平和な家族

2012年12月30日 00:00

皆様!昨日はありがとうございます。

いえ

私は決して良い人ではないですから・・・(;^_^A
いやいや・・・ほんと申し訳ないです。

多分

彼女がそうさせる何かをもっているんだと思います。
彼女はとっても行動力のある人なんです。
私はそれにちょっとだけ・・ほんの少しだけサポートしただけなんです

愚痴をこぼすだけではなくて、ちゃんと行動しなきゃいけないなって
彼女に教えられました。

本当に感謝です

介助や介護の経験や、身近にそういう方がいないと・・・なかなか分からない事が
多いと思います。
私もジジちゃんの介護をして、初めてわかったこと多かったですもん

Mちゃんといると、色々気づかせてくれます。

日本はあまりボランティアという事に積極的なイメージがないんですが
小さい頃からもっとお年寄りや障害者の方達と接した方が
良いんじゃないかな??って・・
今回改めて思いました。

学校もボランティアの時間とか作った方が良いんじゃないかしらね??
お勉強も大事だけど・・・・

ダメかしらね???


皆さんがバリアフリーについて考えるきっかけになれば良いなと
思っています。

あ!

パパのライブがどうでも良いのくだりは・・・パパに申し訳ないですよね(;^_^A
その分、28日に思いっきり堪能してきましから・・・
パパ~~~~許して~~~~!!


さて、今日の話題です



人間は年末でバタバタとしているとき、お子達は相変わらず
のんびりと過ごされていて・・・ちょっと羨ましい

DSC04845.jpg 

あたしがバタバタしてもしょうがないでしょ?
んべ!んべ!

ま・・・確かに(`・ω・´)
イオリがバタバタしている時は、イライラしている時だもんね

それにしても二人でタワーなんて珍しいね
ちなみにこれはやらせではございません(*≧∀≦*)

DSC04846.jpg 

ちょっと嫌な気分だわ
んべ!んべ!

あらら(@゜Д゜@; お姉ちゃん何か言ってるよ

DSC04847.jpg 

ん?にゃんか言ったにゃ?

おねえちゃんが文句言ってるのよ

DSC04848.jpg 

にゃんで気に入らにゃいのか?わからにゃい・・・・にゃ

ぷぷ(≧∇≦)
モカちゃんの額の真ん中の模様がちょっとへ~~~~ん
(*≧∀≦*)

DSC04849.jpg 

え?モカちゃん見えにゃいもん

ぷぷ カーブを描いてるよん!!
ね~~ね~~~イオリちゃん!見て!見て!
面白いよ~~~

DSC04850.jpg 

・・・・

ね~~ね~~イオリちゃんってば!!

DSC04851.jpg 

無視・・無視・・・

起きてるの知ってるんだから~~~(`・ω・´)

DSC04852.jpg 

無我の境地
無我って・・・??美味しいにゃか???

DSC04854.jpg 

にゃんか美味しい話してるにゃ???

いえいえ・・・そんな話してませんよ~~~
それにしても相変わらずカーブ描いてるし(≧∇≦)

DSC04855.jpg 

あ~~くだらない
絶対美味しい話してるにゃ

DSC04856.jpg 

来年は景気がよくなるかしらね

DSC04858.jpg 

景気がよくなったら・・・シーバいっぱいもらわなくっちゃ

DSC04859.jpg 

ママをもっと働かせようっと

う・・・・(ーー゛) 働きが悪くてすみません・・・・(;_;)

DSC04860.jpg 

絶対モカちゃんに内緒で、美味しいものの話をしてるにゃ

ほんとその額の模様~~~可愛いよ~~~

DSC04861.jpg 

モカちゃんも食べるにゃ~~~~!!

だから~~~額だってば~~~

DSC04862.jpg 

何の仕事させようかしら???
ママ~~~おやつ~~



と、楽しい会話のようで・・・殆ど会話になってないiomoca一家なのでした。

平和ってことよね???



いよいよ明日は大晦日~~~~!!!

1年って・・ほんと早いっすね!









