モカ誕生 10歳になりました

2012年12月26日 00:00

10年前・・・まだママはモカちゃんの事を知りませんでした 

DSC04567.jpg 

その頃一人暮らしをしていた私は(20歳ですけど・・何か?)
イオリを迎えて楽しく暮らしておりました

DSC04568.jpg 

でも帰りが遅くいつも一人のイオリがかわいそうになって
これは妹か弟をお迎えしたほうが良いのでは?って・・・

DSC04569.jpg 

ネットで目にとまったのがモカちゃんでした

DSC04570.jpg 

ブリーダーさんとお話をしているうちに、にゃんと!にゃんと!
イオリと同じブリーダーさんで、モカとは月違いの姉妹だったとわかりました

すごい偶然・・・そしてこれは運命だと思ったのです。

ちなみにイオリの時は会社の人を通してお迎えしたので
ブリーダーさんとは直接お話はしてませんでした

DSC04571.jpg 

で・・・モカちゃんはうちにきたんですけど~~~~
イオリは迷惑だったみたい(;^ω^)
 
はは はは はは(;^_^A

でも本当は大好きな!大好きな!妹ちゃんなんだよ
ちょっといじめちゃったりするけど~~可愛いからいじめてるんだからね
だから
いじけたりしないでね!!

そんなモカも今日で10歳になりました!!

DSC04572.jpg 

モカちゃん!お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

いつまでも・・・可愛いイオリの妹ちゃんでいてね
まだまだ10歳!猫生これからだからね

楽しくやっていこうね~~~~!!!


DSC04919.jpg 

もこままさんからプレゼントが届きました
脅迫じゃなかった・・・(;^ω^) お願いした(笑)かいがありましたよ

DSC04920.jpg 

ママ用とお子達用

DSC04921.jpg 

もこままさんお手製のお洋服
これは来年お披露目させてもらいますね

DSC04922.jpg 

お菓子!あっという間に食べてしまいました~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

もこままさん ありがとうございました♪♪
またよろしくお願いします(*≧∀≦*)


そして


イオリの時も6歳の時の動画をアップしたので
モカのも6歳の時の動画をアップしますね

ようは・・・それ以降作ってないんですよね はは(≧∇≦)
写真もイマイチですし、6歳までの写真しかありませんが
可愛い~可愛い~モカの映像を楽しんでいただけたらと思います





あ~~~~にゃんて可愛いんでしょう~~~~(´∀`*)ウフフ


皆さん!モカのお誕生日プレゼント絶賛受付中!!

お待ちしておりま~~~すヽ(*´з`*)ノ






明日は・・・多分・・・多分ですけど、プレ企画の発表をしたいと
思っています

でも

もし

もしも

間に合わなかったら~~~ごめんなさい






コメント

  1. キキ | URL | -

    Re:モカ誕生

    モカちゃんお誕生日おめでと~。
    10才とは思えない美猫ちゃんね。
    6歳の時からずっと変わっていないね!
    ずっとずっと元気でまた1年楽しく暮らしてね。

    PS:ぐりも一人でかわいそうだな~と思って弟を連れてきたのに
    ぐりにとって迷惑だったみたいです^^; ハハハ

  2. まりぽん | URL | DL0dExLA

    Re:モカ誕生

    モカにゃん、モカにゃ~ん♪可愛いにゃーーーーー!!
    真ん丸の目とふわもこの体を観てると一人でニンマリしちゃいます(*/∇\*)
    今日は誕生日!主役の一日ですね~♪
    たっぷりお誕生日満喫してください(*^_^*)

  3. まこへい | URL | -

    Re:モカ誕生

    モカちゃん~誕生日~おめでとう^^

    もこままおじちゃん・・・いや~おばちゃんから~プレゼントよかったね^^
    おばちゃんにたくさん~貰うんやよ^^

    モカちゃん、イオちゃん~iomocaさんをヨロシクね^^

  4. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:モカ誕生

    モカちゃんお誕生日おめでとう♪
    10歳かぁ~まだまだこれからにゃんですねぇ~
    これからの活躍も楽しみだわ☆
    PV観てたらウルウルしてきちゃったわぁ~
    iomocaさんもそうでしようね!!
    あ!この時はあんなことあったなぁ~って・・・
    モカちゃんイオリちゃんこれからも仲良くケンカしちゃってね~
    これもネタの為なんだよね!!mama思いの子達だね(^^☆
    今日はmamaに思う存分あまあましちゃってね♪
    可愛いプレゼント早くどんなのか中身が見たいです^^

