4年半ぶり

2013年01月13日 00:00

前回は富士山のことでありがとうございましたm(__)m

色々調べてみたんです
富士宮市がデータをだしていて、一番富士山が見える確率が高いのが
12月、次が1月2月の順番でした
で、一番見える時間帯は午前8時・・とのこと
ちなみに私が行った時間帯は9時半前だったと思います

ま!これは富士宮市の確率なので、湘南に当てはまるかどうかは?わかりませんけど・・

色々見ているとライブカメラが各所に置いてあるんですね
これ見てから行けば良かったと・・後悔
富士宮市にあるライブカメラで見ると、私が行った日は雲がかかっていて
富士宮市でも見ることができませんでした。

富士宮市で見えても、湘南で見えるかはわからないですけど
逆に富士宮市で見えないものが、湘南で見えるわけない・・ということなわけで
うん!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

これからはライブカメラをチェックしてから出かけよう!!

今度こそ!頑張りますヽ(*´з`*)ノ


さて


今日は3日のお話を!

目的地へ行く前に東京駅撮ってまいりました

P1000318.jpg 

こちらは南口

滅多に降りないんですけどね・・・南口には・・
全体を撮るにはどこからが良いのだろう?と、とりあえず南口に行ってみたんですけど
やっぱり全体は無理でしたね
丸ビルに登れば見れたようなんですが、丸ビルに行ってる時間はなかったので

ま!雰囲気が伝われば・・・ね

P1000314.jpg 

南口ドームの天井

P1000324.jpg 

ここが正面・・・かな?
大勢の方が写真を撮っておられました

P1000325.jpg 

ホテル側

P1000326.jpg 

そして北口ドーム

P1000327.jpg 

南口ドーム

P1000329.jpg 

北口ドーム

大手町の方面が北口を使うからかもしれませんが
こちらは沢山の方が写真を撮っていましたけど、南口は人が少なかったです
写真を撮りたい方は南口へどうぞ~~~~~

南と北の天井・・・違うのかと思ったけど同じなんですね
なんだ~~~(ーー゛)

P1000331.jpg 

ちょっとズームしてみました。え?だから何???・・・だよね(;^ω^)

そのあと九段下で友人と待ち合わせ

P1000334.jpg 

ライブ前ちょっとだけお腹に入れておきました

タイトルの4年半ぶりというのは、その友人に会うのが4年半ぶりだったんです
友人の現在の住居は仙台
4年半前にダーリンのライブに仙台まで行った時に会って
それ以来なんですよ~~~ほんと久しぶり!って感じでした(*^▽^*)

旦那の実家が横浜なので~会おうと思えば会えなくもなかったんですが
なかなかね・・・時間も取れず、月日が経ってしまったというわけなのです。

彼女とは幼稚園入る前からのお友達
所謂、幼馴染なんですよ~~
こうやって長く付き合っていけるって良いですよね(*^▽^*)

二十歳だけどね!

何か???


話は尽きることなかったんですけど
目的地へ向かうことにしました

P1000336.jpg 

目的地は武道館

めちゃ・・・・年齢層高いんすけど???

P1000339.jpg 

ユーミンの40周年を記念したパーティー??
だったんです。

私の友人がめちゃくちゃユーミンファンでして、このチケットをとってくれました。
席は2階だったんですけど、ここは武道館!
2階でもかなり近い席でして、ユーミンが良く見えました。
無題

ここからはちょい愚痴!

もともとね・・・これがユーミンのライブではないことはわかってました。
色々な方の名前が連なっておりましたので、どんな事をやるんだろうな?と
全くわからなかったんです。

でも

きっと楽しいに違いない!!と、勝手に想像していたんですよ
ま・・・「楽しかった~~良かった~~」というコメントを結構見かけたんですけど
私的にはイマイチ消化不良のライブだったかな?と、思っております。

これはあくまで私個人の意見ですので・・

このゴールデンサークルというモノがまず私にはわかってなかった
寺岡呼人が「上の世代、同世代、下の世代をつなぐ独自のイベントができないか」と企画し
2001年8月に立ち上げたイベントだったらしい