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:平和な家族

    ごめんなさい~今日は読み逃げしちゃいます(^^;

  2. しゅりっち | URL | -

    Re:平和な家族

    びみょ~に内容が被ってる気がしますよiomocaさん(^_^;)
    私もなんかもう少し自分に合ってる自分らしく働ける職場を
    ちょっと探すつもりです来年から。頑張りましょ、食うてかんと
    いかんですからねぇ。。。それに私達にはこーんな可愛いお子達が
    居てくれるんですもの頑張れますよね!←あ~自分に言うてるわこれ~
    現実問題仕事って若いうちはガムシャラに出来るけど年齢経つと
    違うもん年頭に置いて探したりやったりしません?「時間」とか
    「金」とか…そんな事言うてる場合じゃないのは十分分かってる
    んですけどね…
    イオリちゃ~んママだってね、ばばちゃまの送迎やお世話したりして
    本当に頑張ってるよ。。。イオリちゃん達の為にだって…
    あ~iomocaさん!近所だったらめっちゃダラダラあれこれ喋ってそうです私…

  3. youbobo | URL | -

    Re:平和な家族

    うゎ~カワイイ!
    二段でタワーに入ってる@@!
    珍しいことなんですか~
    こんな風に使ってくれたら本望ですね。
    ちゃんと上下関係もそろってるし。
    明日はいよいよ紅白・・
    しあママさんのおすすめチェックはできそうだけど、
    11時までは起きていられるか自信ないぜよ(^^ゞ

  4. モコまま | URL | -

    Re:平和な家族

    ホントに小さいときから、容姿に関係なく
    同じように接する事を教えてほしいと思います(*^_^*)
    昔、ねぇねが小学校高学年時代、担任の先生が身体の不自由な方に熱心な先生で
    学校を訪れる寝たきりの方と一緒に給食食べたりして、ねぇねたちも交代で
    その方にご飯食べさせてあげたりしたことあってね

    それ以来、ねぇねは毎年、夏休みには、町のボランティア学園に入り
    色々体験させてもらった経験あります
    手話も習い、実際、今の仕事に付いた時も、
    家電量販店などで、携帯の売り込み仕事などした時、、
    手話が必要な方が御客様で来られた時など
    説明するのにすごく役だったと言ってました
    これからも時間に余裕が出来たら
    また、手話の勉強したいとも言ってます
    そんな話を聞いて、モコままも教えられることが多くなりました(*^_^*)
    まだまだ車イスで歩くには難しい日本
    課題は多いですね(>_<)

    イオリちゃん、モカちゃん
    心優しいママで幸せだ\(^o^)/

  5. pie | URL | yunwBDhk

    Re:平和な家族

    あら、2段ベッド?!2匹一緒に入ってるなんて仲良し〜
    でも上がイオリちゃんってとこが”らしく”って笑えますね^^
    車椅子の方、私が行くライブでもいらっしゃいます。(しかも大体同じ方(笑))
    場所は会場によって真ん中の一段高くなっている場所だったり、
    最前列の端だったり様々ですがプロモーターによっても違うのかもしれないですね〜
    最前列の時はミュージシャンが握手したりピックあげたり、かなり羨ましいことになってますよ^^
    今年も一年ありがとうございました!
    カレンダーいただけるなんて、最後にいいことあって嬉しい^^
    良いお年をお迎えくださいね〜

  6. モモ | URL | fkEmpleY

    Re:平和な家族

    今年も1年、イオリちゃんとモカちゃんの何気ない会話で何回も癒されましたのニャv-10

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:平和な家族

    昨日は実家への移動とかあって、訪問できませんでしたが、今日の分とまとめて読ませてもらいました。
    すごくステキな話で、とても暖かい気持ちになれました。
    Mさん、今年最後に本当によかった!イオモカさんの優しさも伝わってきました。
    みんな自分が健康だと、なかなか身障者の気持ちにはなれないものですが、日本ももうちょっとそうう人たちに優しくなればいいと思いますよ。
    こういう日記をライブの主催者の方に見てほしいと思いました。

  8. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:平和な家族

    うふふ、モカちゃんの額の毛並み
    温泉マーク♨の湯気を連想しちゃいました~^o^

    スコクラブも今日の更新が今年最後になります。。
    今年はiomokaさんにお会いできて良かったです♪
    またいつかお会いしましょうね。。
    この一年もありがとうございました。。
    iomokaさんもイオリちゃんもモカちゃんも
    良いお年をお迎えくださいね☆

