西洋館の続きで~~~す

2012年12月04日 00:00

昨日の続きです
 お時間がありましたら、昨日から見ていただけると嬉しいです

さて

もうそろそろ飽きてきました???(笑)
今日くらいまではOKかしらん???(;^_^A

DSC04612.jpg 

イライラしてきた・・・・
お姉ちゃん怖いにゃよ

お子達のことは無視無視!!(笑)


どうでも良いんですけど・・・(なら言わなくっても良いじゃん???)
でも言いたい!

昨日の写真・・・妙に銀杏を褒めてる方多くって・・・
あれ?あれれ???
イチョウはおまけだったんですけどね
クリスマスの飾り付は綺麗に撮れなかったってことかな???

やっぱり????そういうこと??


・゜・(ノД`)・゜・


ま!良いか???
さて次の西洋館にいきますよん



「エリスマン邸」 クロアチア
アドリア海の真珠輝くクリスマス!

ユネスコの世界遺産が7つも登録されている美しい国クロアチア!

その中でも紺碧の海に真珠が散らばるように点在する島々の美しさは
まるで宝石箱をあけたよう・・・。
エレガントなテーブルに並ぶワインとお食事。
クロアチアの素敵なクリスマスに乾杯!



DSC04674.jpg


DSC04675.jpg


DSC04678.jpg


DSC04679.jpg


DSC04682.jpg


DSC04683.jpg 

ちとピントがイマイチでしたね

DSC04685.jpg


DSC04686.jpg 

これは「えの木てい」
深い意味はありません(笑) ちょっと可愛らしかったので撮っておきました

可愛らしくなんて見えないですよね(;^_^A

失礼いたしました

次いきましょう~~~



「山手234番館」 オランダ

もうひとつのクリスマス Sinterklaas(シンタクラース)

オランダの子ども達が心待ちにしているのは、シンタクラースです。
赤いマントに冠、お供を従え白馬に乗って子ども達にプレゼント。
山手234番館はシンタクラースを待つ子ども達のいる家庭です。

2階展示:『デコパージュ・クリスマス』 
 



DSC04687.jpg


DSC04688.jpg


DSC04689.jpg


DSC04691.jpg


DSC04693.jpg


DSC04695.jpg


DSC04698.jpg


DSC04700.jpg


DSC04701.jpg


DSC04702.jpg


DSC04705.jpg


DSC04706.jpg


DSC04709.jpg


DSC04710.jpg


DSC04711.jpg


DSC04712.jpg 

234番館の前に綺麗なもみじがったんですけど・・・
う~~~ん やっぱり撮る腕が悪すぎですかね?(;^_^A


「横浜市イギリス館 イギリス」

英国式寄せ植えとおいしいお菓子で楽しむクリスマス

クリスマス風にアレンジした、コンテナガーデンをお部屋で楽しみながら、
英国に伝わる美味しいお菓子のレシピ、Mrs.Beetonのレシピなどのご紹介をします。

さらに英国大使館提供の「RSVP」掲載の
様々なレシピなど美味しさ満載のクリスマスです。




DSC04715.jpg


DSC04717.jpg


DSC04718.jpg


DSC04721.jpg


DSC04725.jpg


DSC04727.jpg


DSC04729.jpg


DSC04732.jpg


DSC04733.jpg


DSC04735.jpg 




さて!もう飽きちゃいましたよね~~(笑)
でもまた明日も続きます。

明日も遊びにきてくださいね~~~ヽ(*´∀`)ノ





コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:西洋館の続きで~~~す

    沢山の西洋館があるんですねぇ~
    綺麗な飾りを見た後はついつい自分の家も綺麗に
    イメチェンなんて思うんですけど
    つくりが日本風ですからね・・・
    ここまでお洒落は難しい(^^;
    ぅふふふ♪今日もうっとり気分だわ~
    イオリちゃん・モカちゃんこの際ゆっくりバカンスでもしちゃう(^^☆