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:モカ誕生 10歳になりました

    モカちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~♪
    イオリちゃんとは本当の姉妹だったのね☆
    すごい偶然です~^o^
    同じDNAが流れているから
    仲が良かったり悪かったりなのかな^-^

    ちびモカちゃんもとっても可愛いわ♪
    しみじみと成長をを感じますね。。
    モカちゃん、これからも元気で長生きしてね*^o^*

  6. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re:モカ誕生 10歳になりました

    モカちゃん
    お誕生日おめでとうございます☆

    これぞ運命ですね(^^)

    これからも
    みんなで仲良く過ごそうね(^^)

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:モカ誕生 10歳になりました

    モカちゃん
    お誕生日おめでとう~
    10歳ですか?
    まだまだお子ちゃまみたいに
    愛らしいモカちゃんですね
    (*^m^*) ムフッ

  8. モモ | URL | fkEmpleY

    Re:モカ誕生 10歳になりました

    モカちゃん、お誕生日おめでとうございまァ~~~すニャv-10v-10v-10
    ホントは仲が超いい姉妹だってことは、オイラ見抜いてますニャ♪
    だって、オイラもニャンコだから表情で何をお話してるか分かるもん(^0^*)/
    モカちゃん、iomocaさんにもらわれてホンマにハッピーだったですニャ♡♡♡

  9. youbobo | URL | -

    Re:モカ誕生 10歳になりました

    モカちゃん、お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿

    で・・あの・・コホン・・
    ブロガーさんって、ブリーダーさん?(笑)

    チビモカちゃん、メッチャかわいいですね~
    なぜに1万円札@@(爆)

  10. しゅりっち | URL | -

    Re:モカ誕生 10歳になりました

    モカちゃんとの歴史がふんだんに詰め込まれた今日の動画、
    ゆ~っくりした気持ちでゆ~ったりと全部見ました
    感動した。親が子を思う気持ちを重ねて見てたら涙でそうになった。
    歴史を感じましたよ。カーペットが違ったり、タワーが違ったり、
    あれこれ背中や頭に乗せられてたり、イオリちゃんとの距離とかも…
    モカちゃん、運命的な出来事からこの人生が始まったんだね(*^_^*)
    モカちゃんじゃなきゃダメ、そんなお家に恵まれて、モカちゃん
    本当に幸せ者だよ。。。おめでとう!
    生まれたことにもおめでとうだけど、人生最良の自分の家を持った
    モカちゃんの人生そのもの、おめでとう を送るね^_^
    そして、10歳のお誕生日、本当に、おめでとう
    iomocaさ~ん、なんか動画が凄い感動したーめっちゃ良かった!!

  11. ガブママン | URL | -

    Re:モカ誕生 10歳になりました

    モカちゃん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/!!
    6歳のときの動画を見て
    iomocaさんの愛情がめっちゃ伝わって来ました。
    でも、途中でジョーバ・マシンが出てきたのと
    万札を乗せてるショットに目を奪われました(゜.゜)(゜.゜)!!
    なんか、iomocaさんがジョーバしてる妄想映像が頭から離れない~。
    モカちゃん、これからも元気で可愛いモカちゃんでいてくださいね。
    また良い1年になりますように(^_-)-☆

  12. ツブシオ | URL | -

    Re:モカ誕生 10歳になりました

    モカちゃん、お誕生日
    おめでとう!!

  13. ねね | URL | -

    Re:モカ誕生 10歳になりました

    もう、10歳なるんですね。
    お誕生日おめでとう。
    懐かしく動画見せてもらいましたよ。
    これからも元気で健康で過ごして
    くださいね。

  14. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:モカ誕生 10歳になりました

    モカちゃん…10歳のお誕生日!おめでとぉ~
    ゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
    いやぁ~めでたいね!今日のぱーちーは??
    招待状、届いてないっすよぉ~
    10歳って言ったら56歳くらい??そろそろシルバー??
    追いついてきたな(私に…)(^_^;)なんちゃって~

    いつまでも20歳のiomocaちゃんがママかぁ~
    ままま…猫って永遠の子供みたいだし~
    まだまだ、あと10年は??家族でいたいわね~
    そのためにも!?おいしいシーバいっぱい食べて!
    健康で元気で楽しいニャン(人)生を過ごせますように…

    おめでとぉ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

  15. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:モカ誕生 10歳になりました

    おめでとうございます!
    ウチとまったく同じ様なお迎え状況!
    しかも歳もまったく同じ。
    なんか縁を感じますよ。
    で、プレゼント企画ですか?
    楽しみに待っています!

