グッズだけ買いに行ったよ!

2012年12月22日 00:00

昨日のMステ見ましたか??

いや~~~ダーリンのステージは最高っす!!!
ちょうどテレビつけたらダーリンでした
やっぱり運命よね(*´∀`*)



そのあとにはパパが出てくるし~~~Mステ最高!!でしたね


(´∀`*)ウフフ


さて

ずっと調子が悪くて・・家にこもってネット徘徊をしていたiomoca
久々にお外に行ってきました

あ!勿論、ババちゃんの送迎とお仕事はしてましたよ
それ以外のお出かけです。

DSCF7553.jpg 


さて、ここはどこでしょう?

正解は横浜ランドマーク・・・シティ?になるのかな?
もうさ~~見て!見て!見て!この写真・・・(ーー゛)

とうとうコンデジが壊れたですよ。お気に入りのルミックスちゃんが・・・

相性の悪いフジのコンデジちゃんで撮ったら~~こんな写真ができちゃいました

あ~~~~~

お金がないけど・・・コンデジ買わないと~~~(><)

やっぱりデジイチだけでは不便で・・気軽に持って出れるコンデジがないと
困る~~~!!!


てな感じで

今日の写真は今ひとつ相性の悪いフジさんとの戦いの写真です
イマイチですけど~~~許してね

DSCF7558.jpg 

こちらはクイーンズスクエアのツリーです
  
   DSCF7563.jpg  DSCF7562.jpg

そしてその横には巨大看板が!!!

クリックすると大きくなります。


そうパパのライブへ・・・・・行ったわけではありません(;^_^A
グッズ売り場だけ覗いてきました~~~

何度も言います

ライブへ行ったわけではないので~~そこんとこ重要ですから(*≧∀≦*)

DSCF7564.jpg 

わかるかな・・・展示ホールの文字の下あたりに人だかりが・・・\(◎o◎)/!
すでにすごい行列でした。(昼間の2時です)

DSCF7565.jpg 

はい!ここは横浜パシフィコ

DSCF7567.jpg 

パパがここで10日間のライブをやっております。



この日は私はグッズだけを買いに行ったわけなのです
かなりの人が並んでいましたが、ちょうど動き出したところだったみたいで
意外とスムーズに中には入れました。

DSCF7570.jpg 

中にはツリーもあったりして・・・

DSCF7572.jpg   DSCF7574.jpg

中の様子(クリックすると大きくなります)

意外とすいてるように見えるでしょ?
いやいや・・・これがすごい人でして・・・(;^_^A
結局私はグッズを買わずに、たのまれていたモノだけを買って
でてきたのでした(^┰^;)ゞ

無題5のコピー 

本当はこれがほしかったんですよ
キューピーさんとパパとのコラボで、オリーブオイルと醤油の
ドレッシングを作ったんですよね

でもすごい人だったので・・並ぶ気になれず・・・買わずに帰ってきちゃいました
ま!ネタバレってほどではないので書いちゃいますけど
試供品みたいのはライブへ行けばもらえますので・・・それでヨシとしようかな?と(*≧∀≦*)


無題4のコピー 

このイヤフォンジャックもほしいな・・・と思いつつ 諦めました
赤が人気らしいです。

なんで~この二つかと申しますと・・・500円だから(笑)
記念に買うにはちょうど良いお値段でしょ???ぷぷぷ

普段はあまりグッズって買わないので・・・せっかくここまで来たのだから
買っておこうかな?と思ったのに~すぐに挫折するiomoca
ほんと体力ない奴ですわ・・・・(ーー゛)

DSCF7575.jpg 

とりあえず~~任務ははたしたので、これでも食べて帰ろう~~~!!
と、思ったのですが・・
ふと、2階にある皿うどんが気になって~~~ちょっと様子をみてこようっと
と、エスカレーターに乗ってしまったんです。

そうしたら係りの人が

下に降りるエスカレーターはございません。
1階のグッズ売り場に戻るには、一度外に出てから1階に降りてお入りください

え~~~~~\(◎o◎)/!