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:西洋館の続きで~~~す

    おはようございま~す。。
    シンタクロースの卵のツリー、変わっていて可愛いです♪
    赤と白のバージョンですね。。
    それとイギリス館の寄せ植えはさすが本場です~☆
    それぞれのお国がそれぞれの個性を出して
    とっても面白いです^o^

  3. モモ | URL | n9XDtvKo

    Re:西洋館の続きで~~~す

    いえいえ、オイラみたいニャ下町和風猫には見るもの全てが光って見えますのニャv-10
    モチロン!飽きずに見入ってしまいましたのニャ♪iomocaさん、ミニ見学ツアーあんがとニャン♡

  4. 由乃 | URL | yjwl.vYI

    Re:西洋館の続きで~~~す

    どれも素敵です
    最初の館のブルーと白基調の
    飾りが好きです
    とっても綺麗~~!!
    あと卵のツリーも面白いですね
    マネしたいけど絶対無理なので
    こうやって見て楽しませていただいて
    嬉しいです~~

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:西洋館の続きで~~~す

    確かに昨日のいちょう(←だめだこんな単語1つ変換しよらへんトホホ)も
    すんごぃ綺麗でしたよね!書くの忘れた~ごめんなさい~
    iomocaさんのお写真はとっても綺麗なんだけど要は飾りつけ方ですよね
    こ~ゆ~のって。毎年同じ人が飾るのかなぁどうなんだろう。
    あ、でもこの白と赤のコントラストが可愛いお家、うんうんなんかイイ☆
    実際にはこんな家って中々無いだろうからちょっとアリですよね!
    目に止まったのは緑色のロウソク!これちょっと珍しいかも♪
    外に置いてある木製のトナカイさんが個人的にはちょっと欲しいと思ったりもしたかな♪
    あ、もちょっと小さいので(*^。^*) 見てるだけでもウキウキするだろうなぁこんだけのボリュームは☆

  6. youbobo | URL | -

    Re:西洋館の続きで~~~す

    あはは~^^
    私も銀杏を褒めちゃった一人ですが、
    もちろん飾り付けの写真もきれいですよん♪
    お国柄でイロイロ違うものなんですね。
    シンタクロースって初めて知りました@@
    思わずぐぐっちゃいました。

  7. もこまま | URL | -

    Re:西洋館の続きで~~~す

    昨日の銀杏・・・いや
    洋館のお写真・・・きれいでした~
    ハロウィンから ガラッ!と雰囲気がかわって
    クリスマスバージョンに。
    で、イルミは?笑
    いろんなツリーもあって 楽しいですね^^
    それに 普段、洋風な暮らししてないもんだから
    食器やテーブルの雰囲気見てるだけでも
    ちょっと日本を離れた気分になりますよね^^
    夜になると また 雰囲気が違うんでしょうね~
    そっちも・・・見たいな・・・
    見れるかな・・・きっと見れるよね・・・
    あ、イオリちゃんに怒られそうだから・・・
    やっぱ、 見れなくても・・・いいや。笑

  8. ガブママン | URL | -

    Re:西洋館の続きで~~~す

    素敵なお写真ズですね~(*^_^*)
    クリスマス気分、盛り上がってきましたね。
    iomocaさんはどんなクリスマスのご予定ですか?
    うちは・・チキン食べてスシ食べてケーキ食べて・・・
    もしかしたらちゃんこ鍋も~(^_^;)

  9. ツブシオ | URL | -

    Re:西洋館の続きで~~~す

    飾り付けの色は、その国の国民性が
    現れるのかしらね。
    エッグツリー、本物をみてみたいですわ。

    腕ではなく、電線が邪魔だと思う・・・・
    これはもうしょうがないですよ。

  10. pie | URL | yunwBDhk

    Re:西洋館の続きで~~~す

    そうですよね、異人館、もうそんな季節ですもんね。
    いや〜、写真綺麗ですよ!
    堪能させていただきました。
    これで行かなくてもいいや!(笑)
    次回も楽しみにしてます^^