このライブの趣旨が最初からわかっていれば、もうちょっと違う楽しみ方が
できたのかな?って・・・思うんだけど・・
とにかくユーミン登場までが長かった(;^ω^)

最初バンドがユーミンナンバーを永遠演奏していて・・このまま終わっちゃうのかしら?
と、思ったほど・・・長く感じられました
このバンドメンバーはそうそうたる人たち・・・らしいんですけど
そのあたりも勉強不足のiomoca

そのあとも・・BASEBALL BEARS、寺岡呼人、薬師丸ひろ子、大貫妙子
ユーミンゆかりの人たち?がユーミンの歌を歌っていく
大貫さんは歌凄く素敵でしたけどね・・・・
BASEBALL BEARS・・ごめんなさい。知らないし(;^_^A
ユーミンならもうちょっと大御所を揃えられたのでは?って思うけど
ゴールデンサークルの趣旨とは違っちゃうのかな???



このあとやっとユーミン登場!!やっとって感じでした

林立夫、鈴木茂、細野晴巨、松任谷正隆のキャラメルママが演奏するなか
ユーミンが初期の頃の歌を歌うんですけど・・・
これも私にはその~あの~キャラメルママを良く知らないし・・
大体の方はこのキャラメルママとの共演が良かった!と書いておられたんですけどね
申し訳ない・・・iomocaは感動出来なかったです。
細野さんと松任谷さんは知ってますけど・・・

あ~~このライブに参加する資格なかったかも?

ユーミンも全く声が出てなくて、高音は厳しい~~~~

でも、ほんと若いですね~~ユーミン
60近い年齢なのに、短パン履いて足をだしちゃってりして
飛び跳ねてるし~~ほんと若いっす!!
それは尊敬しちゃいますわ(*^▽^*)
こんな風に年齢を重ねられたら良いのになって・・思いましたね

ユーミンとキャラメルママのライブもほんと短かった
あっという間に終わってしまって、最後にゲストみんなで「DESTINY」を
歌って終わり

え?え~~~\(◎o◎)/!これで終わり?

ま・・・それはなくて~~アンコールでまた別のゲスト登場
RHYMESTERが出てきて、ラップ調でユーミンの歌をみんなで歌ってました
実はここが一番盛り上がったかも???

そのあとユーミンを最初にプロデュースしたかまやつさんが出てきて
って・・・そうだったんだ!かまやつさんがプロデュースしてたんだ・・
中央フリーウェイを歌って、宮崎駿監督のビデオメッセージで
「やさしさに包まれたなら」を歌って終わり・・かと思ったら
最後の最後に「ANNIVERSARY」を歌って本当に終わりました

このあと著名人のビデオメッセージと花束贈呈があって
なんとなくしんみりとした感じで終わっちゃったかな?
友達が「なんか引退するみたい」って言ってたけど・・・
50周年につなげるには淋しい終わり方だったような気がします。

もっと盛り上がって「これからもよろしく~~」って感じの方が
ユーミンっぽかった気がしますね
私的にはそんな感じです。

やっぱり・・・ちゃんとしたユーミンのライブへ行った方が良いですね
昔を良く知らない世代(二十歳だしね・・・(ΦωΦ)フフフ…)には
物足りなかったんじゃないかな???って
そんな若い人がライブに来ていたかは・・・不明ですけど
私以外にはね(爆)


でもま~~このライブのおかげで、久しぶりに友人に会えたし
良かったかな?と思っております。

とりあえず・・・ユーミン!ありがとう~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1000341.jpg 

このあと私がとにかく「ビール!!」って叫んでいて(*≧∀≦*)
居酒屋に行って飲みました
ちなみに・・・友人はジュース飲んでましたけど・・・ごめんよ~~

P1000343.jpg


P1000344.jpg


P1000347.jpg 

このお店何だか全然モノが出てこなくて・・
もう2度と!ここには行かないからヽ(`Д´)ノ

ここで震災の様子を初めて詳細に教えてもらって
改めて震災の怖さと、そのあとの混乱状態を教えてもらいました。

彼女はずっと気をはいっていたようで・・
今になってようやく「津波」の映像が怖いって思うようになったそうです
まだまだ傷は癒えないですね

今年にはこちらに戻ってくるという話だったんですけど
子供の学校のことも考えて、もう少し仙台に残るとのこと
彼女がいる間に、絶対仙台へ行かないと!って思っています。
震災のこともちゃんとこの目で見なくっちゃって・・

絶対忘れちゃいけない出来事ですものね・・というか忘れられないですけど


P1000348.jpg 

萩の月!もらいました~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

P1000353.jpg 

モカちゃんのがにゃい・・・
ふん!