それって・・・また列に並べってこと????

最悪・・・・Σ(゚д゚lll)

角煮まんが~~~~~~~!!!

無題3のコピー 

ということで食べられなかった角煮まんです

夢にでてきそうだ~~~

どうやら八角の味がして、好き嫌いがでるみたいです。
八角は好きじゃないけど・・食べられないことはないので
やっぱり年末までライブはやっているし、どこかで食べてきたいと思います

DSCF7576.jpg 

そして2階の皿うどんの様子

DSCF7577.jpg 

これね!整理券もらわないと食べられないんですよ

食べるつもりもなかったんです

でも

上に上がったら・・・外で整理券配っていてね
食べる予定はなかったんですけど、流れじょう(;^_^A 食べることになったのでした

DSCF7579.jpg   DSCF7581.jpg

2階にある福山大明神(クリックすると大きくなります)
DSCF7583.jpg   DSCF7588.jpg

1階のグッズ売り場にもあるんですけど・・すごい人だかりでした
1階とだるまの色が違うんですよね 赤と青みたいでした。
何故か?2階の黄色と緑は人気がない・・・ようでして・・・すいてましたよ

DSCF7585.jpg


DSCF7589.jpg 

何故か?オり醤が祀られてました(*≧∀≦*)

DSCF7592.jpg DSCF7593.jpg DSCF7594.jpg

皿うどんを待っているあいだに撮ったみなとみらい

DSCF7595.jpg 

どうやら最後の方だった・・・ようです

外で整理券を配っていたので、これをもらってからグッズの列に並んだほうが
賢かったかも?
結構待ちましたよ・・・・指定の時間にこないと食べられないとのことだったんですけど
16時までに来れば食べられたみたいでした。(それ以降は無効)

DSCF7598.jpg 

光ってしまって・・・よく見えないかも・・(;^_^A

DSCF7599.jpg DSCF7600.jpg

クリックすると大きくなります

DSCF7601.jpg 

長崎では皿うどんはソースをかけて食べるんですってね
この前もこままさんのブログで初めて知りました。

DSCF7603.jpg 

で・・・ソースをかけて食べてみました

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん(ーー゛)

多分ソースが悪いのではなくて、この皿うどんがちょっと・・・なのかも?
ディズニーランドで食事されたことあります??
あの感覚ってわかるかな???ちょっとチンした感じというんでしょうか?
実際はチンしてるわけではないんでしょうけど・・・
あれだけの人数(何千食?)を裁かなければいけないので
その場で作ってるわけないし、できているのを流れ作業的に渡されるもんで

正直、あまり・・・美味しく・・・・・なかったです

アツアツのモノを食べれば美味しいんでしょうけどね~~~
これ!900円はちょっとお高い感じがしました。

でもま!食べたくても食べられない方もいらっしゃるわけなので
食べられただけでも満足です。
パパ!ご馳走さまでした(*´∀`*)


あ!何故に・・・角煮まんとか皿うどんがあるかということは
聞かないでください。

iomocaにもわかりましぇ~~~ん。(皿うどんは長崎だから・・??)

ま!ちょっとわかるところもあるんですが、説明が大変なので(*≧∀≦*)
割愛させていただきます。
毎回こんなお食事処があるわけではないのです。今回初めて・・・かな???


