西洋館も飽きてきたころですよね(笑)

2012年12月05日 00:00

月曜日から西洋館の写真をアップしております
良かったら見てやってくださいませ



さすがにもうクリスマスはいらないよね?
って・・・・思ってる頃ですよね?

だけど・・・もうちょっと続いちゃいます(#^.^#)
あと少しだけお付き合いくださいませ

昨日は卵のツリーに皆さん興味をもたれたようで・・・
そうそうあれもデコパージュでした
あのデコパージュもとっても素敵でしたよ~~~
細かいところまで作りこんでいて、興味持たれた方が約1名いらっしゃいました

え?

誰?

それは・・・・のちほど~~~ヽ(*´∀`)ノ


DSC04613.jpg 

ちょっと抗議に行ってくるわ
あ~~あ・・・お姉ちゃん怒らせちゃったにゃ


外野の声はひたすら無視することにして・・・
(後でシーバ持って謝らなくっちゃ(;^ω^))



最後の西洋館です


「山手111番館」 デンマーク

If~願い叶う夜 Christmas Night

デンマークはアンデルセンの生まれた国。
代表的な作品「人魚姫」と「マッチ売りの少女」をテーマにした
コーディネートを展示。願い叶わぬまま天国に上った二人。
もし、山手111番館のクリスマスにて二人の願いが叶うのなら…
 物語の1ページを幸せで包み込みます。

いつどんな時代であっても、夢を持ち、
夢を叶えることを描いていきたいとメッセージを込めて… 



DSC04739.jpg


DSC04741.jpg


DSC04743.jpg


DSC04744.jpg


DSC04747.jpg


DSC04748.jpg


DSC04750.jpg


DSC04752.jpg


DSC04753.jpg


DSC04755.jpg


DSC04756.jpg 

以上が西洋館のクリスマスでした。


このあと「えの木てい ローズガーデン」でお茶をすることにしました

えっと・・・・
ずっと影も形も見えなかったと思いますが(笑)
実は今回は一人で行ったのではなかったんですよ
ハロウインの写真をアップしたときに、しあママさんとまるともさんが
行ってみた~~~~い!とおっしゃってくださいまして
それを真にうけたiomocaはお二人をお誘いしてしまったというわけなのです。

へへ(o ̄∇ ̄o)♪

DSC04758.jpg 

えの木邸の中にあったツリーです

DSC04759.jpg 

バラの花

DSC04760.jpg 

紅茶の中に入れてローズティーにします

DSC04762.jpg 

バラのシフォンケーキ

えの木ていでも・・ローズガーデンの方のお店にしかないメニューです
ローズガーデンは昨日の記事にあった写真のお店とは異なります
港の見える丘公園の近くにあります。
山手111番館の1階にあるんですよ
バラの咲く季節になると、お庭がとっても綺麗・・・らしいです。
ケーキの種類は本店より少ないんですけど、私はこちらのほうが好きかな?
是非皆さまも足を運んでみてくださいませ

DSC04764.jpg 

ケーキの色がすごいでしょう~~
でも味はしつこくなくて、とっても美味しかったです
お腹すいていたiomocaはあっという間に食べてしまいました

ちなみに・・・3人とも同じものをオーダーしております

DSC04766.jpg 

ほら!皆さんも食べたくなってきたでしょ???
(´∀`*)ウフフ  
 

あ!デコパージュを食い入るように見つめられていたのは
しあママさんでした
次あった時にはお教室へ通っていたりして?(笑)
でもしあママさんにぴったりな感じ!是非チャレンジしてほしいな

にゃんて(´∀`*)ウフフ





ここからデジイチからコンデジに変わります。

ずっと西洋館のライトアップを見てみたいなって思いつつ
なかなか山手のあのあたりを夜一人で歩くには勇気がいるもので(笑)
今回お二人に付き合ってもらったということなのです

デジイチじゃなくてコンデジの方が逆に良いんじゃないか?と
ほら~~色々なモードがあるじゃないですか?
そのオートを使った方が私が四苦八苦するより「まし」なんじゃないかと
勝手に思って・・・・コンデジに変えてみたんですが
やっぱりデジイチの方が良かったという(;^_^A しょうもない結果となりまして(笑)

ま!

ようは・・・・綺麗な写真が全然撮れなかったということでございまする


DSCF7520.jpg 

人がいなくなったので、コンデジでも撮ってみました

DSCF7524.jpg 

外から観たローズガーデン

DSCF7525.jpg 

山手111番館

DSCF7530.jpg 

完全ブレブレのベイブリッジ

あ~~~~~~~~~~~手ブレ最高潮って感じ?(笑)

DSCF7534.jpg 

こちらはレストランの山手十番館

DSCF7536.jpg 

山手234番館

DSCF7542.jpg 

エリスマン邸

ね!全然ダメでしょ(笑)
やっぱり・・・デジイチで撮っておけば良かったですわ(;^_^A
まだマシだったかも?

