西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

2012年12月03日 00:00

さてさて!

先日ハロウインの時にお約束??しましたよね??
西洋館のクリスマスも撮りに行ってくる!って・・・・

え?そんな約束してない???

ま~~ま~~そういう事にしておいてくださいませ
その方が気分よくアップできるので(*≧∀≦*)
それにしても私にしては超スピードなアップなんですよ~~
すごいんですよ~~褒めて~~~!!!

ででで

土曜日の午後に行ってきました
その日が初日だったんですけど~~ま~~人がいっぱい\(◎o◎)/!
週末ってこんなに人が集まるのね~~すごいんだわ

とにかく~~無駄に写真をいっぱい撮ってきたので
またまたお子達のお許しを得て、今週は木曜日まで毎日更新をしたいと思います

多分・・・すぐ飽きると思いますので、皆様もさささ~~~と流して見てやってください 

でも

毎日覗いていただけると嬉しいです(*´∀`*)
 

DSC04610.jpg 

なに言ってるの?OKした覚えないけど??
お姉ちゃんが怖いにゃ

え??何か言った???よく聞こえな~~~い(笑)

さ!イオリのヽ(`Д´)ノが爆発する前に先に進みましょう

(´∀`*)ウフフ


まずは


「ブラフ18番館」 オーストリア
今、輝き放つノスタルジックなクリスマス
 

コンセプト:ヨーロッパの東西南北を結ぶ接点であるオーストリア、
全ての道はウィーンに通じ多彩な文化・芸術が発展しました。

今年は、芸術家グスタフ・クリムトの生誕150周年の年。
芸術と伝統文化を育んだ国の最も幸せで大切なクリスマスシーンを演出します。



DSC04614.jpg


DSC04615.jpg


DSC04616.jpg


DSC04617.jpg


DSC04619.jpg


DSC04621.jpg


DSC04625.jpg


DSC04628.jpg


DSC04629.jpg


DSC04630.jpg


DSC04632.jpg


DSC04633.jpg


DSC04635.jpg


DSC04636.jpg 


以上 ブラフ18番館でした

DSC04639.jpg 

ブラフ18番館の前の銀杏は結構有名

DSC04640.jpg 

ブラフ18番館と銀杏

DSC04641.jpg 

次が

「外交官の家」 フランス

Île-de-France (イル ド フランス)

森林と華麗な宮殿が多い イル ド フランス。

かつての王国貴族達の料理人たちは、革命後パリにかけて
多くのレストランを開きました。
料理文化を誇るフランスのクリスマジビエを楽しむ豊かな食卓を描きます。



DSC04642.jpg


DSC04645.jpg


DSC04647.jpg


DSC04649.jpg


DSC04651.jpg


DSC04654.jpg


DSC04655.jpg


DSC04656.jpg


DSC04657.jpg


DSC04658.jpg 


そして

「ベーリックホール」 ベルギー

クリスマスの記憶(カリオンの音とともに)


カリヨンの音色や教会の時を告げる鐘の音が街中に響き長い歴史と共に
暮らす人々の生活を包み込みます。

ベルギーのクリスマスを象徴するような絵画の深い色合いはシックで
重厚感漂う厳粛な趣を映し出します。



DSC04659.jpg


DSC04660.jpg


DSC04661.jpg


DSC04663.jpg


DSC04664.jpg


DSC04665.jpg


DSC04668.jpg


DSC04669.jpg


DSC04670.jpg


DSC04671.jpg 


ベーリックホールは年々渋くなってくる感じがしますね
もし自分の家でクリスマスをするならば、渋い方が良いかな?って思うんですけど
写真を撮りに行く方としてみれば、もっと華やかなほうが良いかな??
なんて思っちゃうんですけど

皆様のご感想はいかがでしょうか???

今回も7つの西洋館を廻ってきました。
実はもう一つ「山手68番館」というのもあるんですが・・・
所謂西洋館として有名なのは7つになるので、あえて行っておりません。
もしご興味ある方がいらっしゃいましたら、「山手68番館」も覗いてみてくださいませ

ちなみに「山手68番館」はスェーデンでトラット&モダンだそうです。

DSC04611.jpg 

信じられない・・・ぶつぶつぶつ
お姉ちゃん爆発寸前にゃ


明日も続きま~~~すヽ(*´∀`)ノ






コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

    どこを撮っても!絵になるぅ~ってか!ポストカードになる構図?
    食卓が多いけど~ベッドも素敵!
    日本もクリスマスが浸透してきたけど~
    歴史的にはまだ浅いから?飾り付けがイマイチだもんね~
    ま!私なんて最初から諦めて「うちは仏教だから」って
    ケーキだけ食べてたりして~(*^^)v

    ↑それにしても!イオリちゃんの顔がピントがぁぁぁ~
    怒られるぅぅぅ~(ー_ー)!!知ぃ~らないっと!