DSCF7604.jpg DSCF7605.jpg DSCF7606.jpg DSCF7607.jpg


DSCF7608.jpg DSCF7609.jpg DSCF7610.jpg

パシフィコに行く途中にはいっぱいパパがいました
全部撮ってきたよ(((o(*゚▽゚*)o))) クリックすると大きくなりますよん

DSCF7613.jpg 

巨大看板!帰りはなんとか1枚におさめてきました
でも・・・パパの顔がわからない~~~~

DSCF7616.jpg 

行きとは反対側から撮ったツリー

DSCF7619.jpg DSCF7622.jpg

ゆずとのコラボなんです

DSCF7625.jpg DSCF7627.jpg

ランドマークはユーミン!ずっとユーミンの曲が流れてました

横浜市民なんですけどね・・・ゆずの実家はうちの近くなんですけど
でもやっぱりユーミンの方が良いと思うのは
二十歳という年齢のせいでしょうか??(;^_^A

DSCF7628.jpg 

帰りにもランドマークのツリーを撮ってみたけど (また斜めってる・・(;^ω^))
やっぱり綺麗に撮れなかった
コンデジ買わないと~~~~!!ライブにはデジイチ持っていけないもん

お金が降ってこないかしら???

DSC04930.jpg 

なによこれ

DSC04931.jpg 

また食べ物じゃないにゃね

DSC04934.jpg 

はい!もこままさんから頼まれていたFC継続手続きと

DSC04927.jpg 

DVDを買いに行ってきたのでした~~~

もこままさん お約束のもの!購入してきましたからね
そのうちに・・・送りますので、しばらくお待ちくださいませ
その前に堪能させてもらいます (ΦωΦ)フフフ…

FC継続のとき「フルネームで名前をいってください」と言われ
一瞬とまったiomoca
でも
「もこまま」です!と大きな声でちゃんと言えました~~~
私ってえらい~~~褒めて~~~(勿論本名で言いましたからね・・ふふ)




ということで・・・久しぶりにお出かけでちょっと疲れてしまいました
マスクもしていったし、すごい厚着をしていったのですが
途中頭が痛くなってきて、喉も痛くなってきちゃいました

風邪ぶりかえし????

ほんと体力がなくて~~情けないです とほほ

来週ライブへ行ってきます!!イヴはパパとデートです(*´∀`*)
それまで風邪ちゃんと治さないとね~~

といいつつ・・・今日もお出かけです。
風邪悪化させないように気をつけなくっちゃ!!



お子達の写真がほんと少ないので、今日からしばらく毎日更新します。
皆様もお忙しいとは思いますが、よかったら毎日のぞいてやってくださいませ

ま!ほとんどが手抜きになるとおもいますけどね(^┰^;)ゞへへ
お出かけ記事もなるべく早くアップしたいと思いますので
楽しみにしていてくださいね~~


それと

まだプレ企画の応募うけつけておりますので
良かったら応募してやってくださいませ!!

プレ企画の記事はこちら ⇒ プレ企画



ではでは~~~お出かけしてきま~~~す(((o(*゚▽゚*)o)))



明日も絶対遊びに来てくださいね!





コメント

  1. テトママ | URL | A0MTPJeg

    Re:グッズだけ買いに行ったよ!

    イブに?デート!?いいなぁ~(*^^)v
    イブは年賀状作りに友達のコンサート(コーラス)に行かなくっちゃ~
    そそ、23日の本番までは日中は伴奏の練習したり~
    夜は必ず!頭痛…精神的なもんがあるのかもね~
    早く23日が終わらないかな~(ま、ギャラもあるので頑張るっきゃないけど)

    グッズ、今回はタオルは必要??友達に言っておかないと~
    そうそう、もう来週だもんね~わお!!(^^)!

    イオリちゃんたちのカレンダー!作ったんだ~
    すごいね!うちはいつもHanaちゃんのをいただくので~
    パソコン回りにペコとHanaちゃんがいるのよ~(*^^)v

    さてさて…頭痛だ、なんて言ってて夜更かし…ダメダメね~
    iomocaちゃんも風邪を治して…体力鍛えて?ファイト!だぞ!

  2. まこへい | URL | -

    Re:グッズだけ買いに行ったよ!

    こんばんわ^^

    おぉ~横浜散策ですか^^?
    私の時も~ヨロシクお願いします^^

    福山さん~10日間ライブですか?スゴイな!!