二人はまたまた怒ってましたけど、iomocaは萩の月もらえて
幸せ~~(*^▽^*)


最後に彼女が撮った初日の出の写真を

初日の出 

旦那の実家が横浜市内の海の近くなので、撮りに行ったそうです

富士山 

富士山も!!!


来年は私も撮りに行こうかな~~~~~と
もう来年の話してるし(*≧∀≦*)










コメント

  1. チャチャ♪ | URL | FBS4NHfE

    Re:4年半ぶり

    楽しんできたんです(*´艸)(艸`*)ネー♪
    東京駅ってこんな外国ちっくだったっけΣ(゚Д゚;
    すんごい(*´ I `*)ポッ
    イオリちゃんかなりのご立腹のようで(´∀`;A

    初日の出の写真めっちゃきれいダ-!!!!ヾ(・∀・。)ノ

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:4年半ぶり

    ぉぉお~新しくなった東京駅ってこんな感じですかぁ~
    って昔も知らないんですけどね(^^;
    久しぶりに幼馴染と会えてよかったですね!!
    ほんと会いたくても会えないって感じが続きますからねぇ~
    何かきっかけがないと・・・
    ユーミンがいいきっかけになってユーミンが
    思い出の曲になちゃったかな!!

    綺麗な初日の出に富士山☆
    ほんと来年はもっと綺麗なものを撮りたいってpurinmamaも思ったわ
    あははは・・・

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:4年半ぶり

    ユーミンさんのコンサート、ちょっと残念でしたね。。
    でもそれなりに楽しめて良かったです^^
    ユーミンさんの声が出なくなったとは、聞いたことがありますが
    やっぱりそうなんだ。。

    富士山のライブカメラがあるのですね☆
    次回はこれでチェックして再チャレンジできますね^^
    東京駅も、一度見て見たいな~^o^

  4. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:4年半ぶり

    改装前はもう少し地味な感じがしましたね。ただ、東京駅周辺も丸ビルが高層化したり、
    大丸が移動したりと様変わりしてきました。以前の丸ビルの方が今の東京駅に合っている
    と思うのは私だけでしょうか。

    でも、細野晴臣と松任谷正隆を知っていると言う事は、iomocaさんもニューミュージックを
    良く聞いていたと言う事ですね(^_^)
    そのユーミンのヒット曲『中央フリーウェイ』の歌詞で出てくる ♪右に見える競馬場 左はビール工場
    のすぐ近くで仕事をしています(^_^)

  5. youbobo | URL | -

    Re:4年半ぶり

    東京駅・・写真で見ると日本じゃないみたい@@
    どこか西洋の街並みのようですね~

    ユーミン!なつかしい~
    確かに若いですよね~
    還暦近い?とは思えないです。

    今日はよろしくですぅ~ヽ(^o^)丿

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:4年半ぶり

    確かにちゃんと趣旨を把握してるのとしていないのとでは楽しめ方も違うかもしれないですものね。
    こうしたライブやコンサート系に一度も行ったことのない私はきっと最初に行った奴はどんなんでも楽しかったーって言えるんだろうけどiomocaさんみたいにベテランさんともなるとやっぱり思い入れも違うだろうから期待と現実のギャップにあれこれ意見も出て来るだろうなって思いました。
    でも、、、私もユーミンさん好きぃぃ(^-^) 
    それよりもその数年ぶりに再会出来た幼馴染さん、良かったですね~!!懐かしくそして楽しかっただろうなぁ…4年ってやっぱ長いですよ…私も地元のツレとそれくらい会ってないから会いたくなりました読んでて。去年くらいからiomocaさんが沢山の方々と会ったり再会されたりしてる日記を読んでてなんかバリバリ思った様に行動されてるiomocaさんが本当憧れ、、、そして羨ましい…
    私らもいつか会えると思ってるしゅりっちでぇすヽ(^。^)ノ