  11. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:西洋館の続きで~~~す

    各館のコンセプトを読んでうぅ~ん納得です^^
    えぇ~っと、となかいさん居たん?
    ポインセチアの寄せ植えも~(笑)
    えのき亭はかわいいよね~♪
    10人抹消できれば~(爆)

  12. くりひなママ | URL | -

    Re:西洋館の続きで~~~す

    エリスマン邸、素敵ですねえ、
    こんなセッティング、してみたいものだわ。
    まあ無理だけど(笑)
    ツリーに卵形の飾りだけってのも
    可愛いですね、
    それぞれに趣向を凝らされてて、
    みてるだけでも十分楽しめますね☆

  13. maco | URL | nKBDKouo

    Re:西洋館の続きで~~~す

    チョ~好きなんですv-237銀杏v-237(笑)
    銀杏の木、インパクト大ですね・・・褒めちゃった(^^;

    西洋館はご自宅の近くですか?
    とっても素敵ですねv-255

  14. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:西洋館の続きで~~~す

    (*'▽'*)わぁ♪
    今日の西洋館のお写真も素敵満載!!
    あぁ、こういう飾り付けにテーブルセッティング、
    憧れちゃうなぁ。
    大雑把な性格の私と雑然とした我が家では
    ムリだけど(*≧m≦*)
    山手234番館のツリーの飾りは全部タマゴの殻を
    デコパージュしたものなのかしら?
    コロンとしてるから、余計に可愛い♪

  15. mo-mo-hair | URL | -

    Re:西洋館の続きで~~~す

    う〜〜んすっかりクリスマスですね〜〜〜☆
    クリスマスは雰囲気を味わわなきゃ!ってね♪
    でも年々クリスマスから遠ざかってるかもですぅ〜なんか飾りもほぼなっしん。。。
    ロビーに置いてあるツリーくらいかも〜笑

    やっぱりこうやって統一されたクリスマスはいいですね〜〜〜
    こんなお家でクリスマス過ごしたいな〜〜〜〜〜〜

  16. モコまま | URL | -

    Re:西洋館の続きで~~~す

    人気スポットでしょうか
    お客様が多いですね(^◇^)
    クリスマス前だから、特に多いのかなぁ~
    どのお家も
    ため息、ため息で、
    とっても素敵ですねぇ~\(^o^)/

  17. リブママ | URL | -

    Re:西洋館の続きで~~~す

    こんばんわー^^
    わーー!もうこの季節かぁー。
    いつもここで見させてもらって
    クリスマス気分といった気に
    させてもらってますww
    クロアチアの一枚目のショット素敵です^^
    なんか好きです☆

    オランダ?のは卵を飾るのねー。
    デコパージュもお友達が
    しているからふむふむと見させてもらいました♪
    我が家でクリスマスといえば
    リブの首輪くらいなものですねーww
    だめだわー(汗)

  18. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:西洋館の続きで~~~す

    すっかりクリスマスモードですね(^_^)
    家の近くでもイルミネーションを飾っている家を見かけます。

    今年はサンタさんに仕事のプレゼントを要求しようかな(^_^);

  19. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:西洋館の続きで~~~す

    おー、国によってちょっとずつ雰囲気が違うんですね。
    サンタの名前や役割も違うって何かで読んだな~。
    シンタクラースってサンタクロースがなまったみたいww

    どれもこれもステキな光景でため息が出ますね。
    みんなポストカードになりそう~。

  20. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re:西洋館の続きで~~~す

    こんばんは~
    残念賞レジン作成中でコメ遅くなってしまった(~_~;)
    でも朝一番で楽しみにして見ていま~す(*^^)v

    やはり写真がすばらしく、角度というかいいなぁ~
    うっとりです(*^^)v

    明日もうすぐだけど楽しみ~❤

  21. まこへい | URL | -

    Re:西洋館の続きで~~~す

    こんばんわ^^

    もう~クリスマスの季節なんですね^^
    最近~全く~縁が無い事なんで~^^;

    イオモカさんの写真で~クリスマス気分を満喫しました^^
    もう~これで十分です^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1967-2fbb143d
この記事へのトラックバック