    風邪~気をつけてくださいね^^
    ヤングなんですから^^

  3. 名前を教えてね! | URL | GaU3vP2.

    Re:グッズだけ買いに行ったよ!

    綺麗なツリーの数々★いいお出掛けしてきましたね~
    それも美味しそうな物も沢山!!ぁあああ~角肉まんがめちゃ気になる・・・
    絶対puirnmamaも夢に出てきそうだわぁ~
    今頃iomocaさん食べているとこかな・・・にやにや・・・
    で皿うどんってソースかけて食べちゃうんですか~
    知らなかった・・・本場長崎で食べてみたいわ♪
    あらあらお出掛け~楽しんできてくださいね(^^)

  4. puirnmama | URL | GaU3vP2.

    Re:グッズだけ買いに行ったよ!

    ↑多分名前入ってないと思います><ごめんなさい~

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:グッズだけ買いに行ったよ!

    キレイに撮れているけど、
    いまいちぼやっとしているかな~^^;
    頑張ってコンデヂ買ってね☆
    もこままさんの任務も完了して、お疲れ様でした^o^
    風邪、ぶり返さないようにね。。

  6. youbobo | URL | -

    Re:グッズだけ買いに行ったよ!

    へ~~@@
    福山さんていろんなことやってるんですね~
    「オリ醤」・・ちょっと興味あります。
    醤油とオリーブ油ならおいしいんでしょうね~。

    皿うどん900円は高っ!かバイ@@

  7. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re:グッズだけ買いに行ったよ!

    おっはよ~
    なんだかすっごくいいところのようですね
    ふむふむ
    おいしくない・・・
    貴重な情報ですね
    来週は万全の体調で楽しんでくださいね

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:グッズだけ買いに行ったよ!

    本番までに早く風邪を治してね
    昨日テレビ見ました
    どっちもかっこよくて
    娘達といいよね~素敵よね~
    って話してましたw
    グッズ買うのって大変なんですね

  9. モコまま | URL | -

    Re:グッズだけ買いに行ったよ!

    すっごい(@_@)
    10日間ライブ???????
    めちゃ凄い(@_@)
    それにすっごい、人、人、人ですね
    パパさんの人気がうかがえる(^◇^)

    昨夜、見ましたよ(^◇^)
    iomocaさんも見てるだろうなぁ~って思いました(*^^)v

  10. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:グッズだけ買いに行ったよ!

    角煮まん!
    これ旨そうですね。
    グッズだけでも十分楽しめそうです。
    ライブというよりもお祭りかなww
    さすがは福山雅治。
    楽しませてくれますね。

  11. しゅりっち | URL | -

    Re:グッズだけ買いに行ったよ!

    キューピーとパパさんのコラボってこれ凄いですね!テレビとかで取り上げられたりしてへんのかなぁ。iomocaさん、風邪大丈夫ですか?心配は心配なんだけどこんだけの楽しそうなお出かけされてるからきっと少しはマシだと思って安心しときますよ(#^.^#)
    一回外に出て下に降りる建物ってどんな作りよ~~ってちょっと思っちゃいました。
    寒い季節にはこたえますよねぇ!でもこの角煮ちゃん美味しそう~☆冬ってだけで肉まん系の食べ物が恋しくなりますものねぇ♪
    それにしてもパパ様、10日間もって凄いですね!こうしてグッズだけ買えるのはファンにとってはいい企画ですよね!当日にライブも見てグッズ選びもしてってやってたら絶対大変だし企画側もさばききれないでしょうからね。
    今日の日記、写真凄く綺麗ですってば~ヽ(^。^)ノ 小さい写真も上手に並べられててなんか読んでて楽しかったですよ☆ 楽しかったみたいで何よりでっす!(^^)!

  12. ねね | URL | -

    Re:グッズだけ買いに行ったよ!

