ありがとう&ごめんなさい

2012年12月27日 00:00

昨日は沢山のモカへの「おめでとう!」コメント
本当にありがとうございました

二人はオールで楽しんでました(;^ω^)
なので
今日はちょっとお疲れさんです。

最近またまたベッドに寝かせてもらえません(><)

ちょっと喉が痛くなってきちゃいました

まずいです

やばいです

まだ私は忙しいのよ!!お出かけするのよ!
体調崩してどうするのよ!


DSC04479.jpg 

聞こえな~~い

DSC04480.jpg 

ママのことなんて~~どうでも良いわ~~

DSC04481.jpg 

むにゃむにゃむにゃ

DSC04482.jpg 

シーバもう食べられにゃいにゃ

DSC04483.jpg  

おにゃかいっぱいにゃ・・・

DSC04484.jpg 

すぴ~~すぴ~~



ということで・・・すみません(;^ω^)

プレ企画の発表!
明日まで待ってやってくださいませ

じらしてるつもりはないんですけどね(^┰^;)ゞ
にゃかにゃか動画がうまくいかなくて~~~~

え?動画?

ま!何とか明日には発表できると思いますので
今しばらくお待ちくださいませ

もうお休みに入っちゃう方もいらっしゃるとは思いますが
プレゼントが届いたら・・・当たったのね~~と
思ってやってくださいませ


あ!昨日ブリーダーをブロガーなんて書いてました(;^ω^)
指摘されるまで気がつかなかったiomoca
大ぼけじゃ~~~ん!
早めに来てくださった皆様!!
きっと何書いてるの?って思ったでしょうね~~~
失礼いたしました(^┰^;)ゞ
朝9時前には直しましたので、そのあとにこられた方は
何のこっちゃ?ですよね へへ




おまけ


コンデジ買いました

サンタさん・・・iomocaにはプレゼント届けてくれなくて(><)
仕方なく~~自分で買ったですよ


DSC05056.jpg 

散々悩んで~~~買ったのは、またルミックスちゃん

DSC05057.jpg 

前がTZ-5だったので、その後継のTZ-30を買いました

DSC05058.jpg 

使いなれてるから~~これなら大丈夫!って思ったんですけど
前のがもう5年くらい経ってるから(;^ω^)
やっぱりまたイチからお勉強し直しでございまする

DSC05059.jpg


でもルミックスちゃんで良かったかな???
なんとか前に近い写真が部屋の中でも撮れそうです。


本当はネオ一眼を買おうかと思っていたんです。
(一眼のようなコンデジ)
性能も凄く良いし~~これならデジイチいらないかも?って
ちょっと思ったんですよね

でも

せっかくデジイチ持ってるんだから・・・
コンデジにそこまで性能を持たせなくても良いのかな?と
思い直しました。

そこそこ望遠が出来て、そこそこ明るく撮れれて
気軽に持って出られるコンデジちゃん

頑張って使いこなしていきたいなと思っています。
勿論、デジイっちゃんも!!






ちょっと悲しいこと

一昨日「しろいねこ」すっちゃんが亡くなったとのこと
昨日の朝ブログを見て、朝から号泣でした

二十歳のすっちゃん

私がブログを始めた時にはすでに人気の猫ブログでした
だからコメントを入れることは1度もしなかった
あまりにも遠い存在だったので

でも
すえこの部屋とか・・楽しい企画もあったりして
密かにブログを読むのが楽しみでした

なんとく
すっちゃんはずっとずっと長生きしてくれるんじゃないかな?なんて
勝手に思ってた

直接やりとりしてなかったけど
ホントにショックでした

聖夜に天使になったすっちゃん

ご冥福をお祈りいたします。











コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:ありがとう&ごめんなさい

    LUMIX!同じだね~
    私のはもう一年?FX66ってのだから~
    気軽に持って出られて明るく撮れる(*^^)v
    28日にも持ってくでしょ??

    またまた!ベッドで寝てない??
    Sさんは風邪予防に伊達マスクだそうな…
    私も今日は外に行く時はマスクしてたよ~
    あと、もう少し元気でいないと!(でも~頭痛が…)
    ま、早く寝ろ、ってとこですね~ではでは…寝ます(-。-)y-゜゜゜

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ありがとう&ごめんなさい

    あらあらこんなに寒いのにホカペはダメだよ~
    イオリちゃんもモカちゃんも口ではこんなこと言ってても
    mamaが一緒に寝てくれたら嬉しいと思うよ~
    次回横に寝て見たら!!
    皆でお団子暖かく寝れることに気がついてとりこになちゃうかも
    是非試してみて♪

    コンデジ買ったの?いいなぁ~
    purinmamaもLUMIX FX37だよ~
    もぅ5年も前のものかな・・・
    まだ壊れずに動いてくれてますわ(^^;
    あ!修理したかなぁ~保険は言ってるから使わないと損だしね!!