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

    素敵過ぎる~
    もぅ別の国に来てる感じになちゃうね♪
    早いなぁ~もぅクリスマス・・・
    イオリちゃんモカちゃん怒ってる場合では・・・
    そろそろサンタの準備しないとね~待ってるからね(^^☆

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

    素敵ですね~~
    どのお写真もうっとりなっちゃうものばかり
    こういうのが見られる所があるって
    いいですね~~
    毎年行ってみたくなっちゃいます
    イオリちゃん、怒っちゃや~~よ~~~w

  4. モモ | URL | fkEmpleY

    Re:西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

    この企画、去年も見ましたのニャ♪ オイラのトコの下町と違って、横浜はお洒落な街ですニャ~~♡
    ところで、今日のオイラのブログを最後まで読んでくれるとチョッピリ良いことがあるかもよ(^0^*)/

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

    iomocaさんがそう書いてはるから私も同じ意見だ~って言うてもよかとですよね(汗っ
    なんか去年のに比べて確かにそんな気がしながら全部見ました。
    「シックで重圧感」も確かにそうだけど、クリスマスならではのあの淡いフワッ
    とした感ってのはあまり無い様にも思えますね…あ~ごめんなさい(>_<)せっかくiomocaさんがこんなに素敵な写真を沢山撮って来てくれてるのに…
    しかも可愛いお子達に我慢させてまでねぇ、、、グスン。
    でも見に来られてたその沢山の方々の意見もちょっと気になりますよね。
    毎年見に来るってのが恒例になってる方だったらiomocaさんと同じ意見なのかもしれないなぁ(~_~;)
    でも、まだ続くからそれ楽しみにしときまぁっす(*^^)v

  6. モコまま | URL | -

    Re:西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

    素敵です\(^o^)/
    もう~うっとり(^-^)
    ナマで見たいデスねぇ~
    もっと もっと素敵なんだろうなぁ~
    イオリちゃん、モコちゃん行きたいねぇ~(^◇^)

  7. ねね | URL | -

    Re:西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

    iomocaさんがクリスマスに又、山手に
    行くことを覚えていて、もしかして一緒に行けたらなぁ
    と思っていました。残念でした。

    でもこうして素敵なショトを沢山見せていただいて
    行った気分になってます。

    黄色になったいちょうも綺麗ですね。

  8. youbobo | URL | -

    Re:西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

    >無駄に写真をいっぱい撮ってきた(爆)
    そうそう、ハロウィンのとき・・
    覚えてますよ~♪
    楽しみにしてました^^v
    銀杏、すごくキレイ←おいおいそこかい・・(^^ゞ

  9. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

    うはっ!!
    別世界ですね^o^
    どこも素敵な雰囲気ですです。。
    でも銀杏の木が一番きれいだったかな~^o^

    イオリちゃん、怒らずにママに付き合ってあげてね^^

  10. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re:西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

    おお~~~
    クリスマスバージョンなのですね
    神戸の異人館もそんな感じに
    なるのでしょうね~
    週末はどこも行楽客でいっぱいですよね

  11. ツブシオ | URL | -

    Re:西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

    ワタシも渋目が好みかな〜
    大人のクリスマスって感じ。
    若い人なら賑やかな方がいいでしょうが、
    じっくり過ごしたいです。
    っていっても、日本人だしね(笑)

    イオリちゃん、ごめんねー

  12. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

    どれも冬の午後のやさしい日差しが~うっとり^^
    姫りんごとマカロンのタワーかわいい~(*^_^*)
    iomocaさんのアングルのセンスが眩しい~~~。

  13. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

    本当に素敵ですよね〜。
    一度でいいからこういうところでクリスマスパーティをしてみたい。
    何から何までセンスが素晴らしいですね。
    上品で高貴なクリスマスって雰囲気!

  14. くりひなママ | URL | -

    Re:西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

    ほほう、参考になりますねえ♪
    …うそです。うちでこんな飾りつけは無理。。。(笑)
    でも目の保養になりますね、
    クリスマスって本当にわくわくしますよね♪
    ベーリックホール、渋くてお写真で拝見するとすごく素敵だけど、
    きっと実際に見るともっと色があったほうがいいのかな?
    私もいつか行ってみたいです~。

  15. まりぽん | URL | vcCyM.ic

    Re:西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

    銀杏が見事!そして、なんてきれいなんでしょう(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
    ツリー、家で飾るならシンプルなのが好きですが自分では飾れない豪華なツリーの方が絵になりますよね、きっと(^_-)☆

  16. みそちゃんの父 | URL | -

    Re:西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

    何だか別次元の話のように見えてきます。
    さすが、お姫様を・・・いえいえ。なんでもありませんよ^^;。

  17. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

    いやぁ~♪
    クリスマス仕様は煌びやかで
    見応えありますね~!!(*^^*)
    こんな美しい華やかなお写真を
    しばらく毎日見られるとは
    嬉しい限りです♪(*´∇`*)
    iomocaさん、有難うございます!!
    やはり、クリスマスは西洋文化なんだなぁと
    お写真を見ながらしみじみ(*^^*ゞ

  18. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re:西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

    さすがイオモカさん、写真きれいですねぇ~
    解説が載っているので、なるへそ~っと思いました(笑)

    銀杏の木すばらしい←だって皆が~っ(~_~;)

    明日も楽しみだ~(*^_^*)

  19. ちーこ | URL | -

    Re:西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

    凄い、写真がいっぱい^^
    なんか別世界ね~~

    イオリちゃんもモカちゃんも長毛でゴージャスだから
    クリスマスにぴったりね^^

    しろべーはちょっと違うんだよな~~ぁ^^;

  20. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    こんばんわ

    こんばんわ
    良い写真撮りますね。
    美しく味の有る写真です。
    どんどん撮影の腕、上がってますね。
    私を置いていかないで・・・。
    私もデジイチ、カンパリます。

  21. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

    おおおー!すんごいステキじゃないですか。
    そのまま絵葉書になりそうです。
    クリスマスムードたっぷりですね☆
    え?毎日更新?それは楽しみ(^-^)

  22. キキ | URL | -

    Re:西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

    素敵~。私も週末行ってみます~!
    大勢人がいたようには見えませんね~!
    ステキステキ。
    まだ銀杏が色づいていてそっちも素敵だわ~。
    イオリちゃん、モカちゃんもクリスマス仕様で
    ゴージャス!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1966-02cb0727
この記事へのトラックバック