    今、桜木町へ行ったら、福山正治一色ですね。
    任務も終わり、これからが本番ですね。

    ランドマークのクリスマスツリー毎年綺麗ですね。
    時間が出来たら、桜木町へ出かけて見たくなりました。

  13. モモ | URL | fkEmpleY

    Re:グッズだけ買いに行ったよ!

    さすがハタチ!iomocaさん、若いですニャ~~v-10
    でも、その分、イオリちゃんとモカちゃんの写真が少なくなるニャ(^^;*
    まぁ、オイラのパパなんか平気でブログ貸してとか言ってブログジャックするから、それに比べてたiomocaさんは序の口だよ。許してあげてニャ~~(^0^*)/

  14. もこまま | URL | -

    Re:グッズだけ買いに行ったよ!

    わ~!会場レポ・・・ありがとうございます。
    参戦してなくても iomoca さんのレポで
    行った気になってしまいます^^
    詳しいし~上手いもんな~!
    角煮まんは 最近の名物になってるんです。
    私も あの・・・バラ肉のアブラ身が あまり好きではありません。
    ま、食べれますけどね^^
    皿うどん・・・ん・・・確かに美味しそうに見えない!
    麺もアンも・・・。少ないし・・・
    ソースは 長崎では定番ですが
    私は 最初、そのままで食べて 味に飽きてきたら ソースをかけますよ。
    FC更新手続きや お買い物・・・ありがとうございました。
    オリ醤や イヤホンジャック・・・人気みたいですね
    こんな行列なら・・・お願いしなくてよかったわ^^
    この2つは イオモカちゃんと一緒に 堪能してくださいませ^^

    コンデジ・・・そろそろ買い替え時期ですかね?
    自分へのクリスマスプレゼント・・・ですね?
    お金は自分で・・ですけどね。笑

    やっぱ・・・横浜は~都会だなぁ~

  15. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:グッズだけ買いに行ったよ!

    何だか、iomocaさんのレポだけで、
    一緒に行った気分になっちゃいそうです(*^^*)
    ドレッシング、すごく気になりました★
    美味しそうですねぇ(*^ω^*)
    角煮と皿うどんは、やはり長崎だからでしょうかね(*^艸^*)
    おっ!!今日はお出かけ、イブはおデートですか♪
    楽しんでいらしてくださいね(*´∇`*)

    プレ企画、ずうずうしくも応募させて頂いても
    良いですか?
    きっと、応募多数なんだろうな♪

  16. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:グッズだけ買いに行ったよ!

    おー、ランドマーク行かれたんですね!
    何だか懐かしい光景です。
    クリスマスの時期って、こんなゴージャスなツリーがあるのねぇ。

    そして福山さんのイベントやってたなんて~。
    グッズ買いに行かれたんですか。コラボ食事まであるんですね。すごい…。

  17. mo-mo-hair | URL | -

    Re:グッズだけ買いに行ったよ!

    ライブがなんだかすごい事になってますね〜笑
    え?豚まん??皿うどん?!って
    それで流れじょう皿うどん食べてるiomocaさん、おもしろ〜い♪フフ
    お味の方は・・・まっしょうがないのかな〜〜〜でもいい商売だわ〜〜〜

  18. ヨギーニ | URL | -

    Mステ~すごく長い時間やっていましたよね~豪華な出演者がいっぱいで充実していましたね
    福山雅治稼ぎまくりですね~パシフィコ横浜10日間なんてさすがです
    ユーミンの40周年記念CD欲しいです
    体調万全にしてコンサートに行けますように~

  19. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:グッズだけ買いに行ったよ!

    中華麺を使っているのに、皿うどんとは不思議な名前ですよね…。
    確か、ちゃんぽんと同じ麺を揚げた物ですよね。

    仕事復帰でいきなり休日出勤しました。明日も出勤する予定です…(-_-)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1991-01e7dcec
この記事へのトラックバック