  9. もこまま | URL | -

    Re:平和な家族

    う~ん!平和が一番!
    いやいや・・・シーバが一番かな?笑
    タワーの上下で こんなにまったりしてるお顔見てると~
    シアワセ~な気分になります。
    そして 額の線が 歪んでても~ニヤニヤしてしまう・・・
    平和な家族ですよね~^^わかるわかる!
    今日も明日もママはお出かけなんだから
    ふたりで 平和にお留守番しててね^^
    きっと・・・三重のオッチャンが シーバ山盛り
    お土産に持ってきてくれるよ^^楽しみにしといていいよ~^^

    前記事の~
    私が 初めて稲佐山でご一緒させていただいた時に・・・
    そんなに気が利かない方でもないし・・・大丈夫!と思ってたんですけど
    実際には・・・まったく、気が利かない・・・気配りできない動けない・・・
    そんなダメなヤツでした。
    何もできない自分を 深く反省したのですが
    iomoca さんは すごい・・・!
    ちゃんと Mさんの喜ぶ姿を見て 自分が喜べるって・・・。
    二十歳なのに・・・
    本当に 心優しい!
    私も もっと心優しいニンゲンにならなければ・・・と思います!

  10. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re:平和な家族

    わぁ~かわいい❤
    2にゃん一緒のタワーにぃ~感激ね!!

    モカちゃんにゃんてかわいいの~
    癒されるわぁ~
    そうね!!おいしいお話ね~
    しあちゃんにもお正月用の「シーバ」買ったわよ~
    イオリちゃんとモカちゃん思いだして・・・

    11時にチェックがんばるからね~(*^_^*)
    明日が楽しみ!!

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:平和な家族

    最近は高校の単位にボランティア活動がある
    学校もあるみたいですね★
    友人の通っていた高校にはありました。
    でも、ボラィア活動があっても、
    内容がどんなものかで変わりますよね。
    ホント、子供の頃から接するのって
    大事だと思います。

    イオリちゃんとモカちゃん、仲良く揃って
    タワーを満喫ですか♪
    あ、でも、イオリちゃんは何だか不満?(*^艸^*)
    並んで入ってる姿、とっても可愛いのになぁ★
    景気、ホントに回復して欲しいです~。

  12. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:平和な家族

    モカちゃんは文句を言いながらも、イオリちゃんと一緒にいるのが
    好きな様ですね(^_^)

    昨日の記事は色々と考えさせられました。私も入院中に車いすを利用した
    経験がありますが、一人では思う様に移動する事が出来ませんでした…。
    目に見える障碍者ですらこの様な対応ですから、私の様に一見普通に
    見える障碍者では、支援を得る事すら難しいのが日本の現状ですね…。

    今日は午前中の記事に久しぶりに猫団子を載せました(^_^)

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:平和な家族

    こんばんは
    上下でふたり
    可愛いですね~
    やらせじゃなく本猫さんの意思で?w
    いいですね~~(*^m^*) ムフッ

  14. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    Re:平和な家族

    ライブはいかがでしたか? 心から喜べるものをひとつ持っているひとは人生の荒波を上手に乗り越えるなあって思います。イオモカさんは正直な方で、控えめだけど情熱を秘めていて、素敵な人です!
    お母様を良く面倒をみていて偉いなあってわたしは心から思っています。
    わたしにはできません。
    どうぞゆっくりとイオリちゃんとモカちゃんに癒される楽しいお正月をしてね。
    タマちゃんに今年一年ありがとうございました。
    また、来年会いましょう。
    良いお年を!

  15. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:平和な家族

    いえいえ、
    iomocaさんは優しくて良い方です。
    お逢いした私が言うから間違いないww
    一年はあっという間。
    だからこそ一日を大切にしたいですね。

  16. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:平和な家族

    バタバタしておりまして~遡りって拝見させて頂きました。
    抽選も終わっててm(_ _)m
    全プレとは太っ腹な~~~!!
    でも楽しみにしております~(*´∀`*)
    イオリちゃんの言葉、ふか~いですね。
    来年はどんな年になるんでしょう?
    やらせじゃないのね(笑)
    噛み合わない会話に幸せを感じる~^^

  17. キキ | URL | -

    Re:平和な家族

    あら、2段ベッドで仲良くだね~。
    大晦日ライブ楽しんできてくださいね。

    先日はてるにお誕生コメントくださいまして
    ありがとうございました。また1年楽しく過ごして
    くれればいいな~と思ってます。

    今年はあまりブ活動が出来ず失礼しました。
    こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いします。
    良いお年を~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2006-ada8cf71
この記事へのトラックバック