なんて

カメラのせいにしてますけど~ようはちゃんと考えて撮らなかったiomocaが
いけないんですけどね
桑田さんのときのさいたまは光量があったので、ぶれてはいましたが
何となく撮れてましたけど・・・
今回はそう簡単にはいかなかったですね

反省です


そのライトアップが綺麗に撮れなかったお詫びといってはなんですが・・・(;^_^A
にゃんの写真をちょっとだけ


DSCF7544.jpg 

ぶれて腕が透明になってますけど、ちゃんとした人ですから・・
決して心霊写真ではありませんので(*≧∀≦*)

写真には撮れなかったんですが、港の見える丘公園でもにゃんをみかけました
寒いのに~~夜の出没率は高いですね
元町公園で見かけたにゃんです。

3にゃんが喧嘩してました
この子ではないかもしれなけど・・・・

DSCF7546.jpg 

この子は近寄れなかったので・・・暗くなっちゃいました

DSCF7548.jpg 

この子は以前も会った子かな???

DSCF7549.jpg 

あっかんべ~~~~

って・・・ずっと舌出しっぱなしだった(笑)
しまえなくなっちゃったのかな??怪我とかして・・・
不明ですが

DSC04768.jpg 

こちらがデジイチで撮った写真です

DSC04770.jpg 

どっちもどっち???(;^_^A
でもやっぱりデジイチの方が良かった気がします。


さて~~~このあとは夜の部へ移りたいと思いますので
あと1日だけお付き合いくださいませ









コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:西洋館も飽きてきたころですよね(笑)

    うん、デジイチとコンデジでは明らかに違う!
    深みだね~奥行??カメラがいいのが俄然わかるね~
    え??腕??そそ、コンデジでも何かオートでなくマニュアルで撮ると
    けっこう深みやら出る写真が取れるそうな…
    なんて!やったことないけどぉ~(^_^;)
    私のコンデジも何もしなくても明るくソコソコに撮れるから~
    簡単に撮っちゃうけど~大きくした時に違いが出るね~

    さてさて!!イオリ姫!シーバじゃぁゴマかせない??
    ご機嫌なおるんかなぁ~知ぃらない~~っと!(^_^;)

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:西洋館も飽きてきたころですよね(笑)

    可愛いツリー~
    御免ね~読み逃げしちゃいます(^^;

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:西洋館も飽きてきたころですよね(笑)

    お早うございま~す。。
    う~ん、薔薇のシフォンケーキにローズティも良いけど
    こんな素敵なツリーを眺めながらワインをゆっくり飲みたくなりました~♪
    (朝一から何考えているんだ~、よっぽどの酒飲みです私って・・・)

  4. モモ | URL | fkEmpleY

    Re:西洋館も飽きてきたころですよね(笑)

    うふふふ、やぶにらみで舌ペローンのニャンコが可愛いニャぁ(*≧∀≦*)
    パパの話だと、ロンドンの広い公園にローズガーデンがあって、一つ一つに「love」とか「hope」とか名前がついているのにビックリしたことがあったんだって。
    でも、そもそも花の種類さえ分からないパパの話だからニャ、どうでもいいことかもね(^O^*)

  5. youbobo | URL | -

    Re:西洋館も飽きてきたころですよね(笑)

    やばっ!
    心霊写真めっちゃ怖い(笑)
    バラのシフォンケーキ@@
    バラの花びらで色づけしてるんでしょうね~
    香りもしたのかな^^?
    あっ!西洋館の飾り付けもきれい~(笑)

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:西洋館も飽きてきたころですよね(笑)

    やっぱデジイチ
    綺麗ですね~~
    にゃんこかわいいーー
    こういう出会いがあると
    テンション上がっちゃいます!!
    憧れのベイブリッジ
    いいなぁ~~キラキラしてて
    ロマンチックですね

  7. しゅりっち | URL | -

    Re:西洋館も飽きてきたころですよね(笑)

    んんぅん、iomocaさんが撮った写真だったらデジイチだろうがコンデジだろうが
    私は好き。。。こんだけの撮影と日記の作成、そりゃ時間だって掛かるし
    お子には我慢の連日を味わわせるんだものどれだけの労力使われてることか(-_-;)イオリちゃんモカちゃんごみぃんだね
    シフォンケーキの色が凄ぃ~!この色中々見ないですよね。でもiomocaさんが
    ペリョッと食べたって事はきっとウンメかったに違いない!(^^)!
    それにしても横浜?江ノ島?とにかくiomocaさんが出向く先には本当に猫ちゃんが沢山ですよねぇ羨ましいったらありゃしない~
    猫ちゃん達も思うのかなぁ、なんかこの季節になったらやたらと外がピカピカしてる~って(^-^)
    夜の部をまた期待してまっす☆