  16. もこまま | URL | -

    Re:モカ誕生 10歳になりました

    モカちゃ~ん、 10歳のお誕生日おめでとう~♪
    そっか・・・偶然にも イオリちゃんと同じブリーダーさんで
    実の・・・姉妹になるのね?
    これからも大好きな お姉ちゃんと
    ケンカしながらも 仲良くね^^

    小さい頃から 6歳のころの動画・・・
    かわいかったなぁ~^^
    私も なぜだか ジョーバと諭吉さんが
    印象的でした。(ガブママンさんと同じく^^)

    お洋服・・・サイズもわからず テキトーに作ったので
    無理にお披露目しなくて大丈夫ですよ
    サイズの合うお友達にお下がりしてもいいし
    シャトンの上の敷物として ご活用いただいてもOKです~^^

  17. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    Re:モカ誕生 10歳になりました

    もかちゃん、お誕生日おめでとうございます。これからもママさんとイオちゃんと楽しい猫ライフを送ってね!来年も素敵なことがありますように!良かったね、可愛いプレゼントで!ママの自慢のお仔だもの、モカちゃんは最高ですよ!

    タマちゃんのお茶会のことを紹介していただいてありがとうございます。たくさんの写真と文章に感激でした。これからも宜しくお願いします。イオモカさんに再会できて嬉しかったです!

  18. pie | URL | yunwBDhk

    Re:モカ誕生 10歳になりました

    モカちゃんお誕生日おめでとう〜
    ほんと出会いって不思議ですよね。
    これからもずっとベイビーフェイスでマイペースなモカちゃんでいてね^^
    そしてまた一年健康で過ごせますように☆

  19. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    Re:モカ誕生 10歳になりました

    モカちゃん お誕生日おめでとう♪
    10年ってあっという間だわね、これからも元気で楽しく皆を和ませてね!

  20. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:モカ誕生 10歳になりました

    モカちゃんお誕生日おめでとう~^^
    本当の姉妹ならではの仲良さなのね。
    たくさんママを癒してくださいね~(*^_^*)

  21. mo-mo-hair | URL | -

    Re:モカ誕生 10歳になりました

    モッカチャ〜〜〜〜ン,
    ☆☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆☆
    ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・

    まだまだおチビちゃんだったモカちゃんが今ではすっかりレディにv-10
    中には術後服も!笑 かわい〜〜v-238
    偶然姉妹なんて運命ですね、やっぱ☆
    今日はモヘサンタもそちらに行くそうなのでよろしくお願いしま〜〜す(^-^)ノ

  22. しあママ | URL | -

    Re:モカ誕生 10歳になりました

    モカにゃ~ん(*^_^*)かわいい~❤
    お誕生日おめでとう(*^_^*)

    ちびモカちゃんもすご~くラブリー(*^_^*)
    ほんとイオモカさんとは運命の絆で結ばれてるよね~
    もちろん、イオリちゃんとも(*^_^*)
    ほんと同じブリーダーさんだなんて~感動!!

    これからもかわいいモカちゃんの写真楽しみにしています❤

    10歳本当におめでとう(*^_^*)
    これからもママの癒しの子でいてね~❤

  23. モコまま | URL | -

    Re:モカ誕生 10歳になりました

    モカちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
    10歳?
    モコと一緒だぁ~(*^_^*)
    動画、可愛いかったわァ~
    こんな小さな時があったのよねぇ~って見せてもらいました(*^_^*)
    これからも元気でイオリお姉さまと楽しいバトルしてね\(^o^)/

  24. みそちゃんの父 | URL | -

    Re:モカ誕生 10歳になりました

    あら♪
    まだまだおこちゃまだト思っていたら、大台に乗ったんですね^^。
    ここまでママやお姉ちゃんの愛情を受けて元気に育って。
    これからも無病息災でご家族みんなで一緒にいようね。
    おめでとうございます。

  25. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:モカ誕生 10歳になりました

    モカちゃん、お誕生日おめでとう~!!
    (*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
    10年ですか~♪
    まだまだ、これからだね、モカちゃん(*´∀`*)
    いつまでも、元気で過ごしてくださいね!!
    今日からの新しい1年がモカちゃんにとって、
    iomocaさんにとって素敵な毎日となるよう
    心からお祈りしております(*^▽^*)

  26. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:モカ誕生 10歳になりました

    モカちゃん誕生日おめでとう♪♪

    モカちゃんの赤ニャン時代、めちゃくちゃかわいい~!
    もうぬいぐるみさんみたい~。
    あ、今もぬいぐるみさんみたいだけど~w
    イオリちゃんとのお付き合いも、もう10年なんですねー。
    でもまあ、つかず離れずも関係がちょうどいいんですよー多分w
    これからもそんな関係で楽しいブログにしてちょうだいね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1993-383370c6
この記事へのトラックバック