  7. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:4年半ぶり

    東京駅、見事に復活ですね。
    11月に行ったときは
    のんびり見られなかったので
    今度行ったときにはじっくり見ようと思っています。
    達郎、ユーミンとベテランアーティストが元気です。
    まだまだ第一線で活躍してほしいですね。

  8. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:4年半ぶり

    幼稚園の前から?すごい!幼馴染…続いてるのはすごい!
    私は幼稚園の時からの友達…一人いるけど~
    友達付き合いしてないっす~
    ま、中学1年の時からの親友はいるけど~
    何も言わなくても性格とかわかってるから…
    楽だし、これからもずぅ~っと続くよね~(*^^)v

    ↑ユーミン?私もけっこう歌は好きなのが多いけど~
    あまり知らない、と言いながらいつもながら詳しいレポート
    さすっがっすねぇ~!(^^)!

    さてさて…今日は仕事はないけど友達の家のホームコンサートのお手伝い
    行ってきますね~
    iomocaちゃんも!?ファイトッ!

  9. ガブママン | URL | -

    Re:4年半ぶり

    お疲れ様でした~。
    そっか、ユーミンでしたか。
    ちょい残念だったのですね。
    「萩の月」は美味しいですよね(*^_^*)
    私も来月あたり仙台帰ってこようと思っていますv

    ではでは今日はよろしくお願いいたします~v

  10. まこへい | URL | -

    Re:4年半ぶり

    東京駅~キレイでしたよね~^^

    武道館はガッカリやったんですね^^;
    期待してただけに~ちょっと残念でしたね^^
    次は楽しめるでしょう!!

  11. らもら | URL | -

    Re:4年半ぶり

    姉がユーミン世代(iomocaさんと同世代?あ・・・20歳だった!)なので
    子供の頃に聞いていました。
    ライヴやコンサート等で、ノリきれなかった時って
    ちょっと寂しいですなぁ。
    なんであれ、幼馴染と一緒に過ごせたのは幸せ時間でしたよね^^
    仙台に高校からの友人がいますが
    本当に当時は不安と恐怖が大きかったようですね。
    萩の月、大好きw美味しいですよね~。

    超スネスネで転がっている姫が可愛くってしかたがないw

  12. くりひなママ | URL | -

    Re:4年半ぶり

    幼馴染の方とずっと縁が続いてるって素敵ですね、
    私にも一人います。
    大切にしたいですよね♪
    東京駅、キレイだな~写真撮ってるひと多いんですか。
    なるほどー。
    私もそこに交じって撮ってみたいな~♪

  13. もこまま | URL | -

    Re:4年半ぶり

    あぁ・・・この・・・ライブにお出かけだったんですね
    東京駅・・・私も今度は行ってみたいです^^

    ライブ・・・ニュースで 薬師丸ひろこが歌ってるのを
    チラッ!と観ました・・・コレだったのか・・・。笑
    幼馴染のお友達・・・ユーミン大好きなんですね?
    ライブはイマイチだったようだけど
    久しぶりに会えてよかったですね~!!
    でも・・・私も ユーミンライブは・・・2回行ったけど
    もう・・・行かない・・・かな。
    確かに スタイルいいし~エンターテイメント性はあるけど・・・
    歌声が・・・口パクっぽい時もありました・・・。
    しかし・・・iomoca さん・・・
    実は かなりの・・・のんべぇ?笑

    そそそ。
    レンタル返却・・・早いですね~笑
    私、なかなかゆっくり観る時間がないので
    まだまだ先になりそうだわ・・・。
    で、火曜日は留守にするので 水曜日に受け取ると
    思います・・・無事に受け取ったら連絡しますね^^

  14. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:4年半ぶり

    ライブ前に東京駅に行かれたんですね(*^ω^*)
    私、まだ行ってないんです~。
    写真は撮りに行きたいなぁって思ってるんですが。

    ユーミンのライブ、ちょっと消化不良気味
    だったみたいですね(´・ω・`)
    単独ライブとフェスみたいなライブだと、
    参戦する心の準備が違いますもんね。
    でも、子供の頃からのお友達と久しぶりに
    お会いできたのは本当に良かったですね(*´∀`*)

  15. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:4年半ぶり

    こんばんは
    スカイツリーや東京駅
    行って見たいです!!
    いついけることか・・・まだまだ先の話でしょうがw
    ユーミンはいいですね!!

