれいで富士山が拝めるなんてご利益沢山ありそうね~~。
    これは行かねば~~~!!
    神社もいろいろと千客万来の工夫するよね☆

  17. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:がっかり・・・くすん

    すっごい風景キレイ。見てるだけで心が洗われるなぁ。
    ペットの守護神さまに、写真越しにお参りさせてもらったわ。
    御利益ありますように。( ´人`)
    お守りは、鈴だけつけてお守りはiomocaさんが持ってるんでも良いんじゃない?
    うちは、首輪つけてないから、基本お守りは飼い主が握っとります。(^艸^)<それで良いらしい
    で、富士山。残念だったけど、空も青いし、
    そこに富士山があると想像するだけでも有り難い感じだなー。
    あ、そうそう、うちのカレンダーの紹介はいらんからねー。マジで。(^ー^)

  18. らもら | URL | -

    Re:がっかり・・・くすん

    こちらであらためて、今年もよろしくお願いします^^
    影を励ましてくださってありがとうございます!
    そして、シュシュのブログアップもありがとうございます♪
    高速動画、とうとう4倍速www
    鎌倉に住んでいながら、葉山になぞほとんど行った事がないw
    海が綺麗ですね~。鎌倉の黒い砂とは大違い!
    ペットさんの神社もあるとは、知らなかった。
    可愛いお守りですね^^
    我が家は母が鶴岡八幡宮でペットお守りを買ってきてくれました^^

    富士山の写真は、富士山周辺の天気にも左右されるのでしょうね
    前に住んでいた家からも見えました。
    空気が澄んでいる午前中は見えやすいんですよね
    でも、きらきらした海の写真も素敵ですよ^^
    写真撮影、楽しんでいらっしゃいますね♪

  19. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:がっかり・・・くすん

    富士山、残念でしたね~。
    あんなに晴れていても見えないなんて…。

    ペットの神社なんてあるんだ。知らなかった!
    そうそう、イオリちゃんとモカちゃんも長生きしてもらわないとね。
    ウチも病気だけは困るなーって思ってます。

  20. モコまま | URL | -

    Re:がっかり・・・くすん

    葉山…
    天皇さんの別荘があるんでしたっけ(^_^;)
    とっても素敵なところですねぇ~(^◇^)
    ホント、海も綺麗だわぁ~

    ペットお守り(@_@)
    これは、飼い主さんにとっても
    宝のようなお守りですね\(^o^)/
    広島の方にはないのかなぁ~(^_^;)

    そうそう、富士山
    モコままは高校時代に修学旅行で関東方面に行きましたが
    行きも帰りも見れなくて(^_^;)
    で、やっとこさ見れたのは…
    つい数年前の旅行の時(^_^;)
    なかなかご縁がねぇ~(^_^;)(笑)

  21. ガブママン | URL | -

    Re:がっかり・・・くすん

    おお~!これが葉山(゜.゜)!!
    デニーズすら素敵ですね~。
    富士山は残念でした。

    お守り、変わってたのですね。
    でも今度のは鈴がにゃんこなのね(*^_^*)可愛いです~。
    うんうん、鈴をにゃんずにつけてあげて
    お札(?)部分をiomocaさんが持ってるのがいいと思いますv

  22. まこへい | URL | -

    Re:がっかり・・・くすん

    富士山が見られないのは残念でしたね^^
    富士山は~日本の心です^^
    また~見たいな~^^

    ペットの御守り~イオちゃんとモカちゃんを守ってくれるでしょう^^

  23. ヨギーニ | URL | -

    富士山晴天でも見えないなんて残念ですね~(  ̄▽ ̄)
    ご縁なんでしょうか?
    森戸神社
    行ってみたいです!
    海も綺麗~(*^^*)
    猫友さんちの猫たちもみんな元気で暮らせますように!

  24. モモ | URL | n9XDtvKo

    Re:がっかり・・・くすん

    今日は三連休のしょっぱなだから、ゆっくりですよニャ(^^;*

  25. 茶々 | URL | sSHoJftA

    Re:がっかり・・・くすん

    へえ~~~
    そういうペットさんの神社があるんですね~

  26. みそちゃんの父 | URL | -

    Re:がっかり・・・くすん

    葉山のデニーズって、立ち退いたと聞いたのですが、移転したんですか?

  27. リブママ | URL | -

    Re:がっかり・・・くすん

    こんばんわー^^
    うわー!素敵なところ。
    葉山ってなんか皇族の方の
    静養所とかあるところじゃなかったっけ?
    うろ覚えだけどww

    逆光のデジイチとっても素敵です。
    この波間にキラキラってのは
    わたし好みだわー^^

    お守りかぁ…そうねぇ…
    鈴だけイオリちゃんモカちゃんに
    つけてもらってもいいんじゃないかな?
    もしくは動物お守りならそういう疑問も
    ありそうだし、神社に問い合わせてみるとか?
    でも、要は「護っててくださいね」と信じて
    持ってたらいいんじゃないかと思います。
    え?みもふたもないこと言っちゃった?(大汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2018-c4f73862
この記事へのトラックバック