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:ありがとう&ごめんなさい

    コンデジもほしい
    デジイチもほしい
    サンタは来なかったし
    自分で買うしかないんですがw

    ベットに寝ないと
    また風邪ひいちゃいますよ
    何とか二人の間に潜って
    ベットでねてくださいね

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:ありがとう&ごめんなさい

    すっちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします…
    ブログは楽しいけど悲しい知らせも来てしまうもの。。。
    どうかすっちゃんが天国でも変わらず幸せでいられます様に…

    わぁお!お互い新しいもの買っちゃった日記になりましたね~♪
    や~っぱイイですよね新しいのって!テンション上がるぅヽ(^。^)ノ
    私もこれのだいぶ前のモデル、今でもちょっとした外出用に
    持ってるからなんかこの操作パネル?のとこ、馴染みあります♪
    一眼もいいけど、コンデジは身軽に気兼ねなくパシャパシャ撮れるから
    便利でいいですもんね~。性能だって格段にイイし!
    これでまたイオモカちゃんの可愛いショット、ビシバシ撮って見せて
    下さいねーっ)^o^( ヤッタァ☆

  5. youbobo | URL | -

    Re:ありがとう&ごめんなさい

    寝かせてもらえないのはつらいですね~
    風邪ぶりかえさないようにお大事になさってください。

    最近のコンデジにはすでについていってない私・・
    持ってるのはもう10年くらいたってたりして(^^ゞ
    iomocaさんはメカけっこう強そうですね~

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ありがとう&ごめんなさい

    風邪、ぶり返さないようにね。。
    新しいコンデジ購入、おめでとう~♪
    最近のカメラはいろいろな機能が付いていて
    上手に使いこなせ無い私です~^^;
    新しい画像が楽しみですね。。

    吸っちゃん、悲しいですよね。。
    私もすっちゃんは永遠に元気なような気がしていました。。

  7. モモ | URL | fkEmpleY

    Re:ありがとう&ごめんなさい

    iomocaさん、お体お大事にねぇ~v-13
    うちのパパはコンデジの勉強ニャンて一度もしたことありませんのニャ(^^;*
    やっぱ、iomocaさんみたいに色々勉強しなきゃ綺麗に写せませんよニャ!

  8. もこまま | URL | -

    Re:ありがとう&ごめんなさい

    あらま!
    オールで?
    もぉ イオモカちゃんも 10歳なんだから・・・
    お肌にもよくないし・・・オールはやめようね^^
    で、で、
    iomoca さん、大丈夫~?
    大事な大事なイベントが残ってますよね~!
    パパと・・・パンチパーマのあのお方と・・・ぐふふ。
    どちらも体調万全で 楽しまないとね!
    プレ企画なんて~年明けでもいいわ
    それより 体調!体調!
    二十歳女子は 体調第一!
    体調よくなるまで
    ずっと 寝てなさい!笑

  9. しあママ  | URL | MAUeFodI

    すっちゃん、のご冥福をお祈りします。

    イオモカさん、体調第一でねー
    無理しないでくださいね(^_-) 

    年末の楽しみもありいいですね(^ー^)

    モカちゃんスピーかわいい~☆彡

  10. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  11. くりひなママ | URL | -

    Re:ありがとう&ごめんなさい

    お風邪、ぶり返さないようにお気を付けくださいね~、
    そこからインフル・・とかシャレにならんですよ←今の我が家
    新しいカメラ、おめでとうございます~~
    一から勉強も楽しいですよね、
    お写真楽しみにしてます♪

  12. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re:ありがとう&ごめんなさい

    カシオのネオ一眼なんですけど
    そろそろ古くなってきて・・・

    携帯も高性能なので
    悩みます~

    デジイチは手が・・・

  13. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ありがとう&ごめんなさい

    「しろいねこ」のすえこちゃん、確か初めて雑種で高齢にゃんこでモンプチキャットに選ばれたんだっけ?
    私も時々ブログ見てましたが、なくなっていたことはこちらを見て知り、改めて確認してきました。
    もう20歳だったのですね。もうちょっとで21歳だったのに…残念すぎます。
    ご冥福をお祈りいたします…。

    新しいデジカメ買われたんですねー。私も最近購入しましたが、露出補正がデジイチ並にカンタンに出来てびっくりしました。

  14. しあママ  | URL | MAUeFodI

    ふたたび~(^_-)
    コンデジいいな
    ジャージ写真借りますね~(^_-)
    年賀状づくりで更新出来ない(;^_^A

  15. モコまま | URL | -

    Re:ありがとう&ごめんなさい

    風邪…大丈夫ですか?
    モコままも一昨日、ホカぺで寝ました(^_^;)
    半天着て、ホカぺONにして、毛布2枚かけて寝ました(笑)
    カメラ…いいなぁ~(^◇^)
    モコままも、新しいのほしい\(^o^)/
    でも…肝心のパソコンに取り込めないからダメだ(^_^;)

  16. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:ありがとう&ごめんなさい

    いよいよ、iomocaさんがお布団で寝られない、
    本格的シーズンに突入ですか?
    一緒にお布団で寝るのが一番温かいんですけどね~。
    イオリちゃんもモカちゃんも、一緒に寝てくれないかしら。
    ホカペでお休みの際は、風邪をひかれないように、
    お気を付け下さいね(´・ω・`)

    コンデジ、買われたんですね~(*^^*)
    そそ、後継機種でも、ちょっと時間が経つだけで
    機能とかが増えてたり、勝手が少し変わったりしてて
    意外と初めてみたいな感じになるんですよね(^^;
    新しいカメラでのお写真、楽しみにしてますね★

    すっちゃま、私もROMばっかりでしたが、
    毎日、楽しみにしてました。
    ここの所、調子が悪かったので、気になってましたが、
    訃報を知って驚くよりも、悲しくて・・・。
    今は遠くからご冥福を祈るばかりです。

  17. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:ありがとう&ごめんなさい

    遅くなりましたが、モカちゃん誕生日おめでとう!

    私も君麿の最期を看取ったので、iomocaさんの気持ちが良く解ります。
    ご冥福をお祈り致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1989-94dc1872
この記事へのトラックバック