  16. モモ | URL | .hhw0A0s

    Re:4年半ぶり

    オヒョ!ついに東京駅がブログで紹介されましたニャ♪
    オイラのパパの写真より、やっぱ綺麗で大きいですニャ~~♡

  17. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:4年半ぶり

    へー、そういうコンサートがあったんですね。
    どちらかというと往年のファン向けのイベントだったようですね。
    私もキャラメルママなんて知らないですよー。

    でも幼馴染さんと、そんなに長くお付き合いされてるのってすごいです。
    私にもいることはいますが、私が帰省したときに、たまたま道で会う以外に会うことないですね。

    東京駅、やっぱりステキ~。
    私も一度は見てみたいんですよね。

  18. モコまま | URL | -

    Re:4年半ぶり

    ライブはイマイチでも
    お友達に会えたことが最高ですね(^◇^)
    ユーミン…
    テレビでしか知らない(^_^;)
    ゆっくりお喋り出来たかなぁ~
    初日の出のお写真、素敵です\(^o^)/

  19. リブママ | URL | -

    Re:4年半ぶり

    こんばんわー。
    最近はほんとうによくコチラの
    東京駅の写真を見かけますー。
    でも天井が途中で切れてたりとか
    いいのがなかったけどiomocaさんバッチリ!!♪
    モモパパさんのアドバイスもあったりして?w

    4年ぶりですかー。
    お友達は何年経っても逢うと
    すぐにわいわいと騒げていいですよね☆

    萩の月たべたことないー!!
    たべたーい(≧ω≦ )

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. ねね | URL | -

    Re:4年半ぶり

    東京駅綺麗ですね。今度機会があったら行って
    みます。

    ユーミンのコンサートだったんですね。
    期待はずれで残念だったようですがお友達
    に会えて良かったですね。

  22. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:4年半ぶり

    連休最終日の今日は
    どこかへお出かけするのかな??
    拍手をしていくね☆

  23. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:4年半ぶり

    豪雪(?)の中、二十歳のiomocaさんは、成人式に行ったんだろうか・・(^艸^)
    そしてさすが二十歳だよねぇ、ティンパンアレーは知らないんだねえ、
    もしかしてはっぴいえんども知らなかったりするのかな、二十歳だから。(笑)
    ここんとこ、東京駅に行くと、みんな天井の写真撮っててその風景が面白かったり。
    ともかく、久しぶりにお友達に会えたのが何よりよね。^^

  24. モモ | URL | n9XDtvKo

    Re:4年半ぶり

    ニャンと、墨田区は吹雪&大雪ですニャ(°д°*)
    横浜も降ってますかニャ?

  25. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:4年半ぶり

    そっか~富士宮市のライブカメラ!!
    (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)確率高いこと間違いないよね^^
    来年は富士山と初日の出決まりかな(=´∀`)
    東京駅(´∀`*)さすが早い!!
    みんな天井見てる中に入りたいなぁ~。
    ぶつかっても勝つ自信あるし~(笑)
    幼稚園からの~幼馴染いいですね♪
    ともかく、
    ユーミン( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!!

  26. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re:4年半ぶり

    東京駅が新しくリニューアル
    ってこんな感じになったのですね~

    晴れた日の冬の富士山はやっぱし
    うつくしいですよね

  27. mo-mo-hair | URL | -

    Re:4年半ぶり

    ユーミン!わたし初期のユーミン大好きです♪
    初期の頃の歌声さいこ〜!曲もいいし!

    なんだかほんと消化不良のライブですね(笑
    ユーミンがなかなか出てこないなんて〜!!!!

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2014-8cd4328a
この記事へのトラックバック