  8. モコまま | URL | -

    Re:西洋館も飽きてきたころですよね(笑)

    ライトアップされた洋館…
    素敵ですねぇ~
    ナマで見たいなぁ~
    ため息でそうですね(*^_^*)
    やはり、横浜っていいなぁ~
    こんな素敵なクリスマスが楽しめるって
    最高です(*^^)v

    猫ちゃん、これからは寒いでしょうねぇ~(^_^;)

  9. ねね | URL | -

    Re:西洋館も飽きてきたころですよね(笑)

    本当にいろいろな場面を撮影して、どれも素敵で
    一人で行ったらこれだけの感動を持てないと
    思いました。
    ライトアップは全然考えて見ませんでした。
    明日は夜の部ですね。

    猫ちゃんたち、暖かいところ探すのかな?

  10. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re:西洋館も飽きてきたころですよね(笑)

    ライトアップって
    きれいですよね~
    これからは
    イルミネーションの季節~

  11. ツブシオ | URL | -

    Re:西洋館も飽きてきたころですよね(笑)

    お皿がロイヤルコペンハーゲンだわ!

    しあママさんだったら、納得!
    次はデコパージュに挑戦ね!
    あれって、歯科用のドリルとか使うんですって!
    またまた細かい作業なのよね。

    コンデジ用に小さな三脚を持ち歩くとか、どうでしょう?

  12. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:西洋館も飽きてきたころですよね(笑)

    いえいえ、
    クリスマス大好きですからね、
    25日まで毎日続いてもOKですよ!
    でも皆さんは飽きるでしょうけどねww
    きらびやか過ぎない装飾が素敵です。

  13. くりひなママ | URL | -

    Re:西洋館も飽きてきたころですよね(笑)

    んまあロマンティック。
    さすが北欧、グリーンの飾り付けが綺麗ですね〜
    夜の撮影ってむつかしいですよね。
    ライトアップとか、ちゃんと勉強して撮ってみたいです〜

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re:西洋館も飽きてきたころですよね(笑)

    ついに名前が・・・(笑)

    デコパージュ本当にきれいでしたねぇ~
    ほんと凝っていて、すばらしかったわ~
    お教室の案内までいただいてきちゃった(^_^;)
    でも遠くて無理だけどぉ~

    ほんとイオモカさん、猫ちゃん探すの上手ですよねぇ~
    わたしなんかイオモカさんの声で気がつく、そして写真写せない(笑)
    イルミネーションの写真もとてもきれいですよ~
    同じ場所で写したとは思えな~い!!
    とてもロマンチックです・・・
    明日はあれね(笑)

  16. もこまま | URL | -

    あ、失礼しました。
    ちゃんと イルミ写真もあったんですね(^^)
    やっぱり、デジイチくんの方が
    キレイですね~!
    バラのケーキ…色は ギョッ!って感じだけど
    食べたらバラの香りで幸せ気分になるんでしょうね~!

    今回は…お一人かな?と思ったら…
    お二人様の影も形もなくて
    ちょっと寂しいわ
    次は少しだけでも登場していただきましょう!

  17. らもら | URL | -

    Re:西洋館も飽きてきたころですよね(笑)

    バラのシフォンケーキ、綺麗ですね^^
    蕾とピンクのクリームが白いお皿に映えますなぁ
    山手十番館は、先日舅&姑の記念日で義妹夫婦と一緒に皆で食事をしました。舅&姑の初めてのデートのお店だったそうなんです^^
    ステンドグラスが綺麗なお店でしたねぇ。
    お国によって、飾りつけやテーブルセッティングもそれぞれ素敵。
    こうして見ると、日本らしい飾りつけってどんなだろうw
    お外の猫さん、寒いけど頑張って乗り切ってほしいですね。

  18. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:西洋館も飽きてきたころですよね(笑)

    どれも綺麗~^^
    まるともいたっけ?(笑)
    薔薇のシフォンまた食べた~い!!
    薔薇が咲くころにいきたいなぁ~。
    デジイチで撮ったイルミネーション、
    光韻があって素敵~(*^^)v

  19. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:西洋館も飽きてきたころですよね(笑)

    おー、ステキなとこでお茶したんですねー。
    いいなー。写真もすごいいいし。
    ツリー、いろんな種類があるのがいいですね。
    夜景もステキです。
    んー、確かにコンデジの方がよく撮れたりもしますが、設定をちゃんとすれば明るいレンズならデジイチの方がいいんですけどね。。。
    夜の部も楽しみにしてます。

  20. まこへい | URL | -

    Re:西洋館も飽きてきたころですよね(笑)

    西洋館~ホンマに海外に来たみたいですね~^^

    海外には・・縁が無いので~これで海外に行った気分です^^
    安いなぁ^^

    ケーキ・・食べたいです^^

    猫ちゃん~舌出して~カワイイなぁ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1968-2a4fae54
この記